spasyana の回答履歴

全48件中1~20件表示
  • 秘書の年齢制限

    勤務先の秘書たちを見て疑問に思ったのですが、日系の大企業の場合秘書に応募できる年齢制限はあるのでしょうか? わが社の秘書たちは (1)ミドルマネジメント(部長)付き・・・若い子が多い。お飾り的な印象。派遣社員を雇うことが多い。 (2)トップマネジメント(社長・取締役)付き・・・・容姿不問でかなり年配の女性(見た目40~下手すると50代??)。失礼ながら見た目がふてぶてしいおばさま、という貫禄のあるタイプ。語学堪能でものすごく頭が切れる。 これは日系ならどの企業もこんな感じなんでしょうか? また、(2)は40代~50代でも経験と実力があれば転職で採用されるんでしょうか?

  • これはありですか?

    告白して今は友達と言われました 緊張して付き合ってほしいとは言えませんでした もう一度メールで、付き合ってと送るのはありですか? それによって、友達に戻れなくなったりすることはありますか? 私は諦めずにキョリを縮めていきたいのですが、 そのメールを送ることによって 関係が壊れないか心配です 分かる方、教えて下さい;;;

  • 目の下のくま 治療

    ここ2,3週間ほど目の下のクマがなおらなくて、さらに目が疲れます。病院に行こうと思ってますけれども何科にいけばいいんでしょうか?

  • 不倫している人の心理

    こんにちは。 少し興味本位で質問します。 皆様回答お願いします。 以前からこちらのサイトで回答しています。 不倫している人の質問に何度か回答した事があるのですが、 その際に補足・お礼で書かれた事が気になったのでお聞きします。 大抵の場合私は 「不倫なんぞするもんじゃない。大抵の場合不倫はバレたら  終わり。  また不倫である以上慰謝料等の制裁があっても仕方が無いし、 甘んじて受けるべき」 って回答するんですよね。 そうすると時々質問者さんがキレルんです。 『奥さんが彼の相手をしないから、私が相手してあげた』 『彼が好きだから身の回りの世話までしてあげた。』 挙句 『奥さんが悪いから(相手しないから)浮気されるのだ』です。 そして 『身の回りの世話した分お金が欲しい位だ』 私「それでも不倫はいけない事だし、奥さんから慰謝料請求されたら   払うべきだ。彼の身の回りの世話は貴女自身が好きでした事   だから請求するべきではない」 質問者『可哀想でほっておけるような状況ではなかった。      貴女は本当の愛を知らない。自分本位で楽そう。』 本当の愛ってなんでしょう? 妻や子供や親を悲しませてまで不倫をするのが「本当の愛」なんでしょうか? 自分の気持ちだけで突っ走るのが本当の愛ですか? 私には自分たちの気持ちで好きに行動する方がずっと自分本位で 楽そうだと思うのですが・・。 皆さんはどう思われますか?

  • 真面目に答えるくれる方

    最近、好きな女性に告白したんですが「付き合って」とは言わず遊びに誘ってもいいのかどうかを聞いたところ「良いよ」とはいってくれたんですが、「忙しくなければね」と付け加えられてしまいました。 これって、「脈」はありそうですか?? このまま、誘っても大丈夫そうでしょうか?? ちなみに相手は本当に忙しそうで、建前だけで行っているのかどうかわかりません。 それに、連絡先を紙に書いて渡して見たんですが数日まっても連絡がこないので試しに自分から相手の番号を聞いてみたんですすんなり教えてくれました。 そのせいで、相手がどう受け止めているのかが全くわかりませんし自分自身が鈍いため嫌がられているのかどうかがわかりません。 相手の性格はあまりNOとは言わず言葉を濁したり、有耶無耶にしたりすることがあるので悩んでいます。 文章を作るのがあまり得意ではないため分かりづらいところもありますが力になってくれるかたがいましたらどうかお願いします。

