mmsym3 の回答履歴

全136件中1~20件表示
  • 結婚式、披露宴、理想と現実の折り合いは?

    よろしくお願いします。 結婚が決まり、これから挙式に向けて動き出そうという段階の女です。 あまり派手なのは・・・と思っていますが、私は結婚式に昔から憧れはある派だったのでするだけはしたいです。 婚約者もしたらいいよと言ってくれています。 具体的に私は何がしたいか?理由は?と考えると、 <挙式> ・ケジメとしてしたい。 ・父と不仲で何年もろくに関わりも持たずに来てしまったが、結婚式をするなら来てくれると聞き父とバージンロードを歩きたい。 ・親族も望んでいて、友達も楽しみだと言ってくれている。 <披露宴> ・同じく不仲だった父に、披露宴でよくある両親への手紙など感謝を伝えたい。この機会を逃すともう出て来てくれないかもしれない。 ・自分がお呼ばれした時に、式自体は数十分で終わってしまって実際に花嫁さんにお祝いを言ったり幸せな空気を感じられたのは披露宴だから。 ・こんな曲をかけたい、こんな映像を使いたい、など日頃妄想(w)していた憧れから。 こんなところです。 先に書いた通り派手にする気はなく、身内や仲の良い人とアットホームにできたらいいかな、と思うので 料理の美味しいレストランウエディングあたりで風船やらシャボン玉やら(友人がやってました)といった演出も無しで。 余興も来てくれた方々が退屈しすぎない程度にあれば良いかなと。 しかし今それも不可能かもしれない事態に直面しております。 まず彼のご家族が現時点で出席拒否。 結婚自体は大いに賛成してくれていますが、式には出たくないそうです。 理由がお金がない、着ていく服もない、すごく太っていて人前に出たくない、だそうで・・・ 正直驚いています。 彼いわくマナーなどを全然知らない家族なので、彼自身も呼ぶのが恥ずかしい、人前に出したくないと言っています。 理由が何であれ、家族が誰も来ないとなるとやはり何も知らない会場のゲストたちは違和感を感じないでしょうか。 結婚反対なのかな?とか嫁(私)と仲が悪いんだろうな、と考えませんか? 変な空気になるのではと思い心配です。 また、ご家族が来ないことも含めて彼側のゲストがすごく少ない。 親族、友達、上司かき集めて10人、といったところです。 私の方は本当は呼びたい人も減らして、絶対に外せない身内と親友クラスの友達で14人。 私が呼ばれてゲストとして結婚式に出席した親族や友達、会社関係もすでに抜いてこの人数なので、これ以上は削れません。 削るなら友達全員(誰かだけは無理)ですが、彼の方のご家族が来ないとなると余計に身内のみにするのも気まずいと思います。 (彼側は親も兄弟もいるのに叔父叔母だけ、こちらは父、祖母2人と叔父叔母) 新婦側の人数が多いのはタブーとも言いますし、どうしたものか・・・。 また、彼は知り合いは多く本当に仲の良い友達は少ない感じなので、もし知り合いの方を何人かくらいなら増やせたとしても。 ゲスト総数30人もいないような状態では、披露宴自体がどうなのかと考えてしまいます。 ぽつん、ぽつんと人がいて寂しい空間にならないでしょうか? マイクを通さなくても伝わるほどの距離感・人数になるでしょうから、司会がいたり映像を流したり友人挨拶、両親への感謝の言葉など 普通の披露宴のようなことをすると変というか浮いた感じにならないでしょうか。 私がずっと抱いてきた理想はとりあえず全部捨てて、父もせっかく来てくれる予定でしたがそこは断って お互いで式だけ上げて披露宴なし!が1番良いのでしょうが・・・結構つらいです。 すべてが理想どおりに行くことなんて無いのでしょうが、皆さんならどのように折り合いをつけますか?

