itgdaihuku の回答履歴

全32件中1~20件表示
  • 逆立ちができる人の肩の筋力について

    いつもお世話になっています。 壁を使わずに逆立ちができる方は、どのくらい肩の筋力があるのかについて質問します。 逆立ちをする場合、主に肩で自分の体重を支えるので、オーバーヘッドプレスやダンベルショルダープレスでは、自分の体重くらいの荷重を持ち上げることができると予想しています。例えば、逆立ちができる体重60kgの人の場合、オーバーヘッドプレスは60kg程の荷重を持ち上げることができ、ダンベルショルダープレスは片腕あたり30kg程の荷重を持ち上げられると考えています。 オーバーヘッドプレス (ページの中ほど) http://www.city-nakatsu.jp/kyouiku/daihatsuarena/traning.html オーバーヘッドプレスは、座席に座り、肩の隣にあるバーを握り、万歳をする要領で持ち上げるマシントレーニングです。 ダンベルショルダープレス http://www.bulkup.jp/training-event/shoulder/tore_06.html 逆立ちができる方や、知人に逆立ちができる人がいる方に質問ですが、 (1) 回答者様は体重何kgで、オーバーヘッドプレスやダンベルショルダープレスでは何kgの荷重を持ち上げることができますか。 体重を秘密にしたい場合、持ち上げられる荷重は体重を上回っているかどうか、体重と持ち上げられる荷重の差を教えて頂きたいです。 (2) 私は体重65kgありますが、何kgの荷重を持ち上げられたら、逆立ちの練習に取り掛かれる筋力を得られたことになりますか。 ご回答よろしくお願いします。

  • 健康的な体を手にするためにはどうすればいいでしょうか。

    健康的な体を手にするためにはどうすればいいでしょうか。 ご観覧ありがとうございます。 わたしは中3で身長151cm体重52kgです。 お世辞でも健康的とはいえませんよね(汗) 現在の生活を簡単に書くと ★朝ご飯⇒食べないと学校でお腹が鳴ってしまうので 苦しいくらいがっつり… ★昼ご飯⇒朝が多いのでやや少なめ ★間食⇒昼が少ないので多く食べてしまいます ★夜ご飯⇒普通(ただ、訳あってちょっと遅い時間) 矛盾だらけですよね! 間食を減らすために昼を多くすると残してしまい、昼をしっかり食べるために 朝を減らすとお腹がぐ~ぐ~です。 運動は体が硬いのでストレッチを毎日しています。 わたしはモデル体型とかになりたいのではなく、 健康的になりたいです。 今のままでは病気にもなりやすくなってしまいそうです。 理想は歌手のLADY GAGAさんみたいな筋肉質な感じです! わたしは首から肩にかけての筋肉が硬いので血行がよくないみたいです。 こんなわたしにオススメの運動や食があれば教えてください。 学生なのでお金がかからなくて、あまり人に見られないほうが(恥ずかしいので)いいです。 人に見られない件に関しては、できればでいいです。 回答お願い致します。 長・乱文ですみません。

  • 太りすぎ…やばい…

    太りすぎ…やばい… 小学校6年生の4月のときは身長が152.4cmで体重が47.8kgだったんですけど6年生の1月には153.7cmの52kg 中学校に入って初めての身体測定では153.2cmの体重が55.2kgそして3年生になって156cmの68kgになってしました。 ウエストは10cmほど増えてしまいました。ヒップの方も10cm増えました。服なんて中1の時に着てたものが全て入らなくなってしまいました。痩せたいです。アドバイス下さい。

