m_280 の回答履歴

全24件中1~20件表示
  • Illustrator8.0 ― 印刷が大幅にずれる

    Illustratorでデータを作成後、プリントアウトしようとしたら印刷範囲の2/3くらいから印刷がスタートして、大幅にずれてしまうように突然なってしまいました。 書式設定も用紙設定も間違っていませんし、以前制作したデータはちゃんと正しく印刷されます。 プリンターがおかしいのかと思い、Illustrator以外のソフトでデータを作って印刷してみましたが、正しく印刷されます。 Illustratorをインストールしなおしてもみましたが直りません。 使用マシンが初代iMacで、OSは9.2.1です。 何か改善法、原因がおわかりの方いらっしゃいましたら、お助けください。 よろしくお願いいたします。

  • ITFコードの拡張と標準

    以前にもITFコードのことで質問しましたが、またお願いします。ITFコードには拡張バージョンと標準バージョンがありますがその後気にしてカートンケースを見るのですがほとんどのカートンケースのITFコードは拡張バージョンです。拡張バージョンの利点は何ですか?また、標準バージョンの欠点は何ですか?

  • ITFコードの拡張と標準

    以前にもITFコードのことで質問しましたが、またお願いします。ITFコードには拡張バージョンと標準バージョンがありますがその後気にしてカートンケースを見るのですがほとんどのカートンケースのITFコードは拡張バージョンです。拡張バージョンの利点は何ですか?また、標準バージョンの欠点は何ですか?

  • 別の言い方。

    「だんだん分かってくる」、とか、「悟った」とか、「自発的に知った」。 そう言った意味の言葉を熟語で言うととどうなるでしょうか。 分かりにくくてすみません。 例で説明すると・・・ ~が自然に分かってきた。→~が○○された。 この○○の部分に入る言葉が何か無いでしょうか。

  • マグリットの絵画の題名

    マグリットの絵画の題名を教えてください。 絵画は、花輪のかかったライオンと頭が鳥かごになった男の人が描かれています。

  • あかぬけメイクの方法は??

    彼氏が「もっとちゃんとメイクしろ」と言うので、どうにかしたいのですが、どうも上手くいきません。 ファンデーション(パウダー)・アイシャドウ(ピンク系)・アイライン(ペンシル)・チーク・リップが私の基本メイクです。 たまに、マスカラをもします。 それなのに、ノーメイクとメイクしている時の差があまりないと言われてしまいます。 元々、はっきりとした顔立ちなのでどこをどうしたらいいのかよく分からないんです…(ー_ー;) パープルやブラウンなどの濃い色のアイシャドウだと「お水」になってしまうし。。。 頬にソバカスがあるので、コンシーラーを使おうと思うのですが、肌質のせいか時間が経つと浮いてしまい、逆に気になってしまいます。 何かいい方法はないでしょうか?

  • 素敵な竹林を知りませんか?

    国内で竹林のきれいなところ知ってますか? できるだけ広いところを探しています。 場所は国内であればどこでもかまいません。

  • アルビオンについて...。

    こんにちは!アルビオンについてですが、アルビオンって、コーセーと関係あるのですか?(コーセー系列?)友人から聞いて、ちょっと気になったので...。このような質問ですが、よろしくお願いします。

  • 移植、摘出、長期入院なしの癌てありますか?

    ほとんど入院なしの癌てありますか? 教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 着付け・ヘアセット (写真)大阪★

    近畿(なるべく大阪) ・着付け・ヘアセットをして頂ける美容院 ・着付け・ヘアセット・写真を撮っていただける  写真館 上記のどちらかを探しています。 なかなか情報がなくて困っております。 どうか情報よろしくお願いいたします。

  • 移植、摘出、長期入院なしの癌てありますか?

    ほとんど入院なしの癌てありますか? 教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 大阪・梅田でもんじゃ焼きが食べたい

    もんじゃ焼きを食べたことがない者です。 今週土曜日に大阪に行くので夜にもんじゃ焼きを食べたいと思っています。 過去の質問やネットで検索したのですがどこが美味しいのかよくわかりませんでした。 大阪駅・梅田駅の近くで美味しいもんじゃ焼きの食べられるお店を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 介護にも医療にも見放された気分です

    母方の祖母は83才、要介護2(痴呆なし)。私の母と同居しています。 祖母が先日、骨粗鬆症が原因の圧迫骨折による激しい腰痛に見舞われ、大学病院に入院しました。その時医者に、「高齢が原因なので積極的治療はできないけどベッドは開いているので入院できますが、3週間後には退院してもらいます。入院しても良くならない可能性もありますし、却って寝たきりになる場合もあります。どうしますか?」と聞かれ、その時は「それでもいいので」と入院しました。家族としては、回復の兆しが少しでもあるなら、このまま入院して、リハビリをしてからの退院を望んでいましたが「約束の3週間ですので退院です」と一方的に退院日を決められました。  今退院しても、家では介護が難しいので、病院のソーシャルワーカーの方に相談して、別の病院に転院をと考えましたが、紹介された病院は寝たきりにさせてしまう感じで家族として納得できませんでした。  とりあえず、退院後は自宅で引取り、母と伯母で介護し、平行して要介護の再認定をすすめ、要介護4以上になったら療養型の病院の予約をしようかと思ったら、療養型の病院は点滴等治療が必要だと入所できないらしいのです。緊急・積極的ではない治療が必要な老人の場合、医療機関も介護機関にも入院ができないのでしょうか?  実家で最後まで看取る覚悟はありますが、素人で在宅介護というのは精神的・物理的に負担と不安が大きいです。  病気が酷ければ医療機関のお世話になれる、要介護の程度が高ければ介護保険のお世話になれるのに、その隙間に入ってしまってどうしていいのかわかりません。祖母が人として文化的に生きるためにどのようなサービスがあるのか、お知恵がありましたら授けてください。よろしくお願いします。

  • 名古屋で。

    10年前(!)に入学祝いでいただいた「学生さん(高校生)向き」な革ベルトのアナログ時計なんですが、何とか復活できないかな~と考えています。 時計の革ベルトの種類が豊富なお店を教えてください。 ウォッチマン、TIC-TAC、デパートぐらいしか思い付かないのですが・・・。

  • 年配の日本人男性はどうして?(長文です)

    海外でフリーで貿易仲介の仕事をしておりますが、日本人年配男性の態度に悩んでしまう事が多々あります。 例えば、成立した商談に対して何パーセントかの「仲介料」を取るシステムにしているのですが、これを「俺が給料を払ってやってるんだ。」という態度の方が多いのでびっくりしています。もちろん日本側の購入者がいなければ私も収入にはならないのですが、私としては「私の働いた時間」としての当然の代価を受け取っているつもりなのです。また商談上自分の意見が通らない時、大多数の方は日本の文化・風習ではこうなんだ!受け入れろ。」とその一点張りです。「お客様は神様」という言葉はこちらにもあるのですが、こちらにも文化・風習があるので鵜呑みにはできない事もあります。何か問題があったときにも「謝罪をいれろ。」と言われますが、こちらでは「100%自分(自社)が悪い」と証明されない限り、「申し訳ございません。」とは言わず、別の表現であらわしたりしますので、その説明をしても「日本文化に合わない!」と受け入れてもらえなかったりします。また「お前」と呼ばれたりする事も少なくありません。 日本人若年男性・女性、日本人中年女性、または外国人の男性・女性(韓国人年配男性はちょっと日本人年配男性に傾向似てたりしますが、そこまでひどくありません。)のお客様ではここまで悩まされたり、「お前」呼ばわりされた事もないのです。海外で働き始めて7年になりますが積もり積もってここにて相談させて頂きました。 別に悩むような事ではなく、私が海外ズレしているだけなのでしょうか?それとも「日本人年配男性のビジネスマナーがなってない」のでしょうか?それとも私が運悪くひどいお客ばかりに出会ってしまっているのでしょうか?何かご意見をお聞きできたらと思います。よろしくお願い致します。

  • あなたの中の『音』の定義

    あなたにとって「音」とはどのようなものですか? この質問は答えがこれだというものはないと私は 思っています。なのであなたの中での「音」という ものの定義を教えてください。

    • ベストアンサー
    • king55
    • 音楽
    • 回答数6
  • 大阪厚生年金会館付近について

    8月13日にコンサートを見に広島から新幹線で大阪光線年金会館に行きます。 大阪は初めてなので、アクセスに不安があります。 わかりやすい行き方があれば、教えてください。 また、せっかく大阪に行くのだから、昼食にお好み焼きを食べたいのと、コンサート後、お茶できるお店を探しています。日帰りで、帰りも新幹線なので新大阪へのアクセスが良く、オススメのお店ってありませんか? よろしくお願いします!

  • イギリス旅行

    来週、イギリスに1週間遊びに行きます。友達(日本人)が、イギリスにいるのですが、どこに行きたいか考えておいて!と言われて困っています。色々な本をみたりして、考えてはいるのですが・・・。どこかオススメの場所、お店があったら教えてください。ちなみに、ロンドン中心になると思いますが、日帰りでロンドンにもどれるところなら、どこでもかまいません。あと、私はイギリスに行ったら、絶対にアフタヌーンイーンティーを体験したいので、それに関してよいお店があったら、重ねて紹介をお願いします。

  • フランスの個人旅行をした事のある方へ質問です

    フランスあたりのヨーロッパを旅行しようと思っていますが、ツアーって高いんですよね・・そういうわけで、ホテルと航空券のみのあとは自由行動のやつがやはり安いので、エイビーロードなどで予約しようと思っています。ですが一番不安なのは、日本語が通じないこの国で、はたしてやりたいことをやって無事帰ってこれるのか?です。この国に個人旅行をする場合、必要最低限の知識としてなにが必要なのでしょうか? ・最低限のフランス語は必要なのか? ・地図はあらかじめ用意しておいたほうがいいのか? ・治安はよいのか??

  • デパートのカウンターって・・・

    初めてファンデーションを買おうと思っています。。 それでなんですけど、マツキヨなどのドラッグストアにもデパートのカウンターでも売っているメーカーってあるじゃないですか?? 例えば、資生堂やカネボウなど・・・。。 ドラッグストアでは20%引きなどをやっているけれども、 デパートではそのようなことは無いんですか?? 初めて買うので、色選びが出来ないだろうと思ってカウンターに行って教えてもらおうかと思っているんです。。 初めてなので、定価でもいいかな・・・と思うんですけど、やっぱり安く買えるなら・・・と思ってしまいます。。 実際、どうなんでしょうか??