• ベストアンサー

占いどおりになったこと

mtkhiの回答

  • mtkhi
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.2

中国4000年の統計学を基にした運命鑑定をしてもらったことがありました。 7年ほど前に、10年鑑定と一年鑑定(毎年観てもらってます)…メチャクチャ当たっているので、鳥肌が立つくらい怖い思いをしてます。 鑑定内容は、自分の事だけではなく、自分の身近な出来事でもあって、後で見直してみると 「なるほどこのことを言われていたのだな~」とわかります。でも怖いくらい当たっているのです。 内容は10年鑑定では 「病気になるけど良い医者をみつけて診察してもらえばいいですよ。」    …本当に病気になり、日本一といわれる病院に行き診察してもらいました。 「志を高く持てば成功します」    …子供の事でした。希望の高校に合格しました。 「土地建物を手に入れます」    …アパート暮らしでしたが、主人がいい場所が売りにでているからと言って家を購入することに     なりました。 一年鑑定でも 「寿、お祝い事があります、男の子が誕生します」   …姪が結婚して、一年後に男の子を出産しました。 などなど、他にもいろいろ当たっていて、次の10年鑑定を観てもらうのが怖くて今は、ためらっている私です。 でも、本当に当たるのだから、これから人生におきる出来事に対して心の準備ができると思えば、怖いけどまた、鑑定してもらってもいいかな…と思っています。 上記、こんなので参考になりましたでしょうか?

noname#194561
質問者

お礼

すごいですね。 当たり過ぎるのは嬉しいけれど、嫌なこと言われたら凹んでしまいそう。 そういう意味では当たり過ぎも怖いですね。 転ばぬ先の杖・・・占いをうまく活用して素敵な人生送りたいです。

関連するQ&A

  • 恋愛占いについて

    恋愛占いについてお聞きします。 つい最近、恋愛占いをやってみたのですが、結構結果が良いのです。そして、偶然もあると思い、他の占いも試して見たのですが、それも結構良い結果なのです。でも、この結果を信じていいのでしょうか?一応、よく当たるという占いをやったのですが…。決して、結果が良かったということ言いたいのではありません。 長文・乱文で、すいません…。 誰か、回答お願いします!

  • 占いの結果どおりにすすむべきでしょうか?

    占いで寿退社をしたいなら北の方角で働くのが良いと言われました。 本当にそのようなことが関係あるのでしょうか? 今は無職の為、実際北の方で働くか、良くも悪くもないと言われた 東の方角で働くか迷っています。北の方ではそんなに仕事がないので やりたい仕事には就くのは難しいと思います。東の方は都会なのでや りたい仕事に就けるかも知れません。 でも結婚したいとなると北の方で探した方が良いのかとも思います。 私は20代後半なので正直早く結婚したいです。 北の方角で興味のない仕事をするか東で興味のある仕事をするか どちらがいいと思いますか。 みなさんはこのような占いを信じますか? 実際このような占いでうまくいったという方はいらっしゃいますか? どなたかアドバイスをお願いします!

  • 占いの結果に凹んでしまいます

    付き合っている彼と最近ちいさなケンカが多く、相性が悪いのかもしれない・・・となんとなく思ってはいたのですが先週とおりがかった占いで二人の相性をみてもらいました。あまり相性がよくない、結婚しても幸せになれない、など否定的な結果でした。それに凹んでしまい、よせばいいのにいい結果が聞きたいという気持ちがあって別の占いにいきました(わりと有名なところです)そこでもやはり同じようなことを言われ、占いは占いだし。。。と思ってみるもののやっぱりすごく凹んでしまう自分がいます。よく考えたら二軒とも四柱推命だったので同じ結果がでるのは当たり前だったのかも。なまじ今、彼との関係がギクシャクしているので余計にこの占いの結果を考えてブルーになっています。 占いの結果が悪いときの乗り越え方というか気持ちの持ち方を教えてください。 占いで否定的なことを言われても結婚されて幸せになられた方のお話もお聞かせください。

  • 占いでどれも同じ結果=当たる?

