kuzuri0306 の回答履歴

全13件中1~13件表示
  • パワーストーンについて質問

    クリックありがとうございます。 ローズクォーツを購入したいのですが、 どんな風に持ち歩けば効果があるんですか? ビーズをそのままポケットに入れるのは良くないですか? ほんとはストラップで買いたいんですけど、 値段が高いので... 参考になる回答待ってます。

  • 歯並びを治したい

    40を過ぎてから前歯のズレが目立つようになりました。 年齢的に矯正は難しいと思うし、仕事柄、矯正器具を何年も装着するのが難しいので、 ちょっと高額でもラミネートべニアなどの手法で治そうかと考案中です。 前歯の状態は、全体的に左に寄ってしまい、 左の犬歯がちょっと飛び出し気味、右の犬歯とその隣の歯に2mm程度の隙間が出来ています。 飛び出している左側はともかく、右側の隙っ歯だけでも治したいのですが、 なにかお勧めの治療があれば教えて下さい。

  • 嫌いな人・学校が怖くなる。

    席替えを今日したんですけど隣は問題ないんですけど・・・。 前の人がすごく苦手な人でひどいことを平気で言えるんです・・・。前の席は斜め前がその人で手で隠せば視界にはいんないからまだよかったんですけど次は前だからあの人が振り向けば目があったらすぐひどいことをいうんので目をそらせないんです・・。なんでうちにだけそれを言うの?その人もめっちゃひどい事いってるのに先生に気に入られてるから嫌われなくて正直嫌われて欲しいんですけどねw 私は言われたら笑ってましたでも笑ったら反応が面白いからまた言ったら面白い反応するだろうなぁ~っと思ってやめて無視をしました。だからあんまりいわれなくなったんですけど急にまた言い始めてもう嫌いところか怖いんです。前はなんか言われたら傷ついてたけど今になったら 傷つくのは少しだけでなんかもう「次また言われたら怖い」っていうことしか頭にないんです。だから 勉強してるときもあいつはめっちゃ後ろを向くから勉強に集中できないんです。 どうやって怖いって気持ちをなくして どうやって立ち向かえばいいですか?? よろしくお願いします涙 学校が怖いです本当に明日行きたくないです。でも親を悲しませたくないので 友達に相談してもやわり友達はやられてないからわかんないんですよね

  • 150cmで38kgって、どう思いますか?

    桐谷美玲ちゃんが164cmもあって私と同じ体重なんです。私のほうが14cmも身長が低いのに体重は同じ・・・。もしかして私はぽっちゃりなんですか?

  • 虫歯の治療に麻酔を打ってもらえる?

    歯に穴が空いてるのを発見して、そのときは痛くなかったので放置していたら最近急に痛くなり 舌がその歯の穴に触れるだけでアルミホイルを噛んだようにキーンとします。 そのあとずっとズキズキ痛むので、歯医者さんに行こうと思うのですが 私は歯医者さんがとても苦手で(だからこそ放置してしまったのですが・・・)歯医者さんの前まできても入るのを躊躇ってしまいます。 原因となったのが、昔にも虫歯になって歯痛なんて知らなかった時、夜も眠れないくらい歯が痛くて次の日歯医者さんに行って神経抜くので麻酔を打ちますという話になりました。 それで麻酔を打って、麻酔が効いたかどうか試すためなのだと思うのですが 小さい器具で神経を直接触られ麻酔が効いていなかったため痛みで半泣きになった記憶があり、それがトラウマとなって歯医者さんが怖いです。ただその後の治療では痛くなかったので質問です。 神経を抜くとか親知らずの治療等以外でも 今の状態の虫歯の治療で麻酔を打ってもらえるのでしょうか? 痛みで支離滅裂な文章もあると思いますが教えてください

  • ひどい生理痛…

    中2女子です。 生理痛がひどくて困っています… いつもは薬を飲んでいるのですが、本当にひどい時はすごく辛いです。 産婦人科ではただの生理痛と診断され、薬をもらいました。 生理痛がひどい時は、どう対処したらいいのでしょうか? 回答をお願いします。

  • 猫は無臭だと思いますか?

