chichi11 の回答履歴

全32件中1~20件表示
  • 富士山の焼印について

    先日富士登山に行ってきました(吉田口です)。 今回は3回目ですが、初めて金剛杖を購入し焼印コンプリートを目指しました。 が、完全制覇はできなかったみたいです。 インターネットを見ると頂上で焼印をしてもらえるみたいですが、神社の刻印が必要とか、頂上の金剛杖にしか焼印されていないとか、情報があれこれあってよくわかりません。 頂上で聞けばよかったのですが雨と風で寒かったのと、やはり混んでいたので確認せず速攻で下山したためわからないままです。 来月に再度登頂を目指します(今度は須走口)。 須走口にも焼印があるようですので焼印集めをしたいと思いますが、吉田口合流までには何個押せますでしょうか? 杖の余白が少なくなってきているので少し心配です。 それから吉田・須走口の頂上では焼印できるのか、方法はなんなのかを教えてもらえると嬉しいです。 ちなみに御来光館以降は焼印ありますか?9合目には山小屋ないですよね?6合目にも焼印はあるでしょうか?

  • 富士登山にゲイターは必要?

    8月27,28日で富士登山を予定しています。 予定では27日の夕方からの夜間登山で、御来光を拝んでから下山の予定です。 昨年秋頃から山登り(といっても丹沢周辺だけですが)を始めた初心者です。 冬山は経験はありません。 ウェアや道具類は多少は揃っているのですが、ネット等でいろいろ調べていたら、富士登山では砂や小さな石ころが靴の中に入ってくることがあるので、ゲイター(=スパッツ?)があるといいようなことが書いてあるのですが、やっぱりゲイターはあったほうがいいのでしょうか? また、ゲイターがあったほうがいい場合、ゲイターにはショートタイプとロングタイプがあるようですが、どちらの方がいいのでしょうか? 私のイメージではロングタイプは雪山用で、夏の富士登山ならショートタイプでいいんじゃないかと思うのですが・・・? オススメのゲイターがありましたら教えて下さい。

  • 富士登山のレインウェア

    富士山に登ります。ジャケットとレインウェアを兼ねてノースフェイスの[Hyvent RAINTEX]か[RAINTEX Aero]を購入しようと思っています。予算的にHyvent RAINTEXを購入しようと思っていますがこれ一枚で防寒対策と レインウェアとしての機能は問題ないでしょうか? 冬にレインウェアでスノーボードに行ったことがあるのでレインウェアがあれば何とかなると思っているのですが、それとは別にダウンジャケットなども持って行ったほうがよいのでしょうか? アンダーウェアは動きやすいほうがよいのでハーフパンツとスパッツで登ろうと思っていますが、富士登山は長ズボンのほうが良いのでしょうか? 質問主はいわゆる山ガールと言われるような女子です。 何個も質問すみません。よろしくお願いします。 靴とリュックは持っています。

  • 呼び名を考えて欲しいです

    不倫 ・・・ 他人の【旦那】又は【女房】を寝取る事 【暴走族】のようにアンチヒーロー的なカッコイイ響きがあってその言葉に憧れる阿呆がいるような気がします。 従来は【姦通】と言う呼び名がありますが他に何かいい呼び名はありませんか? なるべくその呼び名に憧れる阿呆が出ないようなものにして欲しいです。 m(__)m

  • 面識ない男のデートの誘いに乗る女をどう思いますか?

    あんまり話したことない女性をデートに誘ったら 意外にもOKされたら、その女性をどう思いますか? 安い女?尻軽?ノリがいい?ヤリマン?遊びに? セックス好き?淫乱?馬鹿?ビッチ?不潔? 知り合い歴1年 話した回数12回(全て電話かメール) 知り合ったきっかけは共通の友達の紹介

