borg121 の回答履歴

全9233件中1~20件表示
  • 嫌がらせの方法

    職場の上司に遊んで捨てられました。 お互いに社会人なので、肉体関係を持ったのは私の責任でもあり、その点に関しては不満はありませんが、好きだという気持ちに対して、 「今は仕事が忙しいから落ち着いてから、、」と誤魔化し、最終的には返事がないまま有耶無耶にされた事が許せません。 遊びなら遊びと言って欲しかったし、仕事が忙しいから付き合えないなどいくらでも理由をつけてしっかりと降って欲しいのに、返事もなく、仕事では相変わらず優しく接してくるのが腹立たしいです。 上司は、勤務地が異なるため直接的な嫌がらせはできません。 また、女遊びをすると評価を落としたい所ですが、上司は見た目が真面目で私の方が遊び人のイメージで通ってるので、難しいと思われます。 とりあえず手始めに、社内のサーバーに、ある上司の会議書類を削除することから始めようと思っていますが、若干の精神的ダメージと残業して会社の経費が圧迫するだけで、しかも元データが端末にあれば全く効果もないので、どうすればいいか考えています。 なるべく会社や他の人の迷惑にならない嫌がらせについて、お知恵を貸してください。 嫌がらせは、上司がきちんと振るなり返事をしてくれたらすぐにやめます。

  • 男性の心理を教えてください。

    私には同じ職場に片想い中の男性がいます。 その男性とは8か月前から仕事が終わったあとに相手のアパートへ行って話をしたり私が掃除をしたり、ご飯を食べに行ったり、買い物に行ったりとプライベートで会っています。 つい最近、私からは相手の人に「大切な人だ」と伝えてあります。 実は先日、社内でこんなことがありました。 社員Aさんと社員Bさんと私の好きな人が関係していて全員男性です。 Aさんと私の好きな人ががBさんを面白半分で、からかってBさんが怒ってしまい、Bさんはその場を離れてしまいました。 その場にはAさんと私の好きな人と私の3人がいてAさんが私に「Bってカッコいいと思う?」と聞いてきたため「昔、一緒に働いたけど、その時はスーツ着こなして好青年って感じだったよ~」と答えました。 その後すぐにBさんが戻ってきてすぐにAさんが「C(私)がBのことカッコいいって言ってたよ」と言い出して好きな人もいたため慌てて否定しました。 それまで好きな人もBさんをからかう発言してたのに、いきなり黙ってしまって無言のまま仕事をしていました。 結局その場はBさんが機嫌を損ねて終わった形になったんですが… その後、私と好きな人が玄関で一緒になって、彼と目が合ったのでニコニコして笑いかけたら「何?何かあった?」と目を泳がせて話しかけてきました。 二言三言、他愛もない会話をしていた次の瞬間、急に彼が「あー!イライラする…」と言い出して「何かあった?」と聞いたら、「殴りたい」とのこと。 すると「お前でもいいや。殴れば可愛くなるんじゃね?そうすればBもお前に惚れて仕事中に隣に並んでいる時にケツ触ってくるんじゃねーの?」と言われました。 その後も彼は「あー!イライラする」と言うので「何が…」というと「全部!!」と言われました。 好きな人は何かに対して苛立っている感じました。 私へなのか?Aさんへなのか?Bさんへなのか? 皆さんのご意見も含め、私の好きな人の心理を教えてください。

  • 社会人で坊主はありえないですか?

    一旦寝癖がつくとなかなか取れない髪質な上ちょっとでも髪を伸ばすと全く似合わないので、坊主(3~5mmの丸刈り)にしました。 しかし、私の坊主を見た父から「社会人で坊主は有り得ない。刑務所帰りの前科者じゃあるまいし。」と注意されました。 確かに社会人で坊主って少ない印象ですが、父が言うほど坊主って有り得ないのですか? 自前のバリカンで週に1回短く刈って、2ヶ月に1回ぐらい床屋で綺麗にしてもってます。

  • 別れたい彼女

    別れたい彼女に一緒に写真とろうとか言いますか? また、別れたい彼女に出張についてきてほしい、飛行機大丈夫6万出すから!とか言いますか? メールが彼からはきません。。

    • ベストアンサー
    • noname#210573
    • 恋愛相談
    • 回答数11
  • これは別れの言葉でしょうか?

