haruxxx の回答履歴

全19件中1~19件表示
  • 長野まゆみさんの作品の中で

     お邪魔します☆図書館で長野作品を読破しようといろいろ借りたいと思っているのですが、皆さんにお伺いしたいことがあります。。  「千年王子」はアマゾンなどの検索では比較的マイナーそうだったのですが、幻想的でミステリアスで面白かったです。  そして最近「白昼堂々」から「若葉のころ」までのシリーズを読み終えましたvVすごくすごく大好きなシリーズになりました。  そして本題なのですが、できれば「白昼~」~と同じような感覚の長野作品を読みたいのですが、ほかの作品でオススメを教えていただきたいのです。  また、長野さん以外でもそれなら・・・と思うオススメがあれば教えてください、お願いします♪

  • 指吸いをやめない9歳児

    今度小学3年になる娘ですが、指吸いをやめません。 学校にいてる時や、友達の前ではしないのですが、必ず寝る前やテレビを観て、ボーっとリラックスした時などにします。 私の親には愛情不足だと言われます。 精一杯愛情をそそいでるつもりなのですが、何か足りないのでしょうか? それとも癖のものなのでしょうか? 幼稚園くらいの時は口うるさく注意していましたが、今はあきらめモードで言ったり言わなかったりです。 どうしたらやめれるのでしょう?

  • 恩田陸さんの小説で・・・

    恩田陸さんの小説「ユージニア」を読まれた方々の感想をぜひお聞きしたいです。  よろしくお願いします。  (恩田陸さんのほかの作品でも結構ですので、ぜひお願いします)

  • 絵をパソコンに取り込みたいのですが

    自分で書いた絵などをパソコンに取り込んで色などを塗りたいのですが取り込むための機械は何を使えばいいのでしょうか?

  • 2beeのスキン

    2beeというサイトの掲示板のスキンを捜しているのですが、 なかなか見つかりません。 見つけた方は、どうかご回答お願いしますm(__)m

  • 昔の大家族のような子育てって

    私の理想は、昔の日本によくあった大家族のような子育てです。 現代の核家族が子どもの発育に影響を及ぼしていると何度も本などで読みました。 では、専業主婦で子育てをするのと、保育園に預けて子育てをするのでは、一体どちらが大家族のような子育てに近づけるのでしょうか。 私は専業主婦で、2歳8ヶ月の娘がおります。 大家族の子供が、子供同士でいろいろな体験をしたように、娘にもなるべくそれに近い環境を与えたくて、小さい頃から外に連れ出していました。 幸い近所に子どもがおりますし、児童館でもプレ幼稚園のようなことをしてくれているので娘は毎日のように子ども同士で遊んでいます。 でも最近、いろいろな情報を見聞きするうち、これだけの交流では足りないのかなと思うようになりました。 確かに毎日のように遊んでいるといっても、もちろん9時~5時(以上)を外で過ごす保育園の子ほどではありません。 でも、逆に専業主婦にしかできない「大家族っぽいこと」っていうのもたくさんあります。 いろいろありますが、たとえば、いくら大家族の子供が小さいうちから母親にべったりではなく、おしめも別の人が換え、泣いたときにおんぶするのも姉兄だったりしたとても、それでも数時間に一度は母親の顔を見たり、食事ぐらいはいっしょにとったと思います。 少なくとも5日間に渡って朝から夕方まで母親の顔を一目も見ないという今の兼業主婦のようなことはないと思います。 あと、保育園よりも家にいた方が、小さなうちから家事をじっとみて覚え、手伝うということができるようになります。 私はこれはとても大切なことだと思います。 他にもいろいろありますが、こういうわけで私は、専業主婦の方がどちらかというと大家族のような子育てに近づけると信じているのですが、最近は育児ストレスのためか気持ちが揺らぐことが多いんです。 よろしければ皆さんのご意見も聞かせてください。

    • ベストアンサー
    • mimi14
    • 妊娠
    • 回答数14
  • BL小説の横にあったノーマル小説

    何年か前、BL小説の隣に配置された、女性向けの男×女の小説の出版社・作者・題名など、なんでもいいので教えてください。 たしか、一年もしないでなくなってしまったと思うんですが、検索しようにも、さがそうにも全く手がかりがないので…。

  • 『西の善き魔女』買うならどっち?