  • 変わってしまった旦那

    今の旦那と暮らし始めて5年半ですが、今年に入って急に旦那が変わってしまいました。 元々共働きの為、家事は半々の約束で暮らし始めたのですが、それまでは大変優しく、約束どうり家事なども色々やってくれて、とてもいい旦那だったのですが、今年に入ってひどく怒りっぽくなり家事も全然やってくれません。 休みの日は1日中ヘッドフォンを付けてアニメ見てるだけで家事も一切やってないので、私が仕事から帰ってご飯を作ります。 休みなんだから家事やってよと言うと、「知らんよ!」とキレてきます。休みが一緒の日も、1日中アニメを見ていて話しかけても無視です。 また、今月引っ越しを控えているのですが、新築のため、手続きで市役所や、その他色々な手続きがあるのですが、その度にお前が一人でやれとキレまくりです。 元々時間にルーズな人ではなく、早い目に行動する人だったのに、契約の事などで、工務店の人と時間を約束していてもグズグズアニメを見ていて遅刻寸前も多々あり。 その癖、自分の用事や約束は30分位早く出て行きます。 引っ越しの用事だって自分の用事に違いないのに、私も半分かかわっていると言うだけでこの様な態度です。 生活における色々な事を自分の事とはとらえず、他人事のように思っているような気がしてなりません。 どうして急に変わってしまったのでしょうか。 急に人が変わるって事はあるのでしょうか。 5年も騙して生活できるものですか。 あまりの変わりように、5年ものあいだ騙されてたのかと思うぐらいです。 上記の様な態度を取ると言う事は私の事など全く考えてないのかなと悲しくなります。 私としては以前のように優しい旦那に戻って欲しいのですがどうしたらいいでしょうか。

  • 子どもに自信をつけさせるには・・?

    小4の女児です。何事にも消極的で、お友達の輪にもなか、なか入れません。何度か担任に相談し、先生も機会を作って下さいましたが、仲の良いこと一緒にいて、他の子が来ると自分は下がってしまうそうです。仲の良い子はその消極的な態度に、いらつくこともあるそうです(その子のお母さんに聞きました)。考えるに・・自信がないからでは・・?!と思うのですが、「自信を持ちなさい」というのだけでは不十分なような気がします。なか、なか父親が関わらなかったせいもあり、そいう家庭の環境が影響しているのかなぁ、とか色々考えるのですが、どうしたらよいのか全くわかりません。消極的な子にもっと前に出ないさい!!と言っても酷な感じもするので、あまり強要はできないと思っています。「何か夢中になれる物はないの?好きなことはないの?やりたいことはないの?」と聞くのですが、「な~にもない。嵐に会いたい・・」など夢みたいなことばかり、言います。口癖は「クラスの子は私なんか居なくてもちっとも気づかないよ、影ないから・・」グループワークで、グループが作れず、あふれてしまった時はいじけて一人でいる事があるようです。

  • 自分勝手でしょうか?

    まだまだ親には元気でいてもらわないと困る でも… 介護が必要な状態になったら 介護したくない… 自分の人生を犠牲にしたくない… ひどい娘でしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#128903
    • 夫婦・家族
    • 回答数7
  • 相談させてください。

    いつもお世話になっています。 周囲に相談してもなかなか解決方法が見つからないため、 より多くの意見を参考にさせていただきたく こちらに質問させていただきます。 20代 女 正社員で働いていますが、5月に転職を考えています(退職届は提出済み)正社員で働くつもりです 主人と賃貸で住んでいます 離婚を考えています 将来一戸建を建てたいため、貯金が目標です 主人とこのまま住んでいると、微々たる貯金しかできず、 息苦しさもありどうにかなりそうです。 質問です。 ・すぐにでも離婚し、一人でどこかに家を借りて新しい仕事に励み、今よりたくさん貯金 (ペットがいるためなかなか家が見つからず苦労しています) ・家を建てるためのお金を貯めるべく、それまでは不必要な出費(引越し費用や、敷金礼金など)を抑えるため離婚を先延ばしにして、我慢我慢 どちらがいいのか・・・。どちらが賢い判断か・・・。 どちらでもいいというわけではないですが、勢いや感情だけで決めるにはことが大きすぎ、 冷静になるには知識が足りず、判断に迷っています。 違う意見・方法もあれば教えていただきたいです。 不明点などは補足などで対応いたします。 宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#128167
    • 夫婦・家族
    • 回答数5
  • 相手への踏み込み方?