    夫が妻に   愛してる。でも一緒に住めない。今のところは  と言い出て行きました。 これは別れの言葉でしょうか? 離婚したいということでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#211168
    • 恋愛相談
    • 回答数11
  • 好きな人に勇気を出して

    好きな男性がいます。同僚です。 二人での食事も20回近くなり、慣れてはきましたが、私だけが好きで向こうはただの同僚と思っているのかな、と自信は持てないでいます。 すごく好きなのに、いつも彼の誘いを待ちます。ほぼ毎回ご馳走されます。そして、話題も、恋の話は遠ざけてしまいます。 私も彼も狭く濃い付き合いをしたいと考える方で、こう誘ってくれるのはありがたいことだと思います。 好きな人に好かれるアピール、どうしたらいいですか? ちなみに忙しい会社です。

    • ベストアンサー
    • noname#223977
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • この彼はやめるべきですか?

    大学4年の女子です。少し気になっている人がいます。でもその人には当初彼女がいました。ゼミのOBの方で、就職活動中大変お世話になりました。本を貸してくれたり、毎日のように面白いメールをくれたりして、徐々に距離が縮まっていきました。最初私は彼に対して構えていた(なんとなく好意が透けて見えた)のですが、ちょっとずつ心を開き始め、就職活動終了後二人きりでご飯に行きました。盛り上がったし、帰り際に「何かあったら相談して、すぐにだよ!絶対だよ!」と念押しをされて、また誘ってくれるかもなと密かに期待していました。でもその後メールが急にゼミに関する業務連絡(同じゼミなので)ばかりになり、なんだかよそよそしい内容になりました(OBOGで食事会企画するからよかったらきて、とか企画手伝ってとか)。しょっちゅう長文でやりとりしていましたが、ビジネスライクで突き放されている感じでした。先日その食事会とやらを開いたときは普通にせっしていましたが、私が他の男子と仲良くするとやきもちをやいてるみたいなことをボソっと言っていました。その日(楽しかった、またご一緒したいですという紋切り型の)お礼メールをおくると、「またゼミ関係の飲みに誘います。あなたは魅力的な人だから、すぐまた会いたくなります」 と書いてありました。嬉しくて、私も面白いあなたにまた会いたい、近いうち誘ってくださいと送ったら、それには全く触れず、今月中に先輩同士の飲み会を開く予定があるから、ちょっと心に留めておいてとまた冷たい感じで送られてきました。私が好意を見せると急によそよそしくなったり、逆に冷たくすると媚びるようなこと言ってきたり、、 その後もそんな感じが続き、嫌気がさしてきた&不信感が募ってきたので彼女いるのに連絡とっていいのかとずばりききました。すると、こないだ振られたのでもう大丈夫だよという答えが。私的には「もう」の部分にいたくプライドを傷つけられたのですが、それでも話聞いて欲しかったらいってくださいと言ってしまいました。どんどん都合の良いほうに自分を追い込んでいて、自分でも自分が許せないです。今後どうしたらいいですか?彼には不信感募ってて嫌悪感を感じる気持ちと、もう少し知りたい気持ちと半々です。都合よく使われるのは絶対嫌ですし、落ち込んでるところに付け入って..とかも尚のこといやです。

  • 嫁を道具だと考えてる旦那

    嫁(女性)を「子供を産ませる道具。」とか「都合よく自分に尽くさせる道具。」や「無料の家政婦。」と考えてる男性っていると思いますか? また、そんなふうに考えるのはどんな男性でしょうか?

  • 小さなことにこだわれないアホをなぜ大物だと言うのか

    「細かいことをこだわりまくる小さい人間じゃ大きなことは出来ない。器の大きな人間は小さいことは気にしない。」 こういう、細かいことにこだわる人はダメ、もっと大きくいけ的な意見を言う人いるけど、これって何の根拠で言っているの? 大きな事を成し遂げることが出来る器の大きな人と、小事にこだわれない大ざっぱなアホって全く関係ないけど。 そもそも小さい事にこだわれないと大きな事なんか出来ないでしょ? 1つ1つの積み重ねが出来てないんだから

