vivienne-w の回答履歴

全37件中1~20件表示
  • バッグ

    フレンチブルかブルドッグのイラストが入っているバッグを出しているブランドはどこか知りませんか?

  • おしゃぶり 賛成?反対?

    いつもお世話になっております。 3ヶ月の男の子のママです。 本日は違う内容で既に1つ質問させて頂いておりますが、 日頃からどうなんだろう?と気になっていたので、皆さんの意見を聞かせて下さい。 こちらのカテゴリの方が、お子さんをお持ちの方が多く閲覧されていると思うので、こちらに質問させて頂きます。 おしゃぶり、どう思いますか? 我が家は四六時中ではありませんが生後2ヶ月を迎えたあたりから、寝る時やぐずった時などに使用しています。 使ってみると何かと助かるもので、どちらかと言うと手離せなくなりつつあります・・・。 反面、長く使用し続けることで何かしらの影響が出てくるのでは?とも少々心配になります。 息子は「おしゃぶり~!」とくずったことがないので、使用を中止するなら今!と思っています。 経験談や意見、何でも結構ですので、宜しくお願い致します。

  • ヴィヴィアンの古着。。

    皆さんコンニチハ!!宮城県在住の高2男子です。 今ヴィヴィアンの古着を探してるんですが何処かお店知りませんか?できれば宮城県内がいいのですが、東京にたまに行くので東京でも構いません!お願いします!

  • スウェット流行?

    最近私が住んでいる所では、中高生が上下スウェットで街中を歩いているのですが 私が同じ年代の時はヤンキーが特攻服かスウェットが定番ってイメージがあるのですが (1)私のトコ(静岡東部)だけ流行っているのでしょうか? (2)流行ったきっかけ 等を教えて下さい 

  • お腹の線が気になります。

    妊娠7ヶ月ごろから、お腹の真ん中(ちょうどおへその辺り)に縦に茶色い線のようなものが出てきました。みぞおちから下は毛が生えていることころまであります。妊娠線はまったくできなかったのですが、出産後消えるかと思ったら、ますます黒ずんで、なんだか余計目立ってきました。これは妊娠線の一種でしょうか?同じような経験された方いらっしゃますか?これは薄くなっていくのでしょうか?教えてください!

  • アレルギー体質になったけど母乳への影響は?

    7ヶ月の子の母です。 最近蕁麻疹がしょっちゅう出るので皮膚科でアレルギー検査をしたら ダニにものすごく反応していました。 他にもネコやイヌのフケ、ハウスダスト、植物などありましたが ダニだけ数値が異常だったのでこれが原因かなぁ…と思っています。 他の家族(赤ちゃん含め)はなんともなく、私だけ蚯蚓腫れが全身に出ます。チカチカと体の一部分が痒くなったかと思ったら全身にブワーーっと広がって行き、ひとしきりかきまくったらひいていきます。 ものすごく痒くて毎日泣きそうです。。。夜も痒くて眠れません。 完全母乳で育てているのですが、母乳って血でできていると聞きました。こんなにアレルギー反応している母親のお乳をあげてても子供に影響はないのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • kyo74
    • 妊娠
    • 回答数2
  • 足つきカバーオールの着せ方について(新生児)

    オークションで、スナップが背中側にくる足つき カバーオールを購入したのですが、(0-3M) 着せ方がわかりません。前側にはスナップはありません。 あとこのようなスナップが背中にくるタイプは、寝てばかりの赤ちゃんには痛くないのでしょうか?

  • ヴィヴィアン本物?

