man62a の回答履歴

全13件中1~13件表示
  • こういう男性って?(><)怒る沸点がわかりません。

    はじめまして。私、28歳がお付き合いしている、普段はとっても優しくて思いやりいっぱいだけど、二重人格な、6つ年上の彼氏怒る所について質問です。 私の不徳のせいで、多々、彼を怒らせてしまうことがあるのですが、 私が今までで経験したことの無いような部分で怒ってしまうので、こっちも、つい反論してしまい、酷い喧嘩になってしまいます。 最後には、100人いたら100人とも俺と同じ意見だよ!と私が全部悪くなってしまいます。 彼からも、みんなに聞いてみれば良いと言われたので、皆さんに質問したいと思います。 まず、彼氏はよく遅刻をしてしまう人で、電話口では『ゴメン』と謝ってくれますが、 毎回の事なので、いざ、彼に会った瞬間、私がスネた表情をしてしまったり、たまには小言を言ってしまう場合があります。 すると、彼が段々イライラし始めてキレます。 『こっちは謝ってるだろ?謝ってる人に対して何だよ?』とか、 『こっちは運転して、ここまで来るんだぞ。わかった。とか、気をつけてねって言うのが普通だろ?』などと言い出し、尋常じゃない程キレ始めます。 要するに、遅刻の報告をする電話の時に同時に、ゴメンって謝ればOKで、面と向かって謝る必要はないという事です。 しかし、私が逆で同じような事をした場合には、凄くキレます。 身支度が遅くなって、彼を待たせた時に、電話でゴメンと告げて、彼の待つ車へ乗り込むや否や、 『なんか言うことは無いの?』って・・・。 それとか、いつも彼が私に会いに出向いてくれていて、 だいたい、私の方が仕事が遅いので、終わったら彼に電話する→すると彼は私の家へ迎えに・私も待合せ場所である家へって感じの流れなんですが、 ある時、こんな事がありました。 普段の彼は、優しさから凄く気を使う人で、私の仕事が終わる大体の時間には、もうすでに到着している事も多いんです。 その日も少しでも早く会いたいとか、待たせないようにしようとかいう思いから、私の家に私から連絡がある前から到着していたみたいで、 私も出来るだけ急いで家に帰ろうとしました。 そんな日に限って、曲がり角を1本通り過ぎてしまい、ぐるっと回る羽目に(車です)、 それから、実家の母に電話しないといけないのを忘れていたので、家の近所の駐車場に泊まって電話を掛けようと思い、入ろうとしたら彼が対向車で出てきていました。 私は、彼が早くついて近所で待ってたんだなと思い、母への電話は後にして、彼の後をついて自分の家に戻りました。 そして、彼の車に乗り込むと、凄い血相を変えて、何でいつもと逆の方角から帰ってきた?誰に電話しようとしていた? と凄い剣幕で聞かれたので、道を間違えた事とと、母に電話しようとしてちょっと道端の駐車場に一瞬寄ろうとしただけ。と説明しましたが、 信じてくれず、人を待たせているくせに、ふざけるな!と怒られました。 それに、自分の家に帰るのに道を間違えるのも許せない!と言われました。 曲がり角を通り越したのが一番悪いんですけど、引越してまだ1ヶ月も経っていないのと、1本道間違えても、回ってたどり着けば私の家族は怒らないけど適な事を私が言うと、 私の家族は人を待たせててそんな事言えるなら、非常識だと大批判されました。 電話を疑われたのなら私が非があるので反省しますけど、まず、何時にっていう約束をして待たせた訳じゃないんです。 その後、本当に酷い喧嘩になって、別れようとまで言われました。 そうです。彼のもうひとつの悩みで、後先考えずに突発的に極論を言う癖があって、もう何度も言われてるんです。 でも、その度に『本当は別れようなんて思ってない・・・』 っていつもお決まりのパターンになるんです。 それも、自分から別れを切り出しておいて、私もよく考え、納得したと返事を返すと、急にまたキレ始めて、 なんでそうなるんだ?みたいに逆ギレが始まって、じゃあもう本当にいいから。 ってなるんです。 多分、自分で言い出したものの、さっきのは本気じゃない。私と別れたくないなどプライドから言いたくないのだと思われます。 私がどうしたいのかというのを確認してから、彼も態度を変えようとする。 それをたまに、ズルイと感じてしまいます。 最近気付いたんですけど、私からされて嫌な事を、そっくりそのまま彼がやったり、その逆もしかりで、まるで鏡のような行動をしているのに気付きました。 これは仕返し精神が強いのでしょうか?普通、自分がされて嫌だったり、悪いと思ったら、それを相手にしないようにするのではないでしょうか? 彼の意見は正しくて、このような行動をする私は誰から見ても怒られて当然でしょうか? 皆さん、どうかご意見を聞かせてください。 また、このような彼に対しどう接すれば一番良いのでしょうか?

