godaisusumu の回答履歴

全78件中1~20件表示
  • 生理がこないんです。

    私は学生で、生理中にHしたのですが、それから全然生理がきません。2月の終わりにHして、その後も3回くらいしました。全然生理がこなくて不安の毎日です;;でも、ちゃんとゴムはしました。でもゴムは100%安全というわけではないので、心配です。妊娠しているのでしょうか??生理中にHすると何かあったりしますか??

  • 彼氏の1人エッチが気に入りません。

    こんにちは。私は大学1年生(今春に2年生になります)で、10ヶ月付き合っている同じ年の彼がいます。 私は、彼の1人エッチが気に入りません。なぜなら、1人エッチをする際に、本やDVDなどを見たりすると聞きました。知らない女性の体を見て、(他の質問を見させていただいて、好みの女優さんのを見ているっぽいですが…それもそれで、またムカつきます)喜ぶ(?)のは、浮気と同じじゃない!?と思います。 確かに、実際に浮気をされたら、されるよりは良いんじゃない?と思うかもですが、1人エッチも同罪だと思っています。また、思春期から男性は夢精をしてしまうから、処理をするんだよ、と彼氏から言われました。私は夢精すればいいじゃん、と言ったのですが、彼は朝に下着を洗うのは惨めだから、など言ってきました。そんなん洗えばいいじゃんって思うのですが…。 私は女なので、男の気持ちが解らないので教えて下さい。精子が溜まってしまうから、1人エッチで処理をすると彼は言いましたが、夢精して下着を洗えばいいじゃないですか。って思ってしまいます。なぜ夢精せず、1人エッチをしてしまうのでしょうか?そんなに楽しい(?)のでしょうか??我慢はできないのでしょうか? ちなみに、今は春休みでお互い他県出身なので、2週間は会っていません。もちろん、『するな』と言いました。過去に、『してないよ』と言っていたのに、彼の部屋に行ったら、本とビデオが隠してあったので、あまり信じていませんが…。ちなみに、本とビデオは、やぶいて壊して捨てました。 むしろ彼女がいるのに、1人エッチをする行為は許せません!皆さんの意見をお聞かせください。

  • 酒癖の悪さは遺伝しますか?

    このカテゴリでいいかわかりませんが…。 友達の彼が酒癖が悪く、毎回ではないようですが深酒すると攻撃的になったり、はめをはずしすぎるそうです。で、彼の父親も酒癖が悪く母親を殴ったり、大きな声を出したりしていたようです。 と、そんな話をしていたのですが 今思うと私も過去に付き合っていた人で酒癖の悪い人が2人いましたが、2人とも父親が非常に酒癖が悪かったなって思い出しました。 酒癖の悪さって遺伝するものなんでしょうか? それともそういう家庭環境で育っていると、父親を見て似てきてしまうのでしょうか? この3人(友人の彼、私の元彼2人)とも、父親の酒癖の悪さを非常に嫌がっていることも共通しています。 そして、自分はこうはならないって言うところも…。 実は私の旦那の父親も酒癖が悪いと旦那から聞いているので、少し心配になってしまいました。 父親の酒癖を批判するところも一緒です。 普段は温厚ですが、泥酔した時にチラっと調子に乗りすぎたり(←まぁ、妻の私的には恥ずかしいしハラハラしますが、他人が見ると笑える範囲です)攻撃的な面(なんとなく怒りっぽくなるような…なので少し気を使います)が見えるような。 どうなんでしょう? もし、そういう傾向があるなら、お酒はあまり飲ませないようにしちゃおうかと思っています。 厳しいですかね~?? 私はあんまり飲まないので、余計に酒飲みの気持ちがわからないのかもしれませんが。

  • 嫌な事を夢に見る

    昔から熟睡できるタイプではなく、よく夢を見ていました(起きても覚えている事がほとんど)。夏くらいに毎日明け方に夢を見るようになって、朝起きても不快感が強く、体力的にも休まらない日々が続き、結局不眠となり1ヶ月以上眠れない日々が続きました。 その時はかかりつけの心療内科で睡眠薬を処方していただき、何とか眠る事が出来るようになりました。が、今まで半錠でよかった睡眠前のデパス(5mg)を2錠飲まないと眠れない事が多くなりました。2錠までは飲んでよいと言われています。 が、先日仕事で大きな失敗をしてしまいました。先日質問もさせていただいたのですが、仕事の納期を厳守するために半徹夜を続けていたのですが、体力的に限界となり、何名か納期をずらしていただくお願いをしないといけなくなったのです。もちろん徹夜を続ければ間に合いましたが、これ以上続けると健康に大きな損害が出ると思って決断しました。納期を延ばせない方には返金も受け入れる事にしました。 殆どの方は「体を壊しては元も子もないので」ということで快く了解していただきましたが、激怒された方、返金されても次に指定した日より遅れた場合は精神的苦痛を伴ったため訴訟へ持ち込むと言う方がおり、特に訴訟すると言われたことで、その事を夢に見て寝ても寝ても疲れが取れず、起きてもその事が頭から離れず困っています。 本来はきちんと睡眠も取り、きちんと起きて遅れ分を取り戻すべく仕事がしたいのですが、夢を見るせいか寝ても寝ても眠く、心が休まりません。 起きてる間は自分の意志で何とかなるかも知れませんが、寝てるときに見る夢は無意識的なもので自分ではどうしようもないのですが、これを回避する方法はないでしょうか?このままではまた不眠に陥りそうです。

