mtkhi の回答履歴

全31件中1~20件表示
  • 絵描きに必要な気合いはなんだと思いますか?

    ゲームキャラクターデザイナーを目指している専門学校二年生です。 さて題名の通りなのですが、貴方にとって絵を描くのに必要な気合いはなんだと思いますか?もしくは絵が上手くなる人の条件とか。これといって深い意味はないので気軽に答えて頂ければ幸いです。 私はこういう人が上手くなると思っています。 自分の絵の下手さに怒りを覚え「ちくしょー!!上手くなってやる!!」と思える人。下手でもいいから取り敢えず描く。絵以外の趣味もある人。 因にこれを答えたからといって何かが成し遂げられる訳でもないし、助かる訳でもありません。ただの好奇心です。 とにかく語って頂ければ嬉しいです。お願いします

  • 20代前半のうちにやっておける事はなんですか?

    20代前半のうちにやっておける事はなんですか? 女ですが、資格や免許や生活面など、今後のことを考えてや今しかできない経験など。 何か20代前半のうちにやっておいたほうが後悔しないことって何でしょう? または、あなたが20代のときやって置けばよかったと後悔していることがあったら教えてください。

  • 占いどおりになったこと

    占いどおりになったことってありますか? どういう占いで、どう言われて、結果どうなったのか。 恋愛、結婚、仕事、その他なんでもいいので教えてください。

  • あなたはどう思いますか? 教えてください・・・

    現在付き合って約4か月の彼女がいます。 そして今別れるかどうかの意見交換をしている最中です。 彼女は気持ちが中途半端で曖昧なので 1か月考えた末行き着いた答えが 「別れる」というものでした。 私はどうしても別れたくありません。付き合うのは初めてです。 19年で初めて人を好きになりました。 付き合う前は彼女からのアタックもあり、私は惚れてしまいました。 しかし現在は「自分の気持ちがわからない」と考え、別れたくなったようです。 距離を置こうにも、曖昧なのは嫌いで  過去に自然消滅があったらしく、もうしたくないといわれています。 気持ちを伝えても わかった とは言わはるんやけど 別れたいみたいです。 けれど付き合って4カ月、一体何を知ったんでしょうか。 付き合い初めに、放置だけはやめて、と言われたのでメールをし、会う努力もしてきました。 しかし 彼女は私を放置し、なんで連絡くれへんの? って聞くと 携帯自体放置してるみたいで 残念の一言です。 それに 私に関してなにも聞いてきません。お互いを知り、 よく理解したうえで行き着いた答えが「別れる」なら納得がいきます。しかし知ろうともしてないのに なにをいきなり・・・というのが私の気持ちです。 真剣に好きでいることは相手はわかってくれていますが、彼女自身は曖昧なようです。 嫌いでもないけれど好きでもない状態から、どのようにして また付き合う方向にもっていけば良いのでしょうか?? 私は別れたくありません。 今は会えずメールなのでホントの気持ちはわかりませんが、木曜日に話し合う予定です。 前向きな意見、よろしくお願いします

  • 近所と猫の付き合い

    はじめまして、こんばんは。 3月に妊娠した母猫(野良)が迷い込んできました。追い払ったのですが、居ついてしまい、一ヶ月後に子猫が5匹産まれました。里親を探しもどうしても見つからず、そのまますくすくと育ち、まだ乳離れせずに母兄弟共に住んでいます。 そして、とうとう子猫たちが自宅の庭や隣の店ににフンをするようになってしまいました。当然のことながら苦情を言われてしまいました。 猫全部を室内に入れておくが出来ず、でも外に出ると周囲に迷惑をかけてしまい… 人間の勝手な都合だと思っています。子猫たちを今後どうしたらいいのか、またこういったトラブルを経験された方のお話を参考にさせて頂きたく、投稿させて頂きました。皆様の理恵をどうかお貸し下さい。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • neko1240
    • 回答数3
  • おばけが怖い

    テレビでよくやる心霊映像集 おばけなんていないよー(^o^あの動画は合成してるだろー なんていいつつ内心ドキドキ(^o^; 怖くってたまりません 私は、可愛らしい妖精(物に宿る精霊みたいな)ならいてくれてもいいのですけど…というかいると思うのですけど 怖いのだけは無理です いるような気がして怖くなると、「私なんて脅かしてもおもしろくないよぅ」なんてぽそっと言ってみたり、ニコニコしてみたり…(笑う門には福来たる=怖いのいなくなる、と思ってます) どうしたら平気になれますか>_<)

