akiaki222 の回答履歴

全11件中1~11件表示
  • 日本にいる外国人と関わる仕事

    私は幼い頃の海外在住経験や留学などを通して 外国人と関わる仕事に興味を持ち始めました。 外国人と関わる仕事はたくさんあると思いますが、 取引、出張などでたまに外国人と関わりがある仕事より、 日々外国人と向き合うこと、関わることを仕事とするような職業に興味を持っています。 来日する外国人の観光案内などの仕事、 日本に在住している外国人へのサポートをするような仕事、 などが思いついたのですが、 他にはどのような職業があるでしょうか? 教えていただければ幸いです。 また、外国人と関わるような職業の情報などはどこから得るのが一番よいのでしょうか? ハローワークとかですか?

  • 中国語に関するお仕事

    こんにちは、よろしくお願いいたします。 私の知人で、今中国語を勉強しているものがいます。 年齢も40歳で、決して若くはないのですが、 勉強や検定なども欠かさずしているようです。 堪能ではないようですが、全く話せないわけではないようです。 以前は生産管理などの仕事が主でしたが、 最近は別でファイナンシャルプランナーの資格も得たようで、 これらの特徴で結びつくお仕事などはないかと そういう話をしたことがあります。 私はあまり接点がない職業なので、よくわからなかったのですが、 実際、語学力や資格など、どんなものが重宝され、 どんな職業があるものなのでしょう? また、比較的人材を欲しがっている職業、 将来的に必要とされる職業など、 中国語のお仕事における情報などに少し興味が湧きました。 (私は全然話せませんが^^;) と、言うのも、 この間、北海道に旅行へ行った時、 かなりの中国人観光客で埋め尽くされ、 すごくごった返してたので、ビジネスとして、 これから何かをしたいと言う人も多いのではないかと思ったわけです。 現役やそれを目指している方、 求人に関して詳しい人など、 お話をお聞かせ願うと嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 英文の訳がわからなくて困っています。

    日本語訳を教えて下さい。 Long-term health survey The helth minirtry plans to launch a 10-year followup sur-vey on the physical and mentalhealth of 30, 000 people in the Tohoku region to gauge the impact of the March 11 earthquake and tsunami,ministry officials said Saturday. It will select 10,000 people each in Iwate,Miyagi and Fukushima prefectures to check the various physical and mental the fects caused by their direct experience of the disaster,their prolonged stays in the shelters,and how their conditions change over the comingyears. Professional care will be arranged for those found in need,the officials said. In June,the Health,Labor and Welfare Ministry is expected to set up a team of doctors,nurses and other experts from medical facilities in the prefectures as well as national hospitals. The ministry believes the redrawing up medium-and-long-term relief and welfare measures as well as health care services for future disasters,they said, “The population of the affected areas was already aging (before the disaster) and there were many people living without relatives,”said Ichiro Tsuji,a professor at Tohoku University. です。 よろしくお願いします。

  • [都市伝説?] ソニー製品は壊れやすいですか?

    電気製品に詳しい人に聞くと、コストを重視して設計寿命の短い部品を使い、更に無理な設計をしている為、ソニーは他社に比べて壊れやすい傾向があると言われました。本当でしょうか? ちなみに、家にあったソニーのデスクPCが3年で動かなく、ノートPCが1年ちょっとで液晶にたくさんの横黒線が入るようになってしまいました。 ちなみに、PC液晶はナナオの液晶ディスプレイを使っていますが、もう10年くらい経ちますが、横線リコールで無償交換後はしましたが未だに一切の不具合もなく良好です。 また、以前持っていたMDウォークマンも1年ちょっとで故障。 ちなみに、家と職場にあるDELL、NECのPCは不安定な時もありますが、5年以上前の物が未だに現役です。また、家にあったIBMのAPTIVAに至っては8年使いましたが壊れることもなく引退させました。なお、HDDは交換しています。 他の白物家電についても1年ちょっとで壊れるた製品は多分無いです。家を見回してもソニー製品が残ってないのですよね・・・ Wikipediaでは、統計上は壊れることはない(要出典)とありますが、ソニーを擁護できるなるべく信憑性の高い資料はありますか? デザインなど本当に素晴らしく長く使いたいのですけどね・・・ 最近、メーカーでも1年ではなく5年や使用時間に応じた長期保証を付けるところが出てきていますし、少し高くてもソニーも純正で5年保証などつけたハイグレード商品を出してくれれば買いたいメーカーなのですけどね・・・

  • [都市伝説?] ソニー製品は壊れやすいですか?