    昔好きだったから久々に財布でも買おうと思ってるんですが http://www.rakuten.co.jp/lucenuova/631994/695815/673287/#683917 って本物ですかね? 公式でも発表して無いデザインだいしインポートかな? 住んでる県にレッドレーベル無いから誰か教えて下さい。

  • 禁酒できないーーー(涙)

    授乳期にも関わらず、飲酒しています。妊娠発覚後から禁酒していましたが、産後お酒を一口呑んでから止められなくなりました。ビールに妊娠・授乳期は胎児や幼児の発育に悪い影響を与えるので・・・との注意書に、一旦は 飲酒をやめようと冷蔵庫に戻すのですが、子育ての疲れから呑んでしまうのです。呑まないとイライラして、ストレスが溜まります。飲酒後は母親失格と泣けてきますがやめられません。子供の顔を見ると もっと泣けてきます。同じような方いますか?厳しいコメントでも結構です。止める方法教えて下さい。

  • 結婚相手と出会った場所はどこですか?

    いま、エキサイト恋愛結婚に登録して活動している30代のOLです。 で疑問に思ったのですが、ここ数年で結婚している人たちはインターネットを通じて相手を見つけているケースが多いのでしょうか? 会社や学校で知り合ったというのは当然多いと思うんですが、具体的にどのくらいの「パーセンテージ」なのか知りたいです。 ネットで知り合って結婚したとしても、それを正直に言ってない人も結構多いようにも思ったりします。 どうぞよろしくお願いします。

  • ちゃんと湯がいた竹の子を食べるとノドがしびれるのですが何故でしょうか?

    米ぬかで湯がいた竹の子なのに食べると食べてすぐにノドが腫れてしびれます。口の中も痛いです。 コンビニなどの竹の子はしびれません。 何故でしょうか?米ぬかでは駄目なのでしょうか?

  • 赤ちゃんのウンチについて

    生後3ヶ月の女の子です。毎日ウンチが出なくて困っています。臭いオナラはしてるのにウンチは出ません。便を出しやすくしてあげるよい方法などがあれば教えて下さい。

  • 普通のズボンにゴムをつけてマタニティ用に・・どうでしょうか・・。

    http://www.rakuten.co.jp/chantilly-babychild/554178/614527/ この商品の購入を考えています。 お腹も大きくなってきて、なかなか気に入ったマタニティのズボンがないので、便利かなぁと。 購入された方いらっしゃいますか? 普通のズボンを何着も買うよりは安いですが、少々値段がはるので検討中です。 類似品でお勧めなどもあったら教えていただけると助かります^^ また使用されている方の感想もお聞きしたいです^^ よろしくお願い致します☆

    • ベストアンサー
    • noname#20074
    • 妊娠
    • 回答数8
  • 妻の食事が多すぎる。

    新婚1ヶ月半の夫婦です。 同居して3ヶ月過ぎましたが、妻の食事の量が多すぎて 参っています。 妻はどちらかというと痩せていて、大食いなわけではないですが、 普通の女性より食事の量は多いかもしれません。 私などは、朝食はパン一枚でもいいと言っているのですが、 何か一品つけないと気がすまないようです。 今朝などは、パン、温泉卵、ハム3枚、それにグラタンです。 残すと、大変不機嫌になりました。 グラタンは調理の跡が伺えるので、パンを丸ごと残しましたが。 私が思うに、妻の中で、家事(食事)はこうあるべきだ、という 理想があって、そのとうりにやりたいみたいなのです。 例えば、カレーを作れば、次の夜もそれでいいとおもうのですが、 次の夜は夜で、また新たに作りたい、というか。。。 ですから、夜のうちに全部食べさせられるか、朝食にこんもり 出てきたりします。 また、ありがたいことにお弁当作ってくれるのですが、 そのご飯の量たるや、上にはみ出してます。 それにプラス前日の夜の煮物の残りが別パッケージでタッパーに 入っていたりします。。。 新婚で、作る量がわからない、または、二人分なのでうまく つくれないのかもしれませんが、毎日なので閉口します。 減らしてくれと何度も言ってるのですが、直りません。 残すとあからさまに不機嫌です。 最近、スーツのズボンがどれも合わなくなってきた、と 遠まわしに言ったら、「毎日マラソンしなくちゃいけない。」 という考えでした。 どのように言えば分かってもらえるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 妊娠うつですか? 