  • 顔のつくりの悪さに負けたくない、でも負けそうです…

    私は21歳♀の学生です。 はっきり言って、私はお世辞にも可愛いと言えません。 3対3の合コンで真ん中に座っていても無視されるし、男性に言い寄られたこともありません。 自分からアプローチしても恋愛対象にさえされません。 顔の作りはどうにもならない できる限りの努力(髪型、メイク、体型など)はして、あとは笑顔でカバーしよう! と頑張ってきました。 でも、なんだか挫けてしまいそうです。 今日も男友達に遠回しにブスと言われました。 自分の努力、頑張りは無駄なのかな… いくら頑張っても男の人はブスには厳しいし、恋愛対象にするわけないんだ… と感じてしまい、ちょっとへこみました;; 顔の作りが悪い人が、笑顔と明るさでそれをカバーしようとしてるのは滑稽ですか? 幸せな恋愛を1回もできないまま人生が終わりそうな気がして不安です。 顔の作りが悪くても、努力をして幸せになりたい、作りの悪さに負けたくないんです。 皆さんに体験談や喝をいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 麻(亜麻)の晒し(精練)の方法について

    麻の晒し(精練)方法とは具体的に、どのように行うのですか?。 また二分晒し、五分晒しとはどのように行うのでしょうか?。

  • 低血圧による立ちくらみを改善する方法、太る方法

    低血圧で、病院がよいしてる18歳女(高校生)です。 色んな検査をしたら、異常はなく、本態性低血圧だそうで体質だそうです。 これは生活にかるく支障がでてきてて、8キロの自転車通学が途中でたおれて困難な感じになりました。夏ばても重なり、今年の夏は最悪です。なので、毎日ある補習もいってません。 で、どこの病院にいっても水分をとれ。食べろ。太れ。といわれますが、もともと食べたい時に好きなだけ食べてて、むしろ周りよりも高カロリーな生活です。(友人の会話を聞いていると。) でも、昔から、脂肪はつきにくかったです。 周りから細すぎるとよく言われますが、普通にしててこれなのです。(150cm39キロ体脂肪率18%) これ以上食べるのは正直きついです。なので、排便を我慢したら再吸収するか?とおもい我慢したこともありましたが、半日で、下半身が痛くなったので、やめました。(のちに担任の先生に、やめろといわれたので、やってません。) そして、友達にも相談したいところなのですが、だいたい今時の子は、ダイエットだので、やせることしか考えてない子の方が多く、太りたいなんていうのは、なんか気が引けて、相談するところもろくにありません。 担任の先生にも相談したのですが、やっぱり、なんか、自分が先生を大人として扱っているのが、気が引けて相談しにくいですし、受験生のクラスの先生なので、忙しそうなので、そう話もできません。 受験生なのに、補習にいけないし、解決方法は、食べる飲む太るしかない。だけど、水分は、頻尿になるぐらいとってるし、(ポカリ、アクエリ、麦茶だけでも1日3リットルは飲んでる。)食べるのもむちゃくちゃ、カロリー気にせず、食べてます。 もうどうしたらいいか、わかりません。 低血圧をどうにかして、立ちくらみをどうにかする方法、楽に太る方法を教えてください。

