nitrate の回答履歴

全18件中1~18件表示
  • CASIOキーボードに詳しい方教えて下さい!

    CASIOキーボードでパソコンでカシオ ミュージックサイト内の「インターネット楽譜ナビ」「インターネット・ソングバンク」の曲をダウンロードできるそうですが、http://casio.jp/emi/function/pc_enjoy/ ここのに書いてある。。。「パソコンでダウンロードした曲データは、キーボード本体に送信して保存できます※3。その曲でレッスンしたり※4、マイクで歌って楽しむことも可能です※5。」の※4に「液晶画面や音声での運指ガイドはできません。」と書いてあるのですが、ならばどうやってレッスンするのでしょうか?最初にキーボードに入っているの曲はレッスンする際は運指ガイド⁇してくれますよね?(機種によって無いのは承知の上)だからマスターできると思うんですが、、、よく分かりません。 どなたか説明できる方教えてください。

  • 文章,表問題

    下の表は,けんたさんの家とゆきさんの家の畑でとれたジャガイモの量です。               (1)けんたさんの家の畑では,1m2あたり何キログラムのジャガイモがとれましたか。           式                                                           (2)ゆきさんの家の畑では,1m2あたり何キログラムのジャガイモがとれましたか。            式                                                           (3)1m2あたりにとれたジャガイモが多いのは,どちらの家の畑ですか。                                 

  • 喘息について教えてください

    1ヶ月ほど前に寝てると急に息苦しくて寝れなくなり病院にいくと喘息だと言われ喉に詰まってるような違和感がありそれをどうにかしようと咳をしてる感じでずっと息しにくい感じがするのですが1日2回ほどもう無理救急車呼びたいってほど苦しくなるのです。でも過呼吸のようになってるわけでもないのですが何か息がしにくいのです 学生で1人暮らししてて学校でもなったらどうしようと学校に行くのもつらいような状況だし1日がつらいのです。 喘息はこのようなものなのでしょうか? 呼吸器内科と耳鼻咽喉科に行ったのですが特に異常はなく本当気が滅入ってます。 喘息の吸入をやってこの症状は我慢するしかないのですかね?

    • ベストアンサー
    • itigoc
    • 医療
    • 回答数2
  • 数学の問題を教えてください!

    受験生ですが、以下の問題が解けなくて困っています。 どなたか解説付きで教えてください。 AC:BC=5:4のとき、線分AB上にAP:BP=5:4となるPを作図せよ。 答えは∠ACBの角の二等分線とABの交点がPとなる、だそうなのですが、何故そうなるのかが分かりません。 よろしくお願いします。

  • 数学の問題を教えてください!

    受験生ですが、以下の問題が解けなくて困っています。 どなたか解説付きで教えてください。 AC:BC=5:4のとき、線分AB上にAP:BP=5:4となるPを作図せよ。 答えは∠ACBの角の二等分線とABの交点がPとなる、だそうなのですが、何故そうなるのかが分かりません。 よろしくお願いします。

  • 数学の問題を教えてください!

    受験生ですが、以下の問題が解けなくて困っています。 どなたか解説付きで教えてください。 AC:BC=5:4のとき、線分AB上にAP:BP=5:4となるPを作図せよ。 答えは∠ACBの角の二等分線とABの交点がPとなる、だそうなのですが、何故そうなるのかが分かりません。 よろしくお願いします。

  • 数的推理です

    A君の属する班では、A君以外の身長の平均は172cmであり、 身長180cmのA君を加えた班全員の平均は173cmである。 また、班員全員の体重の平均は63.5kg、 A君以外の班員の平均は62.0kgである。 A君の体重は?という問題です! どなたかお願いします!! 平均算の簡単な式を教えてください((+_+))

  • 相似から合同を証明できる?

    二つの三角形の相似が証明でき、かつその三角形の一辺の比が1:1で表せるとき、この二つの三角形は合同である思うのですがいかがでしょうか? 模試で×をもらい、悩んでいます。

  • 作図の仕方がわかりません

    中学の数学の作図問題です。 △ABCにおいて、辺AC上に点Pをとり、直線BPを折り目にして折ったとき、 点Aが辺BC上の点Qにくるように点PとQを作図しなさい。 何を使って作図すればいいのでしょうか? まず点Qをとってから、AQの折り目を作図するんでしょうか?

