cranemooon の回答履歴

全40件中1~20件表示
  • ツワリが辛くて。食べられる物が浮かばない!!!

    24歳 初産。妊娠7週目です。つわりは6週目からスタートしました。 私の場合 お腹が空くと吐き気がする食べると胃もたれがします。 特に酷い時間は朝と夕方です。昼は胃がもたれる傾向があります・・・・。 頭痛がします。唾液一杯出ます。肉を想像するだけで吐き気がする。匂い一切ダメ。。。。 だから朝ごはんは旦那が食べれるものは旦那が作る。夜は外で食べてきて。。。という辛い日々です。。 そこで一番困っているのはお腹が空いて吐き気がするのに食べたいものが浮かばない。とりあえず朝布団の中でバナナとウィダインゼリーを飲まないと起き上がれないので食べてその後梅干でも食べよう!と思うんですが梅干と少量のご飯しか食べれません。でもそれじゃあお腹が満腹にならない><その後リンゴを食べたりとかしてるんですが・・・・。食べたいものがない感じです。 体重も1週間で2キロくらい減り家事もまったく出来ない私を知った母親は心配して様子を見に来てくれたのですがそのときなぜかSUBWAYのサンドイッチが食べたかったので買ってきてもらうようお願いしたら2つもサンドイッチを食べられていました。なんだ食べられるんじゃん!と母と私は思いましたが その後は特に食べたいものが浮かばずずっと常に食べれるものを頭の中で探してる状態です>< 皆さん つわりの時何を食べていましたか? たぶんまだピークじゃないのに こんな生活もう嫌です><

    • ベストアンサー
    • noname#133059
    • 妊娠
    • 回答数5
  • アクセサリーのプレゼント(29歳女性)

     5つ年上の彼女の誕生日にアクセサリーをあげようと思ってとりあえずジュエリーブランドを考えたのですが、年に合うのかがよくわからず困っています。  そこで、20代後半~の女性にお聞きしたいのですがオススメのブランドってありますか?予算は3~4万、ゴールド(ホワイト以外)のピアスかネックレスです。思いついたのが、『スタージュエリー』、『4℃』、『フォリフォリ(少し若い過ぎかも)』です。ちなみに、彼女は実年齢よりは少し若く見えて、服は落ち着いた大人なオシャレさんて感じです。アドバイスしていただける方、よろしくお願いいたします。

  • 大量のしその葉と実の料理、レシピなど教えて下さい。

    あまりにも大量なため途方にくれています。 料理に使う方法、保存食なんでもかまいませんので教えてください。 ちなみにモロヘイヤも沢山頂いてしまいました。お気に入りやおすすめのレシピ等がありましたらよろしくおねがいします。

  • 大量のしその葉と実の料理、レシピなど教えて下さい。

    あまりにも大量なため途方にくれています。 料理に使う方法、保存食なんでもかまいませんので教えてください。 ちなみにモロヘイヤも沢山頂いてしまいました。お気に入りやおすすめのレシピ等がありましたらよろしくおねがいします。

  • ウェイパー

    初めてウェイパーという中華調味料を買いました。 初めてで、どのように使うのかいまいちわかりません。 お勧めをお聞きしたくて・・・よろしくお願いします。

  • 甘栗がたくさんあります。

    すでにむいてある甘栗ってありますよね。 あれがたくさんあって困っています。お徳用のモノを買ったら、そのまま食べるのにはあまりおいしくなく、残っているのです。 甘栗を使ったレシピをご存知の方、教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 足(膝やすねなど)につやを与えるクリーム、オイル?

    よくモデルさんや女優さんなど、写真で見ると(実物も?)足のすねなんかがツヤツヤしてますよね。あれってなにかオイルというかクリームというかぬってるんですか?もしそういったコスメがあるのでしたら教えてください。ラメでキラキラといったものではありません。あくまでなめらかにツヤがある・・・といった感じです。 エクササイズやマッサージとかでどうの・といった方法は 調査済みですので、あくまで商品などでお願いします^^

  • 理容店 VS エステ店 シェービングについて

    ご経験者の方教えて下さい。 9月に挙式が決まったので、エステティシャンの友人が安くでエステをしてくれると言ってきました。私はシェービングも兼ねて行ってくれる所が良いと思ったのですが、友人の店ではエステしか出来ないみたいで、気持ちや成績も?あると思ったので、エステだけお世話になろうと思ってます。 そこでシェービングだけを行ってる所を探してるのですが、エステと理容店がありますがどちらが良いのでしょうか?価格的には断然理容店の方が助かる部分がありますが、何が違うんでしょうか? また妊娠もしてるため、電気とかは使いたくありません。 教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 香りのよいボディローション、クリーム

    こんにちは。 表題の通り、香りのよいボディローション、クリームを探しています。ドラッグストアものぞくのですが、どうも香りのよいものとなるとあまりよさそうなのがないです^^;) 個人的には、フラゴナール、ロクシタン、モルトンブラウンが好きなのですが、いかんせん、量が多い。 一つ125ミリリットルぐらいで1500円以下ぐらいで探しています。 ボディショップもいまいち気に入ったのがありません。ラッシュのボディバーも嫌いではないのですがこれからの季節置いておくとこにこまるのでこれもパス。 また、人工的な香りは好きではありません。アロマ系のショップでよさそうなのがありそうな気もしているんですが、お勧めありますか? 柑橘系のさわやかな香りか、まったく逆にイランイランあたりのオリエンタルな香りがきになります。ローズ、ミント系は面白みがないのでパス。 できれば、使ったことのある方で、使用感、香りの残り方なども含めご意見をいただけるとありがたいです。

