ojikano の回答履歴

全28件中1~20件表示
  • 31歳 信用を失いました 生き方教えてください

    31歳男です。 孤独になって初めて気づきました。この先、どうしたらいいのかアドバイスをいただきたくて投稿しました。よろしくお願いします。 本当に恥ずかしい話なのですが、書き連ねさせていただきます。信用を得ることの難しさ、信用を守ることの大切さを本当に初めて気づきました。僕は合理主義で正義感が強くてどこかで最も先進的な完璧に近い人間だと思っていました。実際、数年前までは周りにちやほやされて、錯覚だったのかもしれませんが人生を楽しんでいる気がしていました。離婚をしない最善の方法は結婚しないことだ、別れるかもしれない恋愛など未知数のことは結局相手を傷つけるだけなので好きにならない方がいいに決まっている、確率的に別れない確率の方が低いのだから恋愛などしないほうがいい、と本気で考え、その通りにしてきました。風俗産業は犯罪の温床である(というか、性欲が犯罪の温床である)と考え、未だに童貞です。仕事でも、人間は完ぺきではないから絶対に人を信用するな、と自分に言い聞かせ、人を信用することは絶対にありませんでした。そして、相手が失敗をしても、人間は完璧ではないので怒ることもなく、それがマンパワーの限界だと冷静に言って、次の手を打つ、ということを繰り返しきました。ところが、周りの同年代が結婚とか出産とかということになって、どんどんみんな家庭を持つようになると、仕事や社会の面に私情や感情というのものが入り込んでいるということを知りました。子供が熱を出したから出社が遅れたとか、職場で気になる子がいて気になって仕事にならないとか、我慢できなくてヤっちゃった、とか。それでも社会は人間の性としてそれを受け入れるのです。僕は、このことが信じられなかったし、許せませんでした。しかし、それがマジョリティであり、普通なのです。そうでなければ、子孫は繁栄しないのだという理屈というか理論というか摂理というか、そういうことも初めて最近解りました。自分を正当化するために、子孫なんて繁栄させる必要はないと、環境問題を論じるならばもっとも悪の枢軸である人類を絶滅させることが一番であるという論理を持ち出して、子孫繁栄の意義について苦悩する日々が続きました。結果、僕は変わり者で、愛情のない、変人という立場に追いやられ、周りに誰もいなくなってしまいました。何を考えているのかよくわからない奴、道義と正義を振りかざして実際には無感情で無機質なことをまくし立てる矛盾した奴、という扱いとなり、信頼や信用からどんどん遠のき、孤独になりました。誰も僕のことを理解してくれなくなりました。自分でもこれまで信じてきた正義や信念が崩壊して、自分を信用できなくなりました。根底にこんな考えが染みついてるので、人や動物に対して愛情を抱くことも出来ません(極端な話、性欲もありません)。唯一、感動するのは、美しい景色を観たり、素晴らしい音楽やショーを観たり聴いたりしたときだけです。仕事で手を抜くやつ、公共の福祉を乱す奴、公共の施設を壊す奴、会社のキッチンの掃除をしない奴、落ちているゴミを拾わない奴、すべてが許せません。その一方で、朝夕のラッシュ時の満員電車に高齢者が乗ってきたとき、こんな時間帯の電車に乗ってくる高齢者の方が非常識で、座りたくても座れずに社会批判するならばタクシーを使え、タクシーに乗るだけのお金の余裕がないならば外出するな、お金がないのは自分のせいだ、と思ってしまうのです。こんなこと、普通の人は思わないみたいです。僕は、社会的弱者が嫌いです。生理的に嫌いです。矛盾しているのは解っています。それでも、街の不良、会社の不良、できちゃった結婚した愚か夫婦は、そんなこと思わないらしいのです。結果、孤独になりました。誰も、周りにいません。変人扱いされて、うざがられています。つまり、信用を得るための努力や信頼を得るための努力をしてこなかったことが分かったのです。勉強はすごく出来ました。有名大学を卒業しました。でも、部活動などは自分の時間を拘束されるのが嫌で、入部せず、帰宅して、必要な勉強は、誰に勉強しろと言われることもなく塾にも行かずやってました。義務教育期間である以上、勉強して少しでも偏差値を上げるのが子供の義務だと思っていました。親にそんなこと諭されたわけではありません。小学校5年か6年で公民の触りみたいな授業受けたときに、自分でそう思ったのです。日本国という巨大な組織を動かすためには、自分に課せられていることは何かと考えたときに、勉強することだと思ったのです。だから、その義務を果たさず好きなサッカーや音楽に打ち込む同級生は軽率な非国民だと思っていました。それは、自分が生徒会などをやって、組織を動かすことの大変さをしっていたのも大きな原因です。でも、子供はスポーツに文化活動に打ち込む方が自然でたくましい子が育つことを後から知りました。僕が信じていたことは間違っていたのです。当然、人間関係の作り方、付き合い方、距離感、すべて、学ぶべき時に学ばず、勉強ばかりして、いかに自分の時間を確保するか、いかに人をうまく使うか、いかに自分の名声を上げるか、そんなことばかり、考えていました。だから、今になって、本当の意味で、二十歳過ぎればみんなただの人、となったとき、どうしていいか、判らなくなってしまったのです。当然、表面的な人付き合いはします、飲み会の席では爆笑の渦中に居られます(周りが本当に受け入れてくれるかは別して)、表面的には普通の気さくな誰とでも打ち解ける社交性のある奴、という、自分がこうあるべきという人間像を演じています。だから、付き合いの浅い方などからは、悪い印象は持たれないほうだと今でも思います。しかし、それが、深くなっていき、狭いコミュニティになっていくと、おかしくなっていくのです。今更、仕事も生活しているコミュニティというか社会もそう簡単に動けなくなってきた中で、どうやって、挽回していくか、出来るのか、苦悩しています。自分の結論としては、地理的にこの場所を離れ、誰も知らない街で一から始めるしかないのかと思っています。生まれ変わったつもりで、人付き合いの仕方、距離感、曲がりなりにもここ数年で学んだ生き方を実践しながら、愛を持ってやり直すしかないのかと思っています。でも、今の仕事、仕事は一生懸命やってきて、それを手放すには、悔しくて、悔しいなんて言葉は僕に言う資格はないのかもしれませんが、それでも、仕事だけは全力でした。もしかして、ここで、やり直す、方法はないでしょうか。皆に、周りの人たちに、土下座して、生まれ変わって、皆を傷つけずにこれからはやっていきます、と宣言させていただいてやり直させてもらえるなら、やり直したい気持ちです。でも、そんなの、通じない、都合がよすぎると、思われると思います。それくらい、僕は、孤独になるほど、罪を犯してきたんだと思っています。長文で本当に申し訳ないのですが、何か、アドバイスいただけたらと思い、投稿しました。甘えですが、何卒、よろしくお願いいたします。

  • 転職先の上司に不信感を抱いています。

    公務員からとある団体職員(法人)に転職をしました。 担当は未経験の経理ですが、簿記2級の資格を取って自学研鑽をしながらなんとかやっています。 転職してから2年が経ちますが、上司に不信感があります。 ・転職してからすぐに、家族が重病で倒れてしまい、職場に順応したり覚えなければならない仕事が 山積みな上に、家庭のこともあり、一杯一杯な状態になっても、何のフォローもなかった。 私の仕事を代わりにやってくれということではありません。他に暇そうな人(特に年配者)はいるのに、電話や受付は下っ端の●●(私)がやれと更に追い打ちをかけられました。あの頃は本当に 苦労をし、危うく私まで病むところでした。 ・基本的にプライベートよりも仕事を優先するのは分かっているけれども、家族が危急な時でさえ、 何のフォローもなかった。私的には、家族を養うための仕事なので、家族を失えばその日暮らしの 仕事でもいいと思っている(極端ですが)。守る者なくして仕事のモチベーションなどあり得ません。 ・完璧人間を要求する上司。私は複雑な経理を担当していますが、引き継ぎはほとんどなく、過去の 資料を見てやれの一点張り。ちなみに、前任者は上司で、その上司も3年ほど前に転職してきた ため、経理のことはあまり分かっていない。前前任者は退職していて、聞けない状態です。 ・経理のことを聞くにしても、特に税務においては顧問税理士もいないので聞ける人がいない。 上司も税務のことは知らない。見よう見まねで税務申告をして今回はうまくいったが、根本を 分かっていないので、失敗が恐ろしい。 ・私が凡ミスをしてもきつく指導される。上司は未経験で初めてなのに完璧を要求する。他の人は 完璧にやっているのだからお前も完璧にやれと指導されるが、他の人はバイトでもできる簡単な 仕事ばかりで、私とは仕事のウエイトが全く異なる。 ・体調が悪くて熱があったり咳き込んでいても仕事を休ませてくれない。無理して仕事に行っても、 咳き込んでいると周りに移したらお前はクビだと言われる(もちろん、マスクをつけています)。 他にも枚挙に暇がないですが、ブラック企業に転職してしまったと後悔もしています。 再転職も視野に入れていますが、私の職場のようなところは普通に多くあるのでしょうか? あと、簿記は2級を持っているので帳簿の処理は少しは分かっていますが、税務はさっぱりです。 税務を勉強するには、税理士の勉強をしたらいいのでしょうか? 税理士の勉強はLECやTACあたりの教材を勉強すればいいでしょうか?

  • 二俣、不倫について質問です。

    私35歳、彼女33歳です。3か月前別れました。彼女は私が妻子持ちで、不倫関係で将来を不安視しての決断と聞いています。彼女はバツイチで、離婚直後に寂しさを紛らわす為に関係を持っていましたが、好きな人ができたのでお互い納得して別れました。 別れてからも時々メールや電話はしていました。お互い趣味が同じや仕事の相談などが主です。3回ほどお茶をしながら会ったりもしており、今日会ったとき、お互い大事な人は必要ですが、お互いの関係も継続するような話になりました。勿論口にするとお互い二俣になりますし、決していいことではないのは理解してますが、私は会える時は二人だけの空間を大事にして継続を希望しています。しかし彼女は関係を続けたいが行動できず、泣いてしまいました。 元々不倫からの関係で、彼女自身ずるいことをしている、寂しいので私を利用している、と自分に嫌気をさしての別れですので、同じ過ちはしてはいけないが、私の事は頭から離れないので日々苦しいと言われました。 私が離婚して彼女との関係も考え、話をしましたが、それだけは絶対にしないでほしいと言われます。好きだけど一緒にいたいけど出来ないと、私は彼女にどう声をかければいいか解らず質問させていただきました。 私は彼女の恋人と別れて欲しい訳でなく、お互い寂しい時には会って話せればと伝えています。彼女も同じ意見ですが、どうしても決心できず苦しいと言われます。彼女の性格は強情、決めた事は感情でなく決心してやってしまう、それゆえ一人で考えすぎてしまうと思います。 長文になりましたが、お互い不倫と二俣ですが、こういう関係に理解できればアドバイスをお願いします。私は関係は時々持ちたいですが、どう彼女に話せば動いてくれるか、私が距離を置くことが得策なのか、回答いただけるなら宜しくお願いいたします。

  • 元カノにHなメールをしたりしますか?

    友達の話なのですが、好きだけど別れてしまった子がいます。 彼とは半年付き合っていて、二人とも良い意味で地味で(派手でなく、真面目な感じ)私から見てもお似合いでした。 でも春くらいに、友達の方が就職と夜間の専門に通学を開始し、程なくして「別れちゃった」と泣きながら連絡がありました。 勉強と仕事に集中したいし、夜学を卒業するまで後3年、不安定な自分に付き合わせられないとの理由で、友達から振ったそうです。 当然彼は猛反対だったようですが、すったもんだで別れた様です。(離れて戻ってという感じでもめたらしいです) それから数ヶ月して、久しぶりに友達の近況を聞いたら、 「まだ好きだし、きっと死ぬまでずっと好きでいると思う。」との事! よりを戻したい気持ちに変わってました。 彼とはたまにメールや、カラオケに行ってるそうです。 その時に、手をつながれたり彼の膝にちょっと強引に膝枕させられたりするんだそうです。 それで友達も、「思いが盛り上がって襲っちゃう」らしいのですが、彼は途中で必ず拒むそうです。 私は元彼さんのことは、深くはよく知らないですが真面目そうな人ではあるので、 「付き合ってない状態でキスとかはダメじゃんって思ってるんじゃない?」 と言ったら、びっくりするような話をされました。 たまにだけど、ものすごいHなメールが来て、メールHを求められるとのことです。 友達いわく「強引な感じはなく、お願い。。て感じで、断れなくて」。 酔った勢いかも?と聞いてみたんですが、彼は一滴もお酒飲めない(アレルギー)そうで。 友達は、心境はわかりませんが、「ずっと好きでいる」とまっすぐ元彼さんを思って、頑張っています。 なのでそんなメールがきたら、複雑な心境になりながらも相手をしてしまい、終わった後に辛い気持ちになるそうです。 この元彼さんはどういう心境なのでしょう…? 手を繋ぎにかかったり、寄りかかってきたりするけど、リアルにイチャイチャするのは拒み、 たまに申し訳なさそうにHなメールをする。。 私にはお手あげな感じです(^^; 似たようなことを元カノにしたことある方、もしいらっしゃいましたらご意見お願いしますm(__)m

    • ベストアンサー
    • noname#179417
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 税金を払ってこなかった者は年金をもらえるか?

    ひきこもり問題の権威である精神科医の斉藤環氏は、2030年になると年金に関する大問題が起こると予言しています。彼はこれを”2030年問題”と言っています。 2030年に何が起きるのか? ひきこもり第一世代と呼ばれる人たちが年金を受給し始める年なのだそうです。 ひきこもりは親が年金を納めてきたから大丈夫だろうと思う方もいるでしょうが、「2030年の納税者はそこまで寛容ではないであろう」と斉藤氏は言っています。年金の財源には税金も含まれています。親が年金を払ってやって、働かないで税金を納めてこなかった、言わばただ乗りの連中に年金を支給してしまっていいのか?という議論が必ず2030年に起きる、と斉藤氏は言っています。 今でもそういう人はいるでしょうが、少数なので社会問題になりません。しかし2030年から毎年数万人単位でそういう人が増えていくのですから、氏の言うとおり必ず大問題になるでしょう。 十把一絡げに「ひきこもり」と言っても、色んな人がいますから単純な結論は出しにくいはずです。ほとんど働いてこなかったが税金は500万円は納めた人と50万円だけ納めた人はどうするのか?とか、その両者の間にどのような差を付けるのか?とか、精神障害者はどうするのか?とか、考え始めたら難しい問題がたくさん出てくると思います。 ひきこもりの親は、自分の子どもが税金を払っていなくても親が年金を納めていれば、子どもが将来年金をもらえると思っています。それは国家との”契約”を信じているからです。2030年を経て、税金を払ってこなかった者に年金はやらないという法律ができたとしたら、国家は親との契約を破ったということになるのか?とか・・・どうなんでしょうか? この質問を読んでいただいた方々はどのようにお考えか?ご教授願います。

  • 男性に質問

    私の彼氏は、私がぽっちゃりさんになっても私に対する思いは変わらないと言っています。 むしろ抱き心地が良いかも知れないとか言ってますが、今は普通だからそんな事が言えますが、本当になったらそんな事は無いと思います。 私は小柄なので、ぽっちゃりさんになると小太りのオバサン体型になってしまい醜いです。 身長が高ければ多少ぽっちゃりさんになっても不自然では無いと思いますが。 貴方は彼女&妻が、今と違うぽっちゃりさん体型になっても、変わらず愛せますか?

    • 締切済み
    • noname#147695
    • 恋愛相談
    • 回答数14
  • 友達ってなんですか?

    信頼できる友達っていますか?その信頼関係はどうやって築かれましたか? 信頼できる友達がいることを非常にうらやましく思います。 私も友達はいます。でも信頼関係は簡単にくずれるような、そんな友達です。裏では悪口・・・。裏切り・・・。とてもさびしい事です。 仲良しなふり、つまり見かけだけの友達ごっこです。そんな友達は・・・いりませんよね。 今私は高3ですが、大学生になれば信頼できる友達ってできるのでしょうか。 また信頼とは何を境に生まれるんでしょうか

  • 2人の男性の間で迷っています。

    結婚相手について、悩んでいます。 皆様、結婚相手はどのようにして決めたのでしょうか? 今、一緒に住んで4年になる彼がいます。 来年には結婚しようと言われていますが、とても迷っています。 今の彼と出会って4年、ずっと関係が切れずにいる元彼も 私と一緒になりたいと言ってくれているんです。 本当に悩んでいます。 その2人は正反対のタイプで 今の彼は見た目草食系、やさしく穏やかでこの4年間大きなケンカはありません。 収入はその世代の男性よりも良く、すこし贅沢もさせてもらってきました。 価値観などがとても似ていて、一緒にいると本当に家族のように落ち着く人です。 一方元彼は、見た目はエグザイルのような肉食系で、スポーツの趣味が多く 仲間がたくさんいて、たくましく頼りがいのある人です。 しかし趣味にお金を使うので貯金などはほとんどありません。 私的にはとってもカッコイイ人なので一緒にいると少し緊張してドキドキしてしまいます。 今の彼にこれといって大きな不満はありません。 きっと一緒にいたら幸せにしてくれると思います。 ですが私が彼を幸せにしたい!とまでは思えないんです。 もし、彼の会社が倒産したら?今のような生活ができなくなったら? 彼を支える自信がありません。 一方元彼と一緒なら貧乏人生でも楽しそうって思います。 それから、元彼の赤ちゃんを今年に入って一度妊娠しています。 元彼に話すべきか、迷っているときに早期流産してしまいました。 それでも私の心が決まらなかったのでこのことは元彼にも誰にも話していません。 赤ちゃんのことも、今私を迷わせている1つだと思います。 もう一度この人との子供が欲しい、世にだしてあげたいと思っている自分もいます。 でも今の生活も捨てがたいんです。。 ここまで書いてきて、私は本当に自分のことしか考えていないんだなってわかります。 こんなこと本当に誰にも相談できないんです。 辛口でもいいのでご意見お願いいたします。 同じような経験された方はいらっしゃるでしょうか? できれば結婚経験のあるかたに回答していただけると嬉しいです。 宜しくお願いいたします。 読んでいただきありがとうございました。

  • 妻の浮気(下着の変化)

    出産後、3年間セックスレスです。妻の言い分としては難産だったこと、私を異性として見ることが出来なくなったとのことです。 妻が産後鬱(うつ)になりかけ、社長に直訴し妻の地元に転勤させてもらいました。しかし、今度は私がパワハラで鬱になりかけ、妻に精神的な負担をかけ、妻から離婚して欲しいと言われました。そのような経緯から私は子供の父親としてだけ存在しています。 妻は私に浮気してもいいと言っています。自分は性欲はないから浮気はしないと言っていましたが、以前一度子供が妻の携帯を持って来た時に元カレとのメールを見ました。 ここからが本題ですが、私が子供と二人で泊まりで実家に帰った後の妻の下着に変化があります。 普段はスポーツタイプなのですが、その時は上下お揃いが干してあるのです。 過去2回ともです。 普段の他の飲み会では、そんなことはないだけに怪しんでしまいます。 妻の浮気の可能性はどの程度でしょうか? また、浮気を問いただすには何と聞いたらいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 気持ちが向かない

    お世話になります、質問をさせて頂きます。 つきあって10ヶ月の彼女が居ます。最近フランスに勉強の為留学に3ヶ月ほど行っており、日本に帰って来た矢先私の方が入れ替わりで東京に出張となりお互い離れた時期が長い状態でした。今月、私が地元に帰り、今まで通り(四ヶ月位前になりますが)彼女と接しようと、会いたいと伝えた所、会おうと言う気が起きないとの返答が来てしまいました。 どうやら、気持ちはまだ少し有るかもしれないけど会いたくないと言う中途半端な状態に陥ったみたいです。 いろいろ留学中に苦労して、精神的に落ち着いてない状態 と言うのが原因かと思い、しばらく様子を見ようかとは思っておりますが・・・ しばらく遠距離だった間に愛情が薄れたのでしょうか? 離れてる間に好きな男性が出来たのでしょうか? また、それを取り戻す事は可能でしょうか? みなさまの経験からアドバイス頂けたら嬉しいですね

  • 付き合ったらセックスは義務か?

    付き合ったらセックスは必ずしもなければならないのですか? 先日、飲み会のなかの話で付き合ったらセックスは当たり前という人がいました。 たしかに成熟した男女が付き合ったらセックスは時には必要だとは思います。本能の1つでもありますし… 思いますが必ずしも付き合ったらセックスはしなければならないのですか?私はそれがものすごく負担で、嫌なのです。 好きなら受け入れられるという意見もありますが、それとはまた別問題です。私にとっては… セックスがなければ交際は成立しないんでしょうか? っていうか付き合えないんでしょうか? 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 彼氏がモテる

    こんにちは。 高2の女子です。 私には付き合い始めてから約3ヶ月になる彼氏がいます。 今私には悩みがあります。 彼氏がモテることです。 私は元々彼氏とか作ったりするタイプでは無いのですが、 「そろそろ彼氏出来ないとヤバイかな」 って時に彼氏に告られました。 同じクラスでそれなりに仲良かったし、徐々に恋人として好きになれば良いと思ってました。 しかし、進級してクラスが別れてから彼氏のクラスに彼のことを狙ってる人がいる、という噂を聞きその人のリアルを見たら読んでるこっちが恥ずかしくなるような思いが書いてありました。 「彼氏と私が別れて欲しい」とも書いてありました。 その人が私のクラスまで私を見に来ました。 女子のゴタゴタを避けて暮らしていただけあって、そういうのは耐えられません。 だからと言って相手は女の子で、すごく乙女で傷付きやすいらしいので彼に相談はできません… 何より私が彼を思う気持ちよりも確かだと思ってしまいます。 彼が私を選んでくれたのは嬉しいのですが私は自分に自信が持てません。 更に彼はその子以外にもモテるそうです。 私はたまに別れた方が良いのかなって思ったりもします。 誰も嫌な思いをしないのはそれが一番かなって思います。 どうしたら良いのでしょうか?

  • 断った後、相手からの連絡がなくなりました

    今、海外に住んでいます。 1ヶ月前に知り合った年下の日本人男性(20代半ば)がいます。 私は一回り年上です。 彼も私もお酒が好きで、家が近所ということもあり 連絡先を交換した日から、メールや電話がくるように なりました。 彼の家はルームメイトもいてとても楽しい雰囲気 なので、飲みに3回程行きました。 私はおしゃべりが好き、彼はどこかシャイな感じの人で 一緒にいる時間はとっても楽しかったです。 2週間前ぐらいに昼間買物をして、 また彼の家でお酒を飲みました。 私は飲み仲間がいないので、やっと楽しい飲み仲間が 出来て嬉しかったんですが そんな彼から求められました。 私は飲み仲間としてしか見ていなかったし 彼はかなり年下で (彼は私の年齢を知りません、想像で28ぐらいだと思うと言ってました) 付き合っていない人ですし、 彼の事をまだ知らない事も多いので キスや途中までしてしまいましたが最後は断りました。 彼は感情を抑えるのに必死なようでしたが 私が付き合っていない人とはできないとか 関係を持ったら会えなくなるいうと 辞めてくれました。 ぼくの事好き?とその時、聞かれ好きとは答えました。 私の事を抱きしめて落ち着くとも言ってました。 1年していないので久しぶりに女の人といるのが 癒されるとも言ってました。 初めて会った時からやりたかったって事も言ってました。 (これはえっ?て思いましたが。。。) 彼は次の日も休みなので帰したくないと 言いましたが、私は友達との先約があったので 帰りました。 その時にも彼はなんかあっさりしてるなとか、 ぼそっと言ってました。 きっと、私が時間の事が急に気になり帰ったからだと思います。 帰り道、今日は泊まってごめんね。楽しかった。 とメールしましたが、5時間後ぐらいに こちらこそ、また遊ぼとありました。 いつもは返信が早い方なのですが、少し遅かったので 気になりましたが、その後 彼からメールが来なくなりました。 いつもは私から用事があればしますが ほとんど彼からメールが来てて、 私が返すと言う感じで3日以上あいた事が なかったのに、ないのでどんどん彼の事が 気になりだし私が断ったからだとか、 傷つく事を言ってしまったんだとか考えるように なりました。 4日ぶりに自分から勇気を出してメールしました。 その日は彼に出会ったある場所に行く曜日だったので 行ってるの~?と聞くと珍しく朝から仕事してます ときたので、仕事中ごめんね。私行くか迷ったから いるかな?と思ってと送ったら OKですよ、いつも寝たいだけいつも寝てるけど 早起きしたからねむいってきたので たくさん寝られると幸せだよねー私最近寝れないって 送ったら、何で寝れないの?飲んだら寝れるよって きたので、お酒今辞めてるって返したら 飲んで嫌な想いしたからですか?ごめんなさいときて ほんとにそう思ってるの?って聞いたら 思うよ。反省してますって、私はただ最近飲み過ぎていたので 辞めてるだけだったのに違う方向へ行っているので ●●くんのせいじゃないよ。私酷い事とか変な事言って 傷つけてたら私のほうこそごめんねと返したら 酷い事言われてないよ。今度暇なとき改めて遊ぼう、 お酒じゃなく飯でも行きましょう 。。。まぁ少し飲んでもいいけどってあったので、 忙しいと思うから都合ついたら連絡して で終わりました。 私は少し安心しましたが それから1週間連絡はなく あのメールは社交辞令で完全にやり目的だったのかな? とか悶々と考えていました。 そんな時に彼じゃなきゃ頼めない用事を友人から 頼まれ、恐かったのですがメールしました。 即返事が来てそのお願いをきいてくれ、いつまでに 必要なのかというその事だけの内容でした。 早めがいいみたいだけど都合に合わせるよと送り 終わりました。事務的でしたがDVDを2本貸してる事も あり、それを返すのに会わなきゃいけないから どうせ会うならと引き受けてくれたのか、 無視されると思ったのでまだましかと思いました。 それが昨日の話です。 とりあえず待ってみるしかないです。 今、彼は私との関係を終わらせたいと思うのですが 私がメールしたので 嫌々返しているのでしょうか? 今後私はどう動いたら彼とまた楽しく飲んで 過ごす事ができるのでしょうか? 年齢をあれからどこかで知ったからこんなに 連絡くれなくなったのかとか、 かなり年上なのにこんなになってしまって 自分でも恐いです。 よろしくお願いします。

  • 初体験の相手にこだわるのを終わりにしたい

    27才の処女です。(すいません。長文です) 機会はあったのに初体験の相手にこだわり過ぎて未経験です。 機会のたびにこんなふうに考えていました「この人と初めてのセックスをしてしまったら?本気で好きになれるような最愛の人と出会ったとき私は確実に後悔する。出会えたらだけど。半年後に出会えるかもしれない。3ヵ月後かも?3年後でもいい、もしも出会えたら?絶対後悔する」 “かもしれない”という不確かな思いが原因でした。思いというよりも「願望」でしょうか。 それで、3ヵ月後?・・・半年後? 現れず・・・ 19才のときからずーっとこんなで、19才当時の私は、まさか27才にもなるまで処女でいるとは思っていなかったです。 23才くらいまでには経験できるって、当たり前のようにそう思っていました。 今31才の男性とデートしています(所謂恋人未満友達以上という感じ) この男性には結婚願望があって、心なし結婚を焦っているように見えます。 彼氏彼女として付き合うことにするか、セックスするか、そろそろはっきりさせる頃合です。 でも私にはいまだに19才のときと同じ思い(願望)が頭にあります。 不確かなのに捨て去れない、ただの願望ですよね。どうしたら捨てられますか? いつか出会う"かもしれない"男性の顔を思い浮かべると申し訳ない気分になります。 (顔といってもはっきり思い浮かべる事ができないんですが) うまく説明できないんですが、過去のセックス経験に嫉妬させたくないというか、つまらない嫉妬をさせるくらいなら今私がセックスを経験する価値を見出せないというか。 でもその人は嫉妬しない人かもしれないし、喜んでもらうことを期待しているわけでもなくて、私ひとりのただの自己満足です。初めてのセックスは私にとっては女としての最大の愛情表現だという意識があるんです。 だからその最大の愛情表現方法は一回ぽっきりしか出来ないことだから最愛の人に愛情表現する為に取っていきたいと思ってしまいます。 最大の愛情表現がそれ?みたいな。それしか表現方法がみつからないから?みたいに思われる人もいると思います。結局自分に自信がないからですよね。 大していい女でもないのに、女としての性を過剰に(変に)意識してしまうところがあります。 であるにもかかわらず「処女をあげる・捧げる」という言い方には違和感を覚えるんです。 単純に、処女はプレゼントとして成立するとは思えないのです。 どちらかといえば、手付かずの素材を料理してもらうといったほうがしっくりきます。それってある意味、手間です。 変ですよね。矛盾してます。どうしてこう思うようになったのかわかりません。 31才の男性に対する私の気持ちは、嫌いではない。いい人。難が無い。(仕事とか収入面において)条件がいい。好きではない。 "お互い"恋をしているようで、していない。と思います。(好きだってアピールが伝わって来ない)ドライな対応をする感じの人です。 お互い結婚相手にするには条件がいいと思っているだけかもしれません。 この男性とするかしないかはともかくとしても(したほうがいいですか?皆さんはどう思われますか?) 出会えるか出会えないかわからない人のことを思って経験しないでいると、最悪一生処女で終わりますよね。 このこだわり(願望)を捨てるためのコメント(アドバイス)をお願いします。

  • 相手が離婚するまで待つべきでしょうか?

    現在、7年不倫関係を続けています。相手は一回り歳上で奥さんとは10年以上別居していて週末だけ帰り、子供に会っています。 最近、この先のことを考え、別れ話をしたところ。 彼は、子供が18歳になって養育が終わるまで離婚できない、その後、一緒になりたいと言ってきました。 お子さんは10歳、あと8年待つことになります。 8年は長くて、今の状態のまま8年は辛くて耐えられないといいました。 彼も辛い思いをさせて申し訳ないと言ってくれましたが… 今、無理に離婚をしたら歪みが生まれて、私達の関係もうまくいかなくなる。 だから、時をまって離婚するといいます。 奥さんとは別居も長いですし、性格があわず、出来ちゃった婚で籍をいれたと聞いています。 奥さんと一緒に暮らしたこともなく… ただ、そのような状況で子供のためだけに仮面夫婦を続けていくのがよく理解できません。 でも、彼は私に待ってほしいと言います。 離婚は私の存在がなくても、するつもりだったし、8年後に一緒に住む家も見に行こうと言ってきます。 実際に家もいろいろ見に行きました。まだ、決めてませんが… こんな状況の中、私は彼を信じて、更に8年待っていいんでしょうか? 不安な反面、好きな気持ちもあるので冷静な判断ができません。 よいアドバイスをお願いします。

  • 本心を伝えることが打開策になりますでしょうか?

    私(男):33歳 相手:28歳です。 何年か前から仕事関係で知り合い、メールをしたり、ときどき(2月に1度程度)ご飯を食べに行っていました。 彼女には彼氏はいなく、私以外にもそういうふうに二人で食事に行くような男性が何人かいるようです。 私は彼女のことが最初から好きで、そのことは彼女は知っています。 しかし、彼女から好きだと言われたことは一度もなかったです。 先月あたりに、1つの大きな仕事を一緒に片づけて以来、ここ最近、急に会う頻度が多くなりました。 飲みに行ったり、私の部屋(一人暮らし)に来てご飯を食べたりDVDを観たりします。 そっち系は何もしていません。 先日、意を決して、「知っていると思うけどおまえのこと好きだ。付き合ってほしい」と伝えました。 彼女はなぜか少し涙をためながら「忘れられない人がいるの」と言いました。 その日は、それ以上のことは聞けませんでした。 翌日、「忘れられない人がいたって構わない。俺の気持ちは変わらない。考えてほしい」と改めて伝えました。 そしたら、その夜、彼女から「○○さんのこととても好きです。よく考えます」とメールが来ました。 そのあとも、2度ほど会っていますが、いわゆる「返事」はまだ貰えてません。 正直、OKなのか、NGなのか、本当に考えているのか、よく分からない状態です。 似たような状況を体験された方いますか? また、本当に考えているのだとしたら、何に悩んでいるんだろうかと自分で考えてみました。 1つには、年の差のことだろうかと思っています。 彼女は、よく二人でいるときにふざけて「○○さん36歳でしょ?」とか言います。 私は「ちげーよ、気持ちはまだ19歳だよ」と笑います。 もし彼女が本当に年の差のことを気にしているのであれば、私は、次のような本心を伝えてもいいと思っています。 それは、 「この先、彼女の前に、もっと若くて才能にあふれた男が現れ」 「その男といた方が幸せになると彼女が判断したとしたら、その男を選べばいい」 「私は、それを運命と思って受け止める」 「でも、大事なのは、そんな先のことじゃなくて、今じゃないか」 といったようなことです。 このことを伝えることはマイナスでしょうか? 以上、長文になりました、ご意見いただけたら幸いです。

    • 締切済み
    • noname#133080
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • 自分の気持ちがうまく話せない

    自分の考えていることがうまく話せないと感じてます。 人との間に壁を作ってしまったり、「どうせ私のことなんてわかってくれない」と 考えてしまうのです。 どうしたら心を開いて、素直に思ったまま話ができるのでしょうか。 どうやら無意識のうちに「いいひと」をしてしまっているようで、そのことが原因で周りの人たちを傷つけてしまうことがよくあります。 うまく思いを伝えないと、誤解される、怒らせるとおびえてしまって話ができないこともあります。 どうしたら心を素直に人と話ができるの?

  • 妻の秘密の中絶をどう受け止めたらよいでしょうか

    先日、日中の仕事中に義理の母親から携帯電話があり、妻が大変な状況なので来てくれと病院を教えられました。同僚に断って急いでかけつけました。 小さな産科医院で、妻はベッドでボーとしていたので後で来ることにして事務室で説明をも求めました。病院側の対応に困ったようなところがあり、聞けば、患者さんからもらっている緊急連絡先のお母さんに連絡した。義母も前後が分からず、心配で夫の私に連絡したようです。さらに、病院に説明を求めたところ、渋々、人工中絶手術の途中で急変し、同意書にあった緊急連絡先に電話したが、すでに安全な状態だと言っていました。 私には記憶がないので、病院に手術同意書の提示を求めたところ、個人の秘密に関係するので、見せられないと断られました。夫婦ですから、勝手に堕胎はできないと思うし、他の男が同意書に署名・捺印する資格は無いと思います。夫婦生活は普通にしているので、私の子かも知れないので、勝手に殺されては困るのです。 妻は実家にいて、頻繁にメールや留守電が入れて会ってお詫びしたいと言ってきますが、完全無視です。妻から家の鍵も変えております。 私名義で妻の携帯の送受信記録を取り、頻繁に連絡し合っている相手のアドレスや番号も特定しております。 言い訳などは聞きたくないので、妻には会わずに調停を申し立てようと思います。相手男については権利のない堕胎の協力者として犯罪性を問うつもりです。中絶するということは大変なことだと思いますが、夫と相談もなく、そこに至った過程を考えるととても許すことも同情もできません。心が狭すぎるでしょうか。 ご経験の方などからのご意見などをいただければ大変ありがたいのでよろしくお願いいたします。

  • 「完璧な妻」の嘘・浮気疑惑

    夫(私)27 妻35 子供2人  恐らく、自分の選ぶ道は決まっているようなものなのでしょうが、後押しのようなものが欲しい一心で書き込みさせていただきます。  妻の嘘・浮気疑惑…で悩んでおります。数年前に一度発覚したことがあります。といっても、私に嘘をつき他の男性と飲食・映画を観に行った程度。(ナビ履歴、メール、持ち物チェック、及び時間的なものでそう判断しました)この時にお互いの行為をなじり合うような喧嘩をしましたが、なんとなく仲直りしてしまいました。  以後も、「仕事」と嘘をついての外出を何回か確認しています。本人はその都度微妙に辻褄の合わない説明で否定するので、私が納得できないのですが、逆にメール・携帯のぞき見や同行者(同性)への「かまかけ」など、私の卑劣な行為をなじられる形で終わってしまいました。  実は最近も、私に説明した内容と、手帳・レシートの内容が違っているということがあり、「妻とは知り合いでない」はずの男性(二人で行った飲食店のアルバイト。二人で「彼、いい男だね~」と話していました)とコンタクトを取った形跡も発見しました。発見した「怪しいレシート」は妻があまりいかない場所なのですが、その男性の勤務地からのアクセスは抜群の場所でした。来週、再来週に妻の外出予定が入っていますが、説明の仕方からかなり怪しい感じもします。  ただ、妻は私から見て「完璧」なのです。家事・育児を完璧にこなし、男勝りで仕事をしているのは勿論、私に対しての態度も頭が下がるほどです。愛情表現をいつもしてくれ、日々私の興味を持っていることをいつも気にしていてくれています。デートの予定なども積極的に立ててくれますし、自分の時間を犠牲にして私のことをしてくれることもしばしば。私が「うまそう…」などと言いながら雑誌のグルメページを見ていると、その日の食卓にはそのページに出ていた料理が並んでいたりもします。どこでも「夫が大好き」とはっきり言い、ところ構わず手を繋いできたり。周りは皆「バカ夫婦に近いラブラブ夫婦」と見ています。挙げだしたらキリがないほど…。  私自身、ここまで尽くしてくれる人は他にいないと思いますし、これだけ愛情をもらえるのは幸せとさえ思います。妻を愛していますし、この先離れることなど考えられません。その気持ちははじめから同じようにあったのですが、考え方が子供だったせいで…意地を張ったり卑屈になったり…で、妻に素直に感謝したり、認めたりすることが出来ずにいました。最近、ある喧嘩をきっかけに考えを改め、意地やわだかまりなどを捨て、妻に対して最大限の愛情を与えようと決めました。元々愛しているわけなので、やってみれば意外と出来るもので、会話も今まで以上に増え、二人の笑顔も一段と増えました。このままずっとやっていければ…と思いますし、「そうしようね」と話したりもしています。  「疑惑」も、今はなるべく考えないように意識し、妻の行動を探るような行為も一切しないことに決めたのですが、やはり妻の外出の日が近づくと、気になってしまいます。それでいて以前の「嘘ついて外出」と説明の仕方・行動パターンが同じだったりすると、ついつい…となってしまいます。外出の当日は、帰りを待つ時間…がたまらなく長く、また妻の部屋を調べてしまったりしそうになってしまいます。  パートナーの「怪しい行動」を見て見ぬ振りをし、それでいてしっかり愛し合っている方達…もいらっしゃると思うのですが、一体どのように心がければうまくいくのでしょうか…?  最後は自分でも何を質問したいのかよく分からなくなってしまいましたが… 

  • 高校生息子が乱交パーティー?確認取れず。

    どなたかお願いします。大変なことになりました。息子が連休中仲良しグループ男女数人で旅行に行っています。旅費は息子以外の年上の何方かが出してくれているそうです。息子はバンドを組んでいてそのバンドが少し人気があるようで、結局ファンの子たちの集まりのようです。参加していたひとりの女の子がグループとは別に新幹線に飛び乗り先に帰宅したそうでその女の子は強制的に性行為をさせられたと家の方に泣きついたそうです。私はこのことをバンドメンバーの子の母親から先ほど連絡があり知りました。息子に電話したところなかなか繋がらず、先ほどメールで「誤解。その子被害妄想事実無根。俺らを落し入れようとしているかも」という変身がありました。乱交パーティーなんぞしていないと息子は言いますが、その女の子は嘘を言っているのにしてご家族は信じていらっしゃると思うので、バンドメンバーの母親と相談中ではありますが謝りに行ったほうがいいでしょうか?息子は日曜まで帰ってきません。警察沙汰にはしたくないですが、息子が言うには乱交パーティーなんかしていないのにその女の子が乱交パーティーをしたと嘘を言っているだけだそうです。ご家族が警察に被害届を出されても事実無根であれば問題ないのですが、息子の言い分だけで判断しきれず、はっきりとした確認は取れずじまいです。女の子は20才代だと聞きました。どうするべきでしょうか?やはり謝りに行くべきでしょうか?謝るというか状況を聞きにいくくらいしていいものでしょうか?混乱中乱文申し訳ありません。急いでます。