    知人の紹介で知り合った人がいます(簡単に挨拶をしただけ)。どちらも30代後半男女です。(私は女性です) その方とメールのやり取りをするようになったのですが、何しろよくわからない方なので、 どんな話をしたらよいのかわからず、自分の近況や、仕事のことなどを書いていました。 そうしたところ、あまりにも私のメールが一方的すぎて疲れてしまう、というメールが来ました。たしかに、そうだったかな?と思います。 「あなたはどんな一日でした?今日は何やってましたか?」というようなことを聞いて 欲しかったようです。私は、相手の方のこともよくわからないので、あまり根掘り葉掘り 聞くのもかえって失礼かな?と思っていたのです。 今度、二人で食事する機会があるので、その時にゆっくり聞けばよいのでは? とも思っていました。 こう思われたのは残念ですが、私自身は自らがまだ開示していないことをいろいろ聞かれるのがいやなので、まず自分のことを話していたつもりです。 やはり、知らなくともいろんなコトを聞いてあげたほうがいいのでしょうかね? また、いろいろ聞かれるのが嫌な人もいるので、一般的にはどうしたらよかったのでしょう?

  • 脈あり・なし判定をお願いします!(特に女性の方)

     31歳、男、会社員です。  同じ会社に気になる女性がいます。その子は会社で席がとても近く、明るく社交的な女性です。年齢は29歳です。  去年の9月頃から、僕はその子にアプローチされていました。(直接的な告白はありませんが)しかし、当時の僕はその子のことが特別好きではなかったので、彼女のアプローチに対して受身のままでいました。飲み会に誘われれば行く、話しかけられれば話す、という感じでした。だからと言って、冷たい態度はとっていませんでした。僕なりに優しく接していたつもりです。そういう状態が4ヶ月ほど続きました。  今年に入ったあたりから、彼女は僕に対してアプローチしてこなくなりました。最近では、しばしば僕を避けるような態度をとるようになりました。挨拶をしないとか、メール(会社のメール)を無視するとかです。毎回ではないですが。バレンタインも当然何もありませんでした。  彼女に避けられるようになってから、僕は彼女のことが気になり出し、気がつけば好きになっていました。というより、好きだということに気がつきました。しかし、お互い気まずい空気が流れています。彼女とは席が近いので息苦しいです。その気まずい関係を修復する為にも、そして彼女に好意を示す為にも、とりあえず食事に誘おうと考えました。そして、最近その子を思い切って食事に誘いました。僕が彼女に話しかけるということだけでも珍しいことなのに、彼女は僕の誘いに驚く様子を見せず、素直に受け入れてくれたような雰囲気でした。「遅くなってもいい?明日は仕事が忙しくて何時に終わるか分からないから。」と前置きされましたが、少し嬉しそうで、来てくれそうな雰囲気でした。  翌日、彼女から「今日は残業なので行けません。すみません。」というような内容のメールが、会社のパソコンに来ました。実際、彼女は忙しそうでした。  1回で諦めては熱意が伝わらないと思った僕は、その5日後にまた「今週はどうかな?」と誘ってみました。今度は、初めて誘ったときのリアクションとは違い、「今週は厳しいです。早くて来週の終わり頃に仕事が落ち着く感じですかね・・・。どうしたんですか?急ぐんですか?相談でもあるんですか?なんか怖いですよ(笑)。」という反応が返ってきました。  僕としては、まず彼女を食事に誘い、お互いに話しやすい関係を築き、何度かデートに誘い、最終的に告白して付き合いたいと考えています。ちなみにその子に今彼氏がいるかどうかは分かりません。 ここからが相談です。 Q1.彼女の今の気持ちはどんな感じだと思いますか? 僕が思いつくものをあげてみました。 1.実は彼氏がいるから、他の男の誘いにのりたくない。 2.私があれだけアプローチしたのに、今さら何なのよ。 3.やっと私に振り向いてくれたのね。でも、簡単に誘いにのってしまったら見下されるから、とりあえず断ってじらしてみよう。こちらは4ヶ月も待たされたんだし。 4.僕のことを忘れたい。 5.その他 このうち、どれだと思いますか?選んだ理由もお聞かせ願います。5.その他を選んだ方は、その内容を教えて頂けますでしょうか? Q2.仮に上記3.だとすると、みなさんが彼女の立場だったら、僕をどのぐらいじらしますか? Q3.その他、今後のアドバイスが何かありましたら是非教えて下さい。 少し時間をおいて、もう一度彼女を誘ってみようと思うのですが、さすがに次回断られたら諦めようと思っているので、その前に相談させて頂きたかった次第です。

