chiaki163 の回答履歴

全17件中1~17件表示
  • 大学に入ろうか迷っています。

    大学に入ろうか迷っています。 私は声楽に興味があるのですが、費用の問題で2流大学か国公立にしか行けません。 学力があるので通常の大学の経営学部や法学部にも入ることができると思います。 就職のことは気にしないつもりですが、声楽科でやっていけるかどうか不安です。 私は大学に入るべきでしょうか。

  • eBayにチャレンジしているのですが、英語に苦闘中です。

    eBayにチャレンジしているのですが、英語に苦闘中です。 出品物に対して質問が来たのですが、うまく英訳できません。 辞書を見たり翻訳サイトでもうまく和訳できません。 is this the complete XXXXX(作品名) collection? and is it in english? 出品物はある漫画家の作品に関連したグッズなのですが、「complete」とはその作品の全てのグッズが揃っていることを意味しているのか、グッズの状態が完全であることを意味してるのか、どちらか判断しかねています。 さらに次の「in english」が良く分からなくて、その作品が英訳されていることを意味しているのか(余りメジャーな作品じゃないので)、グッズそのものが英訳されたものであることを意味しているのか、などなど悶々としております。 HELPをいただけると大変うれしいです。

  • 中国語に翻訳してください!!!!お願いします!!!

    中国語に翻訳してください!!!!お願いします!!! 『●●(旦那の名前)は不倫をしている可能性があります。 そんな感じがします。 それでも、私は好きです。 娘と一緒に、この家で●●が帰ってくるのを待ってます。 ずっと待ってます。 お母さん、こんな親不孝な嫁で申し訳ありません。 離婚はしたくなかったです。 また●●と娘と暮らせるよう、この家でずっと帰りを待ってます。 本当に申し訳、ありません』 急ぎ、お願いします!!! 補足 近々、義母さんとテレビ電話する機会があります。この言葉だけは、どうしても伝えたいのです!民間の翻訳できる会社だと料金が高く求職中の私には払えず、友人や知人には中国語のわかる人がいません。辞書片手にホワイトボードに書くのも限界です・・・ お願いです! どうしても、最後にこの言葉を伝えたいので、翻訳・通訳をお願いします!!!

  • 英語について

    英語について The digestive system enables us to take in food needed for growth. 訳をお願いします。 また、neededの用法も教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#191921
    • 英語
    • 回答数1
  • 至急、翻訳、お願いします。

    至急、翻訳、お願いします。 Rental Agreement I hereby attest to an agreement between ( ) and UCA Realty.The lessee agrees to a one year lease for the property at ( ). The lessee agrees to pay for all utilities and telephone charges.The lessee will,upon singing,pay the first and last month's rent,as well as a one month security deposit which will be held in a 5% annual interest-bearing account,the deposit will be returned in full,minus any damage charges incurred by the lessee.

    • ベストアンサー
    • sadaf
    • 英語
    • 回答数1
  • What will happen to John~?

    What will happen to John~? これはなぜ文が成立するのかが分かりません。 what will 自動詞 前置詞 名詞 の順で成立するってことですよね? 他の例文もあればあればお願いします。

    • 締切済み
    • 3002
    • 英語
    • 回答数2
  • 女性の顔を見るとき

    女性の顔を見るとき 女性と話す時に顔をまともに見られず、下を向きながら話をしてしまう傾向があります。 このときに目線がどうしても胸にいってしまいます。(胸を見たいわけではありません) このような時「この人は私の胸を見ている」などと思われないでしょうか? それとも単に考えすぎでしょうか? どなたか回答いただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • どちらを選びますか

    どちらを選びますか それだけに、A君がその優れた力を発揮し、この度、このようなテキストをまとめられたことを大変嬉しく( ) 1 感じます 2 感じています どちらを選びますか 何か違いでしょう?

  • 昔に比べ現代はワガママな女性が増えた

    昔に比べ現代はワガママな女性が増えた 昔は男女差がハッキリしてたから 男■■■■ 女■ 女は結婚しちゃった方が安定してたし、離婚しても昔は夫の稼いだ財産は夫のだったし年金も夫のものだったが、今は改正法で財産半分、年金半分、養育費の天引きまで出来て充実した母子家庭制度も出来た。さらに女性の社会進出も出て女性のみに許される言葉「男女平等」も出来た。 なので現代は 男■■■■ 女■■■■ であるが、女性は昔からもってる「弱いんだから特別」の権利は捨てずに都合の悪い時に『女』を武器にして水面下で色々なことをしている「女性専用車両」なんかいい例です。最近では25歳男性自殺の痴漢冤罪問題疑惑もそうですが・・・それでも女性は「自分が無能でも自分より優れた男」しか相手にしないので実際は 男■■■■□□□□(□は昔より数値を高める必要性) 女■■■■ となり、昔の男性より現代の男性の方が厳しくなりました。ゆえに男性はアホ臭くなって「結婚しない草食男子」が増加する一方「結婚できない肉食女子」が増加。また、昔は無かった母親の育児虐待まで・・・ なんで女性がこんなに強くなったのでしょうか? 人生って女に産まれた時点で勝ち決定なんですか? 結婚相談所だって女は無料なのに男5000円とか掛かるし 飯やレジャーや映画だって女は半額で男は全額だし 女って得しすぎじゃないですか? 兄はそう思ってないらしく「どーせ30歳までから(笑)」って言ってましたが、30歳過ぎたって女は男より特別扱いには変わらんですよね?