  • 退職後について

    恥ずかしいですが、全く知識がなく困っています。 私は妊娠したので、6月の終わりに退職することが決まっていました。 しかし、5/27に切迫流産と診断され、その日に職場に連絡したところ、1ヶ月早いが今日(5/27)で退職になりました。 しかし、その後赤ちゃんは流産してしまいました。 職場には伝えていません。 退職届は郵送で良いと言われたので、郵送しました。内容は一身上の都合です。 雇用保険、貰えるから必要なら連絡してと言われました。 6月末に引っ越し予定で、引っ越し先でバイトやパート探すつもりです。 この場合、雇用保険?失業保険?よくわからないのですが、何をすれば良いですか?

  • 食べ物の仕送りを食べたり保存しきれない

    親から食べ物を突然、大量に仕送りされるので困っています。 1人暮らしで冷蔵庫が小さく、冷凍できるスペースも狭く、入りきりません。 送られてくるものは食品店で普通に買えるようなものばかりで、野菜、肉、牛乳など、常温ではダメになってしまうものばかりです。 調べてみると送料も数千円と大金です。親も裕福なわけではないので、悩んでしまいます。 定期的に送ってくれるというよりは、いつも突然なので困ってしまうのです。 私自身は特別に食べ物やお金に困っているというわけではないので、冷蔵庫にはそれなりに食料が入っていて減ってきたら補充するようにしているので、スカスカなんてことは滅多にありません。 送られてくる度に、匂いがおかしくなった食べ物を少しずつ捨てていくことになるのですが、とても残念です。暑いくらいの気候では、ダメになるのも早いです。 今より大きな冷蔵庫を新しく買って置くスペースもないし、お隣りさんとも親しくないし、どうしようもありません。 以上のような事情を親に説明しても、突然、消費しきれないほどの食べ物が送られてくるのですが、何か良い方法はないでしょうか。送ってくれる事自体はありがたいのですが、量を考えて欲しいと思うし、そもそも送ってくれなくても困ることはないのです。逆に、親のほうが困っているのでは、と思います。 食べ物を捨ててしまうことに抵抗があり、捨てるたびに悲しいです。 限度があると思うのですが、親というのは子供が困っていても、「一方的な親らしい事」をしたいと思うものなのでしょうか。そうせずには満足できないのでしょうか。私には、親は私が自立していることを受け入れたくないと思っている、ように思えます。親らしい仕事がなくなることを恐れているようです。 少し落ち着いてもらいのですが、親を傷つけずに安心してもらえる方法があれば教えてください。

  • 女性に恋愛相談です!!

    女性に恋愛相談です!! 好意のある男性もしくは好きな人と夜景を見に行ったとします。 しかし付き合ってません 好きだよ。の他になんて言われたらぐっときますか?? 好きな人に例えて 教えてください お願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#140544
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 今時のデート服って何着ればィィの?

    私は7月あたりに1つ年上の彼氏とデートすることになりました。 普通に着るものゎたくさんあるものの 体型がぽっちゃりしているため あまり露出系ゎ着たくないんてす。 (ショーパン&スカートゎ着れます) 体型を隠しつつ可愛く見える コーディネートを教えてください!!! お願いします。

  • 仕事(正社員)を辞めるか悩んでいます。

    結婚後も正社員としてフルタイムで働いていますが 最近、勤務時間の短いパートにしようかと悩んでいます。 仕事内容は事務ですが、月初、中旬、下旬の経理処理がある日以外は だいたいが暇で、パソコン画面とにらめっこしてる日々です。 暇であるのにフルタイム拘束され、家に帰って心にゆとりがなくなって 1日会社に行って何してるんだろう・・・って思うようになってしまいました。 それと、最近ペットの具合が悪く、一緒にいてあげられなくて かわいそうに思えています。。 (ペットごときで・・・と思われてしまうかもしれませんが・・・。) 会社に行くのが仕事ということもありますし お給料をいただけるのは幸せなことだと、重々分かったうえですが 時間が有効(家事、ペットと一緒に過ごす時間)に使えず 人生ムダにしてる気がして、心のストレスが大きくなってきています。 二兎追う者は一兎も得ず・・のことわざのように お給料を得る代わりに、時間を失う、ということで お金と時間、両方上手い具合に手にいれるなんて無理んですよね。。 でもお金じゃ得られないものもの、時間・・・なんて考えてしまいます。 最近、毎朝起きるたびに、具合の悪いペットをおいて 何もすることがないのに会社に行くことに、空虚感を感じてます。 旦那の給料だけになると、正直きついですが パートであればどうにか・・・といった経済状況です。 長文ですみません。ご意見、アドバイスをいただけると幸いです。