  • 犬を飼っていて、喘息を持っている方に質問です。

    犬を飼っていて、喘息を持っている方に質問です。 今年の4月からトイプードル♀を飼い始めました。今月の初めに無事避妊手術も終えホッとしていたのですが、数日前から咳が止まらず、本日病院を受診したところ「喘息」と診断されました。 アレルゲンを特定するために採血もし、数日後に結果を聞きに行くことになっています。 以前他の方の質問内容で似たようなものはいくつか読みました。 掃除をこまめにする、寝室は別にする、寝る前の犬とのスキンシップは控える、空気清浄機を置く等々の意見がありました。 私が聞きたいのは、シャンプーのことです。アレルギー科の先生とのやりとりです。 先生「犬のシャンプーはどれぐらいしてますか?」 私 「1ヶ月に1回ぐらいです」 先生「喘息を持ってらっしゃる方はたいてい一日おきにシャンプーしてますよ」 私 「犬をあまりシャンプーし過ぎると皮膚炎になりやすいって聞いたんですけど・・・」 先生「それは外で飼ってる犬です。外の犬は雨風をしのぐのに自分の皮膚から油分を出してはじく役割を  持ってます。そういう犬に対してシャンプーし過ぎるのはよくないですが、家の中で飼っている犬は  人間と同じ様にして問題ありませんよ。」 ということでした。 わんこと共存していくためには、アレルゲンを遠ざけるのはもちろんですが、誘発されるようなものもなるべく排除すべきだと思うのです。そうすると、わんこをまめにシャンプーした方がいいと思うんですが、皮膚炎など問題はないのでしょうか。私や私の家族にとってすでにかけがえのない存在なので、手放すことは考えていません。 同じような境遇の方もしくは知り合いにそういう方がいらっしゃる方で、シャンプーの頻度や気をつけていることなど教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#196229
    • 回答数2
  • 今週末、友人と福岡へ行きます。

    今週末、友人と福岡へ行きます。 博多駅近くにホテルをとって、車で移動しようと考えてます。 昼頃に着く予定で、まずは海の中道水族館へ行って、そこからマリノアシティへ買い物へ…と考えてます。これって移動や内容として時間的に可能でしょうか? 知人からの情報で、水族館からマリノアシティまで都市高速で30分くらいとは聞いたんですが。 初めての福岡旅行なので、教えて下さい!!

  • 画像の部品はイグニッションコイルでしょうか?

    画像の部品はイグニッションコイルでしょうか? チェーンソーの部品が壊れたので交換してもらいました。 そしたら画像のものが手元に戻りました。 これが故障してたらしいです。 イグニッションコイルと言う物でしょうか? あるいは点火コイルと呼ばれてる物でしょうか? よろしくお願いします。

  • 今日の世界仰天ニュース

    ルーシーがガン通告されて娘に残したものとは何だったのでしょうか? 仲居がどうするんだろうねと、驚いていたのが気になります 見た方録画した方教えてください

  • 受験の英語

    こんにちは。 今年、浪人が決まった者です。 私は、英語の成績が現役の時には、かなり上下が激しくて、偏差値では10くらい上下していました。 「絶対に良い点をとろう!」と意気込む時に限って、悪い結果になります。とても緊張した時には英文がうまく読めなくなったりします。暗号に見えてくるんです。。 今年の受験では早稲田を受けたのですが、過去問では8割くらい取れていたのに、本番では5割以下・・・。来年は、絶対に同じ失敗をしたくありません。 もし、同じような経験がある方がいらっしゃれば、克服方法など教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • youtubeの動画の音声だけをiPodに入れることはできますか??

    youtubeの動画の音声だけをiPodに入れることはできますか?? できるのなら、その手順もお願いします。 回答よろしくお願いします。

  • Youtubeでマイページをカスタマイズする方法?

    Youtubeでマイページをカスタマイズする方法? http://www.youtube.com/profile?user=X0xKAONx0X#p/u/0/UOqSHL4i2Tg ↑このページのようにYoutubeの自分のページ!?を自由にカスタマイズする方法を教えていただけますでしょうか。 解説ページの紹介などでも構いません。 どうぞ、宜しくお願いいたします。

  • アイフォン初心者なんですが

    アイフォン初心者なんですが 本日はじめてパソコンとつないで同期させようとしたところ、 アイチューンズを開いてすぐの アイフォンの設定という画面で、すぐにフリーズしてしまうんですけど、 何が原因かご存知の方はもし居られたら 申し訳ないんですが、アドバイスのほどよろしくお願いいたします。

  • 壁倒立の練習

    現在倒立ができるように壁倒立で練習してます。 で今回お聞きしたいのは ・壁倒立で壁に背中を向けてやる方法、腹を向けてやる方法とありますが、どちらがいいんでしょうか? 自分は今背中を壁に向けての壁倒立をしてて、手の中指が壁に付いた状態で背中お尻踵を壁に付けて練習をしています。この状態で30秒はその姿勢を保っていられるようになってきたんですが、なかなか秒数が伸びないんです。 ・倒立の練習に入るには1分以上は壁倒立出来てないと難しいですよね? どうかご回答お願いします。