glicine の回答履歴

全21件中1~20件表示
  • 髪の毛が多くてクセ毛な芸能人

    私は、髪の毛の四重苦(黒い・硬い・多い・クセ毛)の悩みをかかえてます。パーマをかけたりカラーリングをしていたりしてましたが、ここ5年くらいは、縮毛&カラーリングで落ち着いてしまいました。 最近、イメチェンしたいのですが、髪の毛の悩みがあって自分がどういう髪型にしたいのか、どんな髪型が似合ってるのか分からなくなっています。 そこで、髪の毛が多くてクセ毛な芸能人がいたら教えていただきたいと思いました。 その方がどんな髪型しているのか気になっています。

  • イタリア語で言うとどうなりますか?

    1、危ないよ、という意味で「気をつけて!」をイタリア語で言うとどうなりますか? Attenzione! でいいのでしょうか? 2、「これあなたにあげます。」はイタリア語で言うとEcco per te.でいいですか?(英語で言うThis is for you.) 3、「これもらってもいいですか?」はイタリア語で言うとPosso avere questo.でいいですか? (英語で言うMay I have this?)無料のパンフレットなど。 あと、pregoは「どういたしまして」と思っていましたが、何かを渡す時に「どうぞ」(英語で言うHere you are.)という意味でも使えるのですね。 長くて、申し訳ありませんが、教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

  • 声楽の歌手の発声

    オペラ歌手などはなるべく舌を上げずにすべての母音を発音するらしいですが、ではイ、エ、はどのように 発音するのでしょう。 そもそも舌の上下とイ、エ の発音は関係ないのでしょうか?

  • このCMに出演している人って・・・

     AC(公共広告機構)のCMでお母さんが女の子を抱きしめているCMがあります。詳しい内容はちょっと忘れてしまったのですが、確か子供を抱きしめる事から始めて下さいといった内容だったと思います。 あの子供を抱きしめているお母さん役の方って漫画家の倉田真由美さんに似ていると思うのですがご本人さんなのでしょうか? もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ujipon
    • CM
    • 回答数4
  • このオペラは何?

     昨日旅行先のホテルで深夜TVをつけたら、オペラをやっておりまして、一部しか見られなかったのでタイトルがわからず気になっています。 ・18世紀頃のヨーロッパ貴族だと思われる服装 ・男性の一人が女性に嫌われようとして「私は賭け事とお酒と女性が好きで、おまけに夢遊病で夜中に歩き回る・・・」と歌っておりました(^^;)。 ・たぶんモーツァルトだと思えるメロディ・ライン(自信ないですが・・・) ネットのTV番組表は過去の分は載っていませんし、モーツァルトのオペラで検索したんですがわかりませんでした。どなたかご存じの方、ぜひよろしくお願いいたします。

  • 不倫をテーマにした邦楽を教えてください

    国内アーチストで不倫について唄っている名曲が知りたいのです! 知っている人教えてください

  • トリビア

    これ自体トリビアな質問ですが(笑) このサイトを見ると、「トリビア」を「トレビア」と間違って打っている人を多く見かけます。 どうしてだと思いますか? 率直な感想をお聞かせください。 ご回答よろしくお願いいたします。 余談ですが、「トリビア」を「トレビア」と間違っている人がいる、は深夜時代のトリビアの泉で今週のはぁ~…にあった内容です。

  • エロティックな音楽探しています。

    あなたがエロティックと思う音楽はなんですか? 教えてください。エロいのではなく、エロティックです。そこにちゅういしてお答えお願いいたします。

  • 日本人の常識レベルって?英語について

    中学、高校と、最低でも6年は英語を勉強してきたはずですよね。大学の一般教養を入れたら8年。その間に入試などで一通り記憶し、おさらいしているはずです。もちろん卒業後、「まったく」英語と切り離された環境にあったらすべて忘れてしまうことも想像できるんですが、最近はみんな海外旅行にも行くし、パソコンやインターネットなど英語に絡んだメディアも多い。それで、