  • 女が大嫌い!!!!!

    女が大嫌いです でも性欲と精力は人並み以上にある方なので困ります 女が近くにいるとイライラムラムラします 女はうるさくて自己中でわがまま。 女は自分さえ良ければ他はどうなってもかまわない生き物で自分に都合悪いことはことごとく見て見ぬふりをする 女にとって男は単に子だねの提供者で、金を貢ぐ金づるで、あくまでも自分の楽しみのための道具としか考えていない 最近女嫌いの男性が増えてるそうですが、女嫌いの男が増えてるというより、人として嫌われて当然の性格の悪い女が増えてるんだと思います 総務省のアンケートでも女性は「不平等が改善され、良い社会になった」との意見が多かったのに対し、男性は「異性に対してあまり良い印象をもてない」「むしろ男性が不利な社会なのではないか」「女性は苦手」との意見が多数寄せられてます。 この先女嫌いの男が増えていくことが心配です 女嫌いを解消する方法はありますか?

  • 人と比べてしまう

    20歳の大学生です。 人と比べてしまうのが悩みです。 自分と他人を比べて、自分の方が劣っていると感じると落ち込んでしまいます。 例えば、周りの子で誕生日パーティーにサプライズでたくさんプレゼントをもらっているのに、自分は誕生日のサプライズとか今までしてくれたことがありません。 友達がいないというわけではありません。 でも、周りは(いつめん)とか作っているのに自分はできていません。 いまからでも、親友や恋人できるのは遅くはないですか? 人と比べないためにはどうすればよいですか? 悩んでいてお礼もするのでアドバイスお願いします。

  • 逃げてしまう

    会社で好きな人がいますが、目が合いそうになったり、近づいて来られると サッと身を引いたり、身構えてしまう自分がいます。 業務連絡以外で軽く話そうと来てくれてるとわかると、逃げたい気持ちで いっぱいになって余裕がなくなってしまうんです。 それで相手の気持ちがつかめないと自己嫌悪してしまったり。 みなさんは好きな人が近づいて来たときにどうしてるんでしょうか。 同僚は目から好き好き光線を出してしまえなんて言ってきますが、 そんな勇気がありません。 好きな人と会話を楽しんだり、自然に振舞える人がうらやましいです。 矛盾してるんですが、本当の気持ちをわかってほしいようで、本心を知られる のがこわいです。

  • 不倫相手をこらしめるにはどうしたらよいですか?

    結婚34年の主婦です  子供も成人して別に所帯を持っています 主人の長年のW不倫の証拠をつかみ 一昨年から別居して離婚に向けて準備中です 相手の女に慰謝料を請求したのですが こちらの合意書を拒否して解決金という名目で 強引に振り込んできました お金を返して謝罪を求めたかったのですが 弁護士にももう訴えられないと言われ一度はあきらめました 主人はいまだに復縁を迫り「お前しか人生を共にする人はいない」 「女とはあれから音信不通だ」などと言いながらまだ関係が続いているようです この女にもう一度慰謝料請求ができますか? こちらは離婚しますが相手はご主人にも子供にもばれず ウエディングの仕事も恥ずかしげもなくやっています 謝罪がないと気持ちを切り替えてこれからの 人生を歩いていけません