  • 浮気性の彼との別れ

    以前にも質問させていただきました。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1096937 同棲していた彼は浮気性で、最近になって私よりも浮気相手との約束を優先するようになりました。 浮気相手と絶縁するように頼んでも、神妙な顔をして絶縁メールを送った振りをして、実際は連絡を取り続けていたり…。 いけないことだと思いつつ携帯をチェックしていたので、証拠だけはがっちり掴んでいて、見え見えな彼の嘘が本当につらかったです。 そして、1年近く続けた我慢も限界に達して、昨日実家に戻ってきました。 冷静に考えれば、いい決断をしたとは思います。ただ、浮気性なこと以外には本当に好きなところばかりだったので、とても辛いです。 最後には「そんなに疑うのなら出て行け!」と言ったくせに、本当に私が出て行った今、彼からの電話が鳴り続けています。 その電話に、つい出たいと思う自分がいます。別れないで、我慢すればよかったと思ってしまう瞬間もあります。 でも、なんとか新しい生活を始めるにあたり、以下のご回答を頂くことで気持ちに区切りをつけたいです。 (1)男性は皆浮気をするものですか?そうだとしたら、気づかない振りをしていくしか幸せになる道はないのですか? (2)浮気をされにくい女の人(大事にされる人)ってどんな人でしょうか? (3)私と同じような経験をされた方がいたら、どのようにして立ち直りましたか? (4)こんなふうに浮気性の人と付き合ってしまったり、私には男を見る目がないように思いますが、男を見る目はどのように養えばいいんでしょうか? 回答いただく際には男性か女性か書いて頂ければ幸いです。

  • 心理カウンセリングについて

    心理カウンセリングを受けるには、どういうところに行ったらいいのでしょうか?都内なのですが、そういった場所のリストを手にいれるサイトなどあれば教えてください。そのほか調べる方法があれば…。 また、料金は相場としてどれぐらいでしょう? そして、1回で済むことなのか、ずっと通わなくてはならないのか…。通うとしたら(もちろん人それぞれでしょうが)、何回くらい行くのでしょう。

  • 小5の長男とうまくいきません

    男の子が2人いるのですが、長男が反抗ばかりしてくるので、非常に疲れます。 小さい時から年子の為、いつもおとなしい長男を我慢させて、きかない、活発な次男を優先させてきてしまいました。長男が生まれたときは自分も若く、また夫との関係も悪く、いらいらすることが多くて、長男も可愛かったですが、一緒にいても楽しいとは思えず、早く子育てを終わらして、仕事をしたいとそればかり思っていました。 また、私の母が長男をすごく可愛がっていたので、私にはなつかなくなってきて、その後次男を妊娠しましたが、体調も悪くますます子供の関係が疎遠になってしまいました。退院してからも、夜、母の部屋へ行ったり、私の所へきたりと落ち着かず、そういう姿を見て可愛くない子という思いで一杯でした。 次男は私にしかなつかずとても可愛くて、長男の前でわざと次男だけ可愛がったり、落ち着きがなく言うことを聞かない息子を見て、たたいたり、部屋に閉じ込めたりと虐待をしてしまいました。 最近になって、私と同じく長男に対して冷たかった主人がふと長男と積極的に関わるようになり、 夫に対してはとても従順になりましたが、私に対しては相変わらずです。 私が優しく愛してあげなかったのがいけなかったのだと、いつも自責の念にかられますが、 何度もお互いに話し合っても結局何も変わりませんでした。 元はと言えば、私達が子供に対して言っていた言葉なんですが、同じようなことを周りの人や私に言っているのを聞いていると、最近では早くこの家を出て行って欲しいと言ってしまう始末です。 一緒にいて、いつもいらいらしたり、嫌な思いをするのはもう沢山です。 私も実の母がちょっとおかしい人で、幼児期から大人になるまで虐待やいじめに多くあったので、 精神的に問題があると思います。 しかしどうやったら、良い親子関係に戻れるでしょうか??教えてください。