    わたしは23才、今36週とちょっとの妊婦です。 今までに5.6回ほどあるのですが、なにもかも よくいかない日があります。 今日は朝から貧血気味でふらふらしてしまい、まったく動けず、処方された鉄の薬を飲みました。ちょっと良くなり 家の掃除をしていましたが、途中で疲れてしまい 今リビングはぐちゃぐちゃ。それを見ると嫌になってしまいます。 料理は普段大好きなのですが、今日は食材を焦がしてしまうし、入れようと思っていた具材は忘れてしまうし、本当になにもうまくいきませんでした。 現在、おしるしがでていて、ここ3週間安静を言い渡されていて、わたしの唯一の楽しみ、食料品の買い物(食料品を安く買うのが大好きです) が まったくできていなくて、家に葉っぱものはないわ、魚類はないわで、食事じたい作る気になれません。 近くにスーパーがないため、私は8ヶ月にはいっても原チャでスーパーまで買い物に出かけていました。旦那の帰りは遅く、不規則なため、週に1度ほどしか買い物に出られません。料理は大好きで本など見なくてもある程度 つくれるのですが、今は決まった食材(冷凍できたり、長持ちするキャベツ、大根など)しかなくてレパートリーも浮かばず、ここ1週間は本の食材別レシピを見ての料理作りです。 そんなことも重なってか、今 特になにも原因はないのに泣いてしまいます。特にケンカしたわけでもなく、さみしいわけでもないのですが、 とにかく なにかよくわからない感情で泣いてしまいます。 みなさんはこういうときありましたか?もう旦那が寝てしまっているのですが、涙が止まらなくて、なんかわからないけど、怖いです。ちょっとたっても おさまらなかったらきっと起こしちゃうと思います。 わたしにアドバイス、励ましの言葉ください。お願いします。すぐにお返事できないと思うのですが、遅くなってしまったらごめんなさい。

    • 締切済み
    • noname#15087
    • 妊娠
    • 回答数7
  • 出産予定日

    現在妊娠14週の妊婦です。 妊娠予定日なんですが、当初来年1月17日と言う話だったのですが、10週目ごろ1月6日と訂正がありました。訂正はいいんですが、週が変わらないのでおかしいなと思って数えてみたら37週目でした。本日、検診だったのでDrに聞いてみたら「そんなことはないはず。280日だから自分で数えてみて。排卵日が遅ければそれだけ予定日もずれるし、分かる?!」ときつく言われました。「週も変わってないので・・」と聞いても同じ回答でした。今何週ですねも言ってもらえなかったんです、今日は。 週が変わらず予定日だけ変わるって事はあるんですか?

    • ベストアンサー
    • usapyam
    • 妊娠
    • 回答数5
  • 妊娠初期

    最終生理が5月2日で日曜日に産婦人科に行き4w6dとエコー写真にかいてありました。先生には5ヶ月ですと言われたのですが・・・どっちなんでしょう。4w6dって4週間と6日って事ですよね?28日で1ヶ月ならまだ2ヶ月に入ったばかりではないのでしょうか? 私は未婚で彼も大喜びしてくれたのでこれから籍を入れるという感じなのですが心音がまだ確認できてなくて不安です。大きさも14.8mmでした。初めて病院で(初診の日)一緒に子宮癌検診をしたのですが「子宮癌の検査」をするって事はあるのでしょうか?知り合いは本人の希望時のみしてくれるって言ってたのですが私は先生が勝手に「しますね」って感じでされました。何か異常があってしたのかと不安です・・・ そしてツワリが全くありません。妊娠してることを忘れる程です。心音がまだ確認できてないしツワリもないから心配してます。 初産で未婚でこれから式場や新居やでバタバタして先を考えると小さな事も不安で仕方ありません。 何かアドバイス下されると嬉しいです

    • 締切済み
    • noname#11343
    • 妊娠
    • 回答数5
  • お金をたくさん遣って欲しいから、始めに来てね!