    いつもお世話になってます! ここ最近まで恋愛の事で悩んでました。 片思いなのですが、相手の仕事が忙しくなってから連絡が一切来なくなってしまい「返事来なくなったなぁ・・・。」と落ち込んでいました。 たまたまインターネットで「連絡が来ない理由占い」みたいなのがありまして、少し前まで悩んでいたので気休め程度に占ってみました。 お互いの生年月日を入力して占ってもらう、といった感じです。 占いは四柱推命、タロットなど様々です。 占い結果は、 「相手の方は現在仕事が忙しく、連絡を返す余裕が無い。落ち着いたら連絡が来るのでしばらく待ちましょう」 といった内容でした。 本当にそうかなぁ?と疑問を持ち、他の占いサイトでも幾つか占いをしてみたところ、全く同じ結果でした! もっと違う結果がバラバラに出てくるのかと思いきや、気持ち悪いほど同じ結果が出てきたのです、、! これって信じて良いのでしょうか? それとも、サイトの仕組みとして同じ結果になるように仕掛けているだけなのでしょうか?

  • 占いの結果を聞いてどう思った?この前よく当たる占い?霊視?に行ってきま

    占いの結果を聞いてどう思った?この前よく当たる占い?霊視?に行ってきました。私は30代半ば、好きな人(彼)は40代前半。付き合っていないけれどお互いの親にも数回会っている状態です。仲良くなって9ヵ月位になります。体の関係はありません。毎日メールしたり、1人暮らしの彼の仕事が夜中に終わるときはお弁当を作ったり、月に1回位遊んだりしています。以前、この年になると付き合う=結婚と言われたことがあります。 占い前日に、明日は結婚できるか?結婚できるなら、どんな人なのかも聞いてくると伝えていました。 占い当日、占い行ってきた?とメールがあり、私は行ってきたよと返信しました。結果が気になるなら、どうだった?と聞いてくると思ったけど聞いてきませんでした。 それから数日後の今日、彼の実家に一緒に行く用事があり車中で、この前の占いどうだった?と聞かれました。結婚できるみたいと答えました。そしたら、いつ頃?と聞いてきたので、言われた通り半年~1年らしいよと答えました。すると、へぇ~と言い、それ以上聞いてきませんでした。どんな人か気にならなかったのでしょうか?

  • 占い居酒屋について

    先日、仕事の同僚5人(22~40才女性)と占い居酒屋に行って来ました。 女将さん?のような人が、一人いて次々にテーブルを回って占い(主にテーマは恋愛について)をしてくれました。 ただ、占いの結果は私のテーブルの5人中4人が悪い結果を話され、中には「今年結婚出来なければ、地獄が待っている」とまで言われていました。 そしてそのあと、みんなに女将さんの携帯番号が渡され、相談事があったら連絡しなさいと言われました。 なんとなく話の流れ的に「今付き合っている人は、あなたに合わないし、このままだと不幸になるから、私が良い人紹介するから、連絡しなさい」と、暗に言っているような気がしてなりません。 しかもその後、他のテーブルの男性に絡まれたり、トイレで変な男性に声をかけられたり散々な思いをしました。 その占い居酒屋以外でも、地元に似たような占い居酒屋があって、やはり「出会いの仲介」のようなことをやっているみたいです。 これって何か裏があるんですかね? 何か仲介するとお見合いパーティーみたいな感じで報酬(飲み代や食事代)もらえて、口コミでお客さんが増えるからですか? もし裏があれば、そのとき結婚を控えている子や、新婚さんもいたのに失礼な話だと思うのですが。私はあまり、占いを信じませんが、女性特有の占い好きな心理や、結婚適齢期に対しての焦りなどを巧みに利用しているのでしょうか?

  • 占いを頑なに信じてしまう

    テルミーという掲示板に 占いをしている人がいます。 占なってもらったのですがどれも的を射ていて 本当に当たっているのではないかと思います。 いい結果ではなく悪い結果です。 好きな人のことを占なってもらってもらったのですが 相手は先生で、どう思ってるかやどうなるか 好きな人はいるかということを占ってもらったのですが 悪い結果ばかりでした。 占いが的を射ているからといって 全部鵜呑みにしてはいけないのですが 当たっていそうで怖くて 前向きになろうと思ってしたことが 逆効果でした。 先生との恋愛なんて 実るはずはないのに。 みなさんは占いをどう思いますか。

  • 占いって・・・。

    私小心者で些細なことが気になってしまっています。 姓名診断や六星術などの色々な占いで 相性は良くない、凶、恋愛なら良いが結婚は×などの診断結果を受けながらも 結婚して普通に幸せになっている方いますか? こんな質問を投稿して良かったのでしょうか。 変な質問ですみません。