  • ハネムーンの旅行会社の選び方について

    今度の10月くらいからハネムーンを計画中です。 場所はタヒチを考えております。 そこで質問です。 旅行会社はHISやJTB、近畿、など、大手が良いと思いますか? それとも、小さくても安い会社が良いですか?? 心配なのは、小さい旅行代理店だった場合、安全性や保証などの面で少し心配です。 みなさんからのアドバイスを頂きたいです。

  • 結納金について

    結婚で結納するカップルは25%で最近は結納をしない方が多いようですが・・・・ 結納が無いとは、結納金もないのでしょうか? 昔は、新郎の給料の2倍~3倍程度の結納金を持参しました(地域による)。 最近は時代のながれでしようか、昔ほど家と家の結婚ではなく、個人と個人の結婚と形が変わってきたこともあるのでしょうが・・・・ 新婚生活品(家電・家具等)を載せ飾り付けたがトラックが走る姿今は見受けられませんし、結婚式のあとも披露宴ではなく、友人たちの会員制のパーティ形式にされる方も多いと聞いています。確かに形式だけの結納に固守する必要も無いと思いますが・・・・ 結納金までは、なくなっていないのでしょうか?

  • 結婚前の貯金額は教えるべきではないのでしょうか?

    私は25歳の会社員で、この春で入社3年目の者です。 遠距離の彼と付き合って3年半ほどになります。 今の会社に入社した時には付き合って1年だったので、いつか結婚したいなと思い貯金に勤しんできました。遠距離で嫁ぐのだったら自分の新生活費だけでも色々入り用だと思ったので… 給料は別に高くないのですが、私は家計簿をつけるのが好きで、自分なりにやりくりしていたらいつの間にか350万円も貯まっていました。 さて、いよいよ結婚を本格的に考え出したのですが、人生の先輩である主婦の方々からは、結婚前の貯金額は絶対教えるべきではないと言われています。25歳でこれだけ貯まってる人はなかなかいないし、絶対若い男の子はあてにしてしまうから、と。 私はなんだかそれが隠し事をするようで後ろめたく思っています。 また、結婚準備金としてためてきたつもりなので(もちろん全額は使いませんが)この貯金を隠すのは、今まで貯金してきた意味がなくなってしまうのでは?と思います。 我が家では家計は母が給料から貯金まで全て握っていたので、夫婦で別々の個人的な財産があるというのにも若干の違和感を感じます。(そもそも両親は別々の財産を持てるほど裕福な家庭でもありませんでした。父の収入で全てが賄われています。) なぜ、教えるべきではないのでしょうか? また、隠すにしてもいくらまでなら開示しいくら隠すべきでしょうか? あとから貯金があることがわかった場合、隠し事をしていたと思われないでしょうか? 私としては、特段教えたいわけでも絶対隠したいわけでもなく、どうするのがベストなのか分からず困っています。 ご教授下さい。宜しくお願いします。

  • 年上男性とのお食事について

    男性の方、ご意見をお願いいたします。 男性は、年下の女性から奢られたら嫌な気持ちがしますか? 付き合ってはいないのですが、好意を寄せている男性がいて、彼とは10歳近く離れています。食事や遊びに行くと、お金はいつも彼が払ってくれます。「いくらですか?」「一回ぐらい私に奢らせてください!」というようなことは伝えるのですが、いつも断られます。でも毎回のように奢っていただくのも心苦しいし申し訳ないです…。奢ってもらうのが目的で会ってる、だとか勘違いされたらどうしよう…というのも心配です。私は純粋に彼と一緒にいたいだけなので、奢ってくれなくても全然いいんです…(>_<。) 次にお会いするときは、先に伝票を取って会計に走ってしまおうかとか、彼がお金を出すときに割り込んで私がサッとお金をトレーに置いてしまおうか、とか考えています。 でもそんなことをすると、男性としてのプライド(?)が傷ついたり、不愉快な気持ちになったりするでしょうか?逆に嫌な気持ちにさせてしまったら困るので、悩んでいます。

  • 彼氏が連絡不精です。

    この春から遠距離になったのですが、連絡してもあまり返事が返ってきません。 もともと連絡不精な人なので、こちらも1日一回程度しか連絡してません。 環境が変わって大変だろうし仕方ないと思っていましたが、今までとは違ってあちらの状況が全くわからないので不安です。 連絡されてもまたスルーされたらどうしようと思って、連絡しづらいです。 でも、あちらからは用がないと連絡は来ないと思います。 愛情がないとか冷めたという問題ではなく、もともとそういう人です。 返事ちょうだい、寂しいって言いたいですが、重いですか? 遠距離だと会える回数が減るのでせめてメールや電話くらいはって思ってたのですが、始まったばかりなのにこんなにレスポンスが悪いんじゃ...と少し不安になりました。