  • チーズ味の濃いおいしいチーズケーキ教えて下さい。

    東京でおいしいチーズケーキ教えて下さい。

  • おいしい赤出しのつくりかた

    神戸から名古屋に転勤してきました 当地は名だたる豆みそ文化圏、そのシンボルが「赤出し」です。 我が家も名古屋人ということで、いろいろと「赤出し」にチャレンジ、有名な八丁味噌の最高級品を購入し、いろいろチャレンジしてみましたがどうしてもこれはと思う「赤出し」がつくれません。一言でいうならば、「赤出し」の「こく」がでません。関西で飲んだ「赤出し」、当地で飲む「赤出し」はもっと「こく」があります。どうしたらよいのでしょうか。八丁味噌をもとめた岡崎の老舗の説明には「だしを濃いめに」とか「ものたらなかったら少し砂糖をいれろ」とありますが、いずれも思った通りできません。ただ同じ会社がうりだしている「赤出しみそ」=「八丁味噌」+「米味噌」でつくると、たしかに自分が心に描く「赤出し」の味に簡単になります。考えられることは 1.だしが悪い  「かつぶし」からとり「だしじゃこ」からとっていません。やはり「だしじゃこ」が必須なのでしょうか。 2.八丁味噌では、「赤出し」が作れない。かならず米味噌を混ぜるのが常識。 のいずれかではないかと思っています。そこで「名古屋の赤出し名人」にお聞きします、「どうすればこくのあるおいしい赤出しが作れるのでしょうか」よろしくご教示ねがいたく。

  • みなさん、このお菓子のことを 何と呼んでいますか?

    長さ25cmぐらいのビニールチューブに、 ジュースが入っており、 冷蔵庫で冷やして、2つにパキッと折って、 たべるアイス。 このアイスを、みなさんは、何とよんでいますか? アイスの呼び名と 地域を 教えてください。 ちなみに私は、 「チュッチュッ棒」 (in 九州)

  • 生理痛がひどく薬を飲んでも治らない!!

    今日生理一日目です。 とても痛く、お母さんに寝ていなさいといわれて、寝ようと思っても寝転んでもいたい、座っていてもいたい何していても痛いです。 薬は飲んで何時間かしましたがちっともかわりません。我慢できません! 改善方法など見て何個かためしてはいるのですが治りません。 中学3年です。何かすぐ治るような薬などありませんか?たえれません!!

  • えら張り花嫁

    もうすぐ結婚式なんですが、ヘアメイクについて悩んでいます。 えら張り、ほお骨が出ているので、アップにすると岩のような 顔がでてきます(笑) 旦那が細顔なので、横に並ぶと遠近法をとりたくなります。 「悩み別髪型」とかには、えらは思い切って出した方がイイとか 書いてありますが、そうして撮った写真はヒドイもんです。 だからといって、髪を下ろすと野暮ったくなりそうだし・・・。 ちなみにヘアメイクリハは予算の都合でできません。 何かいい方法はないでしょうか!

  • 名古屋市内で美味しいお店

    今度名古屋に行きます。 午前中にポケパークに行って、 お昼をどこかで食べたいと思います。 「名古屋に来たからには絶対これを食べて」 って言う お薦めランチを教えてください。 お願いします! 車ですので、できれば駐車場のあるところがよいのですが・・

  • 名古屋市内で美味しいお店

    今度名古屋に行きます。 午前中にポケパークに行って、 お昼をどこかで食べたいと思います。 「名古屋に来たからには絶対これを食べて」 って言う お薦めランチを教えてください。 お願いします! 車ですので、できれば駐車場のあるところがよいのですが・・

  • 結婚のお祝い

    結婚のお祝いって何をあげればいいでしょうか? または、何をもらったら嬉しいですか? 予算は3千円から5千円の間で考えています。 よろしくお願いします。

  • 泣ける曲

    私はKiroroの「Best Friend」、(ちょっと懐かしめですが)ルクプルの「ひだまりの詩」を聴くと、不覚にも涙腺が緩んでしまいます(><。)。。 皆さんの、この曲を聴くと泣きそう(または泣いてしまう)曲がありましたら、教えてください。 重複OK、ジャンルは問いません。

  • 腰をひねると変な音がします。

    こんにちわ。 最近、ウエストを細くしようと腰を左右にひねる体操を始めたのですが、腰を動かすたびに胸の奥のほうで骨と骨のすれるような感触と音(ズリッズリッという感じ。)がします。とくに痛みなどはないのですが、なんか気持ち悪いです…。日常生活にはまったく支障ありません。体操をしてはじめて気がつきました。いったい何がこすれているのでしょうか。このまま腰ひねり体操を続けて大丈夫でしょうか。どなたか教えてください、お願いします。

  • 花見に持って行くと便利なもの

    こんにちは。 来週くらいに桜の花見をする事になりました。桜の木下で酒を飲もうという事なのですが、その時に持っていくと便利だと思うものを教えて下さい。 時間は昼間で、場所は近くにコンビニやスーパーなどのある公園でする予定です。 色々あると思いますがよろしくお願いします。