    • 締切済み
    • noname#159443
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 母親への誕生日プレゼント

    母親へ誕生日プレゼントを贈りたいと思っているのですが、何を送っていいのやら分かりません。 また私は高校生で、あまりお金もかけられないので困っています。 この季節の花ということで、チューリップをプレゼントしたいと思っていたのですが、ネットで調べてみると5000円等ととても高額になってしまうようです。 1000円以内で何か実用的で、プレゼントされて喜ばれるような物は無いでしょうか? 因みに母親は40代前半です。

  • こういう女性って・・・いるんですね。

    同じ職場の女性で、近々結婚する子がいるのですが、かなり以前から、毎日のように、彼以外の男性(既婚者)とメールのやりとりを頻繁にしています。もちろん結婚する彼氏には、そんなこと一言も言っていないと思いますが。 女性って、もうすぐ結婚する人が、あるいは彼氏がいるのに、他の男性と毎日、頻繁にメールできるもんなんでしょうか?少し彼氏がかわいそうにも感じます。(いらぬおせっかいですね) 彼女は、結婚する彼より本当は、そのメール相手(既婚者)が好きなのではないのだろうか?と思ったりしてしまうのですが、女性は皆、心の中は、こんなもんだと思うと凹んでしまいます。 考えすぎかな?。

  • 失った心の隙間

    大切な人とお別れして心に空いた穴はどうやって埋められましたか?今まで彼が私のエネルギーで彼がいたから何でも頑張れたし安心できていました。しかし今は連絡をしないでと言われたし会うことも関わることもできません。彼は教師なので女子生徒と関わりが当たり前にありブログに彼のクラスの女の子たちが彼のことを愛してるとか今日も朝から車で探してくれたとか書いているのです。女子生徒に嫉妬するのはおかしいですが、それを見て羨ましくなってしまうのです。彼がいなくなったことが大きすぎて私には向けられない目が生徒たちにはあるんだと思ったら私も彼の側にいたい気持ちが強くなって悲しくなります。ブログも見なければいいのに、彼のことが気になって見ないと落ち着きません。このままだったら連絡を取ってしまってさらに嫌われそうな感じがします。どうしたら心が晴れて前向きに考えれるでしょうか。

  • 構ってちゃんな自分を治したい

    こんにちは。私は心が弱く構ってちゃんな高校生です。いつも他人に嫌われてないかびくびくしています。 小学生のとき、他人に嫌われてから嫌われることに怯えるようになってしまいました。そんなことで…と思われると思いますが、それ以来本当の自分を隠すように生きてきました。本当の自分は構ってちゃんで寂しがりやでわがままで嫌われたくない臆病者。すぐに傷つく面倒くさい人です。 でも、本当の自分を隠して生きてたら、生き苦しくなってしまいました。周りの人から「いい人」と言われる度にそれは偽りの自分のことなので素直に受け止められません。 そして信頼出来そうな人に本当の自分を出してみると、面倒くさいと言われます。大体関係が破綻します。 私は自分の構ってちゃんな部分が大嫌いです。というか自分の欠点が大嫌いです。でも欠点を隠して生きてたら生き苦しくなりました。本当の自分を表現して、心からの友人が欲しいですが構ってちゃんな部分(誰かに心を開くと依存性が強くなる)は治したいです。今まで私の構ってちゃんな部分を見てきたほとんどの方々は私から離れていきました。何かアドバイスがあればよろしくお願いしますm(__)m拙い文章でごめんなさいorz