  • 無脂肪の加糖ヨーグルト(ダノンビオ)と

    無脂肪の加糖ヨーグルト(ダノンビオ)と 無糖の脂肪分を含むヨーグルト(ナチュレ恵)では どちらの方がより太りやすいのでしょうか。 脂肪分が入っている分、ダイレクトに体に付きそうな印象があるのは 無糖の普通ヨーグルトの方なのですが…。 今手元に2つがありまして、この時間帯、夜食に食べるならどちらがベターかで迷っています。 食べた後に運動はせず、安静、またはすぐに寝てしまう前提です。 あと、ソイジョイは成分を見てみると結構な量の糖分と脂質が入っているように見えますが あれは夜食で摂るとマズイレベルの食品でしょうか。 低脂肪高たんぱくの食べ物しか信用できなくなっていて、 自分では何を口にしても大丈夫なのか上手く判断ができなくなってしまったので 皆さんのアドバイスを頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • 高1で、筋肉をつけたいのでプロテインを購入しようと思っているのですが

    高1で筋肉を沢山つけ、がっしりとした体系にしたいので、プロテインを購入しようと思っているのですが、どのプロテインがお勧めですか? 身長 181cm 体重 63kg 部活 バスケットボール せめて体重を70~75くらいまで上げたいです。 それと、プロテインは初めてです。 味とかは気にしません。

  • 逆立ちができる人の肩の筋力について

    いつもお世話になっています。 壁を使わずに逆立ちができる方は、どのくらい肩の筋力があるのかについて質問します。 逆立ちをする場合、主に肩で自分の体重を支えるので、オーバーヘッドプレスやダンベルショルダープレスでは、自分の体重くらいの荷重を持ち上げることができると予想しています。例えば、逆立ちができる体重60kgの人の場合、オーバーヘッドプレスは60kg程の荷重を持ち上げることができ、ダンベルショルダープレスは片腕あたり30kg程の荷重を持ち上げられると考えています。 オーバーヘッドプレス (ページの中ほど) http://www.city-nakatsu.jp/kyouiku/daihatsuarena/traning.html オーバーヘッドプレスは、座席に座り、肩の隣にあるバーを握り、万歳をする要領で持ち上げるマシントレーニングです。 ダンベルショルダープレス http://www.bulkup.jp/training-event/shoulder/tore_06.html 逆立ちができる方や、知人に逆立ちができる人がいる方に質問ですが、 (1) 回答者様は体重何kgで、オーバーヘッドプレスやダンベルショルダープレスでは何kgの荷重を持ち上げることができますか。 体重を秘密にしたい場合、持ち上げられる荷重は体重を上回っているかどうか、体重と持ち上げられる荷重の差を教えて頂きたいです。 (2) 私は体重65kgありますが、何kgの荷重を持ち上げられたら、逆立ちの練習に取り掛かれる筋力を得られたことになりますか。 ご回答よろしくお願いします。

  • 体重教(BMI重視)という宗教から抜け出したいのですが・・・。

    体重教(BMI重視)という宗教から抜け出したいのですが・・・。 体重重視ではなく、大切なのは「見た目」だということは何度もこちらで アドバイスをいただき、毎日筋トレ+有酸素運動に励んでいます。 某ダイエット食品のCMで、ある女性が痩せた体型よりも私の方が痩せて見えるのに (友人から「あのCMの女性よりアンタの方が痩せて見える」と言われました) CMの女性の方が体重が私よりも軽いのです。 ●CMの女性Aさん:160cm、59.4kg、ウエスト76cm。BMIは23.2 ●CMの女性Bさん:154cm、52.8kg、ウエスト72.8cm。BMIは22.26 そして ●私(質問者):154.5cm、55.3kg、ウエスト68cm。BMIは23.17 以前質問をした時よりも体重が増えていました(悲) 以前質問した時は「私はBMI22以下になれません」と言っていましたが、とんでもなく BMIは22どころか23.17もありました。 友人はお世辞で言う人ではなく、本当だと言うのです。 うぬぼれかもしれませんが、実のところ、全身裸になって自分の姿を鏡でみた時 私の方がCMのAさんやBさんよりも痩せて見えるかも・・と、同じことを思いました。 うぬぼれだ、デブを自覚しろ、と言われれば・・もう何も言えませんが。 見た目=体重ではないというのがやっぱり信じられません。 以前鉄1kgと綿1kgの詳しいお話までして下さった方がいらっしゃいましたが、 先日は詳しく説明をしていただき、本当に感謝しています。 洋服はスムーズに着ることができるようになったのに、体重が増えているなんて、 もう泣きたい気持ちでいっぱいです。 栄養のバランスを考えながら1300カロリー以内を守っていますが、週に2回は 正直なところ1800カロリー位は食べています。 やはり、これが原因なのでしょうか? 体重、BMI、見た目について、やはり不安があり、挫折しそうです。 もうこれ以上私の体重は減らないのでしょうか? 一度、病院にお世話になった方がよいのか・・など悩んでいます。 どうぞよろしくお願い致します。 真剣に悩んでいますので、太っているくせに!という回答はご遠慮下さい。