    よく無臭だといわれますが、私は猫は匂いがあると思います。 私が思うのは、クチはキャットフードの匂いがするし、息は生ぬるくて人間ぽいし、呼吸も匂いがある、体毛も、お布団みたいな匂いと、何か混じったような・・・ なにか他のペット(犬、鳥、ハムスター、うさぎ?)と比べて、そう言われるのでしょうか。 猫は無臭できれい好き、というキャッチフレーズにすごく違和感があるのですが、どう思いますか。

    • ベストアンサー
    • kolp
    • 回答数11
  • 辛い

    中卒ニート13才です ネイリストの資格を早く取らなきゃいけないので中卒です 人間関係も下手です 話変わりますが 最近何にもする気がおきません 何だか憂鬱なのです 大好きなネイルもやる気が起きません この前1回試験に落ちたのに母に早く早くと急かされて 頑張ってる内に怠くなってしまいました 自分のペースでゆっくりやりたいと話したのですが ダメだとかふざけるなとか言われ、更にやる気を無くし、 ネイルのために100万(道具や教材)使って いつかは必ず返そうと思ってたけど 先が見えずどうしようどうしようと常に考えています 精神科の先生にもネイリストは向いてないかもしれないと言われ 絶望とゆうかなんとゆうかショックです 小学生の時から目指していていじめにも耐え、頑張ってきたのに... もー死の文字も浮かびます 昔から自傷癖があり自殺未遂も何回かあります けどなんとか生きたいのです 矛盾してますね泣 ストレスの発散方法も分からず 原因不明の幻聴,幻覚,耳鳴り,頭痛,吐き気がやばいです 睡眠薬も効かなくなってきて 毎日不安で不安で寝れません 涙が止まらずコントロールができなくて 外にいるにも関わらず子供のように 大きな声で泣いてしまうこともあります 2年ほど付き合っていた人とも4月に別れてしまい、 リアルでは1人になってしまいました 友達はいません 頑張りたいのですが やる気が出なくて困ってます 部屋にこもり気味になり お日様も浴びたいけど 足が動かない 甘えなのでしょうか こーゆう時はどうしたらいいんですか? 教えてください

  • 染髪とウィッグの違い

    髪を染めることのメリットがわかりません。 染髪剤は髪が痛むイメージがありますし 染め直すのに費用がかかりませんか? 髪色を変えたいならウィッグを被ればいいのに…と思うのですが どうして皆さん髪を染めるのでしょうか? 髪を染めることのメリットと ウィッグのデメリットを教えていただけるとありがたいです!

  • 第一印象の改善方法

    親に貰った顔とはいえ、他人から見るとどうも暗く見える事が悩みです。 勿論、髭はそり髪は短髪にし立たせない位はしているのですが・・・。 自分でも何とかしたいと思い調べていると、NHKで「第一印象アップ作戦」という特集が組まれ、顔の作り方や 聞き取りやすい声についてのアドバイスがありましたが、この他にも無いかと思い質問させて頂きます。

