be_silent の回答履歴

全397件中1~20件表示
  • ブレーカー落ちず1階の天井の照明のみ点かない

    数日前から、夜中に1室のテレビを点けるとその部屋の照明が消える なんて事があったのですが 今日は、一階の天井照明が6ヶ所あるのですが全部点かなくて でもどこも壁のコンセントに繋がるのは使えている。 ブレーカーや漏電遮断機は落ちていない。 全部のブレーカー類を入れ直しても天井照明は復旧しないかと思えば 数分後にいきなり復旧して照明が点いたのです。 二階は天井照明も壁のコンセントも異常は出ませんでした。 これは何の原因が考えられるのでしょうか。 電力会社に言えば良いのでしょうか。

  • パチスロについて

    パチスロは左から打たなければならないみたいな決まりはあるのですか。説明書きには通常時は左から順にと書かれていますが、順番に打たなかったら、店の人に怒られるなどあるのですか。

  • 自転車組み立ての失敗談

    ロードバイクを趣味で、部品から組み立ててみたいと考えているのですが。 部品交換等はやっていますがなにぶん組み立ては初めてなので、 経験者のお話を聞きたいと思い質問いたしました。 思わず失敗したところとか、苦労した点などありましたら教えてください。 特に部品の説明書に書いてなくて困ったことなどありましたらよろしくお願いします。

  • リンクダウンするルーターの解決策

    現在、yahoo 光 with フレッツで PPPoEルータモード有線接続でWR8750Nを使用しているのですが、 オンラインゲームのping値が定期的に不安定になり困っています。 回線速度はこのような感じです。 ------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------ 測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.3003 測定日時: 2012/09/08 19:03:19 回線/ISP/地域: -------------------------------------------------- 1.NTTPC(WebARENA)1: 41.86Mbps (5.23MB/sec) 2.NTTPC(WebARENA)2: 80.68Mbps (10.08MB/sec) 推定転送速度: 80.68Mbps (10.08MB/sec) ルータのログとしては、今日の記録ですが、 2012-09-08 14:40:36 iface - 1.ntc: link down, LAN 2012-09-08 14:50:00 iface - 0.ntc: link up, LAN 2012-09-08 16:10:00 iface - 1.ntc: link down, LAN 2012-09-08 16:10:02 iface - 0.ntc: link up, LAN 2012-09-08 16:10:06 iface - 1.ntc: link down, LAN 2012-09-08 16:10:09 iface - 0.ntc: link up, LAN 2012-09-08 16:10:35 iface - 1.ntc: link down, LAN 2012-09-08 16:10:38 iface - 0.ntc: link up, LAN このような感じです。リンクダウンでググったりして WAN側Ethernet設定:自動設定  LANカード側:オートネゴシエーション(1.0Gbps/全二重表示) PPPoEブリッジ IPv6ブリッジ どちらも使用しないにしています。 ルータをWR8370NからWR8750Nに変更、 LANケーブル取替え(カテゴリ6)、LANカード増設(intel EXPI9301CT)、 その他、自分で調べた範囲の設定変更はしたのですが、 何か解決策等がありましたら教えていただけないでしょうか。

  • リンクダウンするルーターの解決策

    現在、yahoo 光 with フレッツで PPPoEルータモード有線接続でWR8750Nを使用しているのですが、 オンラインゲームのping値が定期的に不安定になり困っています。 回線速度はこのような感じです。 ------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------ 測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.3003 測定日時: 2012/09/08 19:03:19 回線/ISP/地域: -------------------------------------------------- 1.NTTPC(WebARENA)1: 41.86Mbps (5.23MB/sec) 2.NTTPC(WebARENA)2: 80.68Mbps (10.08MB/sec) 推定転送速度: 80.68Mbps (10.08MB/sec) ルータのログとしては、今日の記録ですが、 2012-09-08 14:40:36 iface - 1.ntc: link down, LAN 2012-09-08 14:50:00 iface - 0.ntc: link up, LAN 2012-09-08 16:10:00 iface - 1.ntc: link down, LAN 2012-09-08 16:10:02 iface - 0.ntc: link up, LAN 2012-09-08 16:10:06 iface - 1.ntc: link down, LAN 2012-09-08 16:10:09 iface - 0.ntc: link up, LAN 2012-09-08 16:10:35 iface - 1.ntc: link down, LAN 2012-09-08 16:10:38 iface - 0.ntc: link up, LAN このような感じです。リンクダウンでググったりして WAN側Ethernet設定:自動設定  LANカード側:オートネゴシエーション(1.0Gbps/全二重表示) PPPoEブリッジ IPv6ブリッジ どちらも使用しないにしています。 ルータをWR8370NからWR8750Nに変更、 LANケーブル取替え(カテゴリ6)、LANカード増設(intel EXPI9301CT)、 その他、自分で調べた範囲の設定変更はしたのですが、 何か解決策等がありましたら教えていただけないでしょうか。