  • 精神病院選び

    こんにちは。 統合失調症の妹を病院へ連れて行きました。 西日本では結構有名で熱心な先生ということで、その病院を選びました。 しかし、その先生は、物凄く神経質そうで、話をしていても、途中で「えーえーえーえー○○と言う事ですね」という様な感じで、せっかちに話されます。 家族も本人も、疲れたといった感じでした。 精神病院・精神科医の選び方は、やはり、本人との相性が一番重要な事なのでしょうか? また、もう一つ家族が相談に行きました病院は、先生はじっくり話を聞いてくださいますが、週に2日しか病院へ出られないそうで、病院は何回か行きましたが、いつも外来の患者さんが少なく、暗めで汚い感じでした。 また、家族が見つけてきた病院なのですが、病院は開放的で、とてもきれいで、リハビリや社会復帰に力を入れていて、主治医が最初からリハビリまで担当するということでした。 精神病院選びのポイントを教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 入院中の医師の対応が悪く身内が死亡しました

    弟が腹痛を訴え救急車で病院に行き入院した後の事です。 痛みは2日位で治まってのですが検査をする事になって入院をしたまま検査をしていました。 CTをとったり血液検査をしたりMRIもしてどこにも異常がない(腎臓・肝臓・膵臓・心臓等)と言う事でした。 約2週間検査をして次の土曜日に退院という事になっていたのですが退院間近の金曜日に、 CRPの数値が上っているのでもう少し検査が必要と言われ退院は出来ませんでした。 2~3日後今度は血小板が減っていると言われました。その頃から段々お腹が張ってきて、 手足がむくんで、背中が痛くなり、夜になると高熱が出て食欲が無くなりました。 医師にそのことを言って治療をしてもらおうと、言ったのですが、担当の医師はあなたは太っているから それは脂肪だといって取り合ってくれませんでした。その件で弟は医師と喧嘩をしたそうです。 それでも医師は脂肪だと患者の家族にも言い張り、お腹の診察も足もむくみの触診さえしなかった様です。 その後の1週間位は検査のみはしていたようですが、CRPの数値が上がっているが感染症ではない、 血小板も減少しているが原因は解らないとの事でした。しかしあまりにも状態が悪くなって、 やっと抗生剤・利尿剤等で治療が始まりましたが、2日後腹水・胸水等の圧迫による急性心不全を起こし、 その3日後意識が無くなり、その時から医師が替わり色々な治療しましたが、次の日呼吸困難になり、 人工呼吸器を付ける事になりました。呼吸器を付けてから15日後で死亡してしまいました。 もし、医師が早くお腹の張っている事に診察をして治療していれば救命出来たと思うのですが、 医師は病名も腹水が溜まった原因も死亡してしまった今でも解らないと言っています。 納得が出来なくて長い質問を書いてしまいました。

  • 入院中の医師の対応が悪く身内が死亡しました

    弟が腹痛を訴え救急車で病院に行き入院した後の事です。 痛みは2日位で治まってのですが検査をする事になって入院をしたまま検査をしていました。 CTをとったり血液検査をしたりMRIもしてどこにも異常がない(腎臓・肝臓・膵臓・心臓等)と言う事でした。 約2週間検査をして次の土曜日に退院という事になっていたのですが退院間近の金曜日に、 CRPの数値が上っているのでもう少し検査が必要と言われ退院は出来ませんでした。 2~3日後今度は血小板が減っていると言われました。その頃から段々お腹が張ってきて、 手足がむくんで、背中が痛くなり、夜になると高熱が出て食欲が無くなりました。 医師にそのことを言って治療をしてもらおうと、言ったのですが、担当の医師はあなたは太っているから それは脂肪だといって取り合ってくれませんでした。その件で弟は医師と喧嘩をしたそうです。 それでも医師は脂肪だと患者の家族にも言い張り、お腹の診察も足もむくみの触診さえしなかった様です。 その後の1週間位は検査のみはしていたようですが、CRPの数値が上がっているが感染症ではない、 血小板も減少しているが原因は解らないとの事でした。しかしあまりにも状態が悪くなって、 やっと抗生剤・利尿剤等で治療が始まりましたが、2日後腹水・胸水等の圧迫による急性心不全を起こし、 その3日後意識が無くなり、その時から医師が替わり色々な治療しましたが、次の日呼吸困難になり、 人工呼吸器を付ける事になりました。呼吸器を付けてから15日後で死亡してしまいました。 もし、医師が早くお腹の張っている事に診察をして治療していれば救命出来たと思うのですが、 医師は病名も腹水が溜まった原因も死亡してしまった今でも解らないと言っています。 納得が出来なくて長い質問を書いてしまいました。

  • 中絶の経験。最近付き合い始めた彼に話すべき?隠すべき?