  • こんにちわ、中2女子です。

    こんにちわ、中2女子です。 わたしは最近ダイエットをして 3ヶ月で3キロ痩せました。 (太っているわけではなかったのですが…) そのダイエットというのは 平日は朝ご飯と給食 (朝:300kcal、給食:700~800kcal) はしっかり食べ、 夜ご飯は200kcal以内におさめる。 食べるものは野菜と豆腐、少しの肉など たんぱく質とビタミンをとるようにしました。 休日も、1200kcalに おさまるように 朝と昼しっかり、 夜少なめの食事にしました。 その他心がけたことは ・朝起きてすぐに白湯を飲む ・血糖値を上げにくいものから食べる ・おやつはなるべく朝食べる (夕方6時以降はたべない) の3つです。 自分的には結構健康的な ダイエットだと 思っているのですが どうなんでしょうか。 そして今、母の友達の家に来ており 食事を我慢できない状態です。 食事といっても そんなにたくさんではないし 都会に来ているので たくさん歩いて いつもより運動しているのですが リバウンドってしますかね?汗 1ヶ月に1キロペースなので大丈夫だと 自分では思っているのですが 実際どうなのか知りたいです。 回答お願いしますm(__)m

  • ダイエットのモチベーションを高める強い一言

    今まで毎年のようにダイエットに挑戦しては失敗してきた根性無しの私ですが、今年こそは成功させたいと思っています!!というのもついこの間鏡をみたら、知らぬ間に二重アゴになっていたんです(泣) それから友達と写真にうつる時も正面から顔を撮られるのが嫌でいつも斜めに傾けてしまいます。他にもコンプレックスは沢山あるのですが、体中の贅肉を落とすことができたら半分位は無くなると思います。 そこで、ダイエットをするにあたってこの根性無しの私に活を入れていただきたいんです。ダイエット中も誘惑に負けそうな時に思い出して「絶対成功させてやる!」と思える言葉を掛けて下さい!手加減無用です (笑) (過去の質問の中に似たようなものがあったのですが、どれも優しい感じの言葉ばかりだったので、もっと厳しい一言を求めて新しい質問をしました) あと、減量に成功した経験をお持ちの方は成功のコツなど教えてくださると凄く助かります。

  • 読書

    初版部数。どう読めばいいですか?おしえてください。

  • 部活が休みで家に居る時、気分が悪くなるまで食べ続けてしまいます。

    部活が休みで家に居る時、気分が悪くなるまで食べ続けてしまいます。 食べてはいけないと思っていても、ただ食べたくてとにかく食べています・・・。 吐くことはないので、過食症とかではないと思うのですが、食欲がうまくコントロール出来ません。 最近、部活で色々と緊張するので、そのせいかもしれません。 部活は文化部ですが、毎日家で軽い運動はしています。 それでも、ストレス解消にはなっていないみたいです。 食欲をコントロールする為にはどうすればいいのでしょうか?