  • 悩んでます

    私は高3で受験生です。プレッシャーに潰されてます。 勉強をそこそこしてきましたがとても受験生とは言えないような毎日を過ごして来ました。 しかし夏休みにはいり少しずつ本格的にしてきました。 ですが、学校の推薦者のための面接指導が火曜日あったのですが、それは月曜日に言われました。月曜日、私は体調不良で休んで知ることができませんでした。 午後からあったのですが、私は病院に行く予約をしてたので受けれませんでした。なので無断で帰りました。 次の日、担任に怒られました。受けたのが数人であとはサボったからです。私は知らなくて予定が合わなかったとはいえ、担当の人に一言でも言えばよかったとは思いました。 しかし、担任は、「知らなかったことは関係ない」と言い放ち、「病院の予定もずらせないのか、他の日じゃだめなのか」と怒って言いました。 そんなに簡単にずらせられるわけありません。ましてや当日知ったのだから。 さらに「お前にとって受験はその程度なのか、体とどっちが大事だ」と言いました。 体に決まってます。健康な体が無ければ受験すら難しいのに。それにその程度なわけないのに… そしてサボった人も含め、「推薦はありません。そして僕(担任)はあなた達を見捨てます。勝手に一般受験して下さい」と言われました。 こんなこと完璧にとばっちりなのに… しかも面接指導は受けても受けなくてもどっちでもいいと言っていたらしいのに、「普通は受けるだろ」と勝手な事を言われました。 しかし、先生なので逆らえません。 そして反省文を書いてこれからどうするかを書けと言われたので書きました。 しかし、自分ではかなり反省して書いたのに「よくこんな物だせたな」とまでいわれました。さらに文の中で私が『こんなことで』(受けなかった事)という言葉のあやを見つけ、また怒りました。 間違って書いてしまったでけなのに しかも、推薦ないと言われたから一般で受けると書いたら、「開き直ったのか?推薦はいらないんだな」と向こうが与えないと言ったのに意味不明なことを言われました。 「意識を変えてどの位勉強したか明日見せてみろ、そしたら考えてやる」と言われました。 こっちの事は何もしらないくせに… 担任はほめる事がなく、私はメンタルが人一倍弱く深く考えこんだりするので心がもう限界です。 これでダメだと言われたら本当に死んでしまいたいです。 もうこんな理不尽な世の中嫌です。

  • 売り上げって伸ばしちゃいけないの?

    変な質問でごめんなさい。まだ、今の仕事を始めて約1年。スタート当初は、50万円/月が精一杯だったのですが、自分なりのくふうで、今ではなんとか60万円/月まで稼げるようになりました。しかし、今の営業所の所長はじめ、ベテラン従業員からは、怪訝そうな目で見られる始末。『新人の分際で、先輩を差し置いて、自分だけいい思いをしやがって』と言うのが裏に有るようです。先輩から見れば、あまり可愛げのないの新人なのであることは、重々承知はしています。でも、ここまで稼げるようになったのは、日々の地道な努力の賜物だと自負しています。もちろん、嫌み・やっかみをしない別の先輩達にもいろいろ教えていただきながら、ここまで来たことも事実です。それでも売り上げを伸ばせば、文句をいわれたり、所長には、嫌みを言われたり。売り上げは、自分の生活に直結する、とても重要なファクターであるはずなのに、何で売り上げを伸ばしてはいけないのか、さっぱりわかりません。この先一体私は、どう対処すればいいのでしょうか?とりとめの無い質問になってしまいましたが、宜しくお願いします。

  • 何をしても楽しくない

    何をやっても心から楽しめません。いつも「これでよいのか」と自問している感覚です。何をしても、すぐにある程度の水準までできてしまいますが、一番になるほどではありませんでした。それなりに評価されても、相手の言うことを素直に受け止められなかったり、まぐれだと思ったり、これができたからなんなのさと思ったり、自分より上手くやれる人はいくらでもいる(ここにたまたまいないだけ。)と思ったりしてしまいます。時々、すべてがバカバカしく思えてきます。 物事を深く考えずに、もっと人生を気楽に楽しめればよいのにと常に思っていますが、できません。学生時代に、面白半分受けた心理テストで「劣等感が強いから、何をやっても楽しめない」と言われたとき、ハッとするものがありました。 ほんとうに好きなものにめぐりあって、それに一生を費やすような人生を得られた人が羨ましいです。私には、何もありません。何をしても、どこに行っても、誰と一緒にいても、居心地の悪さを感じます。自分の属する場所・時間が存在しない感じです。友達もほとんどいません。 どうしたらこんな自分から抜け出せるでしょうか?