  • 仕事が多忙な夫に何をしてあげたら良いか

    忙しくて毎晩遅くまで働いて帰ってくる夫に、食事や洗濯など身の回りのお世話をしてあげるだけの毎日です。なにか夫を癒したり、元気になって貰えるためにもっと私に出来る事はないでしょうか。奥さんにして貰った嬉しい事を教えて下さい。また言われて嬉しかった言葉とかありますか。

  • いとこの結婚式 追加

    「いとこの結婚式」のタイトルで質問を投稿しましたが、追加で投稿致します。 ・ネイルについて 親族はネイルはNGとありますが、薄いピンクやベージュならOKなのでしょうか? いとこなどの親族として出席してネイルをしたことある方いましたら、教えてください。 ・ご祝儀を渡して名前を書く時 ご祝儀を受付の方に渡して名前を書くと思うのですが、その時に名前以外に書くことってあるのでしょうか? 例えば、住所とか。 ・親族紹介(?) 結婚式に出席すること自体初めてで、色々調べていたら、親族紹介(?)と言うのがあるらしいのですが、これって例えば披露宴の司会の方とかから名前を呼ばれたりするのでしょうか? ・席について 披露宴の親族席は新郎新婦が見えづらい後ろの席になると聞いたことがあるのですが、いとこも同様なのでしょうか? 前の方に座りたいとかという訳では無いのですが、参考までに…。 ・新郎新婦の両親からの挨拶 以前、結婚式に出席したことのある友人から聞いた話なのですが、お色直しで新郎新婦が不在の時に新郎新婦の両親から挨拶に来られたそうなのですが、その時にお酒をグラス(?)に酌まれそうになり、お酒が飲めない友人(その友人は妊娠していた訳ではありませんが、お酒は飲みません)が「すみません。飲めないので」と断ったら気まずそうにされたそうです。 こういう時は飲めなくても乾杯の時だけはお酒のようにもらうのがマナーなのでしょうか? 私は新婦側のゲストなので、面識の無い新郎側のご両親から挨拶に来られた時にどうすればいいのかと思いまして… ・ストッキングが伝染した時、お色直しで新郎新婦が不在の時にお手洗いに行って履き直すのはOKなのでしょうか? また、お色直しで新郎新婦が退場する時、お色直しをして出てくるのは何分か後ですとかと案内(?)みたいなのはあるのでしょうか?

  • 職場結婚の方

    男性女性どちらでも結構です。相手を気にし始めたきっかけを教えてください。我が家の場合は下記のとおりです。 私24歳:旦那の背筋がピーンと伸びててすごく姿勢が良かったので印象に残った。屋敷の執事みたいな雰囲気の人だなと思った。 旦那38歳:当時部下だった私が飲み会で放った一発芸があまりにしょうもなかった。仕事中とは全く違ってびっくりした。 それから1年もしないうちにあれよあれよと結納、入籍、結婚して今は子育て奮闘しています。

  • 彼氏が口を聞いてくれない

    付き合って二ヶ月の年上の彼氏なのですが、何かあるとすぐ不機嫌になって口を聞いてくれなくなります。 もともと短気で気難しい人で、言い方はキツイし、すぐ物に当たります。私もかるく受け流せばいいのかもしれませんが、そういう態度をとられるとイラッとしてつい私も態度を悪くしてしまいます。 「何怒ってるの?」と聞いても「別に」としか答えてくれません。 でも普段はぶっきらぼうだけど優しいしよく冗談を言って笑わせてくれます。もっと仲良くしたいのに、どうしたらいいかわかりません。 こういう時、どうしたらいいですか?放っておいたら一生口を聞いてくれないままなのかと思うと不安で一日中彼のことばかり考えてしまい辛いです。