  • これはどういう意味ですか?教えてください

    これはどういう意味ですか?教えてください An order you recently placed on our website has had its status changed. The status of order #97 is now Awaiting Shipment Order Details Order Total: £200 GBP Date Placed: 13th Jun 2010 Payment Method: Click here to view the status of your order

  • 黒髪にお洒落メガネを掛けてないとダサいですか?

    黒髪にお洒落メガネを掛けてないとダサいですか? 黒髪にお洒落メガネを掛けている男性が好きって言う女性が多いです。 私は素顔の方がいいんじゃんと思っています。 私みたいに黒髪でメガネを掛けてない人は恋愛対象にならないですよね? メガネってアイテムは好きじゃないです。 素顔でモテたいなら茶髪にするべきですか?

  • 英語に訳して下さい。

    英語に訳して下さい。 娘の出産祝いで祖母から貰ったベビーカーにステンシルを入れたいので、 英文に訳して頂けないでしょうか? このベビーカーは、貴女がこの世に生を授かる事を心から待ち望んだ曾お婆ちゃんからの贈り物です。 お手数ですがよろしくお願いします。

  • 海外留学を考えています。

    海外留学を考えています。 現在大学2年生です。一年休学をして海外留学をしようと思っているのですが、いつから休学するのがいいでしょうか。最初の半年は働いて残りの半年を現地の大学で過ごしたいと考えています。 自分的には4年の春から行きたいのですが、話に聞くと3年の秋から行く方が就活に影響がなくてすむと聞き、迷っています。 よろしくお願いします。

  • 早大政経、法、慶大法で迷っています。

    早大政経、法、慶大法で迷っています。 4月から浪人中の女子です。東大文I一本で落ちました。 今年も第一志望は東大文Iですが、浪人なので私立も考えねばならず、今のところ早大政経、法、慶大法、中央大法を考えています。 将来は国Iを受験したいと考えています。 進学するとしたら早大政経、法、慶大法のいずれがいいか、利点、欠点などアドバイスをいただきたいです。 また、慶大の小論文対策などのアドバイスなどもいただけたら嬉しいです。

  • 話す英語ができるようになる勉強法を教えてもらえませんか?

    話す英語ができるようになる勉強法を教えてもらえませんか? こんにちは。 話したいヨーロッパの言語があるのですが、まずは英語をある程度まで終わらせようと思いました。 文法は大方学習済みで、あとはボキャブラリー、イディオム、をつけるくらいかと思いのですが(受験ではないのでたとえば長文読解とかはあまりいらない…?)なにかよい勉強方法はないでしょうか? 日本でできる範囲のことで、英会話塾に行くとかなにかアドバイスいただけませんか?

  • ■小学生の作文指導(文末は断定調?丁寧調?)

    ■小学生の作文指導(文末は断定調?丁寧調?) 子ども(小学校高学年)の通っている学校では、よく作文の宿題が出されます。 書いたものを見てみると、「・・・だ。・・・である。」という断定調で書かれています。 どうしてこのような書き方をしているのか聞いてみると、担任の先生が絶対に断定調で書きなさいと教えているらしいのです。 小学生が断定調ばかり使うのは、非常に違和感があります。文章を読んでも、非常に違和感があります。 作文の通信教育も受けているのですが、そこでは丁寧調を勧めています。何かの本でも丁寧調でいい(小学生の場合、断定調はあまり良い印象を与えないらしい)と書かれていました。 学校では断定調で書き、通信教育では丁寧調で書いています。私としては、丁寧調でいいと思うのですが、学校では注意されるのでどうすればいいのか悩んでいます。 宜しくお願い致します。

  • 中学の内申書(神奈川です。)

    中学の内申書(神奈川です。) 中2の息子がいます。 自分の時の反省から、少しでも息子が気に入った高校を選べるように、少しずつですが高校選びの大切さを刷り込んでいます。 やっと(神奈川の)受験には内申書の大切も少しずつですがわかり始め、一緒に高校の文化祭を回り始めました。 そこで気に入った高校を見つけたのですが、その高校は内申135点満点の130以上でした。(今の実力からすると良くて120位と思っていますが) まだ中2なので今後上げて行ける可能性は一応あるのですが、 神奈川県は内申書重視になっています。 県のHPを見たら息子の中学の評価点の割合が出ていて、同じ市の中学と比べ極端に5が少ない事がわかりました。 例えばある主要教科が半分以上の中学で5が20%、少ないところでも10%強なのに、息子のところは5%切っていたり、主要以外の3教科も他が10数%なのに5%だったり。 もちろんその年の生徒の成績が悪かったと言うのもあると思いますが、あまりにも差がありすぎです。 テストの点・提出物などはしっかりとやって、あとはどうすればいいのでしょうか? 正直、先生にゴマをすってまで成績を気にしろとは言いたくありません。 上記の数字で、成績等の問題だけだと思いますか? それとも学校もしくは先生の問題でしょうか?