  • 占いに振り回されているのかな

    私は結婚して5年目の主婦です。もともと人をすぐ信用してしまう単純な正確で更に占い好きです。 5年前に現在の夫にプロポーズされている時に、丁度転職した時期で仕事が忙しく専門職なのですが上司に思うような仕事をさせてもらえず残業ばかりの毎日で悩んでいました。毎日ろくに寝ていなかったのを夫が心配して早く結婚しようと言ってくれたんです。でもつきあって1年足らずでよく知らないのに結婚はちょっと...と思いながら、この仕事は私には無理なんだろうかという気持ちがあり迷ったあげく地元でよく当たると言われる占い師のもとへ。結果は現在の仕事は天職だということ。そして、夫(彼)とは来年の3月までに結婚しなければこの話はなくなるということ。これから仕事をする上で私は常に女性が敵となることが多いので注意しなさい等いわれまた。結果的には私は体をこわし結婚を選んだのですが後々その占いの意味がよくわかってきました。 夫と夫の実家にはまるでドラマのような問題が山積みでした(ねたみ、嫁いびり、借金、女性、精神病)。夫とはこれらのことが問題で喧嘩が絶えず5年間セックスレス夫婦です。この問題を知っていれば結婚はしなかったと自分でも思いました。きっと私には相手に対しての愛情がなかったんですね。どんなに話しても夫は離婚もしてくれまん。こんな生活が嫌で、職場復帰(自立)するために頑張って勉強していますが、そんな矢先また占いにみてもらってしまいました。職場復帰はできると言われせっせと勉強しています。でも、自分があまりにも単純で悲しくなるときがあります。占いを信じすぎる人は自分がないからだとききます。私は占いに振り回されているんでしょうね。

  • 占いを信じてしまいます

    いつもお世話になっています。 この度縁あって、彼氏ができました。 もともと友達だったこともあって、更に仲良くなって本当に付き合えてよかったと思っています。 その反面、自分のこの悩みやすい性格のせいで困っています・・・。 彼もわたしも割りと占いを面白がって信じるほうで、友達のときから占いの話で盛り上がってました。 付き合わなかったときは、あまり気にしなかったのですが、付き合うようになってからものすごく彼の性格についての占いを気にするようになってしまいました。 彼は、六星占術が天王星人で、蟹座O型、動物占いは赤コアラです。 その他いくつか占いを試しましたが、どうも浮気性だとか気が多いとかそんな結果が目立つのです。 わたしは蠍座のA型で動物占いは紫の虎です。水星人です。 束縛が強く嫉妬深く相手に尽くしてしまう、など結構自分でも当たってると思います。 自分のが当たっているんだから、しかも彼だって「自分はコアラで天王星人だ」と常々言ってたのだから、性格も当たっているのだと思います。 この間、某占いで彼の診断結果が『他に好きな人ができて別れるパターンが多い』という結果が出て、最初は楽しくやっていたのですが、なぜか心にひっかかり、「そんな気がわたしもする」「好きな子ができたら早めに言ってね」など、うじうじとしたことを言ってしまいました。 優しい人なのですが、さすがに「俺は一言も何にもいってないのに、占いで責められても困る、そんなに信用できないの?」と言われてしまいました。 確かに自分でもどうかしてると思いますが、占いを信じてしまって猜疑心を抱いてしまいます。 彼は、わたしが久しぶりの彼女のせいか、やたらに「大好き」や「結婚しようね」「一緒に早く住みたい」と連呼してくれます。 しかしそんなに本気にとらないようにしようとしてしまいます。 そして、嬉しい反面、その情熱が冷めた時を思うと悲しくなります。 幸い友達期間に、共通の趣味や生き方などの話をしているので、多少の人間どうしの絆みたいなものを信じているので、好きだし失いたくないです。 わたしも妙齢なので、彼とは結婚も考えたいと思っていますが、どこかでそんなにうまくいくわけないと思ってしまいます。 それに、このままだとせっかく今から二人で楽しい時を過ごそうとしているのに、わたしは猜疑心で苦しみ、彼は気持ちが萎えてしまいます。 皆さんはわたしのように占いを信じて相手に疑いを向けたりしますか? ちなみに彼の性格の傾向としては、『仕事人間』『私生活はルーズ』『恋愛に熱いけど(片思いはわりと多い)実体験は少なめ』『ロマンチストだけどすごく現実的な面がある』『言葉や感情がフライングしてしまい、たまに約束を守れなかったり言うことが変わったりする』『優しいし思いやりも感じるけど自分が基本的に大事』『敵と味方を分けたがる』『気は長いし一見おっとりしてる』こんな感じです。 どちらかというと文化的カップル?っていうんですか? 二人とも芸術系です。 そういう面では合うのだと思います。