paijyon-23 の回答履歴

全79件中1~20件表示
  • 2年~3年前の浮気は時効?

    一昨日、部屋の整理をしていた際に、夫あてのラブレターを発見してしまいました。 そこには、結構生々しく色んなことが書いてあり、明らかに浮気をした事実が書き綴られていました。 しかも、その女性は私も夫も同じ職場で、私の隣の席だったので、顔も名前もどういう人物なのかも知ってる女性です。それだけに余計に生々しく思えて・・・ ただ、浮気をしていたのは結婚前。日付は書いてなかったけど、内容からおそらく2008の夏。 関係は3カ月ほど続いていたようです。 私と夫は、2007年7月から付き合い始め、2010年の夏に結婚。 付き合ってる間に二股かけてたようです。 今はもうきっぱりとそういう関係は切ってるみたいですが、 同じ職業なので、現在勤務地は違えど、仕事関係で連絡取ったり、会うことも有るみたいです。 それに、今後転勤でまた同じ職場になる可能性も有りです。 もぅ2年以上も昔の事・・・今更過去の事を言ってもどうしようもないことはわかってます。 結婚して約半年。初夏には子供も産まれます。 もう過去の事と私の心に閉まって、気持ちを切り替え、 何事もなかったように今まで通り笑顔で居れば、幸せなのかもしれません。 そう思いながらも、夫の事を心から信頼してた分、裏切られたという気持ちが大きくて、 悲しくて、苦しくて、信じたくても信じられなくて、どうしたらよいのかわかりません。 お腹の赤ちゃんにも良くないってわかってるけど、モヤモヤして、悲しくて、夜も眠れず、ご飯も喉を通らない状態です。 手紙を発見した際に、夫と話しましたが、『今更何??別れる別れないで揉めてたこと有っただろ?俺ばっかり攻めるなよ!』『過去の事でモヤモヤしたってしょうがないだろ?』『手紙を捨てれば気が済むわけ??』『おまえ、それしか考えることないと?暇人というか幸せだよな~』と言われ、余計に関係が悪くなるだけ。。。 夫のように、過去の事だからと割りきれません。 『俺にどうしろと?どうしたら気が済むわけ?モヤモヤは消えるわけ?』 『おまえの気持の問題だろ!俺に言うな!自分で何とかしろ!』って言われますが、 自分でも、どうしたら良いのかわかりません。 喧嘩したり、別れたりしたいわけではないので、 今は必至で自分の気持ち抑えて、なるべく何事もなかったように夫の前では振舞ってます。 2年以上も過去の事をこんなに悩んでる私は、おかしいですか? どうやったら乗り越えられますか? どうしたらまた夫を信頼できますか?? どうしたらこの気持昇華できますか?? どうしたら、気持ちをスッキリさせて、今まで通りの夫婦に戻れますか? 考えれば考えるほど、わからなくなってきます。 どんどん悪い方に考えてしまって・・・ 過去に夫・彼氏に浮気をされたけど、今はうまく付き合ってます!という方いらっしゃいましたら、 アドバイスお願いします。 そうでない方でも、いろいろと大人の意見を聞かせて頂けたらと思いますので、 宜しくお願いします。 上記ないようでは良く分からないよ!というところがありましたら、随時補足致します。

  • 細かい事に口うるさい夫

    夫が家の中のあらゆる事に口うるさいので疲れます。気に入らないと舌打ちされたりします。 夫に息が詰まると言っても、そうされてもしかたない事してるからだ。と言われます。 そんなに気に入らないなら離婚してくれればいいのに応じてくれません。夫は口が達者で夫婦カウンセリングを頼もうとしましたが貴方(夫)と話できそうな人はいないと言われた事もあります。 離婚になったとしても娘は渡してもらえないと思います。娘とは一緒にいたいけれど夫との暮らしは逃げだしたい毎日です。欝っぽくなってしまったのか娘に対して明るい母でいられなくなってしまいました。こんな母親ならいない方がマシだと思うので、死にたくなりますが勇気が出ない。そんな自分に更に嫌気がさします。心療内科かなにかにかかったら解決するきっかけは見つかるでしょうか。