  • 電車内でのリュック

    電車内ではリュックを背負うべきか、下ろすべきか? 私は最近リュックで電車通勤しています。 ※誰かに引っ掛かると迷惑になると思い、金具や装飾なしのうすっぺらいタイプのリュックを選んで使用しています。 しかし、先日電車内にて後ろにいた女性からリュックの注意をうけました。 「すみません、リュック下ろしてもらえますか?皆持ってますよ?(キレぎみ大声)」 注意を受けた際は申し訳なく思いリュックを下げたのですが、今後電車に乗る際どうすべきか悩んでいます。 注意を受けたのだから普段も下ろせばいいじゃない、とも思われるかもしれませんが、悩んでいるのには下記の理由があります。 (1)注意を受けた際の状況が普段と異なった。 注意を受けた際、私はつり革につかまっていました。 通勤時間帯ということもあり、電車内はいつもそれなりに混んでいます。 しかし、そのときは扉の前がまあまあ空いており、つり革とつり革の間の通路にやたらと人がおしよせている状況でした。 (他に空きスペースがあるのに、なぜ無理してこんな狭いところへ割ってくるのか…と思いました…) 普段はリュックが誰かにぶつかることはありません。 ですが、また同じ状況になったらと思うと…。 (2)下ろしても別の人の邪魔になる。 注意を受けたため、リュックを右手で前に抱えるようにもったのですが、今度は私の前に座ってる人&右側にいる人に邪魔そうな顔をされてしまいました…。 ※足元も網棚も埋まっている状況だったため、手に持つしかありませんでした… (そもそも足元に置かれた荷物は邪魔!躓く!とつねづね思っているため、置く側になりたくありません) (3)リュックがうすっぺらい。 背中にくっついた感じ?で背負えます。 そもそもリュック自体がうすっぺらくてかさばらないものです。 通勤に使用するため、わざわざそういうものを選びました。 正直、太りぎみの人や注意してきた女性の持っていたでかいハンドバッグ(私の脚にガツガツぶつかってたぞ、許さん)より場所を取らない自信があります。 (4)女性は「皆持ってますよ」といっていましたが、私から見える範囲にいたリュックの人たちは背負っていた&特に邪魔になっていない様子だった。 以上です。 リュックをどう扱うべきでしょうか…? 背負う人を迷惑に思う方がいらっしゃるのは承知しています。 個人的にはリュックを背負ってる人が気にならないため、皆様のご意見を伺いたいです。

  • 結婚するならどちらの男性?

    結婚するならどちらの男性が素敵な旦那になり、女性を幸せにしてくれる力があると思いますか? (1)彼女が「私は子供いらない。」と言ったら「かまわないよ。君と生涯を共にしたいから。」と子供より女性を重視する男性。 (2)彼女が「私は子供いらない。」と言ったら「じゃあ別れよう。」と女性より子供を重視する男性。

  • 夫と死別後、既婚男性との関係が親にもばれそうです

    30代の女性です。昨年春に夫が亡くなったのですが、半年ほど前からある既婚男性と関係をもっています。以前にも相談させていただきました。 http://okwave.jp/qa/q8940479.html 私の家やホテルで会っているのですが、そのために息子を実家で預かってもらうことが最近多くなっていて、仕事をしていない私が頻繁に息子を預けに来るので親も変に思ってるみたいです。今のところ色々と取り繕ってるのですが、パートなどを始めたなどと嘘をついてしまいそうです。。 彼と会うと、いつも、何時間かの間、私は何度も気を失うような状態になってしまうため、その日は家に帰っても少しぐったりとしていて、あまり家のことができないこともあります。何とかこなしてるつもりですけど、母親に体調が悪いのと心配されたこともあります。 こんな自分が嫌ですけど、彼から連絡があると、部屋の準備をしたり、ホテルに出かけたりしてしまいます。 親からは、遠回しにですけど、再婚とかも今後あるかもしれないね・・といった話もされたりします。とても、今の状態を親に知られるわけにはいかないなと思ってます。 関係を止めればいいというのは、分かってます。そのためのアドバイスもありがたいです。 あと、私の家族も含めて、何とかばれずに今の状態を続けるためにどうするか、皆さんのご意見も聞かせてもらえると嬉しいです。 変なお尋ねかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 離婚しない妻・・なぜ?

    夫婦二人、40代半ば。 お互い離婚したいはず、なのに離婚届にサインしない妻についての相談です。 結婚からちょうど20年、子供は高1と中2です。 夫婦とも正社員、持ち家(マンション、ローン残が少し) お互いの考え方のすれ違い、言葉に込めた意味の取り違いが積み重なって 一緒には居られなくなり(お互い、居たくなくなり)、今は別居しています(丸3年です)。 別居していますが、私の給与(年収は税込700万円ほど。う~ん・・)は 生活費、教育費として先方に全額渡しています。 向こうも正社員でそれなりの評価をいただいていて 給与も見合った額をもらっているようです(教えてもらったことはありません)。 私は本業とは別に夜勤でバイトして生活しています。 別居後の面会は、本人とは1度だけ話し合いで、子供とはゼロです。 子供と会う約束をしても妻がその予定した日に別の予定を入れてきて流されます。 私には再婚の相手も、それどころかお付き合いを考えている女性もいません。 (本業プラス夜勤でそんな暇はない) さて、このような状態で、私のサイン、捺印を済ませた離婚届を3度送っていますが 未だに離婚届にサインも捺印もしてくれません。 なぜでしょうね? 気持ちは残っていないと思いますので、やはり「お金」でしょうか? 子供の教育費が掛かるから、というのは判りますし、そこに お金を掛けるのは当然だと思っています。

