skbuchi の回答履歴

全44件中1~20件表示
  • ロードスター(中古)が欲しい

    ロードスター(中古)が欲しい マツダのロードスターが欲しいのですが、どのグレードが良いか迷っています。 1.6と1.8リッターモデルで、どちらが良いかオススメを教えて下さい(理由も) なお、欲しいのは現行型ではなく、一つ前のNB型です。 使い方は、街乗り+時々高速を利用するくらいでサーキットは走りませんが、 現在所有しているのはプリメーラなので、1.6だとちょっと非力に感じるかな、 と思っています。 1.6リッターと1.8リッターの違いは ・タイヤサイズ(1.6なら交換時に安く上がる) ・ブレーキディスクが大きい(どうせならよく効く方1.8の方が・・・) ・トルクがある1.8が街乗りしやすい/非力な1.6を回すのが楽しい と思っています。 オススメ情報をお願いします。

  • 180SXのNAってあったっけ?

    NISSAN 180SX(RS13、RPS13) NAの仕様ってあるんですか? S13シルビアなら、Q'sがNAですが。 あと、シルエイティーは?

  • GT-R載っている方へ、

    GT-Rってのは初心者には難しい車ですか? 初心者が乗るべき車ではないのですか? そんな話を聞いた事があるので、、 載ってる方はどこが好きですか? またGT-RにAT車ってありますか? お願いします。

  • RX-8

    現在RX-8タイプSの購入を検討しています。 試乗はしましたがロータリーエンジンだけに 燃費が気になります。 カタログ値は9.4Kmですが、実燃費を知っている方が いましたら教えて下さい。 また走行パターン等も教えて頂けると 現実味が増しますのでありがたいです。 例えば街乗り○○%,高速○○%,峠○○%とか 比較的低回転or高回転で走行とか。 グレードは問いません。宜しくお願いします。

  • 退去時の修理請求

    こんにちは。8年間住んだアパートを退去することになりました。家賃は70,000円で敷金2ヶ月、礼金2ヶ月(計280,000円)を契約時に支払っております。たしかに、クロスはタバコのせいで黄ばんでますので張替えはやむを得ませんがその他もろもろで280,000円を超えて請求が出そうと言うのですがどうも納得がいきません。部屋数は3DKで畳には入居時にフローリングカーペットを敷いて使用していたのではっきり言って青々としています。その他変形している部分もありません。クロス張替え代金と掃除代金くらいで済みそうな気がしますが、どのくらいが妥当か教えてください。お願いします。

  • 車高調なのに調整できない!

    僕は、RPS13に乗っているものですが中古で買った時からTEINの車高調がついていました。 タイヤを205/50/R16から205/60/R15に変更して少し車高が高くなったので下げようとシートロックは緩むのですがロアスプリングシートが、ぜんぜん動きません(汗) いろいろな方法を試しましたが、どれもダメです。(スプリングを伸びないように固定しながらとか) 中古で買った時から左右の車高が微妙に違うので直したいとはおもっていたのですができずです。ちなみにフロントは余裕で回ります。 こういった場合の対処法を教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 仕事への決断

    6日前に、軽いうつ状態と診断され、今トレドミン15mgを1日2回飲んでいます。 死にたいとまで思うことはなく、自分では辛い時があっても軽い方なんだろうな、と思ってます。 仕事は休んでましたが「軽いだろうしそろそろ行かなきゃ」と出勤してみると、 以前の様に普通に同僚に接することすらできず、何をしていいかもわからず、 泣いてしまい、醜態さらしただけですぐ帰るハメになってしまいました。(後悔・・) 後でなんとか電話して、病気の説明や「できればまず3週間くらいは待って(休ませて)欲しい・薬は効いてくるのに2週間位はかかるらしい・ただ、今の時点では自分にも自信はない」 ということを伝えました。 職場としては「その辺(辞めてもらうかどうか)は、他の者とも検討してみるから」 とのことで電話での話は終わりました。 精神的な負担に、職場が大きく絡んでるらしいということは、今回自分でも痛感したけれど、 アルバイト(パート)とはいえ、6年もやってきて、それなりに自分の専門知識も生かせる職場で、今は行けないけど失いたくありません。良くなって、また働きたい。 職場の人環境もそう悪くはないと思うんです。こうして、職場に病気のこと話したのも、ある程度は信頼できてたからです。(嘘でもいいから何か体の病気と言えば良かったと後悔してますが・・・) うちの場合経済的にも苦しいですし・・・主人だけに収入の負担をかけさせたくありません。 今の状態の私に職場が脅威となっているのは確かですが、 そうでありながらも手放したくない・手放されたくない気持ちもあるんです。 私はその仕事をあきらめた方が(辞めると言う)いいのでしょうか。 それとも、堂々と「治るから籍を置かせてくれ」と言ってもいいのでしょうか。 (今言えそうにないですが・・・) やはり6年やっても所詮アルバイト、辞めろと言われればなす術はないのでしょうか・・・

  • 楽しい改造です

    こんにちは アルテッツアに乗ってるのですが皆さん車を買うとき<新車> ノーマル状態で買いますか? 私は買うときにスポイラーやライトカバーやらエアロパーツやらを オプションで付けました これも「改造」と呼べるのでしたら「個性的」で楽しいと思います マフラーなどもオプションで付けられちゃうんですよね 人に迷惑を掛ける改造はダメですがただでさえ「個性」の無い日本車を 自分好みに改造するのはステキだと思います 皆さんに聞きたいのですが車を購入してすぐに 「エアロパーツ」などなどのパーツ付けないんですか? ノーマル状態で買って乗ってるんですか?

  • スカイラインの外装をカッコ良くするには?

    こんにちわ、自分はR33のGTS-tに乗っているのですが、 道で他のR33とすれ違ってもほとんど外装が同じで淋しい気がします。 自分の車は真っ白なのでどこかにアクセントを入れたりしたりして特徴を出し、 「あ、またあの車や」みたいな感じで気付かれる車にしたいと思っています。 R33に合った何か良い方法は無いでしょうか?

  • 車内でガソリンのにおいがするのですが(レガシー)

    現行型レガシーのランカスターS(2.5L)に乗っているのですがガソリンを給油後、車内でガソリンの臭いがします。どこかでガソリンが漏れているかと思い心配です。他のレガシーでもこれと同じような状況になるのでしょうか?これは故障なのかどうかなど、どんなことでも結構ですので教えていただけませんでしょうか。お願いします。

  • がんがん積めるコンパクト

    スノーボードなどがポンっと入るような1500ccクラスの車は何がありますか?モビリオスパイクがやっぱりいいですか?

  • よく回るエンジンは?

    よく回るエンジンと聞いて最初に思いつくエンジンは? どうやら私は車の速い・遅いよりも吹き上がりが良いエンジンを搭載した車を好むようです。 ホンダのB-18Cに乗ってました。これが今のところ最高です。 次の車を模索しなきゃなんですが、あまり試乗が出来ないので困ってます。 みなさんの感想を聞かせてください。

  • 分裂病とセックスレス

    結婚4年目の主婦(30)です。3歳と1歳の子供がいます。 夫(30)は昨年から二度の入院を経て精神分裂病と診断されたのですが、以前と比べるとセックスの回数がガクンと減ってしまいました。まったくないわけではないのですが、夫から求めて来ることは皆無です。彼いわく「性欲がない」のだそうです。私から誘えば応じてくれますが、そればっかりじゃなんとなく淋しい… これは病気、あるいは治療のための薬によるものなのでしょうか? あるいは結婚してから年数が過ぎているとレスになるのは仕方ないことなのでしょうか? 以前の様に月3~4回行うのは無理なのでしょうか? こういったことを主治医の先生に相談すると変に思われるでしょうか? ちなみに薬はリバンチル、リスパダール、メコバラミン、5ーオキシンというのを飲んでいます。 今のままでは生殺し(爆)です~~

    • ベストアンサー
    • miya29
    • 病気
    • 回答数4
  • MSNメッセンジャー

    を友達とやってて、ファイルを送りたいのですが接続できませんとか出て 送れません。でも逆に友達は僕に送れます。 ちなみにOSは僕が98で友達がXPです

  • HPへの無断リンクについて

    HPを初めて作成したのですが、不適切な場所に 無断でリンクされてしまいました。 法的には問題ないことは分かっていますが、 トラブルが起こらないように リンク解除をしてもらう方法はありませんか?

  • NewZのリミッターカット方法教えてください

    33Zのリミッターカット方法教えてください。

  • タイムボカーンシリーズ

    タイムボカーンシリーズのアニメが25年前ぐらいにあっていたんですが3人組みの悪人の名前がわかる方教えてください。女1人男2人組です。宜しくお願いします。

  • 指輪物語のあらすじ

    現在、海外に住んでいます。トルーキンの「指輪物語」の映画を見ました。ストーリーがすごくおもしろいと思いました。が、英語は堪能でないため、わからない部分も多かったし、また本も読んでみたいのですが、日本語の本も手に入りにくいです。ちゃんとストーリーを知りたいのですが、インターネット上で探したのですが見つかりませんでした。ストーリーのがわかるHPを知っていたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ポルシェに乗りたいのですが。。。

    中古のポルシェの購入を考えております。年式、モデルも解りせん、只単にポルシェに一度乗ってみたく。。。また予算がなく100~200万位で探しています。中古車情報を見ますと結構古い年式のものしか購入できないと思われますが、すぐにメンテナンス(修理)でウン十万かかってしまうようなことも考えられるし、かといってあきらめきれず困っています。なのとぞ経験者のかたいらっしゃいましたらご教示賜りたく宜しくお願いいたします。(何処で買ったら良いか、モデル、年式、等まったくど素人です。)

  • ポルシェに乗りたいのですが。。。

    中古のポルシェの購入を考えております。年式、モデルも解りせん、只単にポルシェに一度乗ってみたく。。。また予算がなく100~200万位で探しています。中古車情報を見ますと結構古い年式のものしか購入できないと思われますが、すぐにメンテナンス(修理)でウン十万かかってしまうようなことも考えられるし、かといってあきらめきれず困っています。なのとぞ経験者のかたいらっしゃいましたらご教示賜りたく宜しくお願いいたします。(何処で買ったら良いか、モデル、年式、等まったくど素人です。)