peronperon の回答履歴

全11件中1~11件表示
  • ipod shuffle で・・・困っています。

    今日待ちに待った、ipod shuffleが届き、早速手持ちのCDをitunesのライブラリにインポートして、shuffleにインポートしようと思い、説明書通りUSBに差し込んだのですが、もう6時間以上経つのに未だ充電が完了しません。(オレンジ色のランプが点滅したままってことは完了してないんですよね?) 説明書にはオレンジ色のランプが点滅しているときは取り外しをしてはいけないという旨のことが書いてあり、もし取り外したいならば“windows システムトレイで「ハードウェアを安全に取り外す」”アイコンを選択し・・・と書いてありますが、windowシステムトレイの意味がわかりません。(←画面左端のスタートボタンから探すのですか?) 充電が十分でなかったら、CDをインポート出来ないのですか?実は、CDをインポートさせた(itunesに)までは何とか出来たと思うのですが、それからshuffle への移し方もよく分かっていません。itunesのソースリストと説明書には書いてありますが、ソースリストとはどの部分のこというのですか? 又、画面右下の時計表示の上あたりに“USBデバイスが認識されていません”の表示が出ており、メッセージをクリックすると“不明なデバイス”と太文字が出、「USBデバイスのひとつが正しく機能していないことがwindowsによって認識されていません」と書かれています。この表示の改善方法も分からずに困っています。 長々と書きましたが、かなりパソコン音痴なので、どなたか上記の件を詳細に分かり易く教えていただけませんか? どうしても明日のお昼には持って出かけたいのです・・・。

  • 元彼女に慰謝料を請求されています。

    私の弟ですが、元彼女が妊娠をして、中絶費と慰謝料を請求されています。お互い結婚の約束などしていなかったみたいです。別れている時、彼女のアピールがしつこく性交も断ったのに「大丈夫」と押され、男の本能で勝つ事ができずに性交したそうです。その後、付き合っていないので連絡はとっていなかったのですが、半月後に元彼女から電話があり、妊娠したと告げられました。弟は彼女の事が嫌いで別れたあとだったので父親になる決心がないので中絶を希望しています。元彼女ですが毎日言っている事が違いすぎて話になりません。精神科に通ってないのですが、付き合ってる当事から嘘が多く、とてもヒステリックです。自分にも責任があると言っていたのに今では100%責任を押し付けてきます。仕事が忙しく、でも体調など心配なので会えない時は電話やメールでサポートしているのですが、無視され、会いに行くと言っても拒否されます。なのに電話で「心配してくれない」と怒鳴られたり、慰謝料を請求されます。心配なので外出は控えて安静にするようにお願いしているのですが、体の自己管理も全くせずに遊びに行き、腹痛やストレスはすべて弟の責任にされ困っています。話し合をしたいのに毎日矛盾だらけで話も進まず高額請求される一方です。私が見るからに、元彼女はまだ弟の事が好きで執着と恨みに変わっているように感じます。こちらから訴えることは可能でしょうか?

  • 年齢より若く見える人見えない人

    年齢より若く見えるか見えないかはどういう差があるのか知りたいです。 若い頃の方が若く見えやすいのか、そうでもないのか、他にも何か意見があれば教えて下さい

  • 数式に無効な外部参照が含まれています。

    エクセルのファイルを保存しようとすると、数式に無効な外部参照が含まれています。パス、ブック、範囲名、またはセル参照が正しいか確認し、再度実行してみてください。というエラーメッセージがでます。普通に保存はできるようなのですが、なにか問題がおこるでしょうか?詳しいことを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 「一般的」=「正しい」という意味ではないという事例

    このカテゴリーでよろしいんでしょうか。 「一般的」という言語があります。 「一般的」ということは「正しい」という 意味では勿論ないと思います。 「一般的」=「正しい」というのは「誤り」であるという 「事例」で最も説得力のある「事例」を教えて下さい。 例えば「天才」は一般的でないから「正しくない」 というのは「間違いである」・という ようなもうちょっと垢抜けた「事例」です。 要領の悪いご質問ですみません。

  • お湯を沸かすとき

    ちょっとコーヒー(インスタントコーヒー)を飲みたいって思ったんですが、作るときってお湯は少量しかいりませんよね。。わざわざコップ一杯だけのためにヤカンに水入れてガスで沸かすのに余計に余ったらもったいないし、足りないと面倒だし。。 ふと、コップに水を入れてレンジで沸騰させようって思ったのですが、本当に沸騰できるのかとりあえず調べてみたら、水だけをコップに入れて沸かすとレンジから取り出した時にお湯が飛び跳ねて火傷をする、ということが書いてあるサイトを見つけました。。 少ししかコーヒーを飲まない場合何か簡単でよい方法ってないでしょうか??何かセコイ質問ですみませんが、よろしくお願いします;

