minemi0829 の回答履歴

全91件中1~20件表示
  • 衆院選で世襲候補を公認しないと宣言しているが・・・

    それでは、早くから勉強と見識を深め研鑽して来た有意有能な国政を志す人物も拒否する特別ルールを策定するというが、前任者の薫陶を受け、身近に職務職責を体験し仕込まれた、意欲と意思の高い人物をも、世襲と言うフイルターで排除の論理では? 世襲に看板・地盤・カバンに安住・タダ乗りするような安易な出馬&候補者なら、有権者に峻別されるでは? 伝統芸や専門職には一子相伝や世襲によって、優れた資質や技が受け継がれる世界も多いと思うが、あくまでも候補者の適格性と資質、志と気概が問われ(絶対評価)、他の候補者との政策や実行力やプレゼン力の差別化(相対評価)が選択肢だと思うのだが・・・ 皆様は、世襲の問題について、どう思われますか?

  • 肩の凝らない政治談義「上司に選ぶならどの政党の誰」

    連日、離合集散が激しく、刻々と変化する政党数だが、現在は13~16政党にて推移している。 そこで、質問ですが、貴方の会社のトップ&上司に選ぶなら、 ◇どの政党の誰が良いですか? ◇また、その方を選んだ理由を教えて頂ければ、誠に幸いでございます。

  • 自民党支持率16% - 前回、惨敗選挙より減ってる

    【最新】自民党支持率16% -- 前回、惨敗選挙から回復せず! 逆に減ってるじゃん! http://d.hatena.ne.jp/lalablog/20121118/1353221021 どういうことですか? ======================================================= 捏造支持率を発表している読売が、最新の自民支持率を発表。 それによると、比例投票先、自民、前回2009年と変わらず26%(読売)だそうな!  http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/2012/news1/20121117-OYT1T00892.htm より 「読売新聞社の緊急全国世論調査によると、衆院比例選での投票先は、トップの自民党が26%で、民主党の13%を大きく上回った。前回の衆院解散直後に行った2009年7月調査では、民主42%、自民23%だったのと比べると、民主の退潮が際立っている。」 言い換えれば、 前回、解散選挙時に42%だった民主党支持層が、今やたったの13%に減少。 前回、政権交代の起爆剤になった政党支持層が、現在では民主支持層から跡形も無くいなくなっているにもかかわらず、その層は、自民党支持層には全く流れず、自民党支持層はあいかわらず、前回、解散選挙時の23%から、全く回復せず低迷を続けているということだ! NHKの2009年8月と2012年11月の調査でも、自民党の支持率は完全に横ばい 24.9% → 25.0% http://www.nhk.or.jp/bunken/yoron/political/ さらに、爆笑なのは、フジテレビによる自民党の支持率調査結果! 以下の通り、前回、惨敗選挙からさらに減ってるじゃん! 2009年8月22日(土)~8月23日(日)実施のFNN調査 http://www.fnn-news.com/archives/yoron/inquiry090824.html 自民党支持率 26.1% 2012年11月3日(土)~11月4日(日)実施のFNN調査 http://www.fnn-news.com/archives/yoron/inquiry121105.html 自民党支持率 20.7% 民主党さえ攻撃してれば、支持率が上がると勘違いの自民党のつけで、自民党への不信感はなお根強いということでしょう! 今回、選挙に勝ったとしても、すぐ、自民党が沈没するのは目に見えてるって感じですね。 時事の最新の政党支持率調査に至っては、自民党支持率16%と、自民党へのアレルギーは前回選挙から全く変わっておらず、全くの不人気のままであることがわかる。 http://www.jiji.com/jc/v?p=ve_pol_politics-support-pgraph =======================================================

