BJtatsu の回答履歴

全41件中1~20件表示
  • VectorWorksのVista対応は・・

    近々DELLでPCを買おうと思うのですが、OSがVistaしか選べません。 PC購入後にはアカデミック版のVectorWorksやイラストレーターなど入れようと計画していますがどちらも(特にベクター)HPを見てもVistaについて何も触れられていませんでした。 VectorWorksのVistaへの対応はまだ特に無いのでしょうか? また、Vistaを導入してVectorWorksを使っている方などいましたら使用感はどうなのかお聞かせください。

  • 弟が兄を馬鹿にして・・・

     小5と高1の息子のことで、どなたかお知恵を貸してください。タイトルに書いたとおり、弟が兄を馬鹿にしてパシリにしています。兄はLD(学習障害)で軽度の自閉症もあり、何とか高校には入学できたというレベルで、弟の方は学習は常にクラスでトップレベルで、スポーツもそこそこ出来ます。弟の方は見ていて苛つくという気持ちがあるのかもしれません。しかし、馬鹿にする度合いがひどく、「あれもってこい・これもってこい」、「おまえはどうせ使い道ないだろうから、お年玉全部よこせ」等のひどい接し方です。もちろん、兄はそのことに対して一言も反論出来ません。両親も常々「兄ちゃんは軽い障害があるんだから」と言って聞かせるのですが、一向に直りません。この状態ですと、弟のほうは学校でもいじめの加害者になる可能性も大きいと危惧されます。教育関係の専門家にでも相談した方が良いんでしょうか・・・

  • 同窓会に子供連れはマナー違反?それともアリ?

    中学や高校などの同窓会に、自分の子供を連れていくのはマナー違反なのでしょうか?それともアリなのでしょうか? 皆様のご意見をズバッと、お聞かせ下さい。

  • パチンコ店に行ってないか調べる方法

    カテゴリ違いかもしれませんが、パチンコされる方のほうがよく分かるかもしれないので・・・。 私の旦那は、私と出会う前から暇つぶし程度でパチンコをしていたみたいです。 私と付き合い始めてからは、私が行ったらダメだと言ってるので行ってないと思うんです。 けど、今までに白状させたのでは3~4回内緒で行ってました。 けどそれ以降は絶対行ってないと言い張ってます。 最近は携帯のアプリでスロットをしたり、HPでパチンコのサイトを見ているようです。 ここまでしてて本物のパチンコをしてないとは思えないんです!! パチンコに行ってないか確認する方法ってないですか?? 財布の中身チェックは無理です。 あとパチンコ店は多すぎて全部回るとかもできません。 ヨロシクお願いしますm(_ _)m このカテゴリではパチンコが好きな方が見るのにこんな質問して気分を害されたら申し訳ないです。

  • リラックスできるJAZZを教えてください。

    題のとおりですお願いします。

  • 13CATS

    以前うちの主人が、新幹線で「13CATS」って書いたジャケットを着た人たちを見た、と言っていたので、ストレイキャッツのコピーバンドかなーなんて思いながら調べてみたら、どうも2バンドあるようなのです。 そこで質問です。日本人メンバーのいる13CATSと、元ストレイキャッツのスリム・ジム・ファントムのいる13CATSとは全く別物なのでしょうか?それとも何か関係アリ? ちなみに主人が見たのは日本人がいる方だと思われます。スリムジムが新幹線移動なんて考えられないし~(^_^;)

  • ビギナーでも聴いて楽しい、ブルースの定番を教えてください

     はじめまして。    私は「ブルースブラザーズ2000」を見て、そのカッコよさにしびれてしまった者です。  あの映画の中での曲は明るめの曲ばかりでしたが、渋さ極まるオトコのブルースにも興味があります。  そこでブルースに詳しい方、定番中の定番と言われるような曲でもかまいませんから、何も知らない私に「ブルースの良さを感じたいなら迷わずコレを聴け!」的なアーチストとかアルバムの情報を教えて下さい!  また、あの映画では純粋なブルース以外にも、明るくてノリのいい曲(ファンク?)がいろいろと出てきましたが、「あれらが好きならきっとコレも好きになれるはず」的なものがあれば、ぜひぜひそちらもお教え下さいませ。  よろしくねがいます。

  • 舞台の裏方になるには?

     将来は舞台の裏方の仕事に就きたいと思っているのですが、今はそちらの方向とは全く関係のない地方の大学に通っています。何度か大学を辞めて専門学校に行ったほうがいいのか悩みましたが、周りの説得もあり大学は出ようと決めました。舞台の裏方、特に照明に興味があるのですが、やはり専門知識がなければ(専門学校を卒業していなければならない等)就職は困難でしょうか?関係のない大学を出て就職できた方はいらっしゃるのでしょうか?照明どころか文系の大学に在籍しているのですが、この時点で遅れをとっているようで焦っています。どんな資格をとっておくべきか(自学で取得可能なのか)・今在学中にできることは何なのか・卒業後はどうすべきか等全くわかりません。大学4年間が無駄に思えてきてしょうがありません。まだ間に合うものでしょうか?アドバイス等どんな事でも結構ですので情報をお寄せください。

  • ブルースギターリストといえば?

    ハードロック大好きな私でありますが、歳的にハードロックを聴くのがしんどくなってきた今日この頃です。若かりしころはブルースギターリストといえば「速弾きできない軟弱なギターリスト」なんて思って毛嫌いしてましたが、ちょっと聴いてみたくなりました。ブルースギターリストといってもそれを売りにしてるギターリストは数人しか知らず(多分殆ど知らない)、それ名義の作品は一切持っていないと思います。というわけで、「この人のこの曲は有名中の有名(知らなきゃもぐり)」とか、「この曲はおさえておかないとアカンよ、お兄ちゃん」等を教えていただきたく思います(洋楽、邦楽、白人、黒人問いません。チャーと柳ジョージとジョニー・ウインターは結構気になってますが、どの辺を聴いとくべきなのか・・・)。 個人的好みになりますが、カントリー系?、ウエスタン系?は苦手かと思われます。あと、今回はハードロック系ブルースギターリストとクラプトンは御勘弁願います。また、例によって例の如くレンタル屋で置いてあるレベルでお願いいたします(マニアック不可。アーティスト名だけだと借りるとき悩むので、御手数ですが必ず曲名又はアルバム名をお忘れなくお願いいたします)。 皆様、何卒よろしくお願いいたします。失礼いたしました。

    • ベストアンサー
    • noname#6561
    • 楽器・演奏
    • 回答数13
  • TUBEの前田さんが歌ってるデュエット曲で。。。

    TUBEの前田さんが男性と歌ってるデュエットで「乾杯するっきゃなーいね」 とかっていう歌、知ってる人いますか? 相手は浜ちゃんに声がにてるのですが・・・誰なのでしょう??? また何の曲なのか教えてください。

  • 照明の仕事について

    子供が照明(ライブハウスやスタジオなど)の仕事について 知りたがってます どのようなコースを行けば良いのか全く知りません 今、高校2年です 資格みたいなものがあるのでしょうか どなたか知ってる方がいらっしゃたら教えてください

  • 照明スタッフになるには?

    現在通信関連の会社で事務処理を行っていますが本当は舞台などの照明をやりたいです。照明スタッフになるには専門学校に行かなければいけないのでしょうか?たまに見かける求人情報では大卒か専門卒もしくは経験者となっています。高卒の私がそういった職に転職するのは難しいのですか?

  • 照明スタッフになるには?

    現在通信関連の会社で事務処理を行っていますが本当は舞台などの照明をやりたいです。照明スタッフになるには専門学校に行かなければいけないのでしょうか?たまに見かける求人情報では大卒か専門卒もしくは経験者となっています。高卒の私がそういった職に転職するのは難しいのですか?

  • 「いないいないばあ!」

    あのね!今度、滋賀県の琵琶湖ホール?かな?滋賀ホール?かな??にNHKでやってる「いないいないばあ!」のワンワンがやってくるってうわさで聞いたんだけどほんと?? なんか情報ある方教えて下さい!

  • 野外コンサートでの注意点

    10月に某人気アーティストのコンサートに参加するつもりです。 都合の良い日程/場所が野外コンサートです。 野外は初めてなのですが、何か注意することはないでしょうか。 屋内と同じノリで野外に参加すると、こんなひどい目にあうとか…。 日焼け対策とか? 虫刺されとか? 雨具用意とか?

  • ハノイロックス!!知ってるヒトぉ~!!

    こうこうせい(笑)のとき好きだったんですけど、 最近うわさで、実はローリー寺西だった、って聞いたんだけど どうなんですか? というか、現在どうなってんのかなーとおもって。 教えてくださーい! お礼が遅れることがあるかもですが、 カキコしまくってくださーい。 よろしくお願いしまっす!

  • ピカピカ光ってる女の人ってだれ?

    あのCMのピカピカ光ってる女の人ってだれ? ともちゃん??暗くてよく分かりません。 たぶんローソンのCM 教えて下さいな。

  • ケコミのことなのですが…(><、)

    こんばんは。 私は今高校生で演劇部に所属しているものです。 もうすぐ春の大会なのですが、舞台セットの一部でとても困っています。 それは、「ケコミを劇中に二度、はりかえる。」ということです。 方法はケコミを三枚重ねて貼り付けてセットしておく。 というので決定したのですが、ケコミを三枚重ねて貼り付けている部分に何かしら隠すもの…といいますか、何かが欲しいんです。 台本は「ゆめ・夢のあと」と言うもので、 雲の坂下協会(生死の境)→森→城の中  という 移り変わりでケコミを代えたいのです。 紙か何かで雲を作る…と言う案も出たのですが、 それだと小学生の演劇に見えてしまうのではないか? と言う反対意見が出てしまい、大会三日前なのに 何も進まなくてどうしていいかわかりません。 どなたか、いい案がありましたら御知恵を貸して頂けないでしょうか…? どうかよろしくお願いいたします。

  • 『イカす』ドラマー、『もう、すんごいっのこれが』のドラミングが聴ける曲は?

    あー、もー我慢できん! 私のCDライブラリーを充実させる為に、皆様のご協力が必要です。 「イカす」ドラマー、「すんごいっ」ドラミングが聴ける曲(アルバム名で結構です)で皆様のお薦めをご紹介下さい。 ロック(&ポピュラー)の範囲で、「洋楽」でお願いします。 ちなみに私の好きなドラマーは 1.ビル・ブラフォ-ド(Bill Bruford、exキング・クリムゾン、YES等) 2.スチュア-ト・コ-プランド(Stewart Copeland、exカ-ヴド・エア、ポリス、Animal Logic等) 3.若き日の(笑)フィル・コリンズ(Phil Collins、ex 当然ジェネシス) などです。無論、これに囚われることなく「皆様」のご趣味で『遠慮なく』お薦めください。但し、勝手を申しますが今回はコ-ジ-・パウエル、ジョン・ボ-ナム等のご回答はご勘弁下さい。(どっちやねん!) あと、ジェフ・ポ-カロ(Jeff Pocaro) さんが数多くプレーしていた音楽(ウェストコ-スト中心)は私は趣味ではないのですが、尊敬するドラマーの1人ですので、彼の「壮絶」なプレーが聴ける曲があればそれも併せてご紹介下さい。(TOTO 4だけ持ってます) 相変わらずワガママで「王道オンチ」の私ですが、皆様お時間の許す限り何卒宜しくお願い申し上げます。 ※前回「ギター」にご回答頂いた先輩方へ。只今、マジで購入し「聴きマクッて」ます。まだ、全部の内20枚程ですが・・・。近日中にコメントできるかと思いますので、何卒「呆れず」(笑)に又ご協力の程お願い申し上げます。

  • ナゴヤドームで待ち合わせ

    私の娘が今度、ナゴヤドームでのライブに行きます。行きは電車ですが、帰りは夜遅くなるので私が車で迎えに行こうと思っています。 でも、私も娘も行ったことがないし、ライブが終わってみんながいっせいに出てくる中でうまくめぐり合えるかどうか不安です。 そこで、ナゴヤドーム周辺で車をとめて待ち合わせる事が出来る場所として適当な所を知っている方は教えてください。 但し、私は三重県に住んでいて、名古屋の地理は全く分かりません。

    • ベストアンサー
    • monta86
    • 野球
    • 回答数5