  • 男の人と女の人では違うのでしょうか?

    男の人と女の人では違うのでしょうか? けっこう前に彼と夏祭りに行きました。 夏祭りが終わって何日かして彼と会ったとき、 『夏祭りのとき、浴衣似合っててかわいかった。』と言ってくれました。 『ほかの子も同じように浴衣着てたし、周りにいた子のほうがかわいかったよ。』 と私が言うと、 『他の子なんて全然。かわいいのは○○だけだった。』 と言ってくれました。うれしかったので恥ずかしかったけど、ありがとうと言いました。 でも、私は彼の私服を見たけど、特にかっこいいとは思いませんでした。 他の男友達でももっとかっこよかった人はいたのでかっこよかったとは言えませんでした。 男の人は本当に彼女だけをかわいいと思うんですか? 口だけかもと不安になってきました。 前に付き合っていた彼も、『○○しかかわいいと思えない。』というようなことを言ってきました。 私はそういうことが言えません。 大好きでも、彼よりかっこいいと思う人は他にいるからです。 男の人は彼女についポロッとこういうことを言うものなんですか? それとも本当に彼女しか目にはいらないんでしょうか? 回答お願いします。

  • 創価学会の勧誘についての質問

    創価学会の勧誘についての質問 20代後半男です。 私は以前昔からの友人から創価学会の勧誘がありました。 大切な友人です。 その友人は親が創価学会という経緯から学会に入ったとの事です。 私は友人が学会員だということを知ってはいました。 定期的に会って酒を飲む仲なのですが、ある時その友人が「先輩も連れて行っていい?」と言うので「いいよ」と答えたのが勧誘の始まりでした。 私は勧誘を誠実な対応で断っていたのですが、その友人と会うたびに必ず「先輩」がいるようになりました。 会館にも連れて行かれたり、選挙の前には公明党に一票入れてなど少ししつこくなっていきました。 挙句の果てには、友人のお世話になっている人(皆学会員)の家に連れて行かれ、7(家の家族+先輩と友人)対1(私)で勧誘され、入会の申込書とボールペンを私の目の前に置かれ正直嫌な思いをしました。 最終的には断りました。また勧誘してくると思いますが・・・。 私は創価学会を非難するつもりはありません。 確かにその友人は昔と比べて明るく前向きになったと思います。 そこで創価学会員もしくは勧誘された方に質問です。 (1)学会員はなぜそんなにしつこい勧誘をするのか?メリットがあるのでしょうか? (2)選挙前の公明党の斡旋は誰かに言われて(ノルマがあるのか?)やっているのでしょうか? ご回答お願い致します。

  • 日々のパワハラと激務で、先日、体を壊し、鬱にかかり辞職しました。私は2

    日々のパワハラと激務で、先日、体を壊し、鬱にかかり辞職しました。私は22歳で、今年4月から入社して約4ヶ月しか働いていません。すぐやめることはいけないことだとは十分承知でしたが。。。引きこもるのは絶対にダメだと思い、早速ハローワークに行ってきました。そこで、相談員と話した結果、職業訓練という方向も考えるようになりました。勧められた理由は、前の職場の関係で人が信じられなくなってしまった事などがあり検討したらどうかと勧めてくれました。 コースとしては、経理のコースか医療事務のコースがあり、座学3ヶ月、実習1ヶ月です。 しかし、迷っています。それは、職業訓練に行くか。それとも、普通に転職活動するかです。もし、職業訓練するならば、開講までに時間があるので短い間だけでもボランティア活動をしようと思っています(人との恐怖心をなくすため) アドバイスがございましたら、よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です。この女の行動は・・・