    • ベストアンサー
    • ygtiaj
    • 政治
    • 回答数5
  • 第3極って、実態・実績・人材では誇大宣伝&過大評価

    名前と政策とメンバーを覚える暇も無く誕生しては消えたり合併したり離党する・・・ 「維新の会」や「太陽の党」や「みんなの党」や「生活が第一」etc。 素直に考え、彼らに第3極を名乗り、マスコミが評するのは、名実ともにネーミングに誇大宣伝の疑義と抵抗が有ります。 皆様は、昨今の第3極と呼ばれる勢力・政党にどのようなイメージや評価・期待をされていますか・・・ 質問<順不同> ◇第3極とは両極が確立している時に対抗し凌駕しようとする政党や勢力を指すと思うが、その前提と成る両極はフラフラしており、片や分解寸前である。 まさに政界はカオス状態とは言えても、第3極に相応しい、称する程の政策や規模や人材や与件が存在するのだろうか? ◇その実態は、著名なトップ・リーダーは好悪は別として有意有能な人物かもしれないが、その下に参加する候補者は→雨後のタケノコや蜜に群がる蟻の様な集団・動向であり、呼称や評価は現状では単なるミニ政党・その他政党で良いのでは? ◇ミニ政党の各党は、かっても存在(税金等・スポーツ平和党・サラリーマン新党・女性党他)したが、何か国益増進に歴史的に評価できる実績や存在価値を残したのだろうか、現在に足跡を残っていないのは何故? あくまでも政治バブルのあだ花のようにニッチ政策に特化し、特定分野に強いor見識を持っていても定数削減・小さな政府の時代に国政で主に安保・憲法・外交・経済の面でいかほどの信託に堪える実力・政策・見識・ビジョンを備えた人材・実行力を擁しているのだろうか・・・果たして15も16も政党が群雄割拠していて、連携・合併と言う談合や多数派工作に終始し繰り返している集団に、国民や国益・国威・国運・国際信頼を担い増進する綱領やビジョンや覚悟と志が実力と与件が有るのだろうか、その一挙手一動作に連日の過熱報道にどれほどの重要性や価値があるのだろうか・・・

  • 政権の居座り居直りは、韓国の竹島不法占拠と似てる

    違いは、一応、政権選択は国内問題であるし、民主的な選挙で選ばれた国会議員による首班指名で選ばれた手順を踏んでいる点だろうか・・・ しかし、野田総理&政権&政策を直接間接に選ぶ選挙ではないし、先の衆議院選挙の政権交代には、偽装マニフェスト・買収バラマキ政策による詐欺的な違約違反が数多くある。 普天間基地移転問題や高速道路無料化は絵に描いた餅であり、子ども手当や公務員改革は内容的には名称の変更以外は凡そ実効あるものと成っていない。 戦後史上最低最悪の無為無能無策政権が3代も党内抗争の中で続き、その論功行賞や下野前の分け前としての肩書授与なのか未熟閣僚がコロコロ変わりばんこである。 そこには適材適所や見識や経験での実務能力を軽視したご都合人事であり、国民・主権・国益・国際信頼を切り売りして保身と延命に供出しているようだ! そこで、質問ですが・・・ (1)それでも辞めない総理や政権を総辞職や解散に追い込むのは、問責決議は可決済みですが、その後には内閣不信任案しかないのだろうか・・・ その他には、どうすれば解散に追い込めるのかor何が効果的でしょうか? (2)一般的には内閣不信任案を切り札の如く言われるが、民主党のマジック5が注目されているが、果たして衆院選が実施されたら議席の大幅減が予測されてる、「民主党」や「国民の生活が第一」が、自殺行為にも似た解散に繋がる不信任案に、国民世論の監視注目があるとはいえ、いざと成ればバッジを失いたくないとばかりに、国民不在と己の身第一&可愛さに否決や欠席に回り、任期一杯までの延命・時間稼ぎをするのでは? 何時頃、どのようにして、内閣不信任案は可決され、その結果、衆議院解散が行われるでしょうか?

  • 安倍さんが自民党総裁に再就任した件について。

    政治に大変疎い者であります。 長くなりますが分からないことが多いので質問させて下さい。 6年前安倍総理が突然辞任した際、メディアは「一国の総理が政権を放り出した」といっせいに報じ続け安倍さんに最低のレッテルを貼りつけました。(野党も当然同様) しかし国民の皆様は実際どう思っていたのでしょうか?(一番気になります) 私は、単純に「腸を患っていたのか」=「無念」「残念」というように受け止めていました。 確かに一国の総理である立場で体調不良で辞任、つまりは自分の体調管理も出来ない人に重責は任せられないという事だったのでしょうが、腸に穴が開いた状態でこれ以上無理だと苦渋の判断をせざる追えなかったのだろうと思うと一国民として無念で悲しかったです。 それをこぞってマスコミ全てがが「政権を放り出した」と報じ政治の世界は非情で厳しいと心から思いました。 ところが民主党に政権が代わり鳩山、管総理については全く幻滅ばかりで政治自体にもう関心すらなくなりました。 図太く健康であっても総理として尊敬できないからです。 しかし今回再就任にあたって元気が出ました。 安倍さんは、過去の非難覚悟で立候補したのですよね。 「日本を強くしたい、日本に生まれて良かったと言う誇りを持って欲しい」 そういう言葉に涙が出そうになりました。 一方でマスコミが「政権放り出した元総理が・・」と叩いてくるのではと嫌な気持ちでいます。 実際社民党の福島さんが「政権を放り出した安倍さんを国民が許すわけない」いうような発言がありました。 政治に疎い一般市民ですがそうは全く思いません。 マスコミ、メディア、野党の非難の声はもう耳に入りません。 信用ならないのです。 皆様はどうですか?

  • 如何に国益が対立しても、国旗を焼き元首の写真汚損は

    我が国では、長崎中国国旗事件以外に余り知りません。 戦時下並びに紛争が起こり準戦時の有事には、類似事件が稀にあったかもしれないが、事件と名付けられるように極めて稀であり、多くの同調者は出ず、個人的な犯行だと思うのです。 これは、日本人の温厚・寛容な気風→意見の相違や対立に際しても、話し合い相互の主張を傾聴しあう、少しでも相互の立場や言い分を理解して歩み寄ろうとする普通の感覚、最低限のマナーだと思うのですが・・・ 何故、中国や韓国では、何か問題・対立が有ると、 ◇意見の相違に対し、直ぐに集団でデモ・シュプレヒコールの抗議&示威行動に成るのだろうか? ◇国旗を焼いたり引き千切り、指導者の肖像画や写真をペンキで汚し、火を点け燃やすのだろうか? ◇言論の自由や表現の自由が真に発達&定着していない後進性を表し、礼節を弁えない集団ヒステリーによるリンチや暴動の一種なのだろうか? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%95%B7%E5%B4%8E%E5%9B%BD%E6%97%97%E4%BA%8B%E4%BB%B6

  • 沖縄よりも実は日本全国がやばい

    沖縄のレイプ事件だけが クローズアップされるが 実は日本全国に散らばる 在日半島人による性犯罪 の方が何千倍も危険である 事を認識出来ていないのは なぜだろう?

  • 安倍晋三総裁決定

    自民党総裁選で安倍晋三が総裁になることが決定したそうです。 しかし、安倍晋三はタカ派であり、対米従属であり、売国奴であると 情報がたくさんあります。 ●従軍慰安婦捏造の発端は統一教会で、謝罪したのはこの安倍晋三 ●安倍晋三のスポンサーは、山口県下関市のパチンコ「永楽」を経営する「東洋エンタープライズ ●グリコ森永事件時、明らかになった帰化朝鮮人企業・森永製菓のご令嬢と結婚 ●そのわが国のファーストレディーは元電通(会長成田豊「故人」半島生まれの帰化人)勤務していた。、朝鮮系の血筋 などありますが 彼がかつての行ってきた政策で国益に反する、思わしくない、売国的な どんな政策をしてきたのか実態を教えてください。

  • スチュワーデス維新の会の衆院圧勝で国民は地獄行き?

    今でさえ、既得権を持った方々がしたい放題しているのに、地方分権とはいえ、地方に強い権限が渡れば、さらに地方の既得権を持った方々がうれしいことになるのでしょうか? 

    • ベストアンサー
    • noname#172005
    • 政治
    • 回答数6
  • 韓国李明博大統領について。

    オリンピックの時期に竹島上陸、我が国の象徴である天皇陛下に対する暴言について我慢なりません。 怒りで血圧上昇です。 不愉快でまともに夜も眠れずネット徘徊しています。 このような隣国の対応に怒りを感じない日本人はいるのでしょうか? 過去の事をいつまでも謝罪要求する恨み深い民族なのは承知です。 しかし天皇陛下を侮辱する今回の発言はいくら配慮深く相手を気遣う日本の国民性でありながらも「いい加減にしろ!!大人しくしている日本(or日本人)をこれ以上舐めるな!!」 このように感じている方が多いのではないでしょうか。 大人の外交? そもそも日本は外交に対し謙虚すぎたのではないでしょうか? 過去の所業による自虐史観があるのかもしれませんね。 政府に対しては、穏便に済ませたいという今までの弱腰外交が相手につけあがらせる好機会でしかなかったという事を今回の件で学んで頂きたいです。 結局は政権(総理)がくるくる変わる日本の政治の弱体化を見込んで領土問題で四方八方からやられているのですね。 情けない日本の政治家に怒り心頭です。 日本の政治家をどうこう言うつもりはありませんでしたが、今回の天皇陛下を侮辱する発言に対しては日本政府は決して許してはならないと思います。 常套句の「遺憾」の言葉の表現では到底済まされません。 期待はしていませんが今の民主党がどう出るのか冷徹にみています。 皆様はどうお考えですか? 日本の今後がどうなるのか心配で仕方ありません。 率直なご意見があれば宜しくお願い致します。

  • 夫から暴力を受けました。

    今回は2度目です。 1回目は1発蹴られました。母とも「もうしない」と約束していました。 今回はビンタに始まり、気付けばこめかみが切れて、大量に出血。衣服はもちろん 床まで血だらけでした。 目は紫色に腫れあがり、眼球は充血で真っ赤です。 サングラスをしないと、外を歩けません。 あとは体中、打撲です。 2日後。夫がいない隙に病院へ行き、診断書を取りました。 切り傷は縫うことを勧められましたが、病院に行った事実を夫が知ると また何をされるかわからないので、治療はせずに帰ってきました。 子供には暴力は振るいませんが、今回の事は全て、子供の目の前で起こりました。 子供には虐待にあたる行為です。 なのに、昨日、子供同士のけんかの仲裁に入り、大声で怒鳴りだしました。 それを聞居ていた私は、動悸がし手が震え、涙が出てきました。 子供だってショックを受けているはずなのに!と思い、 静かに夫に言いました。 「お願いだから、大きな声出さないで」と。 夫はわかったと言ってくれましたが、意味が分からないのかどうしていいのか わからないのか、怪訝そうな顔をして、今朝も黙って仕事に行きました。 いつ帰るのかドキドキします。 また、何を言われるのかと、顔色が気になります。 私はDV被害にあっていると思っていいのでしょうか? 1、2回はあてはまらないのでしょうか? もし、離婚となった場合の、慰謝料、養育費はいくらくらいがみこまれますか?

  • 大津のいじめ、加害者晒しについて

    まず、喧嘩腰の方や言葉遣いの悪い方はお帰りください>< あなたはいじめ事件の加害者の名前、電話番号、住所、親、兄弟、家や顔の写真などが晒されていることをどう思いますか? 私は名前くらいなら晒されて当然なのではと思います。ほぼ殺人同様の事をしたのでテレビで犯人が晒されるように。 ただ、兄弟晒しやおもしろおかしく加工された画像をみると やりすぎだ!これだっていじめじゃないか!っと思います。 加害者がそれだけの事をしたから当然だと言う人もいますが 個人情報漏洩も理由があれば無罪なのだろうか 理由があれば何してもいいのだろうか・・・ 私的にこれは結局いじめっ子の心理と同じなんじゃないのかと思います。 また加害者は今でも反省しない態度だから、このままでは隠蔽が明らかにはならなかったから 、大人になってのうのうと生きるのが許せないという人もいますが 晒すことで加害者は反省するのか、いじめは減るのか 隠蔽が明らかになったのは晒したからではない ネットで私達が晒さなくても加害者の周りには噂で広がる 関わらないだろう私達にネットを使って広めた所で殺人予告や加害者いじめが広がるだけ (殺してやる等の書き込みがたくさんあり住所や転校先まで晒された以上いつでもおこりうる自体) と私は思います。 実際私が被害者の親だったら加害者が一生苦しむくらいに晒しまくって社会復帰できないようにしてやりたいとおもうかも知れません。 でも晒すことで結局最後にはまたいじめと同じ形に繋がって今度はもし加害者が自殺したら晒した大勢のネット住民が加害者となるのではないかとも思います。 いじめをなくしたいと本当に思うなら晒すよりもっと別の行動をとろうと考えると思います。 私達が裁くことなのか 裁くこと(正義)が晒しなのか 犯罪を犯罪で裁くのか 同じ目に合わすということは 復讐することが大事でいじめっ子をいじめるのが正しいのか 関係のない兄弟まで被害に合うのか 同じ目に合わせたとしてその時の加害者は無実なのか イロイロな疑問が飛び交います。 長々と失礼しましたが あなたはこの件についてどう思いますか? もう一度言いますが 喧嘩腰や言葉遣いの悪い方は お帰りください><

  • 今生で一度は訪れたい日本人の聖地・ルーツ・心の故郷

    私は聞かれたり実行するなら(現実に、何度も参拝し訪れていますが)宗教や宗派、思想信条に関わらず、森羅万象に宿る自然の精霊、八百万の神に感謝と平和・繁栄を願い、先人の尊い犠牲に畏敬の慰霊に参拝したいと思っております。 皆様が、生涯に一度は訪れたいお参りしたい神社仏閣と言えば、どちらに成りますか? 私のアイデンティティ・心の拠り所      <順不同> ◇富士山本宮浅間大社 ◇伊勢神宮 ◇皇居 ◇京都御所 ◇靖国神社

  • 杉村太蔵は片山さつきに嫉妬している?

    昨日サンジャポで杉村太蔵が片山さつきに感情的になって個人攻撃をしていました。 内容はお笑い芸人の河本準一の母親が5000万円(月収410万円)収入がある河本準一の援助を受けずに生活保護を受けていた問題です。それを国会議員が個人攻撃はよくないと言っていました。 それについて私はこう感じました。 小泉チルドレンである元国会議員の杉村太蔵が小泉チルドレンである現国会議員の片山さつきに嫉妬しているのではないでしょうか? 普段から片山さつきの事を気に入っておらず、ちょっと攻撃出来る弱みを見つけてそこを徹底的に攻撃しているように感じます。 もし嫉妬でのあの行動は醜いと思います。 「不正受給は良くないから個人攻撃になっても追及すべきだ」や「国会議員が個人攻撃をすべきではない」など、この件に関してのみんな意見は同じなのはわかっていますので杉村と片山の関係についてどう思いますでしょうか?

  • 橋下市長はなぜ態度を変えた?

    あれほど原発反対と言いながらなぜ急に態度変えた? この夏電気が足らなくて日本全国節電、節電と騒ぎ、我々は小さなコンセントも抜き、何とかこの夏を乗り切ろうと頑張っている、確かに我々は電気の便利さに、どっぷり浸かりお金さえ払えば永遠に、 このリッチな生活が出来ると信じてた、しかし3,11の災害以来、どれほど我々が奢り高ぶった生活をしてきたか思い知らされた、これからは電気の有難さや便利さを思いながらも何とか別の道をと色々な案を出してこの国を変えて行かなければいけない。 もし東南海地震が起きて、もう一箇所どこかの原発が福島の様な事になれば、この国は終わりではないのか、小さな日本、どこに逃げればいいのか40年も汚染されれば、当然死の国になりますよ、 それが解っていたから断固反対と頑張っていたのでは? 確かに以前の様な電気を原発に頼らず作るのは難しい、なら節約しかないのでは、 家庭の節電、会社のクールビズ、テレビで色々報道されて総理を初め大臣まで色トリドリのパホーマンス可笑しな国ですよね、本当に電気を垂れ流しているのはパチンコ屋さんでしょう、 前に一度、都知事がパチンコ潰せば解決すると言ってましたよね、 その通りです、せめて半分にすれば日本の電気問題解決します、 しかしこの問題も生活保護と同じで誰も口にする議員がいません、 結局、警察官の天下り場所なので手が付けられないのでしょう そうは言っても日本が無くなれば元も子もありませんからね、 皆さん、どう思いますか?橋下市長に今一頑張って貰って日本を守るしかないと思うのですが。

  • ネットでの韓国叩きをどう思いますか

    日本のインターネットではほとんどの人が韓国を嫌っていますよね。 みなさんはこういう現状をどう思いますか?僕はすごくかっこ悪いし、情けないなと思います。

  • 外国人に対しての地方参政権について

    何年も前から、たびたび出てきているこの議題。再び、民主党が取り出したわけですが、実際問題、通ると思いますか? 判例は否定はしていないのですが……。

  • ファイナルジャッジメントなる映画のCMに違和感・・

    何気なくTVを見ていたら、やたら話題の超大作風の映画「ファイナルジャッジメント」の紹介・PRが流れていた。 そして、画面をよく見れば→制作指揮が大川隆法・・・ という事は、幸福の科学・幸福実現党のプロパガンダ&広告塔映画ではないのだろうか? だからと言って、直ちに映画そのものを否定したり、関係者を批判したり、オカシイ・違法だ・芸術文化でなく宗教PRだと抗議し上映禁止を求めるのではありませんが・・・ 現に映画やテレビに出版や新聞発行も、表現の自由があり、どの宗教団体も(創価学会や天理教他)大なり小なり、非宗教活動を通じて信者拡大や教団教義のPRを行っている。 実際にCMや芸術文化活動を行っていても、法律上の問題はないかもしれないが、大川隆法氏や池田大作氏を使い、何か宗教団体や政治結社の総裁が前面に出ていたり、隠れていて、布教や信者獲得や支持獲得を狙っているように思う。 そこで皆様にお聞きしますが、選挙の公示前に選挙活動としての発言やメッセージを伴わない活動としても、何か、純粋な作品・映画とは別の違和感や不気味さを感じるのは考え過ぎ、偏見、非礼なのだろうか? 皆様はどのように思われますか・・・ http://www.fj2012.com/

  • オリラジ藤森がツイッターで河本批判に反論

    藤森慎吾 ?@chara317megane 笑わせてくれればいいです!RT@Junkoumon(河本へのメッセージ) ↓ miku @mikuru21 立派な詐欺なのによくこういうこと言えるね芸人って ↓ 藤森慎吾 ?@chara317megane 芸人全般に対する侮辱ですかー?謝罪はしたけど詐欺ではないでしょ。 自分の発言に責任を持った方がうぃーねー! ↓ ☆SOPHIA☆MAMIKO☆ ?@violet_angel_ma @chara317megane 身勝手で無責任な事ほざくな ↓ 藤森慎吾 ?@chara317megane ちょっとなにいってるかわかりましぇーーん! 少なくともあなたよりは社会人としての自覚はあります。 こういう公の場であなたのような乱暴で幼稚な言葉使いはしないからー。 ↓ そのしげ ?@SigiHendrix 同じ吉本だからか知らないけど、擁護が気持ち悪いのは確か。 しかも河本の不正に関してはスルーして、片山議員を叩くタレントが出て来る始末・・・ 自分達はまともな思考していると思ってるの? ↓ 藤森慎吾 ?@chara317megane はいさようならー!ブロックー! https://twitter.com/#!/chara317megane --------------------- 河本と藤森はよく飲みに行くなど先輩と舎弟のような関係として有名です。 先輩への攻撃に対して擁護するのは立場上仕方ないかもしれませんが、 真面目な批判に対して例の「チャラ男キャラ」でふざけながらの反論・・・。 他の芸人も露骨な擁護しててなんだか宗教的で気持ち悪かったですが、 コイツは問題の大きさを理解すらしていないように思えました。それか単に空気が読めないだけなのか。 他にも過去には品川や渡辺直美がフォロワーの誹謗中傷にキレてアカウント削除したりとか キングコング西野もブログでコメントや2chの書き込みにキレてたことがありましたが、 自分で芸能人としてツイッターを初めておいてなんでこんなことになるんでしょう? やりたくなかったのに仕事としてやらされてて、 そこで馬鹿にされてキレるならまだわかるんですが、 自分でやりたくて始めたんですよね? ということは批判されることもあるってことぐらい普通に想定出来てたはずですよね? しかもなぜかやたらと吉本芸人に多いのが不思議です。