    友人の彼からの言葉です。 3ヶ月前、小料理屋をOPENしました。 開店後、何度かおじゃましています。 もっとしょっちゅう行きたいのですが、普通のお店より少し高いんです。 (食事とお酒で1人7000円程度。) おいしいし、新鮮でいいのですが・・。 そんな折、友人が彼にフラれてしまいました。 嫌いでフラれたのではなく、仕事に打ち込みたいからという理由で。 友人は離れられず、時々一緒にお店についてきて欲しいと言われたので、先週お店におじゃましました。 ただ20代の私達には高いですし、軽く食事をして、2軒目に行ったんです。 (それでも、1人4000円ずつ払いました。) 次の日、彼から友人へ「一番初めに来い」とメールが届きました。 他の友人を連れて行った時も、そう言われたそうなんです。 どうして?と聞くと、「たくさん食べて、お金をたくさん払って欲しいから」との回答。 そして数日後、私へも「次は一番初めに来てね!」のメール。 驚きです。 考えてみたら、開店祝いを持っていった日だってサービス0でしたし、食事に行っても、他の友人が来るとそちらへ行って、ほったらかしにされるし。 別れた微妙な状態だから仕方ないのかもしれませんが、お客としてどうなんだろう?と思ってしまいます。 しかも、家族でやっているお店なのに、開店祝いありがとうの一言もありません。 やっぱり商売をする、お店を切り盛りするってそういうものですか? そこまでの気持ちがないと、やっていけないものなのでしょうか・・ 何だか、金づるに見られたようで不愉快です。 もっと気持ちよく行きたいのに、友人のためを思うと言えません。

  • 結婚は決めたけど。。。

    自分でも驚くくらい、あっという間に決めてしまって半信半疑なんですが、結婚しようということになりましたが、何しろ出会ってから付合った機関が短く、結婚の段取りが何にもありません。 まず、何をどんな順番でするのか、さっぱり。。。 両親や友達への報告や住む所、手続き、結婚式をするとしたら。。など、やるべきことをリストアップしてあって参考になるサイトは無いでしょうか? お互いに歳も歳(30~40代)で仕事もなんとなく、気楽に浮かれている立場でもなくなっていて、あまり時間の自由がきかないので、中々進まず困っています。 よろしくお願いします。

  • 夫の低所得と家事の事情

    去年結婚しました。 彼は職人で毎日朝9時から23時まで仕事をして帰って来る という生活、私はバイトで夕方には帰ってきていますが 所得は私の方が2,3万多いです。 彼は時間も休みも少ないので家事を私がやるのは しょうがないですが、どうも彼はそれが当たり前のこと のように思っているようなのです。 洗濯、食事、掃除、片付けほぼ私がやり、 家事と仕事のストレスがたまって私がキレたとき 彼がしぶしぶ手伝ってくれる程度です。 私も働いてるんだから、家事に協力してくれと頼むと ゴミ捨てや、言われれば風呂だっていれてるのに 何が不満なんだ?!と怒られてしまいます。 私だって夫に養ってもらっていれば、多少家事を一人で やるくらいは何とも思わないですが、 私も働いていて私のほうが所得が多いのに なぜ帰ってくる時間が早いというだけでこんなに 私の負担が多くならなければならないのでしょうか。 多少でも彼から「家事をやってくれてありがとう」 などという慰めの言葉でもあれば嬉しいのですが、 帰ってきたら作ってあるご飯食べて、 入れてあるお風呂に入って敷いてある布団に寝て それが彼にとっては当然の事みたいで、 私は一体なんなの?というかんじになります。 これはただ単に私がガマンをすればいいこと なのでしょうか?みなさんの意見を聞いてみたいです。