  • 自由すぎる進学校について

    こんにちは。子どもの高校受験についてご意見をお願いします。 子どもは成績が良いため、家から通学できる県内でもトップクラスの公立高校(A高校)を希望しており、中学校の担任からも塾でも「このままいけば、まず大丈夫」とまで言われており、それ自体は嬉しく誇らしいことです。 このA高校は旧制中学以来の伝統で、制服を含む校則というものが存在せず、よく言えば自主自立、悪く言えば完全放任の高校なのです。 一度学校見学に行った時も、良くも悪くもA高の生徒さんの大学生のような雰囲気に驚きました。 しかし、この時の感想を正直に書けば、高校生らしくない「だらしなさ」に、「これで本当にトップ校なのか」とガッカリしたのが本心です。 それでも毎年東大や京大などの難関大学にたくさんの合格者を出すので、見た目や雰囲気はともかく生徒の能力が高いことには違いないです。 また学力の高い生徒が必ずしも品行方正のマジメちゃんとは限らないというのも理解しているつもりではいます。 それと凄い進学実績はもちろん先生方の熱心な指導もあるのでしょうが、その一方でA高は放任主義のため出来る生徒に陰に埋もれて落ちこぼれる生徒もたくさんいて、そういった生徒へのケアはほとんどなく自己責任でほったらかしだとも聞きます。 親としては、いくら偏差値が高くても決して面倒見が良いとは思えない、自由すぎて無秩序なA高校へ娘を行かせることに当初はためらっていましたが、あくまでも娘の希望が第一であること、それからレベルの高い集団の中でレベルの高い授業を受けることの価値が大きいことを理解して、このまま娘の希望通りにすることにしました。 とはいうものの、このA高校に関する「勉強以外の話」を聞くにつれ、今でも不安が募ります。 職場で同じような受験生を持つ親とは話ができない(たとえ行きたくても誰もが行けるわけのないA高校への不満など口にしたら嫌味にしかならない)ので、自分がA高校卒という同僚と、お子さんがA高校に通う同僚の二人だけが職場での情報源であり、身内以外で話題にできる限られた人です。 A高校の卒業生という50代の男性の話では、30年以上前とはいえ高校生の身分で放課後大人が行くような場所に通いつめるなど、その他たとえ軽微な話でもここには書かない方がいいような話題ばかり「高校時代の思い出」として聞きました。 二言目には「それでも勉強するときはした」というのですが(実際彼は難関大卒です)、勉強さえすれば、難関大に受かりさえすれば何をしても許されるのかと、いくら昔話でも閉口するような話が多かったのです。また彼は「そんな無茶が許されるのがA高の開校以来伝統」とまで言っています。 またご子息がA高に通っていた人の話では、先に書いた30年前の話ほどではないまでも、他の生活指導が厳しい高校では指導されそうなことでもA高校では一切問われない「自由すぎる雰囲気」があるようです。たかが髪型くらいの話かもしれませんが、パーマや茶髪くらいのことは誰もがやるアタリマエのことだそうで、それももっとも派手なのは2年生、3年生になると一切構わなくなって逆に小汚くなるのだとか。たとえ冗談でも「□□(私)さんの娘さんも、A高で高校デビューですね」と言われると、笑う気になれませんでした。 その他、ネット上での自由すぎる様子の書き込みを見るにつけ、私が堅苦しい性格なのかもしれませんが、どうにもA高校に対する不安が拭えません。 いくら自主自立だとはいっても高校生が大学生のように髪を染めたり化粧をしたり、また大人と同じような振る舞いをすることには違和感があります。 とはいえ以前「校則の自由な高校は生徒を大学生扱いしている、校則の厳しい高校は生徒を中学生扱いしている」という意見をいただいた時には心底納得しました。たしかに「大学生扱い」なんですね。 もちろん親が高校に通うのではなく、高校に通うのは子どもなので親は関係ないというのは理屈ではわかっているのですが、今一つ割り切れません。 まだ受験勉強中の段階でこんな心配するのは馬鹿馬鹿しいのかもしれないし、私自身に深い度量がないのも承知していますが、A高を目指して勉強している我が子に対して胸を張って背中をおしてやる気持ちになれません。 この心配を払拭できるよう、何かアドバイスをいただければ嬉しく思います。 また校則のない自由すぎる学校を批判的に思うのは、少数意見なのでしょうか。

  • 100均のコスメ。

    ダイソーやキャンドゥといった100円ショップで手に入るコスメで、何かオススメのものはありますか? 何でも構いません。 教えて頂けたら幸いです。

  • 翻訳をお願いします

    スペイン語かイタリア語で翻訳をお願いします。 『遊び心』 または『遊び』・『遊ぶ』を教えて頂けると助かります。 辞書などで見ているのですが、色々該当してしまうので、、、 意味合い的には仕事や何か物事をする際に、ふざけ過ぎず楽しみながら遊び心を持って、、、 みたいな意味合いがあれば助かります。