    こんにちは。 今、『西の善き魔女』を読みたいと思い購入を考えています。 ちょっと調べてみようとネット検索してみたら、文庫版とハードカバー版があるんですね。 そこでお聞きしたいんですが、今から買って読むのなら文庫とハードカバーどちらが良いんでしょうか? また何か違いはあるんでしょうか? 金銭的にいえば文庫本なんですよね。 なので金銭面以外での違いを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 「ボクを包む月の光」を読んで…

    すいません。結構びっくりしてショックだったので教えて下さい。 他の人意見が聞きたいです。 実は最近コンビニで別冊花とゆめ(だったかな?)で 「ぼくの地球を守って」の続編(?)である「ボクを包む月の光」を読んだのですが、見てあまりの絵のかわりように(もう根本的にキャラクターの顔がちがう)びっくりしました。 なんかもの凄くロリっぽくなったとゆうか…え~~~っなにこれ!って感じでした。 私は昔すごく「ぼくの地球を守って」が好きでずっと読んでいましたが、 「ぼく地球」以降ちょっと自分的にはおもしろいと思わなかったのもあり「花とゆめ」からずっと離れていまして、うわさでは「ぼく地球」の続編が出たのは知っていたので、すごく好きだった「ぼく地球」だからいつか単行本になったら絶対買おうと楽しみにしていました。 でこの絵だったのでかなりショックだったのですが、いつから日渡早紀さんはこんなに絵が変わってしまったのでしょうか?「ぼく地球」ファンの人はなんにも思わないのでしょうか?(こんなふうに思うのは私だけ?) これは昔「好派!蘭丸応援団」の後半部分でも感じて、すごく読む気がうせた事が思い出しました。 話も輪とアリスの子供が主役という設定はいいのですが内容は後半の「ときめトゥナイト」を思い出させるような内容でたいした感激もなかったです。これは私が年をとって少女雑誌におもしろみを感じなくなってるからかもしてませんが。 みなさんは今まで好きだった漫画家であまりの絵のかわりように、びっくりしたことないですか?

  • 先日のハマ○ーさんの発言について

    先日のテ○朝のTVで「日本国民全員徴兵制度にしたらいい」と発言されました すごく耳に残ってるのです 何故なら賛成だからです 何を考えているか解らない若者がたくさんいるし 犯罪も昔より増えているような気がします 強制的に厳しい訓練をさせれば 政治にも社会にも経済、福祉など今よりは ずっと関心を持つ人が増えて日本は 豊かになっていくのではないでしょうか? 働かない国民が多いのでは税収は減る 人口も減る 悪循環で出口がなくなります 質問というよりこんな人が政治に登場してくれることを期待します

  • シティーハンターのオープニング&エンディング曲名を知りたいのですが・・

    アニメ「シティーハンター」 のすべての オープニング&エンディング曲名を 知りたいのですが・・ 中学生の頃よく見ていたので気になっています(m_ _m)

  • シティーハンターのオープニング&エンディング曲名を知りたいのですが・・

    アニメ「シティーハンター」 のすべての オープニング&エンディング曲名を 知りたいのですが・・ 中学生の頃よく見ていたので気になっています(m_ _m)

  • DEATH NOTEの『L』についておしえて

    最近読み始めました。 1巻の最初の方にパソコンの前に出てくる ちょっとカールな髪型の人は後に出てくるLと同一人物なんですか??髪型が違うのですごい気になっています・・・ 1巻で「必ずおまえを捜し出して始末する」に出てくる人と、目の下にクマができている人が・・です。 深く見てないかも・・・すみませんが教えてください~

  • 中二から、新体操??

    こんにちは。13歳の奈々といいます^^。 私は、昔から、自慢じゃないんですが「体柔らかいね」とか言われてました。 部活が、うちの学校にはないのでクラブに入ろうと思うのですが、中二って遅いでしょうか??あと、単なる趣味ごとで入りたいんです。 ご返答お待ちしてます。

  • 短編小説

             ・・ 読書感想文を書くのに最適な短編小説は何でしょうか。 ちなみに高校二年生です。 オススメを教えて下さい!

  • 皆川博子の「死の泉」について。★ネタばれ有り★

    一通り「死の泉」を読んだのですが、いまいちわからないんです。特に、エンディングの意味が。  ギュンター(死の泉の筆者)は何者なのか。マルガレーテのスカートから、足が2本見えたとか・・・。最後に訳者が筆者のギュンターを訪ねるところがよく意味がわからないんですよね。  死の泉に詳しい方、教えてください。  お願いします。

  • 中学生向けの・・・・

    中学生向けの面白い小説はありませんか? 推理小説では「パスワードは、ひ・み・つ」などのパスワードシリーズは面白かったです。推理小説はパスワードみたいな感じの本だったら大歓迎(?)です。。 お願いします。。

  • NHK教育で昔放送していたアニメ(1990年代?)

    最近になってぼんやりと思い出したアニメがあるのですが、題名がわかりません。 そのアニメは、 *主人公は男の子。 *アンドロイド?がでてくる *機械都市が舞台?? *NHK教育で1990年代に放送されていた。 これだけしかわからないのですが、 このアニメの題をご存知のかた、教えてください。

  • 恩田陸 【水野理瀬】

    こんにちは。 先日、恩田陸先生の『黄昏の百合の骨』という作品を読みました。 主人公の【水野理瀬】はこの作品よりも以前の作品から登場しているのですが、前作を読まずにこの作品を読んでしまいました。 今度読んでみようかと思っているのですが、どうしても気になるので教えください。 【水野理瀬】とはどのような過去(?)を持った主人公なのでしょうか?【亘】【稔】との関係は? ストーリーを知っても全然抵抗無く本が読めるタイプの人間なので、前作のストーリーなど教えて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。