SGstandard の回答履歴

全154件中1~20件表示
  • 3Mピクセルのデジカメの画像

    こんにちは♪ デジカメに詳しくなく、教えて頂きたいのですが・・・ 現在、3Mピクセルのデジカメ(PanasonicのD-Snap、SV-AS30)を所有しています。 ところが、撮った写真の画像がかなり粗い?のです。 画質は2016x1512、ファインモードで保存しているのですが・・・ 特にズーム(~x4)で撮った写真など、『携帯の30万画素の方がキレイじゃない!?』と思えるくらい・・・ 写真は印刷する等でなく、ノートPCに保存して管理したり閲覧?したりしています。 質問としては、撮った写真をノートPCで見る場合、3Mピクセルでは足りないのでしょうか? それとも、電子機器にありがちな『当たり外れ』で、ハズレの機器を買ってしまったとか・・・ 抽象的な部分もあるかと思いますが、何か分かられる方がおられましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • うつ病?

    こんにちは。 今20代前半の学生ですが、最近何をするにもやる気が 起きず悩んでいます。 留学したい夢があるのですが、そのためにお金を貯めなければならず、今就活中です。 夢に近づけない焦りは前々からあるのですが、そのことが原因なのかとも思いますが、ここ2週間くらい前から倦怠感をひどく感じ、やる気も起きず、人と合うのも億劫になっています。なんども「これじゃいけない」とやる気を出そうとするのですが、すぐに気落ちしてしまいます。 今朝から食欲もなくなってきました。 常に息苦しさを感じます。 普通の状態に戻るときもあるのですが… これって、うつ病なんでしょうか?それともただ一時的なものなのでしょうか…? また、この状態を解決できる方法を御存知でしたら、 是非教えてください。よろしくお願いします。

  • ベースアンプの故障?

    最近ベースアンプを購入しました。しかしいくらセッティングしても音が出ません。ノイズみたいなものはでるのですが・・・シールドを動かすと『ガリガリ!』って感じの音がします。それと電源を入れるときと切るときに『ボン!』って感じの音がします。これは故障なんでしょうか?使用アンプはVOXのT-25で使用ベースはSTINGRAY EXです

  • システムの復元について

    今別にパソコンに不都合が起きて困っている訳ではないのですが、万一そのようなことが発生した場合にトラブルの内容によってはシステムの復元でパソコンの状態を何日か前の状態に戻せばトラブルが解消するケースが多いということは知っています。 その際に日付指定で○月○日の状態に戻すと指定した場合、その日最初にパソコンを立ち上げた状態のことを指すのか、もしくはその日色々処理をして最後に電源を切った時の状態のことを指すのかどちらか教えていただけませんか。

    • ベストアンサー
    • noname#11059
    • Windows XP
    • 回答数4
  • デジタルメディアプレイヤーについて

    以下の条件に当てはまるようなデジタルメディアプレイヤーを教えてください。 ・Windows98対応 ・容量は128~500MB ・USBコネクタ搭載 ・CDやMDなどの音楽機器からの録音 ・ボイスレコーダー機能搭載 ・値段は2980~9980円(高くてもかまいませ  ん) 後おまけでラジオが聞けたらいいです。 厚かましいようですが、教えてください。 お願いします。

  • フチ無し用紙を選ぶと画像が拡大される!?

    筆王2004とHPのPSC 2310というプリンタを使って年賀状を印刷しています。 この機種はフチ無し対応なのでフチ無し印刷をしているのですが なぜか印刷すると画像の部分が少し拡大されてしまい 用紙からはみ出してしまいます。 具体的には 1、筆王で年賀状のデザインを作成(用紙はハガキフチ無し選択) 2、印刷のプレビューを確認 →問題なし 3、印刷→ずれる といった具合です。 どうも、通常のハガキ(フチ無しじゃない)の範囲が 拡大されてフチ無し印刷になるような感じなのですが こんなもんなんでしょうか? せっかくフチ無し対応なのに いちいち拡大される分を計算に入れてデザインするのは なんかバカバカしいのでなんとかしたいと思っています。 どなたか分かる人居ましたら、よろしくお願いします。

