das0214 の回答履歴

全24件中1~20件表示
  • ポータブルHDDの使い方について

    パソコン初心者です。 初歩的な質問をして申し訳ないのですが、今年の3月から一人暮らしをする事になり、新しいパソコンを買おうと思っています。 今まで家で使っていたパソコンに入っている写真・画像・動画・音楽なんかを新しく買うパソコンに移したいのですが、ポータブルHDDを購入すれば新しく買うパソコンに移す事は出来ますか?(あれとこれだけ、みたいに選んで移す事も出来ますか?) 今使っているパソコンはTOSHIBAのdynabookで、OSはwindows XPです。 購入予定のパソコンはMacBook Proで、Mac OS X v10.6になると思います。(10.5だった様な..;;) 専門用語なんかもよく分からなくて、こんな初心者でも使うことが出来ますか? 面倒な質問をして申し訳ないのですが、おすすめの機種などもあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ポータブルHDDの使い方について

    パソコン初心者です。 初歩的な質問をして申し訳ないのですが、今年の3月から一人暮らしをする事になり、新しいパソコンを買おうと思っています。 今まで家で使っていたパソコンに入っている写真・画像・動画・音楽なんかを新しく買うパソコンに移したいのですが、ポータブルHDDを購入すれば新しく買うパソコンに移す事は出来ますか?(あれとこれだけ、みたいに選んで移す事も出来ますか?) 今使っているパソコンはTOSHIBAのdynabookで、OSはwindows XPです。 購入予定のパソコンはMacBook Proで、Mac OS X v10.6になると思います。(10.5だった様な..;;) 専門用語なんかもよく分からなくて、こんな初心者でも使うことが出来ますか? 面倒な質問をして申し訳ないのですが、おすすめの機種などもあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • acer AL2017 モニタの外し方

    acer AL2017の液晶モニタなのですがモニタの外し方ご存知の方、教えていただけませんでしょうか。

  • word,excelについて

    現在Mac Bookを使用しているのですが、word,excelのアイコンをクリックして 作成したファイルをデスクトップに保存し、デスクトップに保存したファイルを直接クリックして開こうとすると『Microsoft Office2004 体験版の有効期限が切れています。Office2004を注文するには、「今すぐ購入」をクリックしてください。体験版を削除するには「アインストール」をクリックしてください。』とでてきてしまい、 ファイルを直接クリックして開く事ができません。 必ずアイコンをクリックしてから見ている状態です。 アインストールして削除するにも、これまでのデータが消えてしまったら困るので先へ進めない状態です。 msnさんに相談しましたら、現在回答はできませんとのことでしたので、 どなたか良い解決策をご存知の方がいらっしゃいましたらお教えいただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 延長保証・修理サービス対象外事由「消耗品」の範囲について

     現在、ノートPC(lenovo製)を使用中で、ワランティマートという会社の5年間延長保証サービスに入っています。 この延長保証の規程の修理サービス対象外事由として「インクカートリッジ、バッテリー等メーカーの定める消耗品の交換である場合」が記載されています。  この「消耗品」に含まれる範囲がわかりません。  内蔵ハードディスクや液晶のバックライトが故障したとしても、それらは「消耗品」にあたるので、結局、無償で修理してもらえないということなのでしょうか?そうだとしたら、一番あてにしていた、パソコンの故障の原因の大半を占める部分が「消耗品」の交換にあたるので無償で修理してもらえず、延長保証に入った意味があまりなかったのかなと思っています。  実際のところ、どうなのでしょうか?  パソコンに詳しい方の第三者的意見を聞きたいとおもい質問させていただきます(まだ故障はしていません)。

  • youtubeに投稿するには

    youtubeに投稿するには、どのような手順が必要なのですが また、料金はいくらかかるのでしょうか? ご存知の方、教えてください。

  • webページ上で書類作成

    お忙しいところすいません。 webページ上で顧客の方が項目を入力して埋めるだけで 決まった形の書類が簡単に作成できてPDF形式等で 保存できる様な導入の簡単な方法(CGI・java)や ソフトはありませんか? どうぞ宜しくお願いします。

  • 新婚旅行でホテルの部屋のセーフティボックスにお金を入れておいたのに2つのサイフから1万円ずつ抜かれました

    先日タイの5つ星ホテルに宿泊したのですが チェックアウトをして別の国に移動する為 両替をせずにずっと部屋内のセーフティボックスに 日本円で入れておいたサイフの中身を確認すると 私のサイフと妻のサイフに5万円ずつ入れておいたのが 4万円ずつになっていました。 チェックアウト後30分後に飛行機場へ行く車を予約しておいたので ホテルの人とは軽く概要を説明する程度で、交渉も何も無かったですが 対応は流石に高級ホテルらしく他の似たような質問にも目を通しましたが 「そんな事は知らない、関係ない」的な対応ではなく 「それはとても済まない事をしてしまった」と言うような感じでした。 一番偉い人は英語で謝辞を述べてはいました。 そして全てを調査した後に何らかの返事をすると言っていました。 現時点ではまだホテルからは何のメールも来ていません。 ですがいくら調査した所で犯人は出ないでしょうし、もし間違って犯人が 名乗り出た所で、その事実をホテル側が私に明かす事はないでしょう。 そんな事をすれば、ホテルの名誉が失墜するだけですから・・・ そこで質問になりますが ホテルに対し私はどう言った要求をすべきでしょうか? はっきりと「無くなった2万円を返せ」と言うべきでしょうか? 相手は外人です、日本人のようにお茶を濁したような表現や言い回しを 嫌うというような話を普段外人と仕事をしている人に聞きました。 ホテルとしては 「貴方が当ホテルに宿泊中にお金が無くなった事は大変申し訳ないが 調査の結果犯人は居なかった」 「これからも当ホテルはサービスの向上に努めてどうたらこうたら」 「当ホテルに泊まってくれてありがとう」 と言うような感じの返答をしてくると予想しています。 無くなったお金の事に対しては触れずに、客観的な事実は認めるが ホテルの非は認めずに当たり障りのない言葉を並べてくるだろうと。 皆様ならばどうなさいますか? どこら辺が落とし所だと思いますか? 私は新婚旅行で高級ホテルを選んで行った筈なのに嫌な思い出を作らされ この件で軽度の欝を患う妻が自分を責めてしまった事に対して憤りを (私が妻を犯人だと思っていると勘ぐってしまいました) 感じています。 犯人とかセーフティボックスからお金が無くなった事とかそんな事は ホテルは認めなくても謝らなくても良いから、上記の事に対しての 慰謝料として2万円払えと言うのがホテルの名誉も傷つけず 私も納得しうる所かとは思いますがいかがなものでしょうか? ご回答よろしくお願いします。 尚「セーフティーボックスに預けるよりフロントの金庫に・・・」 などと言うような意見はご遠慮下さい。

  • テイルズウィーバーをダウンロードし、セットアップをする時にエラーが出ます

    テイルズウィーバーのセットアップでエラーが出ました・・・ その時出てきたのがこれです・・・ NEXONさんにも聞いてみたのですが・・・さっぱり分からなくて・・・ 分かる方教えてください エラーコード: -5004 でした

  • テイルズウィーバーをダウンロードし、セットアップをする時にエラーが出ます

    テイルズウィーバーのセットアップでエラーが出ました・・・ その時出てきたのがこれです・・・ NEXONさんにも聞いてみたのですが・・・さっぱり分からなくて・・・ 分かる方教えてください エラーコード: -5004 でした

  • このメモリと同等のメモリは?

    DELL製PCを使っています。 DELLで検索した結果下記のようなメモリが付くようなのですが。 http://accessories.apj.dell.com/sna/productdetail.aspx?c=jp&l=ja&s=dhs&cs=jpdhs1&sku=A2543641&mfgpid=127476 このメモリ(DELL純正)ではなく他メーカーで同等品はあるのでしょうか? PCはDELL inspiron 530s です。 1G×2枚の購入を考えております。 ノーブランドではなく一応のメーカー品で良い物はあるのでしょうか? よろしくお願いします(´・ω・`)ショボーン メモリの選定は難しいですね ;w;

  • テイルズウィーバーをダウンロードし、セットアップをする時にエラーが出ます

    テイルズウィーバーのセットアップでエラーが出ました・・・ その時出てきたのがこれです・・・ NEXONさんにも聞いてみたのですが・・・さっぱり分からなくて・・・ 分かる方教えてください エラーコード: -5004 でした

  • 信じるって?

    こんにちわ。 いつもお世話になってます。 誰にも話せなくて。 結婚して10ヶ月。 旦那を信じる事ができなくて困っています。 原因は、結婚する前の浮気が発覚して。 入籍して、2ヵ月後に過去に浮気をしていた事が分かりました。 それからというもの、旦那と一緒に入れないとき(仕事から帰るまで) 不安になり、どうしようもなくなってしまいます。 何度も何度も話し合って、 もう、浮気はしていないし、絶対に大丈夫なのは分かっていても、 やっぱり、不安な気持ちは大きくて。 でも、いつまでもグチグチ言っていても仕方がないし、 結婚してくれたのが事実だし、一緒に過ごせるなら、 1分でも楽しい幸せな時間をすごしたいのですが、 私のテンションの差が激しくて。 月に1度は、ヒステリックを起こして喧嘩?というか、 旦那にやつあたりをしてしまいます。 離婚はしたくありません。 過去の事を今更言っても仕方ないのも分かっています。 相手の女の子にも会って、 ちゃんと話しました。手を出した旦那が100%悪いけど、 相手の子にも謝ってもらいました。 スッキリしているんです。 ただ、私だけ前に進めないでいるんです。 もともと妄想癖があるので、 余計に、くだらない妄想をして、事実でもない事を膨らまして、 喧嘩の原因を作って、旦那に八つ当たり。 そして、またそんな自分にへこんで・・・ 自分なりに、工夫はしているつもりなんです。 旦那には言わないように、日記にグチをこぼしたり、 友人に付き合って気晴らしに付き合ってもらったり。 でも、それでも、気持ちが溢れて爆発しちゃうんです。 精神科の病院に行ったら、なんとかなるものですか? なんとなく、抵抗があって。 「もう大丈夫だよ。旦那さんを信じてあげなさい」って、 誰かに言ってもらいたいんです。 書いてるだけで、またパニックになってきました。 もし、お時間いただけるならば、なにかアドバイスいただけないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ネコな女って

    こんな質問をするのはかなり恥ずかしいのですが・・・ 先日、友達とSかMかと言う話になり、仕事をしている時や 普段の生活の中での私は、どうも強いイメージがあるらしく ドSと周囲から見られています。 でも、本当の自分ってじつはそうではなくMかも・・・と 話していると「ネコのSはいないからドMだよ」と言われたんです。 友人にその意味を聞いても教えてくれず「自分で調べなさい」と。 ネコ女と言う言葉も調べてみたのですがよく分からず くだらなくて些細な事なのは重々承知してるのですが、どうしても 気になってしまって・・・どなたか分かりやすく説明お願いします。

  • TerminalServiceライセンスの考え方

    TerminalServiceのライセンスについて質問です。 現在、以下の構成のシステムを開発中です。 APサーバ XenApp(Metaframe)×4台 DBサーバ 2台 OS:WindowsServer2008Enterprise クライアント200程度 ※クライアント台数分のTerminalserviceDeviceCALをインストール済み 上記環境にサーバ管理PCを1台追加して、リモートデスクトップ使用したサーバメンテナンスを行おうと考えています。 このような場合は、管理PC用のTerminalServiceCalは必要なのでしょうか? お手数ですが、ご回答よろしくお願いいたします。

  • HPからのファイルダウンロードについて

    zipファイルなのですが、以前は右クリックして指定したフォルダにzipファイルとして保存できていましたが、あるときから保存しようとするとExplorerが開いて勝手に解凍された状態になって保存されます。 なぜでしょうか? 「あるとき」からで何か設定を変えてしまったのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • HDDの容量:プロパティの容量の10%までしか使えません

    該当の質問をチェックしてみたのですが 思うような回答が見当たらないので質問させてください。 Apolloの160GB外付けHDDです。 最初は33GBくらいでファイル書き込みができなくなりました。 私は映像のような大きなファイルは扱ってないのですが いろいろ調べたらファイルシステムのことがわかりました。 システムを見てみると確かにFAT32でした。 ただ2GBを超えるようなファイルを書き込んでいたわけではなく 細かなファイルをバックアップしていただけです。 でも情報に従ってNTFSでフォーマットしてみました。 ところが今度は17GB くらいで書き込めなくなってしまいました。 ほかの質問にはこのような問題がなかったのでお知恵を借りたいと思います。 よろしくお願いします。

  • フラッシュメモリを入れると「ファイルを開くプログラムの選択」が出ていまいます

    XPです。 フラッシュメモリをUSBに差し込むと、「ファイルを開くプログラムの選択」の画面が出てきて、中身の文書が見られません。特定のフラッシュメモリで起こりまして、これをウィルスチェック(ウィルスバスター)でかけてもエラーは検索されませんでした。何かよい対処方法、(文書の一覧が出る)をご教示頂きたく質問させていただきました。フラッシュメモリは IODATA TB-BH2/8G を使用しております。どうぞよろしくお願いいたします。

  • スタンドアロン環境でのネットワークドライブ作成

    スタンドアロンPCの環境にて、ネットワークドライブが作成可能かお伺いします。 ・環境 OS:WindowsXPsp3 ネットワーク1:無線LANにてNTTフレッツ光へ接続 ネットワーク2:オンボードLANポートへは、ケーブルが刺さっていない状態(状況アイコンに×が付いている) 常駐アプリ:フレッツ接続用ツール、アンチウイルス等 上記環境にて、理由によりあるフォルダをネットワークドライブとしてアクセスさせたいのです。 たとえば、Cドライブのhogeと言うフォルダを共有化させ、その共有フォルダを自分自身のネットワークドライブ「Z」とさせたい。 現在の所、LANボードに物理的にLANケーブルが刺さっていないと、マイネットワークが見れないので、共有フォルダがネットワークから見えないとなっています。 LANケーブルを挿さない状況で、ネットワークドライブを作成したいのですが、可能なのでしょうか?

  • データ1ギガを送信したいのですがどうしたらいいのでしょうか

    データのやり取りでどうしても大きくなりすぎてしまった場合1ギガあたりのデータ量はどうやって送信したらよいのでしょうか?