    25歳の会社員です。 先週、30歳の彼ができました。 私は、前の彼と中絶の経験があります。半年前の話です。 私は、産みたいと彼に泣きつき、ギリギリまで何度も何度も話し合いをしましたが、彼は責任を取れないの一点張りで、頭を下げられ、何度も謝られました。私は精神的におかしくなってしまい、一人で育てていける自信はどうしても持てず・・・・。 信じていた男性に裏切られたことで、男性不信ぎみでもあります。 今の彼と、遅かれ早かれ、SEXする日が来ると思います。 結婚を意識しているので、隠し事をしたくない、不妊症になっているかもしれない、一生、隠し通す自信はないので、やっぱり話したほうがいいのか。 でも、話したことによって、自分がラクになるだけで、それを知った彼を、苦しめることになるかもしれないし、お付き合いを続けること自体が難しくなってしまうかもしれない、と考えると結論がでません。 過去の中絶経験、話したことある方、隠し通している方、告白された方、お話聞かせてください。

    • ベストアンサー
    • noname#8387
    • 恋愛相談
    • 回答数22
  • 私は病気でしょうか

    私は24歳の♀です。 私は生理前後はもちろん例をあげると少しかっこいい男性を見たり、トイレで用を足し(大、小便関わらず)その後、トイレットペパーで拭いたりしていると「誰でもいいから」と思うくらいエッチがしたくなったり、オナニーがむしょうにしたくなる時があります。(恥ずかしい)特に外出時です。これを相談するのは大変恥ずかしいですが、特に私のような性欲が高い女性、または近い女性にあなたの体験を踏まえてアドバイスください。

  • 4歳の娘の事です

    うちは母子家庭で私の両親と一緒に暮らしています。両親は子育てのことは私のやり方に口出ししません。 子供は父親とは会った記憶がありません。 生まれた後、新生児室の窓越しに見られただけですから。 娘が3歳の時から、ちょっと注意しても泣くようになりました。 例えば、ご飯の時に席を立って遊んだとき「座って食べて」といったら泣く。といった感じです。 最近は「ママってすぐ怒るね」「なんで○○(子供の名前)に困ってるの?」と言ってきます。 言われても、怒ってるつもりはなかったので、怒ったり困ってる顔に見えたのかと悲しくなります。 それに、膝が痛いだとか、手が痛いだとか言ってはシップを貼り、翌朝には痛くないといって剥がします。 ほんのちょっと伸びている爪をカリカリと剥ごうとしたりもします。深爪しちゃうこともしょっちゅうです。 うちの子は情緒不安定ということなのでしょうか? 4歳になってもトイレまでついてきます。 両親は、私の愛情が足りないんじゃないの?といいます。 たまにイライラした時、「もぉ~なんでそんなことするわけー?」と愚痴るように言ったことは何回もあります。それがいけなかったのでしょうか? 子供は不安定なのか、私が原因なのか、知りたいのです。

  • 精神科の治療(統合失調症)

    こんにちは。 統合失調症の治療は薬物療法が主だと聞いたのですが、幻聴、妄想も治るのでしょうか? 「あれは幻聴、妄想だったんだ。間違いだったんだ。」という様に治るのでしょうか? 初めて、統合失調症と思われる家族を病院へ連れて行くので、不安がいっぱいです。 家族が相談には何度か行っているのですが、実際どんな診察をするのか、何を訊ねるのか、また、家族が相談に来ていることを先生が本人に言うのかなど心配です。 本人が豹変しないか、元々気の小さい人間でネガティブなので、自暴自棄になるんじゃないかなど、毎日考えてしまいます。 現在、本人は離れに住んでいて、食事の時だけ母屋に来ます。(来ても離れた所で一人で食事をします。) 病院へ行き、病名を告知されたら、家族の目が届く所で生活させた方がいいのでしょうか? 毎日、毎日、受診した後のことが心配でたまりません。 何でも宜しいので、教えてください。 よろしくお願い致します。

  • プライバシーに配慮してほしい。

    大病院というほどではないのですが,婦人科と形成外科と心療内科と皮膚科からなる病院で,3人の医師もスタッフも全員女性というこの病院を選んで,心療内科に2度かかりました。この病院の印象は悪くはなかったので,今日は皮膚科を受診しました。会計のため待合室で待っていると,看護士に名を呼ばれ,その時,悪い予感がしたのですが,「今日は,心療内科の方はよろしいですか?」と質問され,待合室には7~8人いたでしょうか,私は焦って「はい,もう治りました。」と答えました。過去に心療内科にかかったこと,別に恥ずかしいことではないのですが、敢えて他人に知らせたいことでなく,秘密にしておきたくて,自宅から離れたこの病院をわざわざ選んで来たのです。(地方都市ゆえ,まだまだ心療内科は一般に認知されておりません。)医療機関ならプライバシーに配慮があってしかるべきでは・・・!?皆さんはこのような病院どう思われますか???