  • 役に立つサイト

    インターネットを始めて今その奥深さにとても心奪われています。こちらのサイトもとても気に入っているのですが、この頃何かインターネットならではの役に立つサイトとか、コンテンツ、話題になるところなどないかなと探しています。皆様のお気に入りなど教えていただけたらと思います。

  • ブランクのCDを読み取れません。ファンクションが違っていますとメッセージが出ます。

    ブランクのCDを認識してくれません。おかげでCD-Rに書き込むこともできません。 なぜだかはわからないのですが、CD-RWに追記する分には可能なのです。 CDドライブに空のディスクを入れてダブルクリック開こうとすると、「¥Gファンクションが違っています」とエラー表示されてしまいます。 ちなみに OSはwindowsXP、ドライブはAopenのCRW-4048です。 何卒よろしくお願いします。

  • POPデザインの資格に関して

    上記資格の2級もしくは3級あたりをとりたいと考えていますが、仕事柄忙しかったり、通学はあまり気が進まないので、通信講座を利用しようと思いますが、お勧め(金額的に)の講座はどこでしょうか?ユーキャンなどいろいろ調べましたが、どれがいいか迷っています。 あと、これは試験会場はどこでやるかわかる方いましたらお願いします。

  • スピーカーから流れている音声を録音したい。

    OSはWindowsMe、HITACHIのPriusを使用しています。 此方で検索を掛けて、参考にしながら色々とインストールしつつ試してみたのですが、如何してもPCでネット閲覧しているサイト(ラジオのサイトです)から流れている番組を録音できません。 録音ソフトを上げても、ボリュームレヴェルがびくともせず、無音録音になってしまいます。 タスクバーのスピーカー設定のプロパティの録音を参照したところ、CDプレーヤー、マイク、ライン入力、ステレオミキサー、モノラルミキサー、補助入力、ビデオ、電話線と云うコントロールが表示されており、チェックが入っているのは最初の3つだけです。 ステレオミキサーのボックスにチェックを入れても適用されず、もう一度参照すると元に戻ってしまいます。 これは、(良く解らないのですが)サウンドカードが録音に適していないものであるとかそう云うことなのでしょうか? この環境で、Webを閲覧の際に流れると云うシステムのインターネットラジオを録音する方法はないでしょうか。 宜しければ教えてやって下さい。お願いします。

  • mpgファイル→CD-Rへ

    こんにちわ。質問なんですが, mpgファイルをCD-Rに焼こうと思ってます。 それでそれをPS2とかで見たいと思ってます。 なんですが,どのように焼けばいいかわかりません(汗 そのままデータファイルとして焼けばいいのでしょうか? それとも,何か手を加えなければいけないでしょうか? よくわからないので,教えてください! よろしくお願いします。

  • windowsマーク

    初歩的な質問で、すみません タスクバーのバッテン《終了)の記号のところに 数字が、はいってます元のxにもどしたいのですが、 どうしたらよいでしょうか 縮小する(□)ところも数字がはいってます。

  • 私って変ですか?

    私は17歳ですが、同年代の子があまり好きではあり ません。友達としても、異性としてもです。 女の人だとおばさんの年代の人と気が合うし、好きに なるのも妻子がいる25~35くらいの男性ばかりです。 好きな芸能人も堺雅人さん(独身ですが)や唐沢寿明 さん、渡部篤朗さんなどです。 でも、外国人はそうでもないんです。同年代や時には 年下の方を好きになることもあります。 ちょっと思うんですが、色々なことを経験している 大人の人に魅力を感じるのかもしれません。外人は 日本人よりも精神的に発達が早いので(もちろん皆が 皆というわけではありませんが)同年代でも年下でも 好きになるのかもしれません。 でも歳の離れた人に恋愛対象として見てもらうのは 難しいですよね…。最近は32歳くらいの病院のお医者さんが好きなんです。でも薬指には光るものが…涙 (^-^;)私って変ですか?もっと同年代の人にも 目を向けるべきですか?