  • セクハラとしか思えません

    職場の40代男性の上司が、胸ポケット(ナース服のようなワンピースの制服)から勝手に物を取ります。 「定規貸して!」って言いながら取っていきます。 貸してって言ってくれれば手渡すのに… また、手を洗った後に拭いたペーパータオルを「これあげるよ」と言ってポケット(腰の脇にあるポケット)に押し込んできます。 やる事が子供っぽいので、本人はふざけているだけだと思います。 でも、やられているこっちはセクハラとしか思えません。正直気持ち悪いし不快です。 ですが、やめて欲しいと言うと勘違い女と思われそうで… 他の女性にはしていませんが、1人の男性社員には同じような事をしています。なので、ちょっかいを出しやすい部下にだけやっているのだと思います。 どうしたら良いでしょうか??

  • 高卒の彼氏との未来。

    いつもありがとうございます。 私は26歳OL。私立の名の知れた大卒で金融機関の事務をやってます。 出会った経緯ははしょりますが、彼は30歳で高卒で現在質屋の店長です。もちろん正社員。 高校生の時に大学受験に落ち、浪人するのがいやだからそのままフリーターになり、縁あって今の仕事に出会い5年くらい働いてるそうです。 付き合い始めて半年経ちますが、こないだ母親と話していて 「私は高卒だから娘を絶対に優秀な大学に入れようと思った。頭がいい=いい大学に入れる=それなりの企業にいける=それなりの経済力、地位、肩書きの人と結婚できる=それなりのいい生活ができる。それが娘の幸せだと思うから。高卒の相手なんてありえない。絶対夫婦間の格差は子供の教育でももめるし反対」と、言われました。 私は彼のことが好きです。 好きだけで結婚はできないと思います。 きっと何事もなく今の彼と付き合っていれば結婚っていう流れもいつかはなるのかもと思うと、やはり、大卒の私と高卒の彼との結婚はありえないのでしょうか? 金銭面は同い年よりも全然もらってるそうで(給与明細見てないので不透明ですが) そういう金銭面は困らないですが、やはり、学歴格差ってかなり影響がでるものでしょうか?

  • 彼が急に変わった気がして不安です。

    付き合って3年ほどたった彼(40代バツイチ)のことでの相談です。 先週末までは、ホントに楽しい時間を過ごしていました。 今週末、イベントがあり、他県からも友達が来るため、みんなに渡すイラスト入りのオリジナルの物を作ることになりました。 毎回来るメンバーに合わせて、イラストを変えていて、それを私が彼の指示通りレイアウトしていくといった感じです。 今回も、月曜日に彼の家で夜の10時から作り始めて、何とか形になりました。 あとは、私が、仕事の合間に微調整して完成なのですが… 実は月曜日に家に行った時、私が彼を疑うようなことを言ってしまいました。 日曜日に会社の人たちと家で飲んだらしいのですが、スプーンが2つ水切りカゴにあったことで、女の人が来たのでは…と思ってしまって。 元々疑い深い性格で、彼も慣れてはいるので、簡単にあしらわれてしまいましたが。 それで、火曜日、どうしてもスッキリしないので、彼に電話で話したい旨を申し出ましたが、(話の内容は何も言っていません)、私も仕事をしているので時間が合わずできませんでした。 夜に彼から、「俺も話しておきたいことがあったんだが…」とメールが来て、その時はさほど気にならなかったのですが、翌日から彼の態度が変わったような気がするのです。 今までも忙しい日はメールは来ないのですが、イベントのことだけは必ず返事がありました。 でも、今回は、出来上がったものをパソコンに送っても無反応。 明日渡さないといけないから、今朝もメール入れましたが、返事もありません。 月曜日まではホントに変わりなくいつもの彼だったのに、どうしてかわからなくて… 火曜日の午前中に病院(糖尿病)に行ってるはずなので、病気の話かとも思ったり 最悪、他に好きな人が出来たという話かと思ったりもしましたが、どちらにしても、あんなに一生懸命やってたイベントをないがしろにするとは思えなくて… 今夜イベントで会う予定なので聞いてみようかと思いますが、会えるかどうかも不安になってきます。 今まで忙しくて連絡がないことはよくありましたが、今回は、「話しておきたいこと」という言葉が気になっていろんなことを考えてしまいます。 彼とはたくさんケンカもしましたが、今は安定してると思っていました。 急に気持ちが冷めるようなことってあるのでしょうか?