    女性の方に質問です。この女の行動は・・・ 20代男です。 私は約2年前ある女性の事が好きになり告白をしました。 結果は「NO」でした。 気のあるそぶりを見せながらの「NO」の返事に怒りすら覚えましたが、彼女の意思だからと思い結果を受け止めました。 告白後3ヵ月後位にその女性から「ご飯でも食べない?」との連絡が何度かくるようになり私は理由をつけて断っていました。 現在他の男性と結婚したらしいのですが、未だに誘いの連絡がきます。 友達になろうとしているのかと考えましたが、彼女も私の気持ちを知っているはずなので安易に考えていないと考えたいです。 私だったら自分が振った相手と友達になろうとは考えられませんし、結婚すればなおさらです。 何を考えてるのかわかりません。 女性の意見を聞きたいです。

  • ひとりっこか、2人目を作るか悩んでいます。

    ひとりっこか、2人目を作るか悩んでいます。 私24歳、夫44歳、3ヶ月の娘がいます。 昨年結婚し、幸せなことにすぐに赤ちゃんを授かることができました。 結婚したらやっぱり子どもが欲しいというのは2人共通の想いでしたので、産むことに迷いはありませんでした。 ただ夫は前々から「俺の年齢を考えたら、経済的にも2人目は厳しいかも」というようなことを言っており(夫はサラリーマンで60歳定年)、私もそう思うし、2人目に費やすお金があるのならその分長女に使ったほうがいいかなと思っていました。習い事や趣味、旅行など、お金を理由に諦めさせるのはかわいそうかな、と。決して余裕のある暮らしではないので。。。 しかし最近、2人目がとても欲しく思ってしまっています。 理由は、平均寿命をもとに考えると夫が先に死んでしまいますよね。若くして子どもを授かった家庭よりも、娘が父親と居られる期間は短いと思います(あくまで平均寿命ならばの話です。表現が悪くてすみません)。 そしてもし私が若くに死んでしまったとしたら、子どもはひとりぼっち。。。 兄弟がいるいないでは、精神的にも生活環境も違ってくると思うんです。 もしも、の話は考えてもキリがないのはわかっているのですが…。 あとは、私も今は主婦ですが再就職を希望しているので、子どもを留守番させてしまう状況があったとしても兄弟がいてくれると助かるかな、というのと、 やっぱりいま娘を育てていて、慣れない育児は大変ですが可愛くて仕方ない!! 私がまだ子どもを産める体であり、尚且つ授かることができるのならば、もう1人産んでみたいと思います☆ 夫に話しましたが、「うーーーーーーーーーーん。。。」といった感じです>< 経済的な不安がいちばん大きいみたいで、それは私も同じく不安です。 子ども1人育てるのに1000万だとか2000万だとかよく言いますが、やはりどこのご家庭もそのくらい稼げる保証(?というか現状?)があって子どもの数を決めておられるのでしょうか。 もっとも知りたいのは、我が家は決して余裕が無いとは自覚していますが、子どもをひとりで諦めなくてはならない状況なのかどうか・・・子どもが2~3人いらっしゃる家庭は珍しくなんてないですが、そのようなご家庭と比べて我が家は一般的なのか、やはり厳しい状況なのか・・・自分ではよくわからないので、皆さんのご家庭をもとにでかまいませんのでご意見をいただきたいです。 現在の我が家の状況は、 手取り:月32万円+ボーナス48万円2回) 賃貸マンション(都内、家賃11万円) お互い実家が遠方のため、年1回ずつの帰省費用と、車検や自動車税など大きな出費は毎月額を決めて貯金し、そのうえで黒字分も貯金。ボーナスには基本手をつけない予定で貯金しています。 2年以内にマイホーム購入が目標です。都内郊外で4000万前後でしょうか。。 家の総貯蓄額は3000万円弱で、それ以外に終身保険や養老保険に1500万円ほど。 夫は定年後も、子どもが大学卒業するくらいまでは働ける職を見つけたいといっており、 私も幼稚園に行き始めたら働きたいと思っています。 夫の定年後は私が家計を支えていけるくらい。。。 夫の年齢を考えると、もし2人目作るなら早くしたいと思っています。 わかりづらい文章ですみません。 FPのような専門的な知識までは要求しませんので、皆様のご家庭と比較しての意見でかまいませんので、 2人目を希望していいかどうかアドバイスお願いします。 またひとりっこの是非についてもお話聞かせていただければうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 趣味でアニメ・イラスト関連の絵を描いている学生です。