  • オリジナル

    自分らのオリジナル曲のCDを作りたいんですけどパソコンと楽器だけでもでき ますか!?そーゆーソフトがダウンロードできるとこあれば教えて下さい。

  • お詫び代替品の添付書に『これに懲りず、今後も~』これはOK?

    質問は初めてさせて頂きます。 あるソフトの解説が製本不良だったため気分を害したので交換をしませんと記述している相談部でしたが今後のため「しっかりしてね」のメールしたところ、丁寧な文章の詫びで代替品の案内メールがあった後。 「(物品送付のご案内    この度は◆◆の解説書に破損があったそうで、大変失礼いたしました。下記のとおり物品を送らせていただきますので、ご確認くださいようお願いいたします。      記 ○○の解説書 1冊 以上です。XX社の製品をご購入いただき、まことにありがとうございました。【これに懲りず】今後も当社の作品をご愛用いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。 @以下連絡先担当者個人メールアドレス付」 一般市販している商品ですが初回ロット分の限定版をネットで購入した商品で、版権?の会社のダイレクトショッピングで予約した商品が、先方の都合で発売延期され待って届いた製品の説明書が、製本不良@中綴じの数ページが破損、だったため最初は『なんじゃこれ!(/_;)@心境』だったのですが、悲しかったため、取説は再発行しないとの事でしたのでメールでHP経由で遺憾を通達(再発行はいたしませんの文言があったため品質管理を何とかしてくださいのメールを企業のお客様相談室らしき所へメールいたしました、その後連絡もあって代品を送らせていただきますと言う事でよかったな~(^^♪。そのレベルのクレームだったのですが。 書面と共に最後の言葉で引っかかりまました。      【懲りず】 私も、小さきながら共に同業に近いのでこれって代償を 求めていない忠告をされた人に使って良い言葉か疑問に おもいました。個人的には嫌な気を感じました。法的にもまずそうなので・・・。 よろしければご指南下さいませ。

  • 今の時代、世界中の人類が急激に減少したら

    世界中の人類が急激に減少したら、どうなると思いますか? どんな問題が出てくるのでしょうか。 色々と考えてみたんですが…いまいち分からなくて。 何かいい意見があったら教えて下さい!!(>_<)

  • acrobatのファイル

    acrobatのファイルを編集したいのですが、 どうしたらいいのでしょうか? 教えてください。 他のものでは開けないのでしょうか? またコピーなどできないのでしょうか?

  • FOMAから動画画像をパソコンで見たい

    早速、moveからFOMAに変更しました。 動画をパソコンに保存したくて 買ったようなものなのに、 パソコンに移動したところ、「拡張子がみつからない」 となり、見ることができません。 携帯で録画したものは、パソコンで見れないのでしょうか?パソコンからは専用のCDがついてて、 変換して携帯で見るようです。 知っておられる方、教えてください。

  • Adobe Photoshop Elements 2.0

    いつもお世話になっております。 Adobe Photoshop Elements 2.0で会社のロゴステッカーを作ろうと思っているのですが、 一つのロゴが出来たのですが、それをA4のステッカー用紙に等間隔で30個くらい印刷して切り取って使いたいと思っているのですが、 その、一つのロゴを増やすやり方が分かりません・・・。 分かる方が居られましたらよろしくお願いします。

  • デジカメデータのバックアップ方法について

    HDDに保存してあるデジカメの写真データを「Drag'n Drop CD+DVD」というソフトを使って、フォルダ単位でCD-Rに焼こうとしたのですが、できたCD-Rを読み込むと、どのフォルダの中身も空っぽでした。 わたしは写真を撮った日付の入った名前でフォルダを作って整理しているので、その各フォルダをそのままライティングソフトにドラッグ&ドロップすればHDD内と同じように整理された状態でバックアップCDが作れるものと思っていたのですが、こういうやり方は間違いなのですか? それとも「Drag'n Drop CD+DVD」ではこういうやり方はできないのですか?