  • 別れが完結したのか分かりません。

    仕事が多忙な彼にわがままをぶつけてしまい、別れを切り出されました。 私はもちろん別れたくない意思を彼に伝え、別れを受け入れたつもりはありません。 簡単にいうと下記のようなやり取りで終わったのですが、 これってもう完結していると思いますか? 彼「最近仕事が忙しくて正直考える余裕がない。帰ってからも気を遣うんがしんどくなった。俺が悪いんは分かってる。でも気を遣いながら付き合い続けるのはしんどいから、もう別れよう。」 ↓ 私 なぜ私が不機嫌な態度をとってわがままになってしまったのか、そんな中仕事のストレスを分かってあげられず、自分の不安から不機嫌になってしまったことへの反省、もう気持ちがないならしょうがないけど私は好きなので別れたくないことを送りました。 ↓ これに対して彼からはしばらく返信がなく、「会いたい」と送ってしまいました。 ↓ すると彼「◯◯のこと嫌いになったわけじゃないのはほんまやで。でもこれから先のこと考えたら絶対同じこと起こると思う。俺は思ってる 以上に自己中やし、すぐイライラするから、◯◯がしんどくなると思う。◯◯はいい子やから、俺みたいな自己中なやつよりもっといい人いてるよ。」 ↓ 私 自分自分となってたことへの反省、そのままの彼でいてほしいことなど伝えました ↓ 彼からは次の日まで返信がなく、いてもたってもいられず、「会いにいってもいい?」と送りました。(日曜日だったので) ↓ 彼 「ごめん、一人でいさせて。」と返ってきたのが彼からは最後です。 一人でいさせてというのが彼の本音だと思い、最後に私からは自分の彼への想いを送りました。 大好きでずっと一緒にいたい気持ちは今も変わらないこと。彼の疲れやストレスを分かってあげられなかったこと。そばで支えたいけどそうすることだけが支えるじゃないってこと。自己中な彼を選ぶのも私だってこと。私の方こそ自己中で悪い点がたくさんあること。疲れてたなら言ってほしかったこと。でもこんなすねる私に頼れるわけがないこと。彼がくれた愛情へのありがとう。彼がいたから毎日とても幸せだったこと。寂しくなってなんか衝動的に送りそうな自分がこわいけど今はこらえること。それでも送ってしまったらあいつまた自己嫌悪に陥ってるやろなって思っといてね。退屈になったり愚痴りたくなったら連絡ください。今日もお仕事行ってらっしゃい(^^) という感じで送りました。 最後は別れたくないとか、戻りたい、待ってる、などは言いませんでした。 連絡をしないようにして今日で一週間です。 彼からすれば、私とのことはもう完結してると思いますか? 連絡もこないし、もう私も諦めたんかなと思われてますか? 自分の中の目標で、とりあえず3月いっぱいは送らないでおこうと思ってます。 この期間に自分を見つめ直している次第です。 そして、彼に次に連絡をとるときは何を送ればいいかアドバイスください。 「久しぶり。元気にしてた?仕事は相変わらず大変やと思うけど、体には気をつけてね。」 とかでいいと思いますか? よろしくお願いします(⊃ω⊂)。

  • 地元デートでの集合場所

    地元で夕食だけになってしまいましたが初デートでの集合場所は どのような場所が良いでしょうか? 当日夕食を食べる場所の近くの方が良いでしょうか。 相手、自分の家で集合以外で何かアドバイスお願いします。 お互い高校生で、付き合ってません。 よろしくお願いしますm(__)m

    • 締切済み
    • noname#205937
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 元カノに間違いメール送ることありますか?

    先日4カ月ほど前に別れた元彼からメールが届きました。 「ご飯でもいかない?」 その10分後 「ごめんm(__)mまちがえた」と。 別れた後は一切連絡取っていなかったのに、間違えることあるんでしょうか。 LINEではなく、携帯番号のショートメッセージで。 付き合っていた初めのころはLINEで連絡を取っていたんですが、 元彼が嫌いな人がLINEの友だちに追加されたと言って何度かアカウント削除していました。 私は携帯番号でLINE友だちの同期をしてないので元彼がアカウント削除する度にQRコードで友だち追加していました。 のちにショートメールで連絡取れるからと言って付き合っていた最後の方は、ショートメールで連絡取り合いしていました。 間違いならこのまま何も返信しないでいいでしょうか。

  • 同棲する場所。彼の実家の近くはどうでしょうか?

    結婚を前提に同棲を考えている三十代女性です。 まだ話はまとまってないのですが私は地方に実家があることもあり、住む場所は彼の実家の近所が良いのではと考えています。 そこで、彼(若しくは旦那さん)の実家の近くに住むメリット、デメリットがあれば教えて下さい。 彼はお酒が好きで外で飲む機会が多いですが、そういった頻度が減るのではないかと思ったことと、私の性格上、色々考え込んでしまうこともあり、彼の親御さんとの付き合いが何かとあった方が安心して暮らせるという理由もあります。 それから結婚後に子供が生まれた時にも色々助けて頂けるのではとも思っています。 私が考えるデメリットは、あまりに付き合いが深くなって色々口出しされたりウザくなる事もあるのかなと思っています。 実際経験された方、傍に住んでいらっしゃる方、アドバイスお願い致します。

  • 結婚後のSEXの頻度

    週1ぐらいが理想だと思っています。 みなさんどれぐらいが理想ですか?