  • 劣等感、人と比べてしまう

    24のものです。僕はマジシャンをしていて、アマチュアですが自分は最終的にどうなりたいのかわからず、気がつくといつも人と比べてしまうのです。 「俺も◯◯と同じことをしたい」「あいつはいいよなあ、俺の方が長いのに上手いし才能あるし、自分はセンスがないのか」などと考えても無駄なことばかり。 で、家族にしろ友達にしろわかってくれる人がいないので、いつも抱え込みこう言う場でしか吐き出せないんです。 今まで慕ってくれていた後輩が別の道、違う派閥にいくと支えがなくなったようになり、「醜い劣等感」が生まれるんです。 「あいつはもっといい環境に行った、俺も行きたいけどあそこは合わないし家が遠いし今病気で休んでるし」って… でも今引っ越してから今までとは違った、羨ましいと思ってた人とは別のいい環境に巡り合えたんで、喜ぶべきでしょうか? どうしてこうも人とばかり比べてしまうんでしょうか? 今はそうでもないですが、小さい頃からあまり両親に褒められず、マジシャンをしている理由も誰かに認められたいからなんです(他にも理由はあります)。 マジシャンじゃないお客さんにもときどき「これが仕事ですか」とか聞かれると困るんです。 ある人に「◯◯君には◯マジシャンを君のマジシャンとしてのいいところがあるはずだよ」って・・・。

  • 男にもっと愛嬌を!女にもっと度胸を!

    日頃出会う大人の男性の顔を次から次へと見ていると、本当に面白味を感じられません。 皆それぞれもっともらしい、聡明そうな、或いは立派な、分別のある顔をされていますが、どうも、もうひとつ生き生きとした、引き込まれるような顔に仲々巡り合うことが少なく、どの顔も少しくすんだ印象を持ってしまいます。 それに対して、女性はやはり輝いていますね。そこは幼い女の子から年配のご婦人まで「女子力」というオーラでしょうか? しかし、特に日本の女性は、男性社会で生き抜いていくために、又男性たちに好かれるために、必要以上に、「美」にこだわり、男性たちに媚(こび)を売っている気がします。 そこで、私は言いたい! 男性たちよ!もっと愛嬌を発揮せよ! 嬉しい時、楽しい時には嬌声を挙げて喜び、悲しい時、辛い時には周りを気にせず、どんどん大声を挙げて泣け! 感情表現が豊かで、涙もろい人に私は男女を問わず魅力を感じます。 「男は黙って・・・」なんて古い! もっと見栄を張らずに、沽券や恥なども打ち捨てて、人にやさしく暖かく接することに出来、又多少おしゃべりで面白い方が人間的に魅力があると思います。 一方、女性は、いつも笑顔で、人にやさしく接することを求められすぎだと思います。 自分の感情に正直に生きるということは、いつもにこやかばかりではいられないということ。 だからもっと度胸を以って、人に好かれることばかりに神経を使いすぎることなく、自然体で堂々としていていいと思います。 男性社会で、男性に好かれることや奉仕することばかりに気を遣っていたら疲れてしまいますし、自分の実力を発揮する余裕がなくなってしまいます。 もっと、男女を問わず、愛嬌と度胸を持ち、自然体で人に明るく接することの出来る社会が日本に実現したらいいなと思います。 以上、自論ばかり述べましたが、あなたのご意見をお聞かせください。

  • 距離をとる

    僕は今勉強ばかりをしていて彼女の会いたいという言葉も少し前までは心に届かず何も気づけませんでした 二人でひとつだってことを見失っていた僕は彼女に別れよと言われてしまい説得して今は距離を置いてる状況です とても自分勝手だけれど今の僕にとっては会いたいときに会えないその寂しさが辛さ変わったときどれだけ辛いかがやっとわかったんです 気づけただけで時間はかかるけれども変わってまたお互いに向き合えたときは二人の目線を大事にするようにするから そんな風に彼女には伝えました こんな状況だけれど少しでもいい方向に進んで欲しくて再来週に花火に誘おうと思ってるんですが 今は誘ったほうがいいのかのかそれとも今はこのまま待ったほうがいいのかわかりません どちらがいいか意見を教えてください

  • ハート型バッグの作り方や無料の型紙を探しています。

    ハンドメイドで、ハート型のショルダーバッグを作ってみようと思っています。 下記の記事に掲載されているような、ハート型バッグの作り方を紹介しているサイトや、型紙を無料で配布されているサイトはありませんか? よく「MILK」というブランドさんで売っているハート型バックのショルダータイプのような感じです。 http://blog.goo.ne.jp/cocoaandtea/e/279e7d55cb5add126cdea00f9d21ccbd 完成イメージとして目指すものは、こんな感じです。この記事の、サテンキルティングでできたバッグです。 http://ameblo.jp/marichoco26/entry-10471647790.html ショルダーバッグでなくとも、改造できそうであれば、ハンドバッグタイプでも構いません。 自分でも色々と検索してみたのですが、ハンドメイドのハート型バッグに関する情報がほとんどなく、こういった変わった形のバッグにはどういった生地が向いているのか、裏地はどんな生地を選べば良いか、接着芯はどのようなタイプのものを選べば良いか、その他作る際の注意点など、少しでも情報がありましたら、ぜひ皆様のお知恵をお貸しください! よろしくお願い申し上げます。

  • おとなしい男性は積極的な女をどう思うのでしょうか?