  • まともな会話やメールができません

    僕はまともな会話ができません。 人と話していても 会話の内容が理解できなかったり、言葉が出てこなかったり 必要のない余計な事(全然関係ない内容のこと)を喋ってしまったりします。 頭の中ではイメージや話の順番を組み立てることはなんとかできるのですが いざ声に出してみると、組み立てたものがバラバラになったり 頭の中が真っ白になって言葉が出てこなくなります。 これはメールでも同じです。 もちろん人に話しかけることもできません。 例えば、仕事中でも質問しようと思っても どうやって質問しようとか、これは質問してもいいことなのかとか いろいろ考えて1時間くらい経ってしまうこともあります。 話しかけたとしてもうまく伝わらず相手をイライラさせてしまうこともあります。 結局、何がききたかったのか 何を話したかったのか 自分でもわからなくなります。 緊張とかもありますが なにか病気とか障害なのかなって思うこともあります。 スムーズに会話できたり 相手の言いたいことを理解するためには どうすればよいでしょうか? 同じような質問が多数ある中で申し訳ありませんが 是非アドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。 (文章が分かりずらいかもしれませんが、よろしくお願いいたします。)

  • 育休から職場復帰する妻へのプレゼント

    4月から妻が育休から仕事復帰します。 復帰の際にがんばってという意味をこめてプレゼントしようと思ってますが、どのようなものがいいでしょうか。 できれば仕事の時に持っていったりするようなものがいいと思ってます。 予算は2万くらいを考えてます。 ちなみに妻は靴にはうるさく試着しないと絶対に買いません。 また、指輪やネックレスは過去に何回かあげてます。 ですので、できればこれら以外のもので何かいいものがあったら教えていただけますか。 よろしくお願いします。

  • 女の子の視線

    はじめまして。 私は男子校出身です。 クラスの女の子の視線が最近気になりますf^_^; 友達曰く、お前は視線を集めてるよな~と言われますが、私は全く自信ありません… ちなみに普段女の子とは滅多に話ません(:_;) 女の子がチラチラ見るのは、気になるからなのですか??

  • 婚約者のいる先輩と二人で遊びに行きました。

    婚約者がいる会社の先輩と休日に二人きりで遊びに行きました。(昼から夜まで。食事してブラブラしただけ) きっかけは私が先輩のプライベートの携帯アドレスを知る機会があり私からメールしたからです。でも、誘ってきたのは先輩です。 先輩の彼女が先輩の携帯電話を見て一緒に遊びに行ったことがばれてしまい(彼女には仕事だと言っていたそうです)彼女は同棲を解消し実家に帰ってしまうそうです。 別れるまでは至らなかったようですが先輩にはもうメールは送らないでほしいと言われました。 メールの内容で、私のことを好きな男性社員の夢を見たという内容を送った時に先輩から「ジェラシーを感じてしまいました。今夜は夢にでてこないと願うばかりです」と送られてきたことがあります。「私も毎日ジェラシーです。」と返信しました。それも彼女に見られたようです。 正直、勝手に先輩の携帯を見て勝手に怒って勝手に先輩の彼女は距離をおくため同棲解消をしたわけです。 婚約者のいる男性に自分からメールしたのは事実ですが誘ってきたのは向こうですし、仕事と嘘をついていたのも先輩です。 私は悪くないですよね??

  • 義姉にいたずらメールしたらうまくいってしまい・・・

    私が酔っ払った勢いで、家族が知らない会社の携帯から義姉に同級生の振りしていたずらメールをおくってしまいました。かなり名前もてきとーだったんで返事がないかとおもいきや、ひさしぶりっていう感じでどんどん話がすすんでしまい、いまでは普通に世間話をメールでしてしまいます。 同級生とはほとんどもう連絡していないので、リアルでばれるといことはなさそうですが、どうやってやめればいいのか悩んでいます。この先、続けるべきでしょうか?やめるにはどうしたらいいでしょうか?