  • ダイエットプランを考えて下さい。お願いします。

    突然のお願いで申し訳ないのですが、ダイエットプランを考えてくれる神さまはいらっしゃいますでしょうか。 ちなみにわたしの情報はこちらです。 ------------------------------------------- 30才 男 172cm 78kg 体脂肪:25% 内臓脂肪:11.0 ------------------------------------------- ※2009年4月~2009年12月までティップネスで週2~3日、2時間運動して 75kg~最高71.9まで落とせたが、退会してからさらに増えた。退会後は何も運動してません。正直運動が好きじゃないですが、以前ティップネスに行っていた時はお金を払っているから行っていたような感じで、もったいないという気持ちと自分は病気なんだという気持ちで頑張っていましたが、退会したら気持ちが失せてしまったまさにダメダメな過去があります。今度こそは継続して続けたいですし、運動を強制的ではなく楽しくできるように努めたい。 さらに、確実に遂行すれば痩せれるようなプランがあるジムってありますか?仕事柄帰宅が遅いのですが。 いろいろ書いてしまいましたが、考えて下さる方お願いします!!

  • 自分は本を読むのが好きなのですが、友達と本の話をしていると、よく「分析

    自分は本を読むのが好きなのですが、友達と本の話をしていると、よく「分析が足りない」とか「分析が甘い」というふうに言われます。 分析しながら読もうかとも思うのですが、そもそも「分析」って、どうやってやったらいいものなのでしょうか。 ものを見て、「思ったこと」というのは、感覚であって理論じゃないし、論理でもありません。 市場分析とか自己分析もそうですが、そもそも「分析」をするための具体的な手順がわかりません。 (1)分析する手順 (2)より深く分析する手順 (3)分析したものが正しいと判定する手順 以上のようなことがよくわかりません。 読書限定の分析手順というよりは、ありとあらゆるものに対しての「分析」の手順が知りたいと思っています。 よろしければアドバイスいただければと思います。 分析手順を紹介しているwebサイトや書籍などをお教えいたけるとうれしく思います。 それではよろしくお願いします。

  • 部屋でできるダイエット器具

    部屋でできるダイエット器具を探しています。 ダイエットしなくては!なんです。食事の事はもちろん気合い入れて頑張るつもりですが、合わせて運動もしないといけない! 楽するつもりはありません!ただ、仕事の都合上、毎日日課としてできるものとなると 自分の部屋でできる事(物)が必須です。 となると、なにか器具を使って・・と。 レッグマジックや内転筋エクササイザーなどや、アブスレンダーなどのEMS系、他にもたくさんありますよね?何かひとつ購入するとなると… 楽をしようとは思いません。キツくてもいいんですが、夜~夜中にするので、音が大きい物や 振動が激しい物は迷惑になるのでダメなんです。 今は深夜の通販番組の情報しかない(信用しきれていない)状態です。 実体験で感想頂ける方、見聞きした方など なにかアドバイスお願いします。 ちなみに…コアダンスなどのDVD見ながら系は得意じゃない感じがします。

  • ウエストが68cmあります。体脂肪率も少ないし、腹筋もしてます。

    ウエストが68cmあります。体脂肪率も少ないし、腹筋もしてます。 身長165センチ 体重43キロ 体脂肪率17% です。 腹筋は毎日90回やってます。 15回を3セットを朝昼晩です。 なんでお腹が出てるのでしょうか? 姿勢も悪くないです。 張った感じだけど便秘じゃないです。 どうしたら治りますか? 本当嫌なので治したいです。 1日の摂取カロリーは1500以内です。 運動は腹筋くらいしかしてません。 痩せすぎとか言わないでください。 お腹が出てる理由と治す方法を質問してるので。 間食してないです。 ご飯もお代わりしてないし、栄養バランスを考えて3食食べてます。