  • 考えすぎなのでしょうか

    できれば早めにみなさんのアドバイスをいただきたいです。 私はいつも人一倍心配性、考えすぎるところがあります。 例えば、「これだけ全て食べなさい」と言われると、残しちゃいけないんだっていうプレッシャーに押しつぶされ、胸が苦しくなってきてお腹が空いていても一気に喉を通らなくなります。 もしも。。という事を考え始めるといてもたってもいられなくなります。 先日も、産まれて初めて中耳炎になり、もう朝からパニックになってしまい、もしこのまま耳が聞こえなくなったら…と考えたらまたドキドキしてきました。 でも病院に行き、治るよと言われたらだんだん落ち着いて…… いつもこんな感じなんです。 もっと気を楽にできたらいいんですが…… アドバイスいただけると助かります。お願いします

  • 愛犬の名前が決まりません・・・

    我が家に今日からチワワとダックスのMIX犬がやってきました☆ 色は白と茶色の二色の女の子なんですが名前がなかなか決まりません・・・ 僕的にはスイーツやカクテルなどから名前を決めたいのですが思いつかな いので、皆さん僕の愛犬の名前を考えるのを手伝って下さい・・・(:_;) できれば名前の由来も一緒にお願いします☆ 皆さん宜しくお願い致します<m(__)m>

    • 締切済み
    • js0823
    • 回答数3
  • 社内不倫の密告しようか迷ってます アドバイス下さい

    初めまして。 アドバイス頂ければ幸いです。 社内不倫している男性(既婚)と女性(独身)の事についてです。 約3年ほどの不倫の末、女性が妊娠しました。 女性社員とは、同期入社して最初の内は仲が良く、お互いに恋愛話(彼女からは不倫の相談)などしていました。 しかし2年ほど前から突然避けられ、無視や仲間はずれをされるようになりました。 最初の内は、避けられる意味が分からず戸惑っていましたが、こちらも内に秘めていた彼女に対する鬱憤が徐々に表情や態度に表れるようになってしまいました。 この2年間とても辛く、悩まなかった日はありませんでした。 ひどい時は一日中、どうやって自殺すればいいだろうかと考えたり、手首をカッターで傷つけてみたり、自分は必要ないんだと真剣に考えてみたり、自分が必要なのかどうか分からなくなったりしています。今でも会社に行くのが怖いです。 最近になり、彼女が不倫相手の男性と私の仲を疑ってる事を知りました。 直接彼女から聞きました。それで私の事を避けていたことを知りました。 不倫相手が、私の仕事を手伝ってる事や仲良く話しているのを見てやきもちを焼いていたみたいです。「私と彼の仲を知ってて、仲良くするってどういうことなの?」と怒鳴られました。 確かに、彼の方から何度か食事に誘われたり、社内メールを貰ったりしていましたが、食事になんて行くわけないし、メールも返信せざるをえませんでした。 仕事に関しては、私から「手伝って欲しい」といった事はほとんどありませんし、社員同士助け合うのは当たり前だと思います。 それに仕事に支障が出てしまいます。 社内メールをしていた事は、軽率だったと謝りましたが、仕事に関しては納得できません。 彼女達の恋愛については、どうこう言うつもりはありません。 しかし2年もの間辛く、苦しまされた理由が、公私混同した理由だったので正直許せません。 彼女は彼の子供を妊娠中で、産休・育児休暇を取得しまた復帰するようです。 正直、彼女には会社を辞めて欲しいです。 むしろ、よくこの状況で産休・育休が取れるなと不思議でなりません。 このことを上長に伝えるのは、いけないことでしょうか? 文章がまとまらず、解りづらいかと思いますが、アドバイス頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 手が震えます・・・。