    趣味でアニメ・イラスト関連の絵を描いている学生です。 まだ絵の勉強をし始めて3年弱ですが、もっと画力が向上したらイラスト関連の同人誌を作成したいと思いつつ日々奮闘中です。 絵に詳しい方、日々キャラ絵を描かれている方に自分の描いた某PCゲームキャラの全体像を評価してもらいたいので宜しくお願いします。

  • これはうつ病?

    これはうつ病? 現在20代前半の社会人です。 半年前にうつ病と診断され、抗うつ薬での治療を続けていますが、全く薬が効かず、自分は本当にうつ病なのかと疑問に思ってます。 そもそも私は中学生の頃に脅迫神経症のような症状で悩んでいました。『○○できなくなる』と考えると、その○○が本当にできなくなってしまうのではと過度に怖くなってしまう症状です。例えば、寝れないのではないかと考えると、恐怖心が沸き、本当に寝れなくなる。勉強ができなくなると考えると、勉強に全く集中できなくなる。楽しいことが楽しくなくなると考えると、楽しいことすら手につかなくなるといったような具合です。当時は何をするにも邪魔が入り、何もかもが怖くなってしまう正に異常な精神状態でした。毎日がつらく、常に死にたいと思ってました。 高校生・大学生で、「何もかもどうでもいい」と何事も諦めることによって徐々に克服していきました。脅迫神経症にさらされそうになると、「何事もどうでもいいこと」と投げ出すことによって、今日まで生きてきました。 しかし、現在その後遺症からか、少しでも仕事上プレッシャーにさらされると、すぐに「死ねば楽になる」と投げ出すことを考えてしまう。複雑なことを考えようとしても、すぐに頭が思考することを放棄してしまう。心は中学生のころに疲弊しきっており、もうこれ以上の精神的負担を与えないように何事からも逃げることを考えており、もはや何をするのも億劫なのでずっとベッドで寝ていたいです。でも、社会はそうさせてくれないので、社会を生きていく活力がないことですし、死ぬしかないと考えています。 以上、長文になりましたが、質問は二点。 一.私は本当にうつ病なのか。(私の場合、中学生からの慢性的な虚無感、自殺願望が体に染み付いており、病気というよりも自分の価値観となっている気がします。) 二.正常な精神状態を取り戻すにはどうすればよいのか。(もはや正常な精神状態が何か分からないが、小学生の頃は、夢や希望があり、いじめを許さないような正義感、倫理観の強い人でした。今は夢も希望も全くなく、ニュースでいくら惨忍な事件が起きても何も感じないほど、心が乾ききっています。小学生のころのように生き生きとするのはどうすればよいでしょう。) 以上、ご回答をよろしくお願いします。

  • SとMはなんでしょうか?

    SとMはなんでしょうか? よく学校の女子がよく言う言葉です みんなは知っているのですが、説明が難しいといわれて聞けませんでした なので検索しても関係がないサイトがたくさんです なのでこの質問の回答を教えてください

    • ベストアンサー
    • noname#144186
    • アンケート
    • 回答数4
  • 八歳年下の女性に職場恋愛で片想いをしてしまいました。

    八歳年下の女性に職場恋愛で片想いをしてしまいました。 今までは年が下でも4~5歳くらいまでではないと年齢的に釣り合わないこともあり、あきらめていたのが、彼女と別れてから長く、焦りも働き、年齢にこだわらず携帯のアドレスと番号のメモだけ渡してしまいました。 それから彼女も私に対して冷たくなり、どうも私はやはりタイプではないようです。 職場ではぎこちなく、ほとんど話せない状況で、私はもうあきらめたと伝えたいのですが、上手く丸くおさめて仕事で働き続ける方法はありませんか?

