takutuyo の回答履歴

全19件中1~19件表示
  • Goodなリップクリーム、リップバーム

    いつも美容・健康についてこのページを利用して助かっています。リップクリームで調べても私にあてはまる質問がなかったので書きます。夏から唇の皮剥けと乾燥がひどく困っています。乾燥はひびわれるほどではないのですが、皮が常に剥けているのでグロスや口紅がきれいにのりません。今まで試して効果のなかった商品を書いておきます。 メンソレ-タム、ウォーターインリップ(すぐ乾いてしまう)、Ganashe(チョコレートミント)、サベックス、NUXE、ヴァセリンなど。この中のリップクリームはつけた時しか潤わず荒れも皮剥けも治りませんでした。良くなったとおもってもまた皮が剥けてきます。潤いが持続して、荒れを治療してくれるようなリップクリームかリップバームでおすすめがあれば教えてください!私は肌が敏感なほうでちょっとアレルギー体質でもあるので合うものが少ないのかなあと思っています。

  • ソニンに似てるってイィ??

    こんにちゎ★高校生です♪最近よく『ソニンに似てるね♪』って言われたんですがそれってイィ事だと思いますかぁぁ(>0<)??自分的にはあんまり↓って感じなのですが(泣)好きな人にも言われたんできになります★どういうイメージを持ちますか???教えて下さい☆★

  • 既婚者の不倫と、独身者の浮気

    最近、ちょっと理解不可能&頭に来ることがあります。 自分は30代の既婚者で、不倫に近い経験があります。それを周りの人に知られてしまい、結構いろいろとありまして、周りの見る目も変わったことがわかりました。 それはそれで仕方ないと思いますし、自分も反省しています。既婚者の不倫は、いいわけもできないと思います。 しかし、自分の職場で、独身男性で彼女がいて、結婚まで考えている人がいます。 その人は、彼女がいるにもかかわらず、他の女性と二人っきりで飲みに行ったり、ナンパして夜遅くまで遊んでいたりしているようなのです。体の関係まではわかりませんが、そう言ったことを平気で自慢しているかのようにみんなに言いふらします。 それに対して他の人は、彼女がいるのにどうして、と言うことも言わず、笑いながら聞いています。 既婚者の不倫はいけないことですが、独身者の浮気は許されるのでしょうか。彼女がいても、独身ならば他の女性と遊んだりしても、世間では許される行為なのでしょうか? というのも、その男性、私の不倫を相当白い目で見ていて、結構裏で陰口を言われたのです。そんな自分が、彼女を裏切る行為をしている。それもはずかしげもなくべらべら言いふらしている。それが我慢ならないのです。 結婚していようがしていまいが、パートナーがいることには代わりありません。そのパートナーを裏切る行為は、私もその独身男性も変わらないのではないでしょうか。なのに、独身者の浮気、女遊びに対しては、何も言われません。しかも自分から言いふらすなんて。 どうしても理解できないのです。この件について皆さんの意見を聞かせてください。

  • 糖尿病の父が病院に行かなくて困っています

    今年61歳になった父は、退職する前の会社の健康診断で 糖尿病と診断されたのにずっと今まで隠していました。 最近も尿が泡立っていたり、たまに一人で検査シートを 使って検査しているようですが、やはり陽性でかなり よくないみたいなのです。 しかし、糖尿病は酷くならないと生活にも全く影響が無いということと、 生まれて一度も大病をしたことがないということがあり、 病院に全く行きたがりません。 頑固で家族の説得にも逆ギレして怒り出します。 こんな父ですが、手遅れになる前にどうしてもきちんと検査させたいのです。 父親を上手く説得して病院へ連れて行く方法、或いは糖尿病の進行を遅らせるのに 有効な手段を教えてください!! (ちなみに食事療法は頑固でどうしてもしてくれません…) よろしくお願いします。

  • BACCS MAX,BOWS宇宙食どっちがいい?

    最近広告で気になってるダイエット食品があります BACCSMAXといい満腹になる機能と 固めて出す機能があるみたいです BOWS宇宙食は満腹になる薬です どちらか試した方効果があったかどうか教えてください またお勧めのダイエット薬もあったらお願いします 効果があったよ~ってやつを知りたいです BOWSは飲んだことありますが 体重減らすというよりはキープする薬でした 水の量が悪いのか飲んだあとはおなかが張ってました

  • 今日の笑金について

    今日(8月20日)の笑いの金メダルを見た方の意見を聞きたいのですが、お笑いIQテストについてどう思いました? 私は絶対笑い飯の方が勝ってると思ったのですが…。 それぞれ笑いの好みがあるのは分かりますけど、何でドランクドラゴン??? 別にドランクドラゴンが嫌いなわけではないのですが(むしろ好きなほうに入りますが)、あれは笑い飯の方がセンスがあったはず。 大体審査する人たちは一般人でしょう? なんか納得いかないなぁ。 皆さんはどう思いました?

  • マンション理事は拒否できないの?

    分譲マンションだと自動的に組合員となり、管理組合の理事ってやりますよね。あれがどうしても嫌で、仕方が無いのですが拒否することはできるのでしょうか? ずっと賃貸に住み続けるのは、老後の時に路頭に迷うかなと思い、マンションを購入しましたが、人付き合いの苦手な自分は憂鬱で仕方がありません。今のマンションは郊外の小規模マンションですが、大規模マンションなら、あまり役員が回ってこないかな?なんて考えています。なお、一戸建ても、当然町内会とか役員が回ってくるんですよね。 嫌な理由として、人付き合いが苦手と書きましたが、意見を集約するとか、人前で司会進行するとかが、とても苦痛です。それと、人それぞれ価値観は違うと思いますが、“ムキ”になって資産保持を精を出すよりは賃貸代わりととして気軽に住みたい気持でいます。 このような考え方の人は分譲マンションに住んではいけないですかね?

  • 体重が減った事のある方・・・

    ビールを1日に5~6本のんでしまいます。 今年になって2キロほど体重が増えてしまいました。 ビールってエンプティカロリーだというのに、、、 ちなみに、飲みながら食べません。 やっぱりビールを止めたら、痩せますか? また、(ささいな事でも結構です)ダイエットの体験談をお教え下さい。

  • 赤ちゃんの耳そうじ

    9ヶ月の息子が時々耳を手でかきむしります。不思議に思って耳の中を覗くとどうやら耳垢がたまていて痒いようです。手前の方は注意しながら恐る恐る掻きだしましたが奥の方は不安です。 そこで質問ですが赤ちゃんの耳垢って生後どのくらいのタイミングで初めての耳そうじをしますか?そしてどのような方法でしますか? 自分でするのは恐いので耳鼻科に行こうと思いますが耳鼻科で赤ちゃんの耳そうじなんてしてくれますか?してもらったことがある方、どのような方法でしたのですか?嫌がってあばれそうな気がしますがどのように対処するのでしょうか? 初めての子育てで?が多くてすみません。経験のある方アドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • sai512
    • 妊娠
    • 回答数8
  • 体のふれあいを拒否する妻

    こんにちは。現在、結婚5ヶ月目の男性です。妻とは知り合って、1年2ヶ月で結婚しました。 最近、妻が体の接触を避けるようになりました。元々、SEXに関しては挿入すると痛いらしくあまり好きではなかったようですが、私の求めには応じてくれてました。 ところが、先月ぐらいから、次の日が休みであっても「眠い」と言われ、拒否されてしまうようになりました。それどころか、私が家の中で彼女に触れようとするだけで「気持ち悪い」とか「汚い」と言い嫌がられるようになってきました。彼女がこのような態度になってきたのは、私の仕事がだんだん忙しくなりだした時期からと思います。私の帰宅が平日は毎日夜12時になり、土日も疲れてぐったりするようになったころからだと思います。 私自身はSEXは嫌いではなく、夫婦になれば、体調が悪いとか、つかれているなどの理由は抜かして、普通にSEXをするものだと思っていました。しかし、このままこの生活を繰り返してSEXがないことを考えると、「離婚」の二文字が思い浮かんでいます。 自分なりに理由や原因を考えているのですが、確実に当てはまりそうな理由は思い浮かびません。理由として、私の元気がなくなってきたからだとしても、仕事が忙しいからという理由もわかってくれていると思うのですが・・・。 皆様の意見をお聞かせいただければと思います。 どうぞ宜しくお願いします。

  • [筆ぐるめ]でのローマ字入力

    もう、年賀状の季節も終わり今は困ってはいないのですが、 2002年の夏に購入した富士通製のパソコンに最初から入っていた、 [筆ぐるめVer.9]←(多分)、でのローマ字での日本語の入力が一切できませんでした・・・ 直す方法とかあれば教えてください。

  • はしか予防接種をしたらうつる事ありますか?

    1才0ヶ月の我が子が先週はしかの予防接種をしました。 予防接種はその病気を軽くかからせた状態にして 体に「もうこの病気はしたからね」とだます方法と聞いています。 で、今度2週間後にはしかの予防接種を予定してる子 (インフルエンザ予防接種優先した為)のママと明後日 お茶する事になったんですが、今我が子が軽いとは言え はしかにかかった状態で、まだはしかになっていない子と 会わせていいのか・・・うつるのでは?と迷ってます。 逆に我が子は今回インフルエンザ予防接種は 受けない予定で受けてる子と遊ばせてもいいのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 再度誘われると腹が立つものですか?

    元彼女の話です。今もメールのやりとりがあり、相談事も聞いてやったりしてます。 私としては元の関係に戻れればベストですが彼女はもう元の関係に戻るつもりはないらしく会おうとしません。ただメールのようなバーチャルなやりとりは仲の良いものです。 週1くらいで顔を会わさざるをえない場があるものの今もまともに目は見れないとの事で、話もギクシャクしてます。 もう諦めてはいるのですがせめて普通に話をできるようになりたいと思ってます。 このままではらちもあかないので、先日会えないかとメールで打診したところその日は予定があるのでゴメンという返事がきました。 一日予定がある訳じゃなかったら3時間ほど時間作って出ておいでよと再度誘った所、「どうして勝手に予定作りあげるの?」と怒りのメールがきました。 なんか自分の領域に踏み込まれた気がしてものすごく感じが悪いそうです。これは以前うまくいってた時も同じように感じてたみたいなので今の関係だからではないと思われます。 個人的には予定がある時に「少しだけでいいから時間作れないか?」と人に再度誘われても腹も立たないので、なんでこんな些細な事で腹が立つのか分かりません。 この子の考え方、少し変??と思ったりしてますが、皆さんはどうでしょう?私が変なんでしょうか??

  • 看護婦さんへのお礼

    過去の質問をざっと目を通しましたが、うまくヒットしないので質問させていただきます。 父が、1年以上の闘病のすえ他界しました。 その際、看護婦さんたちにとても良くしていただいたのでお礼を考えています。 医師・看護婦に謝礼はいらないという考えがあると思いますが、感謝の気持ちとして送りたいと思っています。 品物として浮かぶものは、菓子・ハンカチ・靴下などですが、他になにかありませんでしょうか? 特に看護婦経験者の方、「これをもらって嬉しかった」というものがありましたら 教えて下さい。 品物の他にお礼の手紙を持って、病院に伺うつもりでいます。

    • ベストアンサー
    • noname#5741
    • 医療
    • 回答数7
  • 風邪ひいてのどが痛い・・たすけて

    月曜日から風邪をひいています。病院には通っていますが、いっこうによくなりません。熱はだいぶ下がり微熱程度です。セキも治まりつつあります。しかし、のどの炎症がまったく良くならずに、息をするだけで痛いです。つばを飲み込んだり、飲みのもを飲んだりするときはもう飛び上がるほど痛いです。かぜをひいてここまでのどが痛くなったことはありません。昨日あたりからは耳まで痛いです。かぜのひきはじめからおばあちゃんの知恵みたいなやつで、あたためたおしぼりをラップでつつみのどにあててあたためていたのですが、これがいけなかったのでしょうか?どうすればよくなりますか?ほんとうにつばも飲めないくらい痛くてつらいです。あたためるのは逆効果でしょうか?

    • ベストアンサー
    • benio
    • 病気
    • 回答数8
  • レーシックのこと教えてください。

    レーシックを受けたいと思っているのですがいくつか不安なことがあるので迷っています。 それは レーシックを受けると、夜に見えにくくなるそうですが、それはずっと続くものなのか一時的なものなのか? レーシックを受けると老眼が早まり強くなるときいたことがありますがそれは本当なのか? 今、ソフトのコンタクトレンズを使用していて最近パソコンの画面をみていることが多いため目がいつも疲れててごろごろすることもよくありますが、レーシックによって改善されるか? 等です。 体験された方のご意見もお聞かせいただけたらと思います。 あと、レーシック安いところでいくらくらいで受けれるのかご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • レーシックのこと教えてください。

    レーシックを受けたいと思っているのですがいくつか不安なことがあるので迷っています。 それは レーシックを受けると、夜に見えにくくなるそうですが、それはずっと続くものなのか一時的なものなのか? レーシックを受けると老眼が早まり強くなるときいたことがありますがそれは本当なのか? 今、ソフトのコンタクトレンズを使用していて最近パソコンの画面をみていることが多いため目がいつも疲れててごろごろすることもよくありますが、レーシックによって改善されるか? 等です。 体験された方のご意見もお聞かせいただけたらと思います。 あと、レーシック安いところでいくらくらいで受けれるのかご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 怪しいマンションの住民がいて困ってます。

    分譲マンションに住んでいるのですが、最近同じマンションの人に子供が暴言を吐かれて怖がっています。25歳の男性(住民の息子)なのですが、目が合うと急にキレて怒鳴ってきます。子供しかいないときに『殺されたいのか』とか『殺してほしいなら家に来い』など。他にも色々な言葉を叫んで異常です。 先日は中2年の女の子たちが玄関先で話し込んでいるところを、自分のことを笑った等と因縁をつけて怒鳴り散らしていました。その日から4日間、夜にその女の子の自宅前で怒鳴っています。母親を呼んで注意してもらったのですが効き目は無く、日中もマンション内をウロウロしているので、はっきり言って毎日が怖いです。小さい子や、年頃の女の子もたくさんいるマンションなので理事会から警察の生活案全課に相談もしたのですが、これだけでは警察は介入できないそうです。今後どうすればいいのか、皆さんのお知恵を借りたいです。

  • 義父の様子がおかしいのですが。

    以前、頑固な義父(78歳)のことで介護の方で相談した者ですが、今回は、病気の件で相談します。 症状が悪化し、3週間程入院し、現在退院して1週間たちます。 入院中は問題はなかったのですが、(夜中、目が覚めた時 看護士に話し掛けて注意されたぐらい)退院して日の夜中 突然、話し声がしたので、目が覚めました。話の内容は なにか昔の事を思い出しているようで、「あの時は、おもしろかったな」とか「あわてちゃったよな」などと言って 笑いだすのです。誰かに話し掛けているような独り言のような感じです。 「どうしたの?」と聞いてみたら「どうもしない」と言って、素にもどります。で、しばらくするとまた話しをします。私達も、夜中に目が覚め独り言を言ってるぐらいにしか思いました。 が、翌日から昼間でもそのような事が起こりました。突然、手をたたいて笑ってみたり、同じ事を何回も繰り返して言っています。 少し、しゃっべて、黙ってまたしっべる。夜中のほうがしゃっべる時間が長いです。 あまり、続くので本人に独り言?誰かと話しをしているの と聞いたら、暇だから独り言を言うとか、勝手に口がしょっべている、と言っていましたが、昨日、死んだ母さんが話しかけてくると言うようになり、さすがにこれを聞いたとき、おかしいと思うようになりました。今までにはそのようなことは一切ありませんでした。 入院すると環境の変化で、一時的におかしくなると聞いていましたが、入院中はそのようなことがなく、むしろ退院してきたら、様子が変なのです。 ケアマネに相談しましたが、痴呆はないと思いますから しばらく様子をみたら、と言われましたが、どんどんひどくなってきてる気がします。 夜中は目が覚めて話している時と、目をつぶっているので寝言のような意識があるのかよくわかりません。 このようなことは、いったいなんなのでしょうか? 教えて下さい。お願いします。