847up の回答履歴

全152件中1~20件表示
  • 社会保険

    離婚するに伴い、 現在三人の子供達は主人の扶養で健康保険証はもちろん主人の社会保険に加入。 私は会社勤め。 親権は私です。 このような場合、子供達は私の扶養になるわけですから 私の社会保険に加入させるべきですよね?

  • 戻りたい

    昨日彼氏に振られました。 ほんとは別れたくなかったです。 「考え直したりしない?」って 聞いてみたら「うん‥」でした。 でもこれから恋愛で困ったときは 相談にのってくれるらしいです。 私は戻りたいです。 別れた理由は分からないです。 メールして 「今、うちのことどう思ってる?」 って聞いてみてもいいと 思いますか?迷惑、しつこいって 思われたりしませんか?

    • ベストアンサー
    • noname#155575
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 社会保険

    離婚するに伴い、 現在三人の子供達は主人の扶養で健康保険証はもちろん主人の社会保険に加入。 私は会社勤め。 親権は私です。 このような場合、子供達は私の扶養になるわけですから 私の社会保険に加入させるべきですよね?

  • 旦那に無職だった事がバレるのが怖い

    今月に入籍予定です。 私は仕事をしていたと嘘をついて付き合ってきました‥。 初めは友人の知人でバッタリ会い、軽い紹介をされた時にとっさに嘘をついてしまいました。 話す機会はあったのですが、なかなか言えずに居た結果、結婚となり凄く胸が痛いです。 嘘がのちに、こんな悩みになると思いませんでした。 私が悪いのは重々承知なのですが これから入籍するにあたって彼の扶養になると、 やはり私の昨年度の収入等は彼や、彼の会社に私の情報が分かるのでしょうか‥? 彼の仕事は鉄道関係で大きい会社です。 こんな質問で申し訳ありませんがお返事頂けると有り難いです。 よろしくお願い致します。

  • 彼氏の携帯が解約されました

    お付き合いをして4年近く経ち、結婚や同棲についてもよく話をする彼氏がいます。 遠距離で頑張って来たのですが、昨日彼氏の携帯が解約されたようです。メールも電話も繋がりません。(電話すると、番号は使われていませんとの音声です) 実家や新しい連絡先も分からず、判るのは勤めてる会社くらいです。 彼は最近精神的に参っている状態で、嫌われたか、彼に何かあったかだと、確実に後者のほうが疑わしいです。 彼と連絡を取る方法はあるでしょうか。 また、元気かどうかだけでも確認を取りたいです。 仕事もてにつきません。 お願いします。

  • 違反点について

    32kmオーバーで捕まりました。 過去3ヶ月違反がないので,違反点はゼロだと思います。 略式裁判を受け,罰金を払った後,講習を受けようと思っています。 講習を受けて30日免停が29日短縮された後,違反点はゼロに戻るんでしょうか? また,戻ったとしても次回違反したら免停になりやすいと聞いたことがありますが, 完全に戻るにはどれくらいかかるんでしょうか??

  • 野球少年団の子供が激減。今後が不安でなりません…

    こんばんわ。 息子(新小4)の入っている野球チーム(少年団)についてご相談させて下さい。 息子の所属している野球チームは地元の弱小野球少年団です。コーチはほとんど子供のお父さんで、お母さん達は運営・お茶当番・車出し…などなどよくある話ではありますが、月謝は安くても親の労力ははかりしれません。 それでも子供のためと思い、出来るかぎり協力し、頑張っていたのですが… 今月になり何があったのか一気に退団する子が増え、現在10人辞めて全学年で18人となってしまいました。各学年2~4人しかおらず、今後は試合も出れないと思われます。 人数が減ったため、当番等の負担が増えることが予想され、また団の収入も減り財政難にもなりそうです。高学年以外でも運営の手伝いまでしないといけないかもしれません。 試合もできないような弱小チームに新たに入団したい子がいるとも思えず、今後現状が変わるとは思えません。 子供のためとは言え、こんな状態のチームに当番や役員の労力を割く意味ってあるのでしょうか。 また、このまま入団していてうちの子が高学年のときに廃団にするなんてなったらどんな面倒なことが起こるのか…悪いことしか思いつきません。 ただ子供が辞めたいと言わないので、親の都合を押し付けるのが嫌でどうしたらよいか決め兼ねています。 どうするのがよいのか、今後このチームはどうなっていくのか…皆様アドバイスをお願い致します。

    • 締切済み
    • noname#156438
    • 育児
    • 回答数4
  • 非常識?

    過去の話なのですが、職場を異動してきてすぐに隣の部署の男性(私は女性)が結婚し、二次会の招待状をもらいました。私は別の結婚式があり二三日後に直接参加できない旨を伝えました。そして贈り物などなにもしなかったのですが、今考えると非常識だったかなと気になっています…ちなみに交流はなく年が近い方は全員呼んでいたようです。行かなくても参加費を払ったり、贈り物をした方がよかったのでしょうか。特に気にすることないでしょうか。ずっと前のことなので今さらどうしようもないのですが…

  • リア充になりたいよ

    小中と、微妙にいじめられ続けて終了。 人が怖いまま、高校でも友達恋人もできずに終了。 専門学校、結局友達らしい友達もできずに終了。 フリーター。←イマココ 同級生には必ず親友がいる。 私にはいない。 気軽に呼んで遊べる友達もいない。 こんなんでいいの。友達欲しいよ。友達で海外旅行とか行ってみたいよ。心の許せる友達がほしいよ。 できないのかな。 もう無理なのかな。 なんで私には友達がいないんだろう。

  • どこもの料金を教えてください

    応援学割に入っていて通話をしない場合月々の料金を教えてください

    • ベストアンサー
    • reusu24
    • docomo
    • 回答数3
  • 男性へ→SEX最中の事

    正常位のセックス最中に 彼女が彼氏の肩を軽く掴んで 感じたときに軽くきゅっと 力が入るとき(こういうの)どう思います?? それと正常位で彼氏が きゅんっとかゾクってする彼女の行動とか何かあったら 教えてください どんな声が好きですか??