    初めまして。 質問させてもらいます。 一か月くらい前から手が震えます。それが怖いです。 手が震える時は大体分かっていて、お店でお金を払うとき、家族でご飯を食べる時など ちゃんとしなきゃいけない相手に対して、肘から上に手を上げて物を渡す時です。 一か月くらい前から急に手が震えるようになって、それ以来レジで物を買うのが怖いです。 肘を上に上げなくてもいいような低いところに払うようなのだったらまだ大丈夫なので ですが・・・。 きっと緊張してるから、リラックスしないと、って思ってるんですが手が震えるのは自分でも びっくりしたことだったのでやっぱり動揺してしまいます。きっと店員さんも変だと思ってるんじゃない か、面倒くさい客だと思ってるんじゃないか、怖いと思ってるんじゃないかと思うと 怖くて、欲しい物があっても我慢してそのまま帰っちゃうこともあります。 また、家族と一緒にご飯食べてる時も震えてしまいます。いわゆる犬食いをしてるので そんなに分かりやすくふるえてるのではないのですが。 母は更年期の影響もあってか突然キレたりするので正直怖いんです。 機嫌が悪いと私を批判するようなことを言い、それは気分が悪くなるほどです。 もっと私が精神力が強ければいいんだろうけど、やっぱりその度にびっくりし怖いと 思っちゃいます。 日常で言えば新しい友達も出来て、私を肯定してくれるものが前よりすごく 増えたので、正直とても疑問でした。 自分がどうしたいかで動けるようになったって感じでしょうか。今まで環境になじめないことが多くて 必死に笑って相手の望むことをして気に入られようとしてたので、それに比べると ありのままでいい、と言ってくれてるような友達が出来たのはとても大きなことでした。 そういう状態なので何でだろう、とすごく思います。 長文になってすみません。 何か人様の意見が聞けたらな、と思います。 よろしくお願いします(__)

  • 気力

    ここ1年くらい仕事が上手くいかず、転職を数回繰り返しています。 何故かというと最初はいいのですが1週間くらい経つと気力が湧かなくなり朝体が動かなくなったりして最終的には全く働く気がなくなってしまいます。 鬱ではないと思うのですが正直悩んでます。 つい先日とても大きい会社に就職が決まり、1週間くらい経ってまた同じ症状が出てきています。 ひどいときには朝起きて体が全く動かないことがありました。 頭は働きたいと思っているのですが… 今の会社は絶対に辞めたくありません。 どうかアドバイスを下さいm(_ _)m

  • 仕事しながらの転職活動は?

    転職を考えています。働き始めて3ヶ月です。でも、今の仕事内容にあってなくてやめたいやめたいと仕事中泣いてしました。 ちなみに職場は1人きりなので、誰も気づきません。 辞める理由******* 20代女です。8時30~18時まで、平日と土曜午前まで働きます。働き始めて3ヶ月たちました。仕事が午後の2時あたりに終わります。上司の人は、待つことも仕事だといわれています。早い時は午前10時です。因みに病院のクラーク業務をしています。倉庫室のような部屋で、私1人で行います。器具の洗浄とか払出とか・・・・ 試用用期間の身です。2時間も待つのは辛いなと思います。 上司は、説明書読むなりすればいいと言っていますが・・・もう何度も見ているので、覚えていますし、長時間も・・・辛いなと思います。 上司は「待つのが仕事」だとか言いますが本当に暇を持て余して困っています。 誰かと喋れるわけではなく、ただぼーとするなんて苦痛で、何度か泣いてしまいました。 今はジョブコーチの人と相談して、上司から空き時間できる仕事を頂いています。しかし、頂いてる仕事が終わったら元に戻ると思ってしまいますし、以前上司に言われたことがトラウマ化しています。 土曜も働いていて、特にすることありません。払出は無いときもあるし、仕事が無いに等しいです。だから安心して終了時間まで仕事がビッシリある仕事を探そうかと思っているんです。 ******* パソコンの検定のMOS(マイクロソフトオフシャルスペシャリスト)を受けようかと思います。なぜなら事務系のお仕事が第一にしていますし、幅広い資格だと聞いたからです。それを受かってから転職しようと思っています。そのために、パソコン教室通っています。 でも、資格とってどう行動すべきか悩んでいます。 仕事しながらの転職活動はどうしていけばいいですか?