  • 希望の職があったのに

    よろしくお願いします。 先日初めて小さな派遣会社に登録しました。 私はどうしてもやりたい仕事(経験あり)があり、 その業種の仕事があれば連絡をくださいとお願いしていました。 その業種であれば、条件は一切問わないから、 とにかく連絡がほしいと頼んでいました。 派遣会社側は、「最近はその業種の求人が非常に 少ないです。でもそこまで希望されるなら、経験もあるよう ですからその求人があればご連絡します。」と返事を くれました。 ところが、今日ハローワークで仕事を探していましたら、 その派遣会社が私の望んだ職種で求人をかけていたのです。 今日から一週間も前に求人を出しているようでした。 慌ててその派遣会社のサイトへ行ってみましたら、 もっと前の日から求人を出していたようです。 派遣会社のサイトで(パソコンが壊れていたため)情報をチェック してなかった私も悪いですが、「連絡します」と言っておきながら まったく連絡をくれずハローワークへまわしてしまった 派遣会社の態度がすごくショックでした。 派遣会社がハローワークへ求人を出すときは、派遣社員の中に 仕事をしてくれる人が見つからなかったときだというのを 聞いたことがあります。 その仕事を切望している登録者がいるのに、連絡をとらず ハローワークへまわすのは派遣会社では当たり前のことなの でしょうか。いくら派遣会社へは自分からアプローチしなくては なかなか仕事がみつからないとはいえ、何だか理不尽さを感じます。 だったら初めから約束しなければよかったのに、と思います。 それとも忘れられているだけ?それも無責任だと思うし。 こういうことがあったから、その仕事について問い合わせて いいものかどうか困っています。 こういうことって派遣では日常的なことですか? ほとんど愚痴みたいになってしまいましたが、どうか助言を よろしくお願いします。

  •  バインディングの乾燥について

    ボードに行ってきたのですが、道具の手入れについてお聞きしたいのです。 バインディングをどのように乾燥させればいいのでしょうか? 板から取り外して、バインディング自体をすべてバラバラにしてから、ネジ一つ一つまで念入りに乾燥させたのですが、もしかしてそこまでしなくてもよかったのではないかと疑問に思ってきました。 それに、何度もバラバラにしてしまうと、ねじ山が潰れてしまうのではないかと心配になってきたのです。 そもそも、バインディングは板から取り外して乾燥させるものなのでしょうか? それと、どこまでバラすものなのでしょう?? 教えてください。

  • 嫉妬(ヤキモチ)をどうにかしたい・・・

     付き合って3年になる彼がいます。彼とは結婚しようという話をしている仲です。  今度彼が友人とスキーへ行きます。私はスキーがあまり好きじゃないので行きません。でもその中には女性の人数も多くて、しかも以前彼が付き合っていた女性もいます(私自身も彼女と友達ですが・・・)。  先月まではそれほど気にも留めていませんでしたが、その日が近付くにつれ、心配で嫉妬心が芽生え、 彼とはとても仲良しなのに不機嫌になってしまいそうです。  彼はとても優しく私のことをとても大切にしてくれる人ですが、これがきっかけに気持ちが離れてしまうのでは・・・と落ち着きません。  多分私が嫉妬しすぎ(ヤキモチ焼きすぎ)であって、もっと彼を信じればいいと思いますし、自分に自信を持った方がいいのかな?とも思います。笑って彼を送り出してあげたいのですが、どうしてもそれができません。  皆さん、そんな経験ないですか?  そんな時、皆さんだったらどうやって嫉妬心をなくしますか?  アドバイスをお願いします。

  • エクセルのオートフィルタで抽出できない

    エクセルのオートフィルタでデータを抽出しようとしていますが、あるレコード以降のデータからは条件にあっていても抽出されません。このあるレコードははっきり特定できません。 およそ4000以降くらいかと思われますが・・ この表の中に空白行はありません。 コンボボックスがありますが、何か関係ありますか? よろしくお願いします。

  • 眉毛の脱色

    私は今、眉毛を脱色したいと思ってます。 薬局などで、一時的にマスカラみたいに 色を塗るものは見たことがありますが そういうものではなくて、脱色したいんです。 よく髪の毛を染めるものには 「眉毛などは染めないで下さい」という 注意事項がありますよね。 目に入る危険があるし、髪の毛用だからとか そういう理由だと思うんですが 実際に、眉毛を脱色している人をよく見かけます。 一体、どんなものを使えば良いのでしょうか。 教えて下さい!