  • 聞いて下さい

    義母を介護(認知症)しながら娘を育てています。 夫が、私が気に入らない事をすると怒鳴りつけたり暴言をぼろくそに言われます。怒鳴るのをやめて欲しいと言っても、私が気付かないから怒鳴るのだと言われます。 認知症の義母にも以前から怒鳴りつけます。 娘の前で怒鳴り付けられるのにはもう疲れました。 夫は娘には理解があり、娘もパパっ子なので、私はこの家にいなくても困らない人間です。 死んでしまいたいです。私の考えは甘いですか。

  • 両親の近くに引っ越すか迷ってます。

     私は妻と小学校1年生と保育園年中の子供が2人います。4月から妻と共働きになります。共働きになると家事と仕事と子育ての両立が難しくなると考え、妻の両親の近くに引っ越そうと考えています。  子育てについて、両親の近くに住むことで小学校が終わった後、両親に子供の夕食をお願いして家事と育児の協力をして頂いて仕事に専念したいと考えています。また、近々、3人目の子供を考えています。私は都会に住んでおり、両親の家は田舎で自転車や車の通行が少なく安全で子育ての環境が良く(今、通っている学校より児童が少ないですが・・・)、子育てには良いと考えました。 両親も75歳で近くに住んでいた方が将来的に良いと考えました。  両親も賛成していただき土地を購入して土地代金を両親に貸していただき援助してもらいました(まだ建物は購入していません)。  しかし、妻は通勤に1時間半かかります(妻は頑張ると言っています)。また、建物の住宅ローンと両親への返金でダブルローン状態とさらに田舎ということもあり車が必要になりました。両親の近くに引越さない場合と比べて毎月6~8万円出費が多くなりました。  家事や育児の協力をしていただいたり両親の近くにいるメリットはありますが貯金が貯まらないデメリットもあり両親の近くに引っ越すか迷っています。両親の近くに引っ越さないと決めたとしても両親に協力(土地を援助)してもらっていて言いにくいです。また、将来の事を考え子供3人の5人家族では一般的に毎月どれくらいの貯金が必要でしょうか。とても困っています。よろしければ良いアドバイスをよろしくお願いします。

  • 娘の習い事

    妻と娘の3人家族です。 娘は3年制の幼稚園で現在年少クラスです。 娘は現在、習い事を3つしています。 ・体操教室 ・英会話教室 ・ピアノ教室 です。 娘本人は楽しんでしているので良いとしていましたが、妻がバイオリンを習わせたいと言ってきました。 書道やそろばんなど別ジャンルのものなら考えますが、費用がかさむ音楽系を2つ学ぶことに何のメリットも感じません。 妻は娘に音大に行かせて音楽家にしたいというわけではなく、教養の一環で習わせたいようです。 私の年収は400万円。親が建ててくれた家で暮らしているため家賃が無いので生活は安定していますが、決して金持ちというわけではないです。 貯金は現在300万円ほど。独身時代の半分以下になっています。 金銭面以外にも週の半分以上に習い事を入れるのは、娘自身にも負担になるのではないかと心配しています。 他の質問者様に比べて些細な悩みのようですが、帰宅後、子供が寝静まったら毎晩のようにバイオリンを習わせたい。今、習わせないと指が固まる。どうして嫌なのかと禅問答のようなやりとりが一ヶ月以上続きいい加減うんざりしています。 意見をいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 常にストレス

    悩みやストレスって常に抱えているものでしょうか? 私はストレスを常に抱えてしまいます。ネガティブなどストレスを溜めやすい要素の塊だと思います。 今まではそれが当たり前でただ耐えていたのですが、ストレスが溜まっている状態って当たり前なのでしょうか? ご意見お願いします!

  • 手紙渡しました!!

    以前、集荷に来るヤマト運輸の方を好きになったことで、2回質問させてもらった者です!! みなさんからのアドバイスをいただき、今日の14時頃にアドレスを書いた手紙を渡して、19時頃返事が来てました。 手紙を受け取る時も『ありがとうございます』と言ってくれてたし、チョット期待してしまったんですが、結果は『結婚している』ということでした(>_<) 結婚は予想してなかったのでビックリだったし、ショックだったけど、手紙渡せてよかったなと思いました! 今回は質問ではないんですが(^_^;)応援してくれた方へ結果報告のような感じです! これから、同じようなことをしようと思ってる方は頑張って下さいね!! 行動しないで後悔するよりは全然いいと思うので(^-^)b アドバイスをくださった方々、本当にありがとうございました!! また何かあったらよろしくお願いします!

    • 締切済み
    • noname#126543
    • 恋愛相談
    • 回答数1
  • 弱っている時、恋人の存在について。

    初めまして。 付き合って半年になる彼氏がいます。 私も彼も一人暮らしです。 昨日のことですが、彼は仕事が休みでそのことは私も知っていました。 いつもだったら何度もメールのやり取りをするのに、 昨日は私からメールを送った後、全く連絡がなく、 初めてのメールが21:00過ぎでした。 「一日中だるくて、ずっと寝ていた」ということでした。 熱も咳もないけど体が重い、食欲もないというので、心配になり 「今から行こうか?一人でいたい?」と聞くと、 「時間も遅いし、寒くて悪いからいいよ」と言われました。 何も食べてないだろうし、一人で心配だから様子を見に行きたかったのですが、 一人でいたいのかな?と思い、行きませんでした。 「気を遣ってくれてありがとう」と言われました。 そこで、お聞きしたいのですが、 皆さんは弱っている時に恋人に側にいて欲しいと思いませんか? 私は、風邪などで熱や咳があるときは、移したくないので断りますが、 ちょっと体調が悪くて、ぐったりしている時は恋人が側にいてくれるとすごく嬉しいです。 片道一時間かかる距離ではないですし、寒いのも全然気になりません。 もっと甘えて欲しいし、必要として欲しいです。 おしかけて行っても良かったのですが、 会いたいと思っているなら、もっと早い時間に連絡をくれたのではないか、 来なくていいように、ワザと遅い時間に連絡をしてきたのではないか、 と思いやめました。 本当にただ悪いからと思っただけかもしれませんが、 彼にとって私は必要じゃないのかな?と思い落ち込んでいます。 相手が弱っている時に、こんなことを考えてしまう自分が情けないのは分かっています。 皆さんのご意見が聞きたいです。 お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#128269
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 彼氏に非はないけど別れたい

    26歳女、約1年付き合っている彼氏がいます。 その彼と別れたいと考えています。 問題はその理由で、彼に落ち度はまったくありません。 いつもやさしく、一緒にいて素の自分を見せられる存在です。 ですが家庭の事情で、このまま将来結婚しその家に嫁ぐ、ということを考えると その覚悟ができません。自分の両親を悲しませたくありません。(まず反対される事情です) 彼のことは好きですし結婚したいと思っていましたが…私には重過ぎるのです。 彼はその家の事情を私に隠しています。 バレてないと思っているようですが、ひょんなことで気づいてしまいました。 私と結婚を考えているらしいのですが、どうやら隠し切るつもりのようです。 知ってしまってから随分悩みましたが、別れを選ぶことにしました。 でもまさか理由を真っ向から言えませんし、なんの非もない彼を深く傷つけ、 遠まわしにご家族を侮辱されているようなショックを与えてしまうと思います。 また、隠したい気持ちもわかるので知らないフリをしたまま別れたいんです。 嘘をつくことが下手なのですが、どういう別れ方が一番穏便でしょうか。 嫌いで離れたいわけではないのでどうすればいいのか分かりません。 今までまともに人とお付き合い→別れを経験したことがないので、 どうかアドバイスいただけたらと思います。

  • 甘いものが苦手な男性って

    甘いものが苦手な男性ってバレンタインに何をもらったらうれしい(迷惑じゃない)ですか? 同じ会社で仲良くしてもらってる方(既婚)にバレンタインに何かあげたいのですが、甘いものが苦手な方なのです。 いつも優しく接してくれる彼を素敵だなぁと思います。 とはいえ、私も彼も既婚ですし彼に負担にならない程度のものがいいのですが、どのようなものがよいのでしょうか。

  • バレンタインのプレゼント

    もうすぐ,バレンタインデーですよね。 日本ではなぜか女性側からチョコレートを贈るのが通例になっているようですが。 私は20代,男性です。じつは今,気になっている女性に花を贈ろうと思っています。 その女性とは実際に会った事はないのですが,時折メール等もするくらいです。 割と頻繁に連絡も取り合っていたのですが,どうやら彼女は別の人が気になっている かもしれない(というような内容の)メールがありました。 ここで,プレゼントを贈ったら,かえって迷惑になるでしょうか。 それとも,正直に気持ちを伝えるには贈った方が良いのでしょうか。 一人で考え込んでしまうと堂々巡りで困っています…。

  • 至急!家出して東京にいくつもりです

    今18で、家庭内暴力?受けてます。 もう限界なので明日親と縁切って東京にいって、一人で生きていくつもりです。 しかしお金がありませんし家もないので寮完備のキャバクラに勤めようと思います。 甘すぎますか? でも本気なんです。 頼れる人はいないし、自立するしかないんです。 明日には携帯もとめられると思うのでアドバイスお願いします

  • 働きながら他県の夜間大学

    お金を貯めて夜間大学に通いたいです。 今住んでる所にも夜間大学があるのですが、通いたい大学は他県にあります。 今就活中なのですが、一旦今住んでる所に就職して、お金が貯まったら会社を辞めて他県に行って、大学に通いながら働きたいです。 順番で言うと A会社に就職 数年後夜間大学受験 合格したらA会社を退職 他県に移住して、会計事務所など、経理系の会社(仕事)などを中心に就活 と考えていますが、今から他県で仕事探した方がいいでしょうか? 会計事務所は仕事も大変で採用されにくい、事務系は男性は不利と聞きますが

  • 夫との今後どうすれば?

    結婚20年目今後がわからなくなりました。 夫はおとなしく今まで喧嘩と言えば結婚してすぐの言い争い一回だけでした。原因は物静かな彼に私が結婚を後悔した、といったように思います。その後は円満な20年間で幸せだと思ってました。お互いに幸せだと話し合ったり夫婦生活も順調でした。 先日夫が会社の付き合いで風俗に行ってたことを知り、ショックで体調を崩してしまって。私は嫌だから今後は行かないでと話したら「努力するけどそんなに嫌なら夫婦の今後を考えよう」と言われました。 情けないやら、もういろんな感情があふれて参ってます。普通に接して生活してますが。どうしたらいいのでしょう? 彼は自分からこの生活をこわしもしないけど私が嫌なら仕方ないと言ってます。

  • 正社員(新入社員)の立場

    某ホテルに勤めています。 入社一年目で 2回目の部署異動になりました。 異動したてで 作業を覚えたいのに上司からはアルバイト生に指示を出せ。もちろんアルバイト生のが仕事分かってる。 アルバイト、パートと社員は違うのに パートには アルバイト生のが仕事できるわよ。なんでできないの?と言われる。 いや、こっちはパートよりもアルバイトよりも やらなきゃいけない仕事を上司から言われてるし、やらなきゃいけないし。それやらなきゃお客様に支障出る。 なんか、理不尽だと思いませんか ましてあたしは新入社員だから、逆らうなんてできないよ

  • 配属先の上司への接し方

    新しく配属された上司がすごく癖があります。 やたらと波風をたたせがるような言動が多くて だから、本当ストレスです。 配属された席のとなりの男性の先輩に、 「○○(私の名前)さん、いろいろできちゃうらしいよ」といったり その先輩がいるのに「○○さん、□□(先輩の名前)くんの資料をチェックしてくれないかな?文章的におかしいところあったら教えて」と言ってきたりして、 それから、2ヶ月ほど、その先輩から避けられてしまい、 それでもなんとか、毎日挨拶も欠かさず、低姿勢で、、 一生懸命、いろいろ仕事を教えてもらい、なんとか少し良好になってきました。 (朝、挨拶をしてくれるようになりました) その部署は女性が配属された時、私1人でした。派遣の子が2人ですが 毎日ではないんです そして、、先月から新しい女の子が配属されてきました。 正直、私はその上司と接触する機会がへるから、内心ホッとしていたのと 仕事に集中できるかも。。。と期待していたのですが。。。 ところが、その上司が その女の子を煽る。。?ような言葉をかけるので、、 「◎◎(新しい女の子)さんは、がんばりやさんだから、大丈夫。 すぐできちゃうよ!!○○さんなんかより、すぐできるようになっちゃうよ!」と 目の前でしょっちゅう言われて、なんて返したらいいか困ってしまい。。 「じゃあ、◎◎さんにいろいろ助けてもらいたいです」と言ったり「私も、怠けないようにがんばります」と笑って返しているんですが。。。 「ほら!○○さんが、怖い目で見てるよ~」とか 「○○さんが、ヤキモチやいちゃうよねー」と大きな声でいうので、 「いえいえいえ」と笑ってるんですけど、正直ストレスです。。 その女性から、ライバル視みたいにされたり、逆に派遣の子に 「○○さん、私にやきもちをやいてるみたいなの。。」と相談?していたらしくて。。 恥ずかしいですが、この上司の心情がよくわからず。。。 こういった上司にはどう対応したらいいでしょう。。。。。 アドバイスいただけたら嬉しいです

  • 最大パワー周期

    私は最大パワー周期をはじめて知り、30件願い事を書きました、まだパワー周期期間中ですが、願いが新月の倍くらい強く叶いやすいとのことでしたが、まだ叶ってません、人により叶わないのでしょうか?私の書き方が悪いのでしょうか?残り10件を願うのに叶いやすくするやり方はありますか?教えてください、宜しくお願いいたします

  • 生きていても辛いだけ

    死にたい。というわけではないですが、人生が辛いです。 自分の中でもう諦めに近いものまであります。 まず非常に頭が悪いです。 そして集中力がないです。 努力を続けられません。 キレてモノや人を壊そうとします。 他人と会話・コミュニケーションがうまくできません。 うつ病が5年以上治らず、青春の大半を閉鎖病棟で隔離され暮らしました。 自殺未遂も何度か。 生きててすいません。 お父さんお母さん、本当にごめんなさい。 自分なりに立ち直ろうとこの一年必死に頑張りました。頑張ったといっても躁鬱で続けて努力できず結局無駄になりました。勉強って続けないと成果が出ないのが辛いです。(鬱状態になると文字が読めなくなるので続けられませんでした。) 泣いても泣いてもどうすればいいかわかりません。 眠るように死んでいければ、明日がこのままこなければいいと思います。 同じように悩んでいる方は居ませんか? うつ病を患いながら勉学に励む方はいませんか?

  • 主人のいびきがうるさい

    結婚して1年がたちました。 今すごく悩んでいて離婚まで考えるようになりました。 主人のいびきがうるさくて眠れないのです。なおしてほしいと言いましたが、しょうがないといってくるばかりです。別の部屋で寝たいのですが、部屋がもうひとつは、主人のものでいっぱいでかたずけてくれないので、寝れない状態です。違う部屋で寝たいから片付けてとは何回も言いましたが無理です。もうノイローゼになりそうです。 今離婚しても親元にもどって別居も考えたいのですが、いろいろ理由があり難しい感じです。私は体が弱いので仕事はしていません。他の面でもたとえば、食べ物も比べて少しでも多いい方を選んでとります。本当にいやしいし、鼻くそは平気でほじくるし、おならもしたり、まだまだ嫌なめんがやきついてしまいます。人が嫌がることを平気でします。独身のときのほうがお金も自由に使えたとか言ってきます。 セックスもあまりうまくいきません。乱暴なので痛くて途中でやめたくなります 本当にこのままだとおかしくなりそうです。喧嘩をしないほうが少ないので、こんなに喧嘩ばかりじゃこれからもっと大変かなと思ってしまいます。 いびきが原因やセックスがうまくいかないのは納得いかないので、別れたいと思ってしまいます。 このようなことで離婚した方いますか?何かアドバイスいただけるとうれしいです。

  • 悩んでます

    最近、妻が仕事をはじめたんですが、職場の男からちょくちょく声をかけられるようです。最近は、既婚の男とメールも始めたようです。その男性は家庭がうまくいっていないようです。会社の人達には秘密で。 などと言うメールが入ってました。考え過ぎかもしれませんが、早めに妻に言うべきか迷っています。 しかし、そのことを言うと警戒されメールも隠してしまいそうです。どうしたらいいでしょうか?