atorio103 の回答履歴

全76件中1~20件表示
  • 赤ちゃん用体重計のある授乳室を持つデパート知りませんか(新宿駅周辺希望)

    もうすぐ二ヶ月になる4kgちょっとの子です。家にある大人用の体重計では200gの誤差があり、1週間単位で見ても順調に増えてるのかどうか分かりにくいです。 リースの体重計も考えましたが、リース料金を見て断念してしまいました。 そこで、デパート等の授乳室で量れるという話を聞いたのですが、新宿駅周辺だとどこにあるかご存知の方、教えていただけると幸いです。 出来れば授乳前後の体重差(母乳分泌量)が分かるくらい値の細かい体重計だととてもありがたいのですが。。。 自分でデパートめぐりをすれば解決する問題ではありますが、なかなか赤ちゃんを連れて探すのが大変で、どうぞよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • key91
    • 妊娠
    • 回答数4
  • 1ヶ月検診時の体重は退院時からどれぐらい増えていましたか?

    今日で生後22日、退院から17日経った赤ちゃんの体重の事で教えてほしいのですが、なかなか母乳が出ず泣いたら吸わせては居るのですがそれでは全然足りないのでその後にミルクを足しています。それでもぐずぐずばかりで全然寝てくれません。ミルクの量が足りないからだろうとは思うのですが、そのわりに体重は日増し66グラムくらい増えているのです。産院からは1ヶ月検診までに1キロ前後増えていれば良いと聞いているのですが、このままでは2キロ増しです。訳が分からず困っています。

  • 2人目妊娠中・・体重増加など困っています。

    現在、2人目妊娠9ヶ月です。 1人目の時にも10kg増だったのですが、今回は前にも増して9ヶ月の時点で12kgも増えてしまっています。 1人目の時は、どこへ行くにも徒歩で散歩は毎日1時間以上欠かさずやっていましたが、今は子供(1歳半)がおり昼間の散歩も出来ず(連れて行くにも今は寒い時期で可哀想なので・・)主人も帰宅が遅い為、夜も散歩などの運動が出来ずにいます。 おやつ等も極力食べないようにしていますし、日常の家事もサッサとしているつもりなんですが、自分でも驚くくらいに体重がみるみる増えていってしまっています。 そこで質問なのですが、1人目の時は完全母乳で産後、体重が2ヶ月もすれば戻ったのですが、例えば2人目15kgほど太ってしまっても痩せれるのでしょうか? また、太りすぎると難産になると聞きますが、やはり15kgほど太ってしまうと産むのに苦労を伴いますか?ちなみに1人目は8時間と安産でした。 妊娠中のダイエット、根性があれば今からでも遅くはないと思いますが、これ以上太らないように注意はしたいとは思っていますが厳しい意見でも構いません!何か助言があればお願いします。

  • 男の子の名前(〇〇き)

    只今、妊娠9ヶ月です。 先日の健診で、赤ちゃんが男の子という事が判明しました。 そこで、今主人と子供の名前を考えていますが、「〇〇き」という名前にしたいね、って話しているんです。 しかし、私の親戚も主人の親戚も“優希(ゆうき・♀)”“雅樹(まさき・♂)”“博樹(ひろき・♂)”“直紀(なおき・♂)”“一輝(かずき・♂)”“冶輝(はるき・♂)”“俊貴(としき・♂)”“秀貴(ひでき・♂)”“智基(ともき・♂)”・・・っというふうに「〇〇き」とつく名前の子供が多いんです。 なので、この上記以外で「〇〇き」という名前があったら教えて下さい。 ちなみに私の苗字は「〇〇う」です。 よろしくお願いします。

  • 子連れ居酒屋、5時半集合zつて遅い?

    2年位前からお付き合いしているママトモさんと今週子連れで個室ありの大衆居酒屋に飲みに行くことになりました。 私は5歳の息子が一人、彼女は1歳と3歳の女の子が二人です。 お互いの家は車で20分ほど離れていて、これまでに3回ほど一緒に飲みに行きましたが、いずれも彼女の家の近くで私が車で送り迎えをしています。 別に「乗せてもらって当然」という態度でもないし、年に2回程度のことなので送り迎えは特に負担には感じていません。 今回気になったのは、詳しい理由は知りませんが、以前打ち合わせた日は私が夕方用事があったので、6時半に迎えに行く、と言うと、彼女は夜8時までに帰宅したいので、別の日にしよう、ということになりました。 そこで、別の日で、5時半くらいに迎えに行くと改めると、「その前に用事あるの?もっと早くじゃダメ?」と言われました。 …ということは5時集合で5時15分頃入店ですか…?(大汗) 我が家は普段6時半頃夕食なので、いくらなんでも5時15分から夕食って早すぎると思ってちょっと戸惑っています。 うちはだんなが帰りが遅いのでどうでもいいのですが、もしかして彼女はだんなさんの帰りに間に合わせようとしているのかな、と思いました。 それにしたって、ちょっと早すぎじゃ…と思ったのですが、皆さんはどう思われますか? やっぱり5時頃集合って普通ですか? 結局私のことだから、いい顔して、「じゃあ、5時に行くよ」と返事しそうですが、ちょっと釈然としません。 その前に特に用事があるわけでもないのですが、もうちょっと遅い時間に入店したいと思います。 私は車なのでお酒は飲みませんが、気分的にちょっと…。 でも、ここで「早すぎない?」と言うと気まずくなりそうで。

  • 出産予定日が12月の方、年賀状どうしますか?

    12月の末くらい予定日の初産婦です。 時期が微妙で、いつものようにパソコンでの年賀状作成は断念しています。 かと言って、時期が時期で微妙なのですが、なるべく”我が家に家族が増えました~”とベビーの写真も載せてみたい。 今、考えているのは予定日が送れてしまって1月15日過ぎに冬季見舞いになってしまったら??? やはり写真やさんなどプロに頼みますか? 文面など含めてアドバイスがあれば~。 ちなみに主人も、年末は忙しくて手が回らないと思います。

    • ベストアンサー
    • donpati
    • 妊娠
    • 回答数6
  • 出産する病院の選び方

    今、12週にはいったところです。今までは総合病院を受診していて来週から妊婦検診になります。出産もここでするつもりでしたが、総合病院のため担当医が決められないと前回の検診で聞いて不安になってきました。妊娠まえは、分娩は無痛か和痛がいいなっとなにげなく考えていましたが、今の病院では無痛はしていないといわれました。転院をはっきりと決める前に、無痛分娩もやっている個人病院に相談してからよさそうなら(先生の感じとか)転院する、もしあまりよくなかったらこれまでの総合病院に通院を続け出産するということはできるのでしょうか? そんな勝手なことはしないほうがいいのでしょうか?初めてのことで戸惑っております。

    • ベストアンサー
    • 8niko
    • 妊娠
    • 回答数6
  • 子供の1才の誕生日

    あと1ヶ月半ぐらいで息子が1才になります。 誕生祝いを自宅でジジ、ババ合わせてやるつもりなのですがなにをテーブルに出したらいいのか悩んでます。 息子が食べれるような離乳食メニューあれば教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • yuzaka
    • 妊娠
    • 回答数3
  • マタニティウエアーですが・・・

    只今妊娠四ヶ月で4月末出産予定です。最近今までのジーンズはキツくなってきたので、マタニティ用のジーンズを買ってきました。 ちなみに、マタニティの服って皆さんはどのくらい、どんなものを持ってますか?具体的に教えてくれたら有難いです。 それと下着もどのくらいですか??

  • 靴と足のサイズについて

    9ヶ月の女の子のママです。 今日、足を計ったら11センチもありました。 たまたまこの間、ナイキの靴を買ったんですが、11センチと12センチで迷って、12センチを買って正解でした。でもまだ10センチくらいだと思って、そのうち履けると思って買ったので、計ってみてホントびっくりでした。 今のところつかまり立ちなんですが、靴は、いつ履かせたら良いのでしょうか? そして、今11センチで、12センチになるのは、すぐなんでしょうか? 初歩的な質問ですみませんが、足のサイズってなかなか統計とかがないですよね。 ちなみに主人は、30センチの大足です。

    • ベストアンサー
    • roli
    • 妊娠
    • 回答数7
  • 妊娠中のアレルギー食

    現在妊娠初期で初産です。 私も主人もアレルギー体質(食物アレルギーではなくアトピー・喘息・花粉症等です)なので 子供に遺伝するのではと覚悟はしています。 ただ妊娠中・授乳中に牛乳・卵・大豆・小麦などを避けた食生活を送ると 子供のアレルギーが和らぐという話しを聞きました。 これは本当なのでしょうか? あるいはこれは食物アレルギーが和らぐという話しなのでしょうか? 本当だとしたらどれくらいまでなら食べてもいいのでしょうか? 主要な食べ物でもある上、妊娠中は栄養が偏るのもどうかと思うので…。 質問尽くしですみませんが ご存知の方は教えてください。

  • 妊娠中のアレルギー食

    現在妊娠初期で初産です。 私も主人もアレルギー体質(食物アレルギーではなくアトピー・喘息・花粉症等です)なので 子供に遺伝するのではと覚悟はしています。 ただ妊娠中・授乳中に牛乳・卵・大豆・小麦などを避けた食生活を送ると 子供のアレルギーが和らぐという話しを聞きました。 これは本当なのでしょうか? あるいはこれは食物アレルギーが和らぐという話しなのでしょうか? 本当だとしたらどれくらいまでなら食べてもいいのでしょうか? 主要な食べ物でもある上、妊娠中は栄養が偏るのもどうかと思うので…。 質問尽くしですみませんが ご存知の方は教えてください。

  • 缶詰のフルーツ

    いつも親身になって相談にのって頂き感謝しております。 今9ヶ月なんですが、缶詰のフルーツは少量なら食べさせてもいいのでしょうか?

  • 中耳炎を何度も繰り返します(1歳児)

    こんにちは。私には3人の息子がおります。 その一番下の子(1才半)についてご相談したいのです。 3番目ということもあり?生後1ヶ月で38度の熱+中耳炎になりました。当然何週間も耳鼻科に通いました。 現在1才半になりましたが、これまでに10回以上中耳炎になりました。 毎回痛がらず突然の耳だれ・・・毎回毎回耳だれがひどいです。 もちろんその都度耳鼻科に行き見て頂きます。 次の週には、「きれいになおったね~」と、必ず先生はおっしゃいます。が!その次の週にはまた耳だれ・・・そんなことを繰り返しております。 そこで 1・こんなに繰り返し難聴になったら!? 2・私の所在地は離島。耳鼻科は週2回先生が飛行機でやってきます。欠航なら当然耳鼻科は休診! しかも常に先生が入れ替わり・・・ 大きい病院ならもっといろいろな検査等できるのでしょうか? ちなみにいつも耳を見て、鼻を吸い、薬だけです。 上の2人は中耳炎にかかったことがありますが1回ずつだったので・・・心配です。 どなたか経験のある方、よろしくお願いします!

    • ベストアンサー
    • HTR
    • 妊娠
    • 回答数6
  • 1歳児のお弁当

    1歳2ヶ月の娘が、今月末保育園の遠足で、お弁当持参ということです。 もう、大体のものは食べれるようになってきたものの、お弁当と言われると、何を入れたらイイやら・・・ から揚げやフライなどのお弁当は少し早いかなと思います。 チキンライスか何かにしようと思うのですが、おかずは何にしたら良いでしょうか。 良いアイデアがありましたら、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • okatti
    • 妊娠
    • 回答数4
  • まさか!流産???!

    何度もみなさんに質問をしていますが・・・、昨日、家の目の前で水道管破裂の修復工事を夜中までしており、仕事で疲れて帰ってきた私はゆっくりすることも出来ずに、けたたましい音に過敏に反応してしまい、イライライライラしっぱなしで、耳栓をして寝たのですが、ろくに寝ることも出来ずに朝を迎えました。そして4時間も寝れないまま・・・基礎体温を測ったら・・・、いつもは36.80前後なのですが、今日は!36.61でした。これって、流産してしまったのでしょうか・・・?今日は、どうしても朝早くに起きなければならなかったので・・・。

  • 忙しいなりにも愛情を表現してほしいというお願いはわがままでしょうか?

    同棲を一年しています。 彼の帰りはいつも遅く、すれ違いな生活をしています。 たまに早く帰ってきても、私が甘えてくっついても、応じてくれず、自分の時間を持ちたいようなオーラを発してきます。 仕事で忙しい、帰ってきたら一人の時間が欲しい。私の彼にとっての存在理由ってなんなのかと考えてしまいます。 私がいなくてもいいのではないかと。。。 特に男性の方、忙しいながらも、愛情の表現をもとめてしまうのはわがままなのでしょうか?そうしないと存在理由がわからなくなってしまうのです。 私としては、メールで単に遅くなるよ、って内容だけじゃなくて、寂しい思いさせてごめんね、とか、愛しているよなどメールしてくれるだけでも、愛情を確認できるのですが。 なんでうまくいかないのかな・・・

  • お腹の赤ちゃんの性別

    妊娠五ヶ月に入ったばかりですが赤ちゃんの性別はいつ頃分かるのでしょうか? 本とかでは早くて四ヶ月で分かる人もいるようですが。 初めての子なので早く知りたいという気持ちがあるもので・・・。

  • 2人目は流産しやすい?

    こんにちは。1歳半になる娘がいます。 そして、待望の第2子を妊娠しました。 今は5週です。 よく、2人目は流産しやすいと聞きます。 実際、私の周りでも3人が流産してます。 やはり、2人目は流産しやすいのでしょうか? なぜなんでしょう? とっても気になって、トイレに行くたび、 出血してたらどうしよう。とか考えます。 私には無縁な話だ!と思っていたら・・・。と 友人は言っていました。 不安な日が続いて、早く大きくなって!と 願うばかりです。 どなたか、どうぞ、くよくよしてるなよ!と 渇を入れて下さい!

    • ベストアンサー
    • chanob
    • 妊娠
    • 回答数5
  • 大阪府高槻市~長岡京間で良い産婦人科をおしえてください。

    里帰り出産をすることになりました。 今行っている病院は合わなかったので、里帰りを期に変えようと思います。 先生も優しくて技術もあって申し分ないというところを教えてください!