ohafaiwe の回答履歴

全16件中1~16件表示
  • 関西圏の遊園地

    彼女と初めて遊園地に行くのですが 関西でお薦めの遊園地はどこでしょうか?? 僕自身は奈良在住です、車は出せます 遊園地は詳しくないので色々教えて下さい。

  • みんなどうやって知り合って彼氏彼女つくってるんですか?

     24歳女です。今まで彼氏という彼氏がいたためしがありません。女子校育ちで恋愛能力がないのか、このままでは一生結婚もできないんじゃないかと不安で焦ってばかりです。  合コンや友達の紹介も受けたりしたことはありますが、続きませんでした。好きな人ができてもふられてばかりです。私ってそんなに魅力がないのかなぁってつくづく落ち込みます。私の性格が悪いからひかれるのか、自己嫌悪に陥って鬱っぽくなってしまっています。

  • 【特に男性の方に質問です。(女性の方も)】★こんな色のこんな柄の浴衣がグッときたよ!(褒められたよ♪)という意見下さい★

    初めまして。24歳の同じ年の 彼氏とは長い付き合いになるのですが、 お互いに社会人になってから土・日曜日に浴衣の着れるお祭りの日程が合わなくて、 毎年花火大会等なので、彼氏には浴衣姿を見せた事がありません。 そこで、今年浴衣を着てみようと思うのですが、 学生時代に買った浴衣はちょっと・・・・ という感じで、今年初めて見せるし、 彼氏も「浴衣見たいな~」と以前から言ってたので どんな浴衣にするか、かなり迷っています(^_^;) 髪型はアップか横結びどちらかに迷っています。 (1)こんな色地にこんな柄の浴衣がグッときました! (2)こんな髪型がいい! (3)こんな着方がいい! (4)こんな色地にこんな柄の浴衣を着て行って彼氏に  褒められたよ! (5)女性の方へ・・・ここのブランドの浴衣がいいよ! 等何でもいので意見なども宜しくお願いしますm(__)m

  • 若い子の日傘、どう思います?

    最近急激に暑くなってきて、日傘が欲しいなと思っています。 若い子の日傘って皆さんどう思われますか? 私は21ですが、周りの同じ年の子よりも幼く見える上に 服もジーンズなどで、あまり大人っぽい格好ではありません。 これで日傘をさすとおかしいでしょうか…? でもこんな暑いのに長袖なんて着れないし、 そうかと言って日焼け止めクリームだけでは不安です。 是非皆さんの意見をお聞かせください。 アドバイスしていただけると嬉しいです。宜しくお願いいたします。

  • 車フロントガラスに謎の亀裂

    車の走行中、突然「パキン」という音がなって、フロントガラスに10cm程の亀裂が入りました。その時、対向車は無く上空から何か落ちてあたったのも知れませんが、車を降りて亀裂を見てみましたが、ものがあたったような形跡、キズはありませんでした。でも亀裂はきれいに入っているのです。 こんなことってあるのでしょうか? ちなみに、車種はキューブです。

  • 飲酒の時に

    ずっと気になってた事なのですが、飲酒などで胸が締付けられるような息苦しいことがあります。 あれは、一体なんなのでしょうか?

  • エンジンが突然止まる!?

    交差点を左折中、突然エンジンが止まってしまい、交差点の中であたふたしてしまいました。そのまま、Nレンジでエンジンをかけようとも、スターターが回りません。しばらく(10秒くらい)したら、何事もなかったようにエンジンが始動しました。ちなみにエアコン使用中です。バッテリーは一年前に交換済み、車はルネッサです。この現象、二度ほど、、、突然なんでびっくりです。なにが原因なのか教えてください。

  • 車を運転すると人格が変わる人がいる

    のは、何故なんでしょうか? なお、批判の意図はありません。

  • お勧めのオンラインゲーム

    皆さんが、はまってるいる オンラインゲーム ジャンルは問いません。 何か 面白い物があったら教えてください。

  • 韓国への荷物

    こんにちは! 韓国で知り合った方に地元のお酒を送りたいと思うのですが、どうすればよいのでしょうか? 郵便局に聞いたところダメだといわれました。 佐川や・ヤマトでも断られました。 個人宛てに1本だけなんですが取り扱ってくれるところは無いのでしょうか?

  • フロントガラスのひび

    先日高速道路で、ダンプの小石が当たりフロントガラスに ひびが入ってしまいました。。。 修理業者のしつもんなのですが、 1、カー用品チェーン店で10,500円でする 2、自動車ガラス専門店で12,000円でする を迷ってます。。。 やはり専門店でやった方が良いのか? それとも安さをとるのか? 良きアドバイスを宜しくお願いいたしますm(_ _)m

  • 空腹時によくげっぷが

    もう1年以上になりますが 空腹時によくげっぷが出ます。 下手をすると止まらなくなります。 空腹に近い状態でお風呂に入るなど 身体が温まるとなおさらです。 またげっぷプラス 胃液が喉もとまで来て すっぱいというか熱いような痛いような 状態になることもたまにあります。 原因は何でしょうか? 対策はありますか?

  • 意見お願いします・・

    いつもお世話になってます。 実は掃除機が壊れてしまいまして,今度買い換えようと思っています。 そこでオークションで買ってみようかなーと考えています。たぶんメーカー保障とか(普通の電気屋さんでの1年保障って意味です)ないとは思うのですが・・。 そこで以下の2点教えてください。 1.おすすめの掃除機(○○の掃除機) 2.オークションで買うことの可・否 どうかよろしくお願いします。

  • 電車内でのマナー(携帯電話)

    私は電話の中で携帯電話での通話なんてしません。 が、しかし先日よくわからない光景を見たのです。 電車の中である女子大生らしき人が小さな声で携帯電話で話していました。そこで隣にいたおじさんが「うるせえなー、携帯やめろよー」と大きな声で注意したのです。 そこで私は思ったのです。「うるさい」というならそのおじさんの声の方がよっぽどうるさいと思うのです。つまり、普通の声の大きさでちょっと注意するならよいのですが、怒鳴り声をあげたことで第3者に対して被害を拡大させたと思うのですがどうでしょ? また、この時高校生が3人くらいがすぐそばでばかでかい笑い声をたてながら大きい声でで話していました。声の大きさからすると明らかに携帯の声よりも、その高校生同士の話し声の方が大きかったです。でも、そのおやじは注意はしませんでした。 さて、その場にいる者同士で話すのがよくて、携帯で他の場所にいる人と話すのがマナー違反と世の中ではされている理由はなんでしょう?(なお優先席付近での会話は除きます)本当に「うるさい」という理由だけからは説明つまない気がするのです。 一人で話してるのよくない、というなら例えば私が何かの参考書を普通の声で一人で音読してたとしたらそれはマナー違反ですか?(あくまでも例えばの話です)

  • 下腹が出てる女の人はダメ?

    いつもこのサイトでお世話になっています。 えーと、男の方に質問なんですが彼女の下っ腹が出ていたらHの時、どう思いますか? 私はそんなに太くはないんです。どっちかといえばヤセ型なんですが、下腹だけぽこんと出てるんです。 ウェストも普通なんですが、下腹だけなんです。 腹筋したりエクササイズしたり努力してるんですが、ひっこみません。 今の彼とはまだHしていないのですが、いざ、する時になって「なんだコイツ」って思われるのがこわくて・・・。 気にしすぎなのかなあ。

  • エンジンスターターの取り付け

    電波式キーレスエントリーシステムと電動スライドドアの付いた車にエンジンスターターを付けたいのですが、取り付けると電波式キーレスエントリーシステムと電動スライドドアが作動しなくなるようです。車を冷やしてからのるには、一度スターターを切るか、手動で開閉するしかありません。スターターを作動させたまま電波式キーレスエントリーシステムと電動スライドドアを作動させる接続方法はありませんか?