  • 自転車チェーンへの注油のタイミングと頻度

    週末土日のどちらかもしくは両日サイクリングを楽しんでいます。 現在は乗る前のみ、軽く注油してボロ布で軽く拭って チェーン全体になじませるようくらいにして、走行後は注油していません。 そこで・・ Q1.走行前or走行後どのタイミングで注油するのがいいのでしょうか? Q2.常に走る時は”手でぬぐうとベトベトが感じられる”程度がいいのでしょうか。 Q3.オイルが全く感じられない=チェーンが乾いた状態での走行は良くないでしょうか? でもあまり多いと埃やヨゴレを付着する原因になりそうですし・・。 アドバイスお願い致します。

  • ロードバイクのギアが動きません

    初めまして! 今日ロードバイクを買った初心者なので、全く詳しくありません(;_;) 初乗りで1時弱乗ったのですが、 途中で左手元のギアが動かなくなってるのに気づきました。 乗り始めは動かせたのですが… 原因はわかりますか? 自分で直せそうでしょうか? 私はほとんど知識がないので…初心者向けにわかりやすく… 宜しくお願いします m(_ _)m m(_ _)m

  • この自転車の動画を見て?

    面白い動画を見つけました! ロンドンの通勤風景だそうです! この自転車の動画を見て、 いろいろな色のジャケットを着ている方がいますが何色が目立って見えますか? 走ってる位置が一見危険そうにも見えましたがあれで大丈夫なのでしょうか? この動画から自転車通勤についての感想や参考になる意見などもあれば知りたいです。 この動画についてであればなんでも結構ですので回答お願いします^^ 動画 http://www.youtube.com/watch?v=5eQPX-eI63Q

  • スマフォの入力

    スマフォをパソコンに接続して操作する方法はありませんでしょうか? スマフォをモバイルルーターとしてでなく、パソコン上から、パソコンのCRTとキーボードを使ってのスマフォの操作です。携帯時でなく、出張中とかに、あまり頻度はありませんので、モバイルルーターなどは購入する予定はありません。 普段、スマフォでやっている操作を、移動中のちょっとした時間で、パソコンが開けるときに、WiFi環境がない場合などに、スマフォでは操作がしにくく、パソコンを入出力装置として使えないかと考えております (ちなみに、利用スマフォは、ドコモのMediasです)

  • ニコニコ動画 音の波形 ♪

    今ニコニコ動画に投稿しようと おもっている動画があるのですが、 その前に「音の波形」ような、 ボリュームを表わすモノを動画に付け加えたい と思っています.. しかし、その波形の作り方も分からなければ 作れたとしても、どうやって画像や動画に合成 すればいいかわかりません。 AviUtlというフリーソフト(?)を使えば 波形は作れるそうなのですがそれを どうやって他の動画、画像と合わせればいいのでしょう? 一緒に添付たこの動画のような感じの波形を作り、 墓の画像と合わせたいのですがどうしたらいいのでしょうか? なるべくフリーソフトで作成していきたいと思っています。 親切で、この事について良く知っているような方が いましたら是非是非教えてください... (。_。*)))(((*。_。) 待ってます..

  • ww,(ryについて

    今更ながら思ったのですが よく文末に使われるwwと(ryはそれぞれ何を表しているんですか?

  • vistaでDVDが再生できない

    すでに出ている質問でしたらすいません。 調べてもよく分からなかったので、あらためて質問させていただきます。 タイトル通り、DVDが再生されないという問題です。 私のパソコンは windows vistaの、Home Premiumです。 CDは問題なく再生できますが、 DVD(レンタル)が、再生できるもの、再生できないものがあります。 ディスクが汚れているという感じはしません。 これはどうしてでしょうか? 原因と対処法をできれば詳しく教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • noname#159015
    • Windows Vista
    • 回答数2
  • フレッツ光ネクスト ルーターに関して2点

    ADSLから、フレッツ光ネクストにしました。 モデムからデスクトップPCに直で繋ぐと、ネットに繋がらないんですが、仕様ですか? 今は、無線ルーターを間に入れて有線で繋いでいます。(これが邪魔で。。) ルーター使わないと、ネットは繋がらないんでしたっけ? あと、7年落ちくらいの無線内臓のノートPCがあるんですが、購入したエレコムの無線ルーターの電波だとネットに繋がりません。PCが古いから新しい無線の受信には合わないのでしょうか? (しかたなしにノートPC使う時は、いちいち前に使っていたADSLの無線ルーターに接続しています) (購入したエレコムの無線ルーターに付属でUSBのデスクトップ用?の受信子機がついていたのですがぶつけて壊してしまいました)

  • テレビで放送されているアニメ・ドラマの視聴

    ネットで,アニメ・ドラマなどが中々見つかりません。 前回,アニメを市長した所,中国や英語版のアニメしかありませんでした。 たとえ,アニメやドラマは皆さんは見ますが,日本語のアニメやドラマがありません。 どうしたら,すぐに見つかるでしょうか。回答,直ぐにお願いします。

  • 無線LAN接続について

    コントロールパネルからネットワーク接続をクリックしてフォルダを開いて、ワイヤレスネットワーク接続のアイコンがなければ無線LANは構築されていませんよね。表示されているのは1394接続とローカルエリア接続だけです。現在は有線ブロードバンド環境によるネット接続です。こんな質問をしたのは無線LANが搭載されているパソコンは工場出荷状態では、まったくセキュリティを施されていないと最近になって知ったからです。自分のパソコンはどうなのかとマニュアルで調べようと思ったのですが、どこかにしまい込んだのか見つからなくて質問したしだいです。OSはXPです。

  • 退職すべきか悩んでいます

    昨年某専門学校を卒業しました。 卒業前から求職活動を行いましたが 私の地元には求人が少なく、専門的に学んだ内容にあてはまる職種の募集がありませんでした。 いまは希望職種の求人が増えているので、もう少し待てば良かったのですが、経済的にも早く働かなければならなかったので悩みながらも5割くらい内容が一致するであろうと判断した会社に時給制で働きはじめました。 実際に働きはじめてみると、2割程の一致になるのではないかと感じるようになり、転職すべきか悩んでいます。 理由は、今、目の前の仕事を全うすると学校で学んだ事を忘れてしまいそうで怖い。という気持ちです。 今の会社で学ぶ事は学校で学んだ事+さらに新しい知識、経験として長い目で見れば糧になり、縁あって働かせて頂いているのはわかっているのですが 30才を超えているので焦りのようなものを感じてしまい、また立ち止まってしまう事は、周りに迷惑をかけているように思うのです。 どのようなアドバイスでも構いません、意見をいただけないでしょうか。 何卒よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • noname#152149
    • 転職
    • 回答数4
  • お線香を立てる台に残る燃えカスは・・・

    知識不足でお恥ずかしいのですが。 先月父が亡くなり、何もわからないまま仏具関連を身の回りに日々過ぎていくこの頃なのですが・・・。 葬儀屋で準備してくれた、仏具一式の中にお線香を立てる台がありますが、毎日お焼香をしているうちに、どんどんお線香の燃えカスがたまってきました。これは、すくって捨てるものなのでしょうか?この台には、はじめ白っぽい粉が入っておりましたが、これはそのままにすべきでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 曲名を教えてください

    ピアノの曲でよく聴いたおぼえがあるんですが、 曲名がわかりません。 教えていただけるととってもありがたいです。

  • S-VHSデッキについて

    20年前に購入したパナソニック Panasonic「S-VHS画王:NV-BX25」を使っていますが。。。最近再生しましたら画像が美しくないです。画像にシャープさがなく、全体的に ややくもりがち。時々線が入ります。蓋をあけて 慎重にヘッドを清掃しましたが あまり効果がありません。最近はDVDを見ていますが、子供の小さい頃の映像とか 昔のNHKの放送はVHSに残してあり結構な本数があります。このVHSテープはめったに見ないのですが たまに見たときに 綺麗な(昔のような)画像が見れればと思っています。いまさら新品は売っていないので。。。オークションとか見ましたが ほとんどジャンクでした(なかには整備完了とされているものもありますが)。予算2万弱で S-VHSデッキを調達するとしたら、どんな方策がお奨めでしょうか?ご教示いただければ幸いです。

  • 仲のいい友達の誕生日を忘れちゃってたんですけど、何

    仲のいい友達の誕生日を忘れちゃってたんですけど、何かフォローする手だてはないものですかね? 忘れてたことを謝るのもなんだし…悩んでいます。