  • 薬だか液体だかとく知りませんが

    男性の胸に注射することで女性の乳房のように形作る液体か何かがあると以前聞いたことがあるのですが、どこへいけば入手できるのでしょうか?

  • 子供が

    結婚して4年なかなか子供が出来ず、今年やっと不妊治療に踏み切って 二人とも異常は無かったので安心してはいたのですが 未だ恵まれません。 私は主人以外一人しか男性経験が無いので良くわかりませんが、たぶん人よりペニスが小さいのと早漏が、 原因かな?っと言っているのですが本当にそんなことあるのでしょうか?

  • HPを

    こんばんわ。 私は少し前からテキスト系のHPをやっています。 それがどうやら学校の方に知られている(知られそう?)ようなのです。 以前そういうことがあって,誹謗中傷を受け,HPも閉鎖まで追い込まれました。 それから人と接するのがとても怖くて,なんだか自分でないものがその人と話しているような感じになってしまいました。 簡単に言うと演技をしてしまっているような・・・。 もともと自分に自信がもてないようなマイナス思考な性格も関係しているのか ずっと学校でも見張られているような気がしています。 また以前のことのようになってこの状態がさらに悪化したら と思うと本当に怖いです。 この事を知ったときも,前の経験だとか嫌なことを思い出してしまい,少しパニック状態に陥ってしまいました。 私はHPをやめるべきなのでしょうか。 また,精神科への通院なども考えたほうがよいのでしょうか。 アドバイスお願いします。 意味のわからない文章でしたらすみません。

  • 自己愛性人格障害の人に対する対応について

    職場の上司は周囲からひどく敬遠される存在で、調べたところ、自己愛性人格障害の疑いがありました。 ネットにも出ている診断項目に当てはめてみたところ、大体全部当てはまりました。 このような上司に、どう対処したらいいのでしょうか? 毎日、わがまま放大、部下に対する暴言、自分の言ったことには責任を持たない、都合が悪いと全て他人のせい、などなど、ストレスがたまる一方です。

    • 締切済み
    • noname#43914
    • 医療
    • 回答数3
  • 好きな人に告白されて、断ってしまいました・・・。

    片思いしていた人に告白されました。 もう、本当に嬉しくて、私もできるならその人に気持ちを伝えたかったのですが、 断ってしまいました。 私はすごく顔にコンプレックスがあり、それは気のせいでも 見る人によってはそうでもない、というようなものではなくて、 その証拠に、 私は同学年の男子や派手めなかわいい子などから 「ブサイク」だと言われてきました。 いじめられはしてないし、友達もいるけど、 自分に全然自信がなくて、心は暗い・・・って感じでした。 前にここでこのことで相談して、自分なりに消化して、 またちょっと色々したりして、 久しぶりに好きな人ができて、気持ちも上向いてきたし、 遅すぎるけれどお礼を書こうか、と思っていたときの事でした。 すごく嬉しかったけど、 「私のどこがいいのか」 「この人は私と付き合ったとして、恥ずかしくないのか」 「もしこの人が私のことで色々言われることになったらどうしよう」 などと考え、挙句には 「こんなブサイクに本気なることなんてあるのか?からかってるかも」 と、好きな人の言葉まで信じられなくて、卑屈になって断ってしまいました。 せっかく皆さんからアドバイスしてもらっていたのに、 結局最後は自分が傷つくのがイヤで人を傷つけて逃げました。 全部人のせいにして・・・。 外見もダメで、性格もダメ。 最悪です・・・。 本当に、彼はどこを見ていてくれたのでしょう? もうどうにもならないですが、泣くしかできなくて、 自業自得なのに泣きまくって、悲劇のヒロインぶってる自分がイヤでたまりません。 私はこれからどう動いて、気持ちをどう持っていけばいいのか、 全然わかりません。 友達には、私が顔のことで悩んでるのは言ってないので、相談できません。 私はどうすればいいでしょうか? (非難覚悟で質問してます)よろしくお願いします。