yunn1412 の回答履歴

全81件中1~20件表示
  • ポータブルナビで動画を見る。

    ポータブルナビで動画を見る。 お世話になってます。 現在、カーナビを買おうかと思っています。 候補としまして、「GORILLA Lite NV-LB50DT」にしようかと思っていますが本当にそれでいいのか迷っています。 使い方としまして・・・ ナビはメインでなく、通勤の際にSDカードに入れた音楽PVやDVDなどを見るのをメインにしたいと思っています。 ナビは、遠出するときなどに使えればいいな程度でそれほどこだわりはありません。 実際、このような使い方をしておられる方はいるのでしょうか? また、SDカードに入れた動画などは、入れた順番やファイル名順などでちゃんと再生されるのでしょうか ? 不便な点とかございましたら教えていただきたいです。 また、現在カロッツェリアのカーオーディオ(DEH-P640)を使用しているのでエアナビでオーディオに接続もいいなとは思っていますが・・・ どうせなら、オーディオをDVH-P550などに入れ替えてエアナビAVIC-T07を購入してDVDディスクから見れるようにした方がいいのかなとも思います。(そうなると、予算オーバーで、今すぐは買えないので価格が下がるのを待ちますが) ただし、そうなるとDEH-P640がもったいない気もします。(1年も使用していないので・・・) 意味不明な長文ですいません。 どなたか、ご教授ください。

  • 披露宴後のプチギフト、ガムでも許されますか?

    会費制の結婚式(北海道)を控えています。 プチギフトについてですが・・・ よくわからないクッキーなどより、お口直しにできるキシリトール系のガムを考えています。 あまり装丁に凝っても、もらったほうも困るかな・と思い、そのままのパッケージで渡そうかと考えています。 今のところFITSがいいかな?と考えています。 あまりもらっても喜ばれないでしょうか? 二次会もあるので、女性なら食後の口臭も気になるかな?と思ったのですが・・

  • フレンチネイルの

    地に塗るベージュピンク系のマニキュアのことですが・・・ だいたいどんな人にも似合うものってありますか? お店でそれらしき色のものを何本か買ってみたのですがイマイチコレってものに出会えません。 できたらメーカーとNo.とか教えてもらえると助かります。 ピンクっていうよりも、ヌードカラーというか、あくまでもナチュラル重視で探しています。

  • カラーストーンが売っているお店教えてください

    普通のラインストーンのようなクリア感のあるものではなく、 ターコイズカラーによくあるような物を探しています。 画像のような物の色違いが欲しいのです。 海外だと送料が高いので、国内のネットショップで扱っているところをご存知でしたら教えてください。

  • 眉間のファンデがうまくいかない

    化粧水→(乳液)→ベース→パウダーファンデ とファンデをしているのですが,いつも眉間付近,まゆ毛の眉頭周辺の肌のファンデが始めから化粧崩れというか, 変なひび割れが出来たり,まだらに厚塗りになったりなど,見た目が 歪んで見えるような出来上がりになります。 どうやったら防げますか?一応,額は薄塗りにするように心がけているのですが・・・。

  • 誠実さって?

    誠実さって? 女性の方に質問します。 よく理想の男性は「誠実な人」って答える人がいます。 誠実って、例えばどのようなことを言うのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#135647
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 結婚したい歳が彼と私で違い悩んでいます。

    こんばんわ。 5年以上交際しており互いに20代半ば、女の私の周りはちらほら結婚していく友達がいますが、彼の周りはまだいません。 私はもともと結婚願望が強いほうで、最近では私よりも交際期間が短い友人が結婚していったりしているのでとても羨ましく思っています。 早く結婚したいなぁってのは結構早い段階から話していました。(私のほうが一方的にいいなぁって感じで) 20代半ばにさしかかった今、その話が現実味を帯びてきて、そろそろ来年くらいには結婚したいなと思う私。 それに対し、彼はまだ結婚にリアリティがないようで、私がそのような話を我慢できずにしてしまうと、将来的にはしたいけどなぁ・・・って感じで流されてしまいます。そういう話がちょっと重いような顔をします。 彼を見ていると、仕事・友人にも恵まれ実家暮らし、今の生活に不自由なく満足しているのがわかります。 そんな彼が、本当に私と結婚したいと心から思ってくれる日がくるのかとても不安でしかたないです。そんなことを悩んでると涙がでてきます。仕方ないことなのはわかるのですが。。。 何を質問したいのかもよくわからなくなってしまったんですけど、このようにやきもきした経験をされた方はいらっしゃいますか? またその時、どのような選択肢を選びましたか?(時期を待った、別れたなど) 最近は焦ったりイライラしてしまうことが多く、彼のこと好きなんだけど、価値観の食い違いから好きかどうかわからなくなるときがあります。 難しいなぁと感じます。 なにか前向きになれるお話聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • このままで後悔しないか?

    こんにちは。現在大学2年生です。 将来は研究者になりたいと思っています。だから勉強をけっこうしていますし、勉強は楽しいです。 ですが、周りの友人を見るとこれでいいのか?と思う事もあります。友人たちは、彼女といつも遊んでいたりサークルに励んでいたりします。そんな彼らをうらやましい気もします。 私はバイトはしていますが、正直今興味を強くもてるものは研究しかありません。(今からサークルに入りずらいですし・・) やはり、大学生というのはいかにも青春と言う感じの生活をしてるもので、それが将来良い思い出になったり糧になったりするんじゃないかと思っています。現在の勉強にほとんどの時間を費やす大学生活で後悔しないでしょうか?意見を聞かせてください。

  • 新卒採用で誤字のある手書きと完璧なワープロの履歴書は

    新卒採用で誤字のある手書きと完璧なワープロの履歴書はどちらが評価が高いですか。一年半就職活動をしていますが未だに内定はありません。就職活動帰りの電車で上着を脱いでうちわであおいでいると、周りから白い目で見られているような気分になります。大学にスーツで行くのも格好が悪くコンビニのトイレで私服に着替えています… さて、手書きで4000文字近く書く履歴書でボールペン一発勝負で完璧なものが書ける訳がありません、ひどい時は生を書いてハンコを押した時点でボツになります、ハンコが手に移りそれが履歴書を汚してしまうのです…一枚に3日近くかかる履歴書が一瞬でボツになってしまう…これは頭にきます。出来たと思っていても必ず2~3か所の質問が来ます。そこで履歴書をパソコンで作ろうと思います、スキャナで取り込み完璧に合成する技術はあります。今までの履歴書はそうやって作成したものを等倍で印刷して二枚を合わせて写し取っていたものです。それでも必ずミスが発生し誤魔化そうとして悪化…、しかし最初から書き直すわけにもいかずどうせ落ちるのでそのまま提出していました。等倍印刷した原版そのものを提出してはいけませんか?もちろん写真とハンコはちゃんと押します。 もうひとつの誤字対策として消せるボールペンを使用しています。消せるボールペンを使えば気付いたミスなら訂正することが出来、指摘されるミスが半減しました。しかし消せるボールペンは受けが悪く3社に出しましたが内定はありません。

  • 字が汚い人って頭悪いんですか?

    字を書く仕事をはじめて気づいたことがあるんですが、 極端に頭の悪い人は字も100%汚いです。 頭の悪い人とは国語力が低くいのか言ってることも 分からないし言うことが思い浮かばないのか長く話せない、 一回言ったことを一度で理解できない、もの忘れがひどく 注意力散漫、今何してるの?と聞くと自分が何をしてるのか 理解してないのか答えることができない、などです。 この人病気(注意欠陥多動性症候群)かなって思うほど 頭が鈍い人って100%字が汚いです。 逆に頭がすごくよい人ってある程度きれいな字を書いています。 たまに汚い字を書く人がいますが、年賀状(ちゃんと書こうとしたとき)の字はきれいです。 ということは字のきれいさと頭の良さってある程度の相関関係あるんでしょうか? 自分は頭も悪く、字が汚いです。やっぱり相関関係あるって思っちゃいます。

  • 極端な考え方しかできないのは、文系脳ですか?理系脳ですか?

    極端な考え方、白黒はっきりつける考え方しか出来ないのは 文系脳ですか?理系脳ですか?

  • 恋人の携帯電話を見ることは悪いことですか。

    私が見たのではありません。彼氏が私の携帯電話を勝手に見ていました。 中にはやましいことは入っていないのですが、 私が彼氏と会わなかった日に別の場所へ行ったことがわかるものが入っていてそれを発見したようです。 彼氏はその辺をカマかけ・・・「うそを言った!」と怒っています。(私はその日の出来事は忘れていましたので適当に答えたと思います。) 「誤解だ。でも言ってなくってゴメン。」と謝りましたが(彼はまだ怒ってます。) なんかおかしい気がします。私が悪かったのでしょうか?? 誤解させてしまったことは悪いと思っています。 やっぱり世間的には私が謝る場面ですか? 勝手に見ておいて勝手に怒ってなんだよ。って正直思います。勝手に見るなら何が出てきても腹に収めるくらいの覚悟で見なさいよ。と。 私は恋人の携帯電話の中身は一切見ないタイプです。 「勝手に見て良いよ。」とはさすがに言ってませんが、私自身が隠し事は苦手なので、恋人同士で相手の携帯電話を触ることは特に悪いことだと思っていません。 勝手に見てもいいけど、それで怒られるのがおもしろくありません。 これは、初めてのことではないのでまた彼に何かを見て怒られるのかと思うと、私は「見るのをやめて!」というべきですか? 私も社会人をしていますので他の男性とのメールもやり取りするし、登録もあります。 今回の件は、私が悪いのか、彼が悪いのか自分の立ち位置がよくわかりません。 ちなみに、「恋人でも見られるのはイヤ。」って言葉は「恋人に見られたらまずいものが入っています(他の異性関係に限らず)。」 と同じ意味だと思っています。 だから、彼が悪い。と開き直ることも自分のなかで違うような・・。 やっぱり怪しげなもの(?)を残した私が悪いのですか? ハッキリ「怒るなら見るな!」と言うべきですか? モヤモヤしています。ともあれ再度謝ったほうがいいのでしょうか? 

  • 私は43歳です。一緒になることを前提でお互い苦労して14年一緒にいた人に、他男性と突然関係をもった現場を見、別れました。

    皆さんにお伺いしたいです。 私は43歳です。一緒になることを前提でお互い苦労して14年一緒にいた人に、他男性と突然関係をもった現場を見、別れました。 詳細は、出会いから14年です。お互いがお互いの親類縁者友人知人すべてと普通に付き合いがありました。 私は土木関係自営で・相手は2つ下でハウス栽培をしております。私は公共事業削減で仕事が立ち行かなくなり破産しました。 相手も台風災害などで負債を抱え返済しながら営農していました。 お互い仕事し負債を返済しながら、一緒になれるように、ハウスで男手が必要な時期や忙しい時は何週間も無償でハウスで作業をしておりました。 そしてそんな生活の中、彼女は1年ほど前に一回り以上年上の取引先の社長からプロポーズを受け(丁度体調壊し2ヶ月入院したところです) 今までの約1年の間、二股をかけられていました。なぜ発覚したのかは、彼女宅には日頃から合鍵がありますのでごく自然に行っておりましたが、 その日めずらしく朝早くに忘れ物を取りに行くと相手が寝ていたのです。彼女はいません(ハウスで仕事)。 前日夜その取引相手の主催の飲み会でしたので、誰か知り合いのおばちゃんかな?でも靴は男物だな・・まさかそんなことしないよな。と思い すぐに外に出て彼女に連絡とると、その日の昼に関係を白状したしだいです。 今まで毎日連絡は取り合っていたし2~3日に一回は一緒に飲み食いや温泉行ったり彼女宅に泊まっていたので、一言でも話をくれたらこれほどショックはなかったし修復もできたかもしれません。 そして発覚しなければ、今まで隠してきたのですから私と彼女との関係は続いてただろうし、相手とも関係は続いていたでしょう。 今回発覚したことでお互いどうするのか決断することになり、私の方は単に盛り上がって(そうであってほしかった)の浮気の一度や二度?は許せる事ができますが、 一年も前から告白され、あちら二人が愛を育む付き合いを、今回発覚するまでしていたので、悔しさ情けなさ等心が張り裂けそうないろんな感情が渦巻きますが、 別れを選びました。彼女は、今回の事を背負いながら私とは一緒にいれないし無理です。と相手と一緒になるのかわかりませんが泣いてばっかりで多くを語らず 別れを選びました。このことは、普段普通にお付き合い(家に行ったり一緒に食べに行ったり等)していた彼女のお母さん(お父さんは亡くなりました。生前お父さんともよく温泉に行くなどし病床では、男手が無くなるから頼むでと言われてました。) や姉妹もショックを受けていたようです。(発覚が相手と一緒に寝ていたのを、私が見たと知っているのかどうかわかりません。単に彼女が私と別れて相手と一緒になると話をしているかもしれません) そしてもう一つ、彼女の母には兄妹が2人いますが兄と妹です。兄と妹家族は同じようにハウスをしており、その相手の社長とも取引があります。 その兄妹2人が7月ごろに私に対しての態度を急変したのです。その異変にはすぐにわかりました。会っても顔すら見ず世間話もしません。 私何かしたかな~?と不思議に思い普通通りに日々を過ごしておりました。で、結果これなので、うわっとつながりました。 私の人生の良いとき(若さ)を過した、一生に一度の恋愛ですのでまだまだ表現したいのですが、文章力がないのでこのあたりでやめます。 彼女は結果お金を選びました。その母の兄妹もそうです。育んできた年月・愛情思いやり関係ありません。人間不信になってます。 皆さん私の状態になった場合、どう思います?またはどう行動します?もしこれを男性側の私がした場合、慰謝料請求になるかと思いますがどうでしょう? 他の女性でしたら事前に話してくれるのでしょうか?お答えいただく方が男性なら私がした行動はよかったのでしょうか? 女性の方でしたら、女性とは過した年月も関係なくいとも簡単に男を乗り換えるのでしょうか?現在、女性は信頼は出来ません。 お金で釣ってやろうかとか、やられた事をやりかえしてやろうかなどと考えてみたりもします。 屈託ないご自身に置き換えての意見をお待ちしています。

  • バツ2子持ち女性との恋愛

    私(37歳独身)はバツ2子持ち女性(38歳、11歳娘あり)と付き合っています。 付き合って1年になりますが、先日、彼女が援助交際をしていることがわかりました。 問いただすと、「生活が苦しいから、やむをえずやってる」と逆ギレされました。 皆さんなら、こんな彼女とは即、別れますか? 彼女が援助交際をしているなんてドン引きですよね?

  • 統合失調症の女性につきまとわれている(長文です)

    こんにちは。 私の友達の女性の事で、相談があります。 私とは大学が違う友人(女性)の彼氏が最近、統合失調症の女性につきまとわれているそうです。 ちなみに、彼と友人は高校からの同級生で高校から付き合ってます。今は同じ大学の3年生で学科が違います。 統合失調症の女性は、彼と同じ学科の同級生だそうです。 最近たまたま友人が、彼を待っている時に彼がその女性と仲良くしているところを目撃し、「浮気?」と問い詰めたら、統合失調症の女性だと判明しました。 彼は5月頃その女性に告白されていて、その時は丁寧に断ったそうです。 そうしたら、今まで治まっていた統合失調症が悪化したそうです。 それ以来、パニックになると彼に電話をしてきたり、「○○君が好き!」と周りに言いふらしたり、つきまとってくるようになったそうです。 友人は冷静に彼の話を受け止め、 「でも、彼女の私を待たせて、内緒で他の女の子に会ってたり優しくするのは嫌。 優しくしたら彼女のためでもないよ。気持ちに応えてあげられないなら、距離をとるべき。」 と彼に言いました。 彼は、友人の事が本当に好きで、友人を不安にさせたくないと必死で5ヶ月間隠してきたそうです。 そんな彼が言うには 「何が正しいのか俺にもわからない。ただ、お前とは絶対別れたくなくて隠してた。 でも、彼女を突き放せない。突き放したら自殺するかもしれないし、突き放したら行動が今より悪化するかもしれない。 一番良いのは、彼女が望む事を、友達の域を越えない範囲で満足させる事な気がする。 俺は君が好きだから君が嫌な事はしたくないけど、でも今回はわかってくれ!」 だそうです。 友人も彼と別れる気は全くないので、その話は彼に任せる事にしたそうですが、友人は「やっぱり気になる」と言います。 その女性の妄想なのか、「○○君、彼女と別れるって約束してくれたから」と最近言いふらしているらしいし、本当に彼に『つきまとって』いるらしいのです。 彼も突き放せずにいるから、端から見ると本当に『度を越えた仲良し』に見えるそうです。 「今日は忙しいから会えない、って言われただけで『また彼女と会ってるんじゃないか』って不安になる。 私の精神がもつかわからないけど、やっぱり彼と別れる気はない。どうしよう」 と悲しそうに言ってきます。 私も何とかしてあげたいのですが、何とも言ってあげられません。 どうか知恵をお貸しください。

    • ベストアンサー
    • noname#98415
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 人生について

    どうやって過ごせば、有意義なり人生になるのでしょうか。

  • 人の器

    人としての器が大きい人って具体的にどういう人なんですか?

  • 森ガール系の方に質問です。この服を披露宴に着ていこうと思うのですが・・・

    この服です↓ http://www.grandbazaar.jp/products/detail.php?product_id=2470 パーティーは10月頭の週です。 デザイン系の人が多いカジュアルめのパーティなのですが、周囲の友人は振り袖が多いです。 私は午前に用事があるので着付けが出来ず、かといって普通のフォーマルドレスでは個性が無く面白くないので派手なワンピースを探していました。 このワンピースが自分にも似合うかなあと思ったのですが(一応商品名がパーティードレスだし) 装飾品が全く思い浮かびません。 私の髪は長いストレートロングの黒髪です。 前髪はななめ分けで顔は日系ベッキー?な感じの派手系です。 黒のラビットファーの帽子なんかが合うかなーと思ったのですが、カジュアルすぎな気がして… さらに、10月では秋なので、ちょっとこの柄では夏すぎですか? ボレロとあも必要なのかな… アドバイスお願いします><

  • 異年齢保育について。

    三児のママをしてます。保育所での異年齢保育についてですが… 娘が年長になると同時に保育所側から異年齢保育をしたいと保護者に話があり、半分以上の保護者の方は反対をしましたが聞き入れてもらえず異年齢保育がはじまりました。良いところもあれば悪いところもあるのは当たり前だと思いますが…三つのホームに分かれるため同年代のお友達は男女合わせて8人ぐらいです。仲の良い友達と離れ娘は毎朝、行くのを嫌がるように…年中の息子は同年代の子とは遊ばなくなり、ホームが違うと同じ年中なのに半分以上は親も子も誰だかわかっていません。 一年の間の一定の期間にしてくれたら良いのにとの保護者の声もあります。年少から卒園まで三年間、運動会も発表会もしっくりしません。 その年にあったやり方があるような気がするのですが、みなさんの保育所等はどうですか?いろいろ教えて下さい。

  • 母乳だけでなく粉ミルク飲まない!!どうしたら良い?

    現在4ヶ月の女の子の育児中です。 母乳で育ててます。 現在1日7回母乳あげてます。 ただ発育にともない、もっとミルク与えたいのですが、 粉ミルクをまったく飲んでくれません。 生まれてから今までも何度もトライしましたが、 飲まないので仕方なく母乳で与えています。 現在ミルクの種類や乳首も変えてみましたが、 全く効果ありません。 どうしたら飲んでくれるのでしょうか? 離乳食まで頑張るしかないのでしょうか? 周りにあまりママもいないので相談もできません。 同じような経験のある方、 良い解決方法あるなあら教えてください! よろしくお願い致します。