    私は23歳社会人で、男性は25歳大学院生です。 4か月前に知り合って以来、頻繁にメールかチャットしています。 2ヶ月間、可愛らしい猛アプローチやサプライズをして彼を口説いています。 相手の男性は超草食系の落ち着いている真面目で控え目なタイプです。 私の写真や声や言動を「可愛い」「すてき」「ラブリー」などと褒めてくれましたが 「僕はハンサムじゃないから生涯、僕のことは誰も愛さないだろう」と言った ことがある、そんな悲観的な一面もある人です。たぶん顔が彼のコンプレックスです。 でも私は彼の顔をかっこいいと思うのでそう伝えました。 先日、私の交際遍歴(元彼や初恋)の話を執拗に聞かれたり 自分の両親の離婚や引っ越しの経験や元彼女との思い出など 自身の生い立ちを簡単かつ具体的に話してきました。 今朝、私は寝起きの動画を送りました(本当はマシな動画が撮れるまで数回撮り直した)。 そしたら先程返信が来て「昼休みにボイスメッセージを送るね」と言われました。 私が一方的に送っているだけなのに、お礼を考えて「自分も何か返さなきゃいけない」と 思っているのでしょうか?「あなたは何もしなくていいのよ」と言いたいのですが それは失礼にあたると思いますか?(偉そうというか相手の善意を踏みにじるような) 動画を送ってくれないのは顔に自信がないからだと思います。 (あと彼はIPAD1なのでカメラがありません。) ちなみに彼は英語ペラペラですが私は発音が苦手でコンプレックスに感じています。 それを彼は知っています。彼は得意で自信もあるようです。 猛アプしたり、好き好き言ったり、恥ずかしくなるぐらい褒めたり、 動画(ナルというか自信があるというか)を送ったり、積極的で自己中で でも顔は別に悪くない(すみません)女の子を彼はどう思っていると 考えられますか?経験則から回答お願いします。

  • 趣味に関して

    趣味ってありますか? 最近仕事が忙しくて、 これといった趣味もなく、 充実感がありません。 何か通ってみようかと思うんですが、 お勧めの習い事ってないですか?

  • 部屋に賞状を飾りたいのですが1・2級共飾るのは?

    漢字検定の資格を飾りたいのですが1級と2級を持っていて今のところは1級だけ飾っています。 しかし、どうせ2枚持っているのなら両方飾りたいのですが周りに聞いたところ1級の1枚で十分と言われます。 1級を飾っているのにその下位の2級も飾るのは変でしょうか? 飾る理由はただ単に格好良いからです!

  • ハート型バッグの作り方や無料の型紙を探しています。

    ハンドメイドで、ハート型のショルダーバッグを作ってみようと思っています。 下記の記事に掲載されているような、ハート型バッグの作り方を紹介しているサイトや、型紙を無料で配布されているサイトはありませんか? よく「MILK」というブランドさんで売っているハート型バックのショルダータイプのような感じです。 http://blog.goo.ne.jp/cocoaandtea/e/279e7d55cb5add126cdea00f9d21ccbd 完成イメージとして目指すものは、こんな感じです。この記事の、サテンキルティングでできたバッグです。 http://ameblo.jp/marichoco26/entry-10471647790.html ショルダーバッグでなくとも、改造できそうであれば、ハンドバッグタイプでも構いません。 自分でも色々と検索してみたのですが、ハンドメイドのハート型バッグに関する情報がほとんどなく、こういった変わった形のバッグにはどういった生地が向いているのか、裏地はどんな生地を選べば良いか、接着芯はどのようなタイプのものを選べば良いか、その他作る際の注意点など、少しでも情報がありましたら、ぜひ皆様のお知恵をお貸しください! よろしくお願い申し上げます。