  • 彼女にものすごく腹が立ちます

    彼女にものすごく腹が立ちます。 付き合って半年、遠距離をしています。私がずっと飛行機、新幹線で交通費と宿泊費を負担して会いに行ってます。 最近よく彼女は上司のはなしばかりしてきます。それが少し度が過ぎています。 例えば上司に『天然なんだよね。かわいい。』と言われたり、上司が彼女の誕生日に『◯◯ちゃんおめでとう』と書いたケーキを用意してくれたり、電車が止まると彼女の家まで車で迎えに来てくれるそうです… 彼女はその上司へのお礼にお菓子作ったりしてます。 また、優しくてとても面白い方らしく面白いことがあったらすぐその上司に話して盛り上がり、仕事中も笑かそうとしてくれるといってました。 遠距離でただでさえ不安な分、近くにいられないのでそういう話をされたら、もう近くのその上司と付き合えばいいのにとおもってしまいます。 私だって、近くにいたら毎日車で迎えに行くし、ケーキだって誕生日に渡せるのに…と悔しくて悔しくて腹立ちます。 先日彼女に『その上司誘って一緒にご飯食べに行ったらいいかもね』と伝えると、スルーされましたw 彼女は思いやりがないですよね? それとも私が神経質なのでしょうか… 冷めました。 よろしくお願いします。

  • 若者の恋愛離れが進んでいる原因は?

    最近、若者の恋愛離れ、結婚離れが進んでいるといいますよね。 恋愛もするのも結婚をするのも本人の自由だとは思うのですが、 どうして若者を中心に恋愛、結婚に興味が向かなくなってしまっているのでしょうか? ネット等、楽しめる娯楽があるから?仕事が忙しいから?好みの異性がいないから? 考えられる原因をあなたなりに教えてください! よろしくお願いします。

  • 元カノが初彼女・初体験の彼氏

    19歳の女性です。 今年21になる彼氏と付き合いはじめて2年、去年の冬に初体験をしました。 今まで彼氏がいたことはありますが、最後までしたのは彼が初めてです。 彼は付き合いはじめたときから、自分は女性と交際した経験がないと言っており、初体験のときも自分は童貞だと言っていました。 それが、最近になって過去に1年半付き合った彼女(私に好意を持ったため、彼から振った)がいたこと、その彼女と初体験を済ませていたことを知りました。 隠していた理由は、「私は独占欲が強いから、初めてと言ったほうが良く思われると思ったから」だそうです。 初めから教えてくれていれば、気にすることもなかったかもしれないのに…。 お互い初めて同士だと信じていたので、とてもショックで1週間ほどは食事もできませんでした。 会っているときは比較的考えなくなりましたが、遠距離なので離れている長い期間はとても苦しくなります。 彼のはじめてをもらうことができず、悔しい悲しい。 はじめて女性に触れ、体験したときどんな気持ちだったのか。 人生で初めて経験したときの感動や喜びは、元カノのときに経験済みで私とは共有できない。 元カノを思い出して、私の体のコンプレックスと比較されたりするのか。 私にしてくれることは、全て元カノにもしていたことなんだ。 悔しく悲しい気持ちでいっぱいになり、同時に処女信仰のような考え方の自分が嫌になります。 過去は変えられないし、今一緒にいるのは私だと考えても、やはりネガティブに考えてしまいます。 これからも絶対一緒にいたいですが、毎日辛くて泣いてしまいます。 どうしたら過去を気にせずいられるでしょうか。 また、男性は初めての女性はいつまでも忘れられないものでしょうか。 同じような境遇や経験をされた方に、回答をいただけると嬉しいです。 批判や中傷は、心が折れてしまいそうなのでご遠慮ください。 よろしくお願いします。

  • 親のコネで大手企業に内定した場合

    親のコネで大手金融企業に内定した場合、入社までに犯罪を犯しても内定取消にはならないというのは本当ですか? 不当な理由で内定取消は許されませんよね? でも犯罪を犯した場合は企業側が内定取消をすることは容認されています。 しかし親のコネで内定が決まった場合はひったくりや窃盗などの犯罪をしても内定は取り消されることは絶対にないと聞きました。何しろ親のコネだから。 大手だとそうなのですか? また、内定もらった○○さんが犯罪をしたという密告をしても大手企業相手なら相手にしてくれないのでしょうか?