  • なぜか人が寄り付かない…

    なぜか人が寄り付かない… お世話になります。就職活動が終わった大学4年生です。 僕は思い返せば大学時代を無駄に過ごしてきたように思えたのです。友達もほとんどできませんでした。 大学一年の夏に父が自殺したため、学費を払えず休学したりして学費を稼ぎました。その後もバイトばっかりの生活で、どこにも行きませんでした。学費を軽減するため特待生になりたかったので、必死に勉強をやり、実際に表彰されました。就活中も内定先の面接官に「君、典型的な優等生タイプっぽいんだけど、友達はちゃんといるの?」ときかれる始末です。 今の内定先を選んだ理由も、大手会社だし地元に近いからと言う理由と、激務だからというのが大きいです。忙しければそれ以外の余計なことをわずらう必要はなかろうと。 でもむなしいなあ、って気持ちもあります(矛盾しているようでゴメンナサイ)。あと10年くらいしたら感受性もなくなりこういう気持ちも失せてくれるんじゃないかとかおもっています。 内定先での面接の際も「友達は多い方だと思います」とか言ってみましたけど、本当はほとんどいません。というかこの年になって作り方もしりません。ずっと転校が多かったということと人間不信なことが原因してます。積極的に話しかけたりするのですが、人が寄り付きません(正しい表現が思いつきませんが、この質問を見てくださっている方なら感覚的に理解してもらえると思います) 父も僕と同じような悩みで亡くなりました。誰にも相談ができなかったから。誰にも発見されず。なんか言いようのない葛藤?とか恐怖みたいなものにさいなまれています。僕には友達とか誰かが必要なんでしょうか。だとすればどうすればいいのでしょう。僕は殺伐とした環境で育ってきてしまったので、自覚しているのですが、人間としての豊かさとかが育たず、頭ばっかり大人になってしまったのかなあと最近思っています。なんか一生に一度のこの時期に、後から思い返したときに空っぽだったというのはなんかもったいない気がして…

  • 社内の人間関係について質問です。悪口(批判)を影で言われていてつらく思

    社内の人間関係について質問です。悪口(批判)を影で言われていてつらく思うことがあります。 そんなこと気にしないでいれば良いのに、とか、気にしすぎだよとか、言われます。言ってることは分かるのですが、つい気になってしまい落ち込んでしまいます。 また、悪口を言った本人とその周りにいる人と、コミュニケーションがとりずらく、さらに状況を悪化させているように感じます。 どのように振舞うといいのでしょうか?

  • 中学生の娘がタバコ

    中学生の娘がタバコ どうしたら良いのでしょう?疲れました・・・ 怒ってはいませんが話し合いで止めるとは言いましたが 2回目です、今思えば半年くらい前から匂いが少ししていました 私どもは吸いませんが・・・今後どう言う話をして言い聞かせて いけばいいのか、教育していけばいいのか・・・子供なんて生まない方が よかったのでしょうか?ほかって置くしかないのでしょうか? 今の所門限の6時にも帰っては来ています、夜も少しは勉強はしていて 気が弱いのかまじめなのか寂しくて見捨てられると思っていて怖いのか 親ですから見捨てることはありませんが・・・人生をやり直したいです 私が命を懸けて話をしないと無理なのでしょうか?疲れました? 学校に言うことがいいことですか?何処まで心配して何処まで怒れば いいいのか分かりません・・・今はまでは勉強をしないとやりなさいと だけは怒りますが、後は何も言いません、タバコは駄目でしょう、止めなさい とは言いますが・・・「一緒に死の!」くらいでないと駄目でしょうか? 助けて下さい