  • 柔軟体操をしていますが痛い

    柔軟体操を定期的に行っている36歳♂です。 もともと体が硬いほうだと思うのですが、床に長座しての前屈や 開脚しての前屈(いわゆる股割り?)を続けた結果、それなりに 柔らかくなりました。開脚しての前屈は140度くらい?開いて 胸まで床に付くようになりました。 効果があったのは良いのですが、気になるのは見た目は柔らかく てもやってる本人は痛いのは痛いことです。体が柔らかくなると 痛みがなくなるものなのかな?と思っていたので期待はずれでした。 以前は「痛いし曲がらない」だったのが今は「痛いけど曲がる」 という感じです。 過去のQ&Aなどを見ると柔軟は脱力して無理なく行うことが 大事とありましたが、自分ではどこまで頑張るのが「無理なく」 でどこからが「無理」なのかよく分かりません。でも「無理しない 方が良い」という一方で「ある程度頑張らないと柔らかくならない」 という思いもあるので、つい頑張ってしまう傾向にあります。 本当に「無理なく」やろうとすると、長座または開脚して前屈せずに 座っているだけでも痛みはある程度感じるので何も運動せずに 終わってしまいそうです。 私のように「痛いけど曲がる」は偽りの柔軟性なのでしょうか? 体が本当に柔らかい人というのは、柔軟体操をしても全然痛みを 感じないものなのでしょうか? 

  • 体脂肪は1日に変動するものですか?

    体脂肪は1日に変動するものですか? 私事ながらダイエットが軌道に乗り順調に体重を落としています。 体重のほか体脂肪BMIも量れる体重計を購入して朝の起床時と仕事帰りで夕食前の2回計測していますが、体脂肪率についての変動が大きいことに気付きました。 仕事帰りの時の数値が朝のそれに比べ1.5%~3%くらい少なくなります。数値が絶えず変わるのは承知します。また街中で5000円程度で買える体重計なので、多少の誤差も仕方ないかもしれません。でも体重70キロ弱の自分の体脂肪率が日に2%違えば朝と夕で脂肪が1キロ増減したことになる? そしてそれが毎日続く? というのがよくわかりません。人間の体ってこんなに毎日脂肪が増減しているとも思えないんですが、どうなんでしょうか?

  • 柔軟体操をしていますが痛い

    柔軟体操を定期的に行っている36歳♂です。 もともと体が硬いほうだと思うのですが、床に長座しての前屈や 開脚しての前屈(いわゆる股割り?)を続けた結果、それなりに 柔らかくなりました。開脚しての前屈は140度くらい?開いて 胸まで床に付くようになりました。 効果があったのは良いのですが、気になるのは見た目は柔らかく てもやってる本人は痛いのは痛いことです。体が柔らかくなると 痛みがなくなるものなのかな?と思っていたので期待はずれでした。 以前は「痛いし曲がらない」だったのが今は「痛いけど曲がる」 という感じです。 過去のQ&Aなどを見ると柔軟は脱力して無理なく行うことが 大事とありましたが、自分ではどこまで頑張るのが「無理なく」 でどこからが「無理」なのかよく分かりません。でも「無理しない 方が良い」という一方で「ある程度頑張らないと柔らかくならない」 という思いもあるので、つい頑張ってしまう傾向にあります。 本当に「無理なく」やろうとすると、長座または開脚して前屈せずに 座っているだけでも痛みはある程度感じるので何も運動せずに 終わってしまいそうです。 私のように「痛いけど曲がる」は偽りの柔軟性なのでしょうか? 体が本当に柔らかい人というのは、柔軟体操をしても全然痛みを 感じないものなのでしょうか? 

  • 脂肪燃焼・見た目重視ダイエット

    脂肪燃焼・見た目重視ダイエット 15歳の高1になる者ですが、 ギャル男目指してダイエットをしたいと思っています。身長161cm、体重56kgです。 ただ体重を減らすだけでなく、筋肉をつけて脂肪の少ないしまりのある体・ゴリマッチョではなくモデルのような細マッチョを目指します。 時間をかけて体を作るつもりです。 確実に筋肉をつけていって脂肪を燃焼させるダイエットで、 一日の中でやるメニュー 筋トレやジョギング・食事の内容・カロリーなど細かいメニューなど必ず実行すること・したほうがいいことを教えて欲しいです。筋トレ部位・回数・セットなども知りたいです。 細かいこつなんかも教えてくださると嬉しいです。

  • 私の基礎代謝は1414.9 kcalなんですが、

    私の基礎代謝は1414.9 kcalなんですが、 運動等行わなくても、摂取カロリーを1200~1300kcalに抑えれば痩せるという解釈でおkですか? (実際、ウォーキングはしていますが。。。)