    電気製品に詳しい人に聞くと、コストを重視して設計寿命の短い部品を使い、更に無理な設計をしている為、ソニーは他社に比べて壊れやすい傾向があると言われました。本当でしょうか? ちなみに、家にあったソニーのデスクPCが3年で動かなく、ノートPCが1年ちょっとで液晶にたくさんの横黒線が入るようになってしまいました。 ちなみに、PC液晶はナナオの液晶ディスプレイを使っていますが、もう10年くらい経ちますが、横線リコールで無償交換後はしましたが未だに一切の不具合もなく良好です。 また、以前持っていたMDウォークマンも1年ちょっとで故障。 ちなみに、家と職場にあるDELL、NECのPCは不安定な時もありますが、5年以上前の物が未だに現役です。また、家にあったIBMのAPTIVAに至っては8年使いましたが壊れることもなく引退させました。なお、HDDは交換しています。 他の白物家電についても1年ちょっとで壊れるた製品は多分無いです。家を見回してもソニー製品が残ってないのですよね・・・ Wikipediaでは、統計上は壊れることはない(要出典)とありますが、ソニーを擁護できるなるべく信憑性の高い資料はありますか? デザインなど本当に素晴らしく長く使いたいのですけどね・・・ 最近、メーカーでも1年ではなく5年や使用時間に応じた長期保証を付けるところが出てきていますし、少し高くてもソニーも純正で5年保証などつけたハイグレード商品を出してくれれば買いたいメーカーなのですけどね・・・

  • 中国語の翻訳をお願いします。

    大好きな作家さん(ジミー・幾米さん)の絵本を買ったのですが 中国語なので、内容がわかりません。でもどんな物語なのか知りたい気持ちでいっぱいです。 1ページ分の翻訳をお願いします。 絵本のここまでの内容は、 彼と別れた日に 可愛がっていた猫もいなくなってしまった 猫を探しても見つからず、どんどん気持ちがつらくなっていく 自分のした、あのことが悪かったんだ、、と後悔したり・・・ と続いています。 よろしくお願いします。

  • 彼氏がアムウェイしてます。

    今付き合って1年の彼氏がいます。 私17才、彼氏22才です。 彼氏がアムウェイしてます アムウェイしだしてから彼氏がだいぶ変わりました やる前は女ネタとか一個もなかったのに 今じゃアムウェイに勧誘するため彼女がいない設定でmixiから会える女の子を探す毎日です 会える子見つけたら2人で会ってって感じで… 優先順位も私よりmixiの女の子が先です。 メールもうちのメールは返さないくせーにmixiの子には返します 部屋にmixiの子入れたりします。 彼氏んちでデート中mixiの子来るから外で時間潰しといてって言われた事もあります 最初は嫌で嫌で喧嘩ばっかで最終的には「仕事やから我慢して」って言われて終わります。 仕事ゆーて浮気してるじゃないか心配で心配で… 前携帯見たら女とのメールが何件か消えてたんです (携帯見るのはお互いいつでも見ておっけーです) それでまた大喧嘩最終的にはもう消さないって約束して終わったんですけど 2回も約束破られました。 何で消すん?ゆーたらお前が機嫌そこねるから言われます。 それやしお風呂入る時絶対携帯隠して風呂入ります どこに携帯あるん?って聞いたら逆ギレされます… やっぱ浮気してるんですかね? あと、普通に話てる時もアムウェイの話ばっかで 私とおる時は辞めてゆーても話してきます。 mixiの女の話してきたり…辛いです… 前は会いたいって言ったら夜中でも原チャで1時間かけて来てくれてたりしたのに 今じゃついででしか会いにきてくれません(車持ち) mixiの子には会う時送り迎えしてます。 わたしは行き帰り電車会いに行ってます 会ったらアムウェイ関係で常に喧嘩です 前は喧嘩したら彼氏が折れてくれてたのに… 今になっては短気になって喧嘩がすごいです デート中も今日アムウェイのミーティング行ってくるわって急に言われたり嫌ゆーても仕事やから我慢してって… 彼氏がアムウェイしてからこれらの事ずっと「仕事やから我慢して」って言われて半年我慢してきてます アムウェイする前の優しい彼氏に戻ってほしいです 彼氏の家族からもアムウェイして変わったって言われてます どーしたらいいんでしょう? 別れたくないです… 毎日イライラして泣いてしんどいです。 彼氏の友達にも相談したら「仕事やから我慢したり」って言わます。 彼氏の友達もアムウェイしてます うちが我慢しないとダメなんでしょーか? 文、ぐちゃぐちゃですいません。泣きながら書いてます