  • 外付けHDD使用で工場出荷状態時の動作

    ノートPC HDD:160GB メモリ:2GB CPU:Core2 Duo (メモリの増設はしない) 2GBでも工場出荷状態なら軽いですが、ファイルがたまってくると重くなってくる。 (軽くしたいという質問ではありません) 何となく思ったのですが、外付けHDDを購入しPCはリカバリして工場出荷状態に。 その後、ファイルは全て外付けHDDに保存していくようにすると、 PC自体は工場出荷状態のままということから、軽い動作でずっと使えるのでしょうか? 意味が分からなかったらすいません。 よろしくお願いします。

  • 歌う時にげっぷが

    歌う時にげっぷが 出るんですが、どうすれば 出なくなりますか? 我慢するんですが、 我慢しきれなくなった時 途中で歌が止まってしまって 気分が落ち込みます(>_<) 病気ではない気がしますが、 回答お願いします。

  • 人の悪口や愚痴ばかり言う人。

    くだらない質問かもしれませんが… 最近仲良くなった人(女)で 普段はかわいくて責任感もある良い子なんですが。。 二人での話題も仕事の人たちでの話題も 必ず誰かの悪口や愚痴になり びっくりするくらい毒をはきまくったり、 こういう人キライ。が口癖で出てきます。 私の事は大好きなので言いませんが 聞いてるだけで毒素が溜まってる感じで 疲れてしまいます。 こういう人の精神状態とか心理は どうなんですかね…? また、最近は私への依存?もあり 誰々と話すなとか メールの返事が1時間遅れただけで なんで応答ないの?とか 最初は半分ギャグだと思ってたし かわいいなと思ってたんですが 友達に依存とかたまったもんじゃないので それでちょっと突き放したら たまに冷たいからキライ。 そういう 苛立った状態で私が何か話すとそれを否定してきたり してきたりと正直めんどくさいです。 どういう風にうまく付き合ってけば 良いですか?

  • ほんと?

    小中高の教師っていうのは 公務員の中でも最下層(アホでもなれる) と聞いたのですが 事実ですか?

  • 資格のことです。

    私は社会人ですが、転職をしようと考えています。 新しい職に就く前に何か資格をとってから就職しようと考えています。 オススメの資格があれば教えてください。 ちなみに食品関係、サービス関係以外での就職を考えています。

  • 住宅ローンについて

    先日、住宅ローン事前審査を受けましたが否決でした。 受けた先は、 ・ろうきん、 ・SBI(フラット35)でした。 職業は、病院勤務の職員で年収310万円。(勤務年数3年5カ月) 車のローンの残債が36万円。 去年、子宮筋腫の手術を受けました。 そして、これは不動産屋さんに言われて申告はしませんでしたが、教育ローンがあります。(現在200万、来年度150万申請中) 私は、母子家庭で扶養の子供が2人います。40代です。 今のアパートに住んで12年が経ち、家賃は5万円です。 子供達が大きくなった事、私がお付き合いしている人とも一緒に住めるように、と中古一戸建てを探していたのです。 彼の審査にしなかったのが、地方に住んでいるので こちらに来て欲しいこと、そうすると、引っ越すと転職することになることがありました。 否決されて、思い当たることがあり、3~4年前ですが、子供がダブルで進学して お金が大変で、恥ずかしながら支払いが遅れ遅れになったことがありました。(クレジット含む) 2~3カ月、めちゃくちゃだったように記憶しています。これが原因でしょうか? それと、本当に自分には関係ないと思っていた事ですが、結婚していた時に マンションを購入しましたが、その後、離婚。 その時のローンを組む時に、連帯保証人か、連帯支払い人になりました。 このマンションは、競売物件になったと 元の近所の方に聞きました。 私はブラックなのでしょうか? 今後、住宅ローンを組むのは不可能でしょうか? 情けない質問ですが、どうぞよろしくお願い致します。

  • 悪い人間

    私は幼少期から周りの子を陰湿にいじめたり、万引き、友達や学校から窃盗をしていました。思春期にものすごく反省し、いい人間になろうと努力しました。周りに好かれる人間になりました。しかし大人になったいま、また再発しています。お金がほしい。損したくない、むかつく…そんな気持ちで毎日心が荒んでいます。私はどうしたら皆のように全うな人間になれますか。もう遅いですか… 私の性格は気にしすぎたり繊細で感受性が豊かすぎます。精神的に不安定です。薬も飲んでいますが、本当に病気かというと疑いがあります。一方で家族を人一倍気遣う面もあるのに、非人道的な面もあります。 私は他の人とは違う気がします。家庭環境は一見幸せな普通の家庭ですが、私にとっては悩みがつきない家でした。

  • ステーションワゴン

    ステーションワゴンでオススメのメーカーを教えてください。 故障が少ない、長期間乗れる を重視で選びたいと思っています。 定期的な点検や整備はする予定です。 よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • noname#176395
    • 国産車
    • 回答数11
  • 家の中のカビがひどいです

    鉄筋のアパートに引越したところ、窓や玄関周りに結露が多量にこぼれ落ちてきて、 お風呂、窓近辺のクロス、玄関のクロス、カーテン、バック、天井の隅などあらゆる所に 黒や白っぽいカビが目立つようになり、困っています。 最近、咳が止まらず、何か関係しているのかとやや気になっています。 カビって体にどんな影響がありますか? このままではマズイでしょうか。。。?