  • 女性の方に質問です

    私の彼は次男です。 長男は家を建て、別場所で暮らしてます。 その為、次男なのに結婚したら私は同居しなくてはいけない雰囲気になってます。 ちなみに(?)彼の家はボロまでいきませんが、古い家です…… あなたなら、親と同居しますか? それとも、部屋を探して2人暮らししますか?

  • 婚約~結婚の資金面の段取り(関西と名古屋)

    23歳女です。閲覧ありがとうございます。(長文です) 先日彼氏からプロポーズをされ、婚約をしました。 そこでこれから心配なのが、婚約~結婚の資金面の段取りです。 私の親族は、皆根っからの名古屋人です。 私も大学卒業までを名古屋で過ごし、就職で大阪に来ました。 彼の親族は、皆関西人です。(神戸) 私と彼は現在、大阪在住で勤務先も大阪です。 私が嫁がせて頂くので、「名古屋式」「関西式」で分かれてしまうこと(例えば結納とか)は、すべて関西式で行うつもりです。 この点は私の両親にも断りを入れており、快諾してくれました。 「名古屋婚」と言われる、華美な披露宴、菓子まき、豪華な嫁入り道具…等はしません。 ネットや情報誌で調べたものの、まだいまいち関西式の感覚が掴みきれないので、アドバイスを頂けないでしょうか。 今考えている今後の段取りを示すので、間違っていたり良案があればご教授頂ければと思います。 (結婚資金については私と彼で同じ口座に貯めていて「二人のお金」という考えなので、基本的に折半の認識です。) ・両家顔合わせ(結納はしない) 名古屋のホテルで会食。 彼の両親の新幹線代を全額、全員(6人)分のお食事代を全額、 私の振袖レンタル~着付け代を全額、自分たちで出す。 ・新居引っ越し 彼の実家の2駅隣(神戸)へ引っ越し。 敷金・礼金~家財道具の全額を自分たちで出す。 ・挙式・披露宴 彼の地元の老舗ホテルで全て行う。 挙式:和装 披露宴:洋装(お色直しなし)(←興味がないので…) 遠方のゲストのお車代は、全額お出しする。(互いの両親に相談の上) 宿泊が必要な場合も用意をする。 これらをすべて自分たちで全額支払う。 ・新婚旅行(国内) 全額自分たちで。 以上です。 資金については、すべて自分たちで賄うつもりで、見通しも立っています。 私の両親は、認めてはくれていますが、せっかく娘の祝い事だから、資金面で援助をしたいと言ってくれました。 (姉が結婚する時は結納時の食事代・着物代、新居の家財道具一式、披露宴代3割を両親が負担したそうです)(相手の方も名古屋) ただ、結婚式に親がお金を出すのは名古屋ぐらいで、向こうのご家族が気を悪くするかもしれないから。と私は断りました。 (自立したい思いもあり、彼の家があまり裕福でないのもあって) そのあと母は姉に、 「○○(私)は就職時の引越し・新居も全部自分で探して、全部自分でお金を出していた。 (※援助すると言われたが断った)(お願いしたのは保証人のハンコのみ) その後の生活費も援助したことがない。(※当たり前の話だが、姉は実家に居ながら一切生活費を入れていなかったので) だからこんな時ぐらい、お金を出したい。」と話していたそうです。 これを姉から聞いて、少し気持ちが揺らいでしまいました。 彼に全て話したところ、 「○○(私)がどうしたいか決めればいいよ。名古屋の考え方でもいいんじゃないの。 うちから同じようにお金は出せないけど、両親はそのことを悪く言ったりはしないよ」と言ってくれました。 名古屋と大阪で距離があるため、私の両親があまり結婚の準備に参加できないだろうというのもあり、 断るのも可哀想なのかな…とも思い始めました。 援助をお願いするなら、 ウエディングドレスをオーダーする予定なので、それを出してもらうとか… 彼の両親へは「私の両親は離れていて色々なサポートが出来かねるので、資金面で…」と言おうかと考えています。 (実際、会場や新居選び等は彼の両親に頼らせて頂く) (同行してもらったり、アドバイスしてもらったり、車もお借りする予定) 皆さんはどう思いますか。 人ぞれぞれで難しい事だと思うのですが、客観的・一般的なご意見を頂けたら大変助かります。 よろしくお願い致します。

  • 夫の不倫後再構築され幸せになった方はいますか?

    夫30歳、私28歳、5ヵ月の娘がいます。 1ヶ月前に夫の不倫が発覚しました。ケータイのラインのやりとりで分かり、夫に聞くと不倫を認めました。 私が里帰り出産で帰っていて、娘が産まれてすぐ頃から関係をもったみたいです。 相手は元カノです。 里帰り先から帰ってきて、すぐに夫の行動が怪しくおかしいと思いケータイを見てしまい、知りました。 夫は初めは私と子供を捨てて相手と一緒になりたいと思っていたと打ち明けました。だが、やはり娘に申し訳ないと思い、元の家族に戻らなきゃいけないと思ってた。相手ともそう話をしていた。と言われました。 とりあえず、相手と話をしたいといい電話をしてもらい話をしました。 相手も、最近は友達に戻ろうと話をしていた。私も不倫はいけないことだと思っているし、夫とどうこうなろうとは思っていない。今はわたしも仕事を優先したい。すみませんでした。(こんな内容だったと思います。 動揺しすぎて、あまり覚えていません。すみません。) 私からは今後連絡はとらないでほしい。会うこともしないでほしいと伝え、夫は電話で終わりにしよう。と伝えてもらいました。夫にも連絡先は消してもらいました。 夫は私に不満があったみたいです。 それを聞いて私にも非はあったため、謝りました。 ですが、またすぐに連絡を取り合っていました。夫いわく迷惑かけたから謝るため、友達としてやりとりをしている。嘘をつくつもりはなかったと。 連絡取り合うのをやめてほしいと伝えましたが、友達してだし、今は連絡取り合ってないし。と切れ気味で言われました。 その時に夫は私のことは好きでもないし、嫌いでもない。3人仲良くこれから暮らしていきたいとしか考えてない。これから私に気持ちが戻るかもわからないと言われました。 あまり、深く言うとまだ不倫に逃げると思ったのでそれ以上深くは言いませんでした。 それ以来不倫のことは口に出さずなるべく普通に生活してます。 夫も普通にしていて、休みの日には出かけようかと言ってきたり、夫なりに私に気をつかってくれています。 私は、3人でまた仲良く暮らしたいと思って毎日やっていますが、フラッシュバックがあったり、まだ不倫は続いてるかもと思ったりしてしまいます。 時々夫がとても憎く思えたり、時には愛おしく思えたりと不安定な毎日です。 夫の前ではなるべく笑顔でいるようにし、一人の時に泣いたりしています。 時々こんな自分が怖くなります。 このままでほんとにいいのか、幸せになれるのかとか。 もう、前向きに行こうと思って元気になっても、何時間後にはもうだめかもと思ってしまったりしています。 どうすることが正しいのか今の自分にはまだ分かりません。 ですが、娘が悲しまないようにとは常に思っています。 再構築中のかた、同じような経験がある方、そうでない方、いろいろな方のお話が聞けると嬉しいです。 この苦しみ、悲しみが消えることはきっと一生ないとは思いますが、いつかは癒えるときがくるのでしょうか。

  • 大阪でクリスマスデート

    大阪で、クリスマスにデートしようと思っています。 時間は14時から21時程度です。 高校生カップルなので、経済的負担の少ないデートプランが良いです。 昼は軽く遊んで、夕食を食べ、イルミネーションを見に行きたいと考えていますが、どういったデートプランが良いでしょうか おねがいします。

  • デート中の食事が喉を通らない

    まだ付き合ってはいないのですが、気になる人とデートに行き食事をするのですが、緊張からか食欲が沸かず、ほとんど喉を通らない状態です。 彼からも「少食?」と言われたり「俺と食べるの楽しくない?」と言われてしまいました。 その時は何とか誤魔化しましたが、この状態は回数を重ねれば治るのでしょうか? 普段は普通に食べれます。 スイーツも大好きなのに彼との食事の際は小さなゼリーでさえも食べ切るのに時間がかかります。 そしてまた今度彼とご飯に行くことになりました… 彼と会えるのは嬉しいのですが、またあまり食べられないかもと思うととても億劫です。 事前に胃薬など飲んだほうがいいのでしょうか? 毎回ほとんど食べることができず申し訳ない気持ちでいっぱいになります…