  • 英会話が出来るようになるコツ

    こんにちわ、大学で英語を専攻している者です。 夏休みにイギリスに3週間研修に行く予定です。 TOEICの点もReadingもListeningも徐々に進歩して行っています。 ですが、まだつっかかってしまうのは英会話です。相手の言っていることは大体理解できるのですが簡単な受け答えくらいしかできなくて、いざ自分の意見を述べるときになると最初に頭の中で日本語の文章が出てきてしまい英語に直すのに時間が掛かってしまいます、、 あと「これで合ってるのかな?」「相手混乱しないかな??><」っていう不安が出てきてしまいます。。 英語→日本語に訳すという癖がついてしまったからでしょうか?「せっかくReadingとListeningは出来るようになってきたのに話せないなんてもったいない!こんなんじゃイギリスに3週間行っても何の身にもつかない!」って思います。(;;) どうか英語が話せるようになった方々に英会話が出来るようになるコツみたいなものがあれば教えてほしいです。m(_ _)mお願いします。。

  • 英訳

    how do I get it alone ってなんて意味なんですか? それ以前に文法的あってますか?

  • 仕事に行くのがきついです。。。

    約、1ヶ月前より吐き気がして、途中から左の背中の痛みも出てきたので病院を受診したところ、尿路感染症と急性腸炎との診断でプリンペランやガスターなどを処方されました。しかし、薬がなくなっても吐き気がおさまらなかったので他院に行くと今度は急性胃炎との診断で、また薬(ほとんど同じもの)を処方され、飲みましたが未だに吐き気はおさまってくれません。 現在の症状を下に書いてみました↓ ・吐き気(特に空腹時がひどいです) ・水分を取ると気持ち悪くなる ・ご飯は食べることはできるが食べると気持ち悪くなる (ここから下は精神的なものもあると思います) ・夜中~明け方に毎日必ず眼が覚めてしまう ・最近、何をしてもあまり楽しいと思わなくなってきた(以前はテレビも良く見ていたのですが最近はテレビすらあまり見なくなりました) ・1人になるとなぜだか色々よくないことばかり考えてしまって泣いてしまう ・ほぼ毎日朝は体がだるく、会社に行きたくない、もし行っても早退したいと思ってしまう ・朝から昼は吐き気がひどいが、夕方(仕事が終わる時間が近づくにつれて)になると症状が軽くなる ・みんな寒くないのに1人だけ寒いと感じることが多い ・最近髪の毛の抜ける量が増えた ・最近特に仕事を辞めたい、もしくは働く時間を減らしたいと強く思うようになってきた  自分におきた変化といえば、今年の3月末に結婚式を挙げ、その後すぐ夫の転勤の都合にて生まれてからずっと住み慣れた土地から全く知らない他県に引越し、4月1日より仕事を始めました。 仕事は眼科の検査員で、職場には自分を含めて2人いるのですが先輩はパート、自分は正社員のため休みたくてもなかなか休めません。やむをえない時に休んでもあまりいい顔はされません。(その他の部署もあまり人数はいないので休んでしまうとみんなの負担が増えてしまう、と考えてしまうと休みたくても休めません) 職場の人間関係は悪くありません。むしろみなさん優しいのですがまだちょっと輪に入りきれない自分もいます。 私はもう少し頑張れると思っていますが反面このままだと自分が壊れてしまいそうな気もしています。 私はどうしたらいいのでしょうか・・・

  • 大学3年です。企業選びについての質問です。

    私は大学3年です。就職活動を前に企業選びについての質問です。 私は今これといってやりたいこととか、あまり定まっていないのですが、希望は「安定」と「ながく働けること」です。でも、志望業界は商社を志望しています。 「安定」に関しては、ある程度お給料を貰いたいのですが、 企業の売上高が多ければ多いほど、年収は多くもらえるのでしょうか? 例えば、売上高が約1000億円以上あって、従業員が200人くらいだとすると、年収はどのくらいになるのでしょうか? 「ながく働けること」に関しては、出産や育児休暇などをしっかりとれる企業を知りたいです。 アバウトな質問ですが、返答のほど、よろしくおねがいします。