chocopico の回答履歴

全15件中1~15件表示
  • エクステについて。。。

    常識なくてすぃません><; エクステって、どんな物なんですか?? どぃぅぃ時につけるんですか?? ウィッグとどぅ違うんですか??

  • お菓子作りの得意な方に質問です

    先日、棚の整理をしていたら、子どもの頃に自分で書いたらしいバナナケーキの材料のメモを見つけました。 恐らく何かに掲載されていたか、人から教わった作り方をメモしたのだと思います。 作ってみたいと思うのですが、何せ子どもがメモしたものですから、果たしてきちんとできあがるレシピなのかどうか少し不安があります。(字からして小学生の頃だと思うのです。私はお菓子作りが好きな子どもだったので少しは信頼できますが) 下記の材料をご覧になって、大丈夫かどうか意見を下さい。バターの量が少ない気がするのですが・・・。 ・バナナ 2本 ・レモン汁 2分の1個分 ・小麦粉 200g ・ベーキングパウダー 小さじ2 ・塩 少々 ・卵 2個 ・砂糖 100g ・溶かしバター 50g ・くるみ 50g

  • 永く仕事を続けるために

     今月はじめに飲食業界に就職が決まり、来週から働くことになっています。今現在は週に1回手伝いをしに行っているのですが、どうも会話がうまくいきません。会話は苦手ですが、うまくなくても人生はやっていけるということはわかっています。ずっと下手なままじゃないですし。でもどうやって同僚の皆さんと長くやっていくかを考えた時に、僕自身は与えられた仕事を必死にこなすのは当然で、この仕事をどうやって永く仕事を続けていくか自分で考えることが大事だと考えたのですが、楽しく仕事をやるといったことを考えたときにどうやっていいいのかわからないのです。  というのは、仕事の合間、学校で言えば休み時間が苦手なので、僕がいる空間で会話が弾むという瞬間が訪れてくれるのかとても不安です。  僕自身、そんな瞬間がなくても自分が仕事をやっていく中で『自分』というものが周りにもわかってきて、僕も周りのことがわかっていくものだろうし、この仕事で食べていきたいのでやめたくなっても考え直すだろうし、今は一生懸命やる気でいます。でもずっとそれではいけません。  同僚と仲が良いに越したことはないですし、出来れば気兼ねなく声を掛け合って働きたいです。でも、周りと会話が出来なかったりしてだんだん独りになっていく気がします。  自分自身が健気に周りと自分のために仕事をすることが重要だと思ってはいるのですが,会話が弾まないことが原因で意欲がなくなって今の考えを更新していけなくなるのが何よりも嫌です。  僕は何を気をつけて同僚と接していけばいいでしょうか。僕なりに気をつけていこうと思っていることは、   失礼のないように、健気に、ということです。     最初は周りと溶け込みにくい感じで始まり、だんだんわかり合っていけば問題ないのでしょうか。何かアドバイスをいただければ幸いです。宜しくお願いいたします。

  • 異性のメル友に対して、こういうときはどうすれば・・・!?

    私には去年の終わり頃からPCでメールのやりとりをしているメル友がいます。 彼とはまともなサイトで知り合って、私は「恋人募集」には○をつけず、 「メル友募集」ということでした。 彼は同い年で話もよく弾んで、週によっては毎日一通送るというときもあります。 でも最近の内容では彼は私とのメールをすごく気に入ってるみたいで いつも冗談ぽっいやりとりなんですが、冗談でも向こうがアピールしてくるのに 嫌気がさしてきました・・・。 私は友達としてメールがしたいのに、相手は恋愛対象??にみているようです。 私は4月から一人暮らしになってPCも今みたいに使えなくなるし、かと言って携帯で やりとりをしたいと今は思いません・・・。 私は彼がこのままアピールするようなメールを送ってくるなら、メル友を辞めたいと 思っています・・・。m(_ _)m こういうときメールを返さない(またはメアドを変える)ってことを前に一回 やったことがあるのですが・・・、それとも彼に恋愛感情はないみたいなことを はっきり言った方がいいんでしょうか? 良い悪いは別としても、みなさんはこういうときどうされますか?

  • 後輩への注意の仕方

    はじめまして。かなり文が長いのですが…お許しください。 私は高校生で、部活の部長をしています。部活には今、1つ下の後輩が2人います。 1人は選手、一人はマネージャーなのですが、選手の子の方が、去年の10月ごろに足を怪我してから部活に来なくなってしまったんです。 私は、「これからしばらく部活に行かないと思うので、申し訳ないです」というメールをもらっていたので、何も気にせず過ごしていたのですが、 最近になって同学年の部活仲間から、 「この前何人かで話したんだけど、(その後輩は)毎日病院に行くわけじゃないんだから、見学でもいいから部活に顔出した方がいいと思う」とか 「(後輩は選手1人しかいないので、)必然的にその子が部長になるんだから、とりあえず部活に来ておかないと部長になった時困るだろうし・・・・」とか、 「○○ちゃん(もう1人のマネージャーの後輩)も1人で寂しそう」という意見をもらい、 「こういうことは部長が言うべきだと思うんだ」とも言われました。 私では気づかなかったことを私に伝えてくれたことは感謝しています。後輩に色々と指導するのも部長の仕事だと思っています。 だけど、私の知らないところで話し合ったことを、「後は任せたよ」と言って逃げるのは少し納得がいかないんです。 その後輩はまったく部活に来ないので、注意するとしたらクラスに直接行くとか、メールで呼び出すかしかないんですが、以前、これとは別の問題で他の子がその子に注意した時、その子の言い方がかなりキツくて、泣いてしまった事があるんです。 私は人に注意するという事が苦手で、どう言えば傷つかないか考えて、どうにも動けずもたもたしています。 長々しく書いてしまいましたが、聞きたいのはつまり 「どういう言い方で後輩に注意すればいいでしょうか」ということなんです。 よいアドバイスをいただけたらと思います。

  • バイト先での人間関係。長文です・・

    こんばんは☆ 質問させていただきますm(_ _)m バイト先の社員さんとバイトは仲が良いです。 例えば、社員さんはバイトに対して、 プライベートでも、カラオケや食事に行ったり、 あだ名で呼んだりします。 冗談も飛び交う職場です。 しかし、店長がパートさんの事を「ババァ」と言ったり (↑冗談でパートさんのいない時に) 声出しが小さく、普段も静かなバイトの男の子のことを、 その男の子本人のいない時に 「○○は将来、人と接しない職業が向いてると思う、研究とか…」 といったりします。 私は、そういう発言をする店長に対して、不信感を持ってしまいました。 そして、私に対しては、バイトの人と私で談笑していた時に 私の1番のコンプレックスを笑いながら言ってきたのです。 とても悲しくなりましたが、怒ることもできず、 その時は苦笑いしました。 不信感から嫌悪感に変わったのはその時です。 そしてセクハラ的な発言もします。 たとえば「何カップ?」だとか・・ これは店長ではないですが、ある上の社員さんには、嫌われているみたいです。 表情で気付いてしまいました。 これらの理由で、以前は楽しかったアルバイトが最近は苦痛になってしまいました。 辞めようか悩んでいるのですが、辞める場合、店長に言うので、 まさか「店長が苦手で…」なんていえません。 やはり、この様な人間関係が原因で辞めるなんて甘いですか? 何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。 長文に付き合ってくれてありがとうございました☆

  • 心配です…(>_<)

    21歳大学生です。 就職活動でストレスがある上に生理がきません!! 前回は1月21日にありました。 生理周期は33~36です。 2月の上旬位に3日ほどHをしました。 私も彼も出来たら困るので、避妊をしっかりしてきました。(ゴムも新しいのを使用し、挿入する前まで下着はつけてますし、ゴム付けて外だしだし、すぐ外して捨てます…) しっかりしている分、逆にどうして??と思ってしまいます。 それともストレスっていうのも生理の遅れにそんなに影響したりするのでしょうか…。 彼に生理の遅れを言いましたが、しっかりしているから大丈夫!!と言われ、大丈夫かなと思うのですが、やっぱり不安です。 みなさんはどう思われますか??後、検査をするとしたら何時ぐらいがよいでしょうか??

  • はじめての香水☆

    20才、大学生です。 香水を今まで使ったことがありません。 この春、香水に初挑戦してみようと思っているのですが、おすすめの香水があれば教えてください。 初めてなので、無難で、香りがやさしいものがいいです。

  • 太い眉はどうしたらいい?

    眉が太く、眉の毛1本1本も非常に太く、長いです。 今は抜いたり、そったりして、形を整えるのみで、他には特に何もしていません。 1.こんな眉でも、多少は描いた方(なぞる程度にも)が良いのでしょうか? 2.1本1本が長い毛を短くカットした方がいいですか?(今現在は少し、カットしてます。) やっぱり、ちょっと野暮ったい気がしてます。 細くて、キレイに描かれた眉を見るたびに、溜息がでちゃいますー。 ご回答よろしくお願いします。

  • ネイルアートの魅力とは何ですか

    私は男性ですが女性の方ごめんなさい。ネイルアートが理解できません。綺麗に磨いた爪は綺麗だと思いますが長い爪に装飾したものは・・・・・ この人は家事なんてしないのかな、してもあの爪でやるのか・・・ウゲッ!と思ってしまいます。自己満足なのでしょうか、人にも誉めてもらいたいのでしょうか?短く手入れした綺麗な爪なら私も誉めるかも知れませんがそんな気にはなれません。どうか気を悪くされずに回答頂けると嬉しいです。

  • おいしいおつまみ

    70歳になる父親に毎週、週末のみお酒のおつまみを作る事になりました。かなり味にうるさくて、おいしくないと残します。好み的には、年のわりにおしゃれでこってりしたものが好きです。 全然、自分がお酒を飲まないので、レパートリーがありません。 そういうおつまみがのってるHPか本があれば教えて下さい。m(__)m

  • 飛騨高山のおすすめスポット&飛騨牛のおいしいお店

     4月に飛騨高山へ一泊旅行を考えています。そこで、飛騨高山のおすすめ観光スポットと、おいしい飛騨牛を食べさせてくれるお店を教えてください。あと、下呂温泉に泊まりたいのですが良い旅館を知っていたら教えてください。  おねがいします。(^。^)

  • 男性の方にお願いします!

    男性の中には細い人よりぽっちゃりがすきって言う人もいますよね?で、そのぽっちゃりってどの程度のぽっちゃりなんですか? 人それぞれ違うと思うんですが回答よろしくお願いします。

  • 四国で開催されるテーマパーク - レトロな町並みを再現?

    四国の方で4月ぐらいからテーマパークがあるとの情報を以前見かけたのですが、詳細な情報をお持ちの方はいらっしゃいますか? 確かレトロな町並みを再現したようなものだったと思います。 以上、よろしくお願いいたします。

  • Adobeはどう読む?

    質問のままです。 Adobe社ってなんて読むんですか?おしえてください。