applepie66 の回答履歴

全125件中1~20件表示
  • 相手の中身を好きになるって?

     今年で28になる独身男です。  こんな歳になって情けないんですけど、まともな恋愛経験はほとんど無いに等しい状況です。ずっと疑問に思っていたことがありまして、誰かの意見を伺いたいと思い、書き込んでいる次第です。  中身を好きになる、というのが理解できない。本当に理解できない。まず外見じゃないのか?(勿論、自分の容姿は棚に上げてのことだが)  初めて会ったとき、外見(ルックス・雰囲気等)を見てドキドキすることから恋愛が始まるものだとてっきり思っていた。だが、友人の話ではそうじゃないらしい。  その友人の話によると、「(とりあえず外見は置いといて)何度か話をして、好きになるかも知れないと思ったら、とりあえず付き合ってみる」のが、恋愛の始まりになるとのことだ。  僕は、ハッキリ言って全然モテないけど、それでもこれまでの人生で僕如きを好きになってくれた女性がいた。だけど、僕には何時も他に好きな人がいて、そしてその人は外見が物凄く僕好みの人だった。だから、僕を好きになってくれた女性のことを好きにはなれなかった。  あの時、憧れの女性を諦めて、僕に好意を抱いてくれる女性と付き合ってみれば良かったのだろうか?友人が言うように、何度か話をしてみれば、外見など気にならなくなって、彼女を好きになったりしたのだろうか?  分からない。外見をみてドキドキしないのに、何度かデートしてみてその人を好きになったりすることってあるんでしょうか?

  • 彼氏は、マイカーないと駄目ですか?(女性の方へ)

    こんにちは。 タイトル通りです。 その理由も書いて頂ければ嬉しいです。 たくさんの御回答、期待しております。

  • ジャニーズのファンクラブについて。

    今、自分名義で1口入っているのですが、母名義でもう1口入りたいと思っています。でも、母名義でチケットが当たった場合、コンサートでの本人確認などがどうなるか不安です。家族名義で入っている方がいたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • v6のコンサートDVDについて

    こんにちは。 V6のmusicmindのDVDがとても良かったので、 LOVE&LIFE~V6 SUMMER SPECIAL DREAM LIVE のDVDも 買おうと思っているのですが、 VProgramとVVProgramはどう内容が違うのでしょうか。 自分で色々と調べてはみたのですがいまいちよくわからなくて・・・ 持っている方教えてください。

  • 付き合っている実感がない・・・

    今付き合って3週間くらいになる彼氏が居るんですけど、 付き合ってる実感があまり無いんです・・・ 彼のこと大好きだし、彼も私のこと大切に思ってくれてるのが、 とても伝わってくるし、一緒に居る時間はとても楽しいです。 クリスマスに一緒にイルミネーションを見に行ったり、 スノボしに行ったり、ちゃんとデートもしてます。 毎日電話したり、連絡も取り合っています。 だけど、なぜだか付き合ってる実感があまり無いです。 彼と付き合ってることが夢のようで、 ふっと、私って彼女なのかな??って思ったりします。 彼がとても遠い存在に感じたりもします。 消えちゃいそうで怖いです。 だからと言って、彼を信頼してないとか、そんなんではないです。 私の今までの付き合いを知ってる友達曰く、 『今までまともな付き合いして無いからじゃない??』と言うのですが・・・ 付き合い長くなると、ちゃんと実感湧いて来ますか?? どうしたら、付き合ってるっていう実感持てるんでしょうか? こんな気持のままじゃ、彼氏にも失礼だと思うし、 このまま、ずっと付き合ってる実感がないままなのかと、とても不安です。

  • 犬か猫を飼ってる方全員に質問!!

    将来自分も飼おうか迷ってます。 犬か猫を飼ってる方に質問です!! 1、犬と猫どちらを飼ってますか? 2、飼ってよかったですか? 3、やはりペットはかわいいですか?

  • 毎日の生活の中で、面倒だなあと思うことは?

    毎日の生活の中で、やらなくてはいけないんだけど、面倒だなあ~ と思うことは、ありますか? 私は、まずは「髭剃り」ですね。 まあ、簡単に剃れればいいんですけど、顎の横とかがなかなかきれいに剃れないので、けっこう時間がかかるんですよね~ 甥っ子に殆ど髭が生えない人間がいるんですけど、羨ましい・・・ あと、「食事」。 たまに美味しいものを味わうのは嫌いではないですけど、毎日の食事は、ちょっと面倒なんです。丸薬か何かで栄養が取れれば、楽だろうなあ・・・と思ってしまう私は、変かも? 皆さんはいかがですか? 教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 猫がポカ~ンとお口を開ける仕草(=・ω・=)

    生後半年の♂猫を飼っています(=・ω・=)時々じゅうたんやこたつ布団の一部分をくんくんして「くちゃ~い!」って顔をしているようにお口をポカ~ンと開けているときがあります。主人に言わせると、人間の唾液や食べこぼしなどのフェロモン(?)の匂いに反応して口を開けるのだと言います。大人になってきた証拠だって。本当でしょうか?興奮しているときのようにホッペをまんまるくして、歯が見えるくらいポカ~ンとする顔がおもろくてぇ(―m―)プッ

  • 【ヘアカラーとパーマをやりたいんですが・・・】

    ヘアカラーとパーマをやりたいんですが、 どっちを先にやった方が良いのですか?? よろしくお願いします。

  • 猫のフンの色について質問です

    我が家で飼っている猫のフンについて質問です。 最近、少しゆるめのフンをするようになり、色が緑(緑茶の出がらしのような色)がかるようになりました。 フンは毎日朝と夜の2回しています。 餌は一般的なカリカリの粒の餌と缶詰のやわらかいタイプのものを3:1くらいの割合で与えています。水は朝と夜の2回変えています。昨年の12月くらいからずっと同じ種類のものを食べていて、以前は変わった事はありませんでした。 今月で生まれて6ヶ月になったメスの猫で、家猫です。 食欲もあり、毎日元気に遊んでいますが、心配しています。 どこか具合が悪いのでしょうか?? 詳しい方、同じような経験のある方がいたら、是非回答お願いします。

  • 2ヶ月以上経っても保護した猫がおびえた感じでいます

    去年の11月頃、野良猫(親猫<メス>+子猫2匹<オス・メス>)に不妊手術をして 家で保護しました。 (もともと飼い猫<メス>が2匹いますが、その猫と一緒に室内飼いをしています) 子猫はそれなりに馴れたと思うのですが、親猫だけがいつまでもおびえた感じでいます。 その親猫はたまに2階の窓から外を見たり、トイレに行ったりする程度で、 それ以外はずっとこたつの中にいます。 (他の猫はタンスやキャットタワーに登ったり、押し入れに入ったりしていますが  その猫はそういったところには全く行きません) こたつに入っている時以外は人が近づくとすごい勢いで逃げます。 ただ、こたつに入っている時には普通に触れます。 他の猫がこたつに入ってきても特にケンカになりませんし、他の場所でも ケンカしているのは見ません。 人に馴れる・馴れないは猫の性格によると思いますので仕方がないですが、 あまりにもおびえているような感じを受けるため、ストレスが溜まっていそうで 少しかわいそうです。 家族からもその親猫だけでも外に出した方がいいのではないかと言われています。 (外に出した場合でも敷地内に居場所をつくってやり、エサ等の準備もするそうです) ただ、外に出した場合は2度と捕まえる事が出来ないと思います。 (以前手術前に逃げられた事があり、また捕まえるのに苦労しました) その親猫がおびえた感じでいるのは治らないのでしょうか? それとも気にしすぎなのでしょうか? なにか改善策がありましたらアドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#16607
    • 回答数5
  • もう1匹犬を飼う時の注意点

    こんにちは。 今1歳になるヨーキー(メス)を飼っています。 昼は1人なので可哀想なのもあり、同じ犬種のオスをもう1匹飼おうと思うのですが、その際特に注意した方がいいことや、気を付けなきゃいけない点はどんな事でしょうか? 複数のワンちゃんを飼っている方、お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#15509
    • 回答数7
  • 福岡で市内で安心しておまかせできる動物病院

    福岡市内、できれば博多、天神、清川あたりで、いい動物病院を探しています! 丁寧で、対応がいい親切な先生がいらっしゃる病院はないでしょうか? できればですが、夜間も対応できる病院がいいですが、なくてもいいです! 子犬のワクチンを打ってもらいたいのですが、かかりつけにしたいと思っているので・・・ どなたかわかる方、よろしくおねがいいたします!

  • 高校生のアルバイト♪(現役以外の方もお願いします!)

    こんばんは~! 現在ドラッグストアでアルバイト中の17歳♂です。 新しいアルバイトを掛け持ちで始めてみようと思い最近は通学時間にタウンワークを見ていたんですが、興味の沸くシゴトがあったので応募してみました♪ さて、アンケートなんですが、皆さまは今(もしくは高校生だったとき)どんなアルバイトを、どのくらいの勤務時間で(週○回、一回○時間、など)していますか?(していましたか?) また、学業をやりながらの掛け持ちをしていた方はどうでしたか?どのくらいのペースで働いてました? あと、どのシゴトがどのくらいの期間続いたのかも教えていただけるとうれしいです。 などなど、関係あるコト、無いコト(笑)、問いませんので皆様の経験談、今のバイト生活、いろんなお話聞かせてください!! 些細なことでもかまいませんのでたくさんの回答お待ちしております♪お気軽に投稿してください!! んでは!よろしくおねがいします!!!

  • 街頭でのティッシュ配り等やってる方

    どこの会社でやっているのでしょうか?私もやりたいのですが、いくら探しても見つかりません。どなたかご存知の方いらしたら教えてください

  • 短いメールは好きですか?

    私はメールが大好きなんですが、メル友を募集しても 携帯でたった1~2行程度の返事ばかりです。 私は短いメールはつまらないし続けられないのですが、 皆さんはどうですか?

  • 女で堂本剛の髪型にしたら・・・

    私は中学3年生の受験生です。 もし第一志望高に受かったら今現在の (アシメウルフで赤メッシュ入り) 堂本剛くんの髪型にしようと思っているのですが やはり女の子がしていたら引きますか?(汗) この前の正直しんどいのSPの時とまったく同じような 感じにしようと思っています。 中2の時にその時の剛くんと同じ髪型をしていたのですが 友達からの好評はよく、良いかななんて思ったのですが 今度は赤メッシュも入れようと考えておりますし、 やはり制服には似合わないでしょうか;;; 制服は自由な高校なので好きなようにアレンジして 個性的にできるのですが・・・。 何より知りたいのは 女の子があの髪型をしたらみなさん引きますか? もし友達、電車の中に(笑)同じ髪型を している人がいたらどのような印象ですか? 答えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 面接で、こういう質問は失礼ですか?

    今日、チェーン居酒屋さんのバイトの面接があります。 面接の時って、だいたい最後に「何か質問はありませんか?」って聞かれますよね? その時、自分のシフトが終わったときの引き継ぎの仕方を質問するのは失礼でしょうか? 私はそこの居酒屋のランチタイムを希望していて、 シフトが終わると午後からの講義を受けるためにすぐ大学に戻りたいので、引き継ぎのシステムを聞いておきたいんです。 でもこういう質問をすると、早く仕事を終わらせたいと考えているのかと思われて、面接に落ちてしまいそうで不安です。 こういう質問はやはり失礼でしょうか?

  • ジャニーズの歌唱力

    某大手検索サイトでも同じ質問をしたんですけど、最近のジャニーズ(SMAP~KAT-TUNまで)の中で、一番 歌唱力のあるグループはどのグループだと思いますか? 私は断然KinKi Kidsだと思うんですが・・・。

  • V6の「晴れすぎた空」の歌詞を教えていただけませんか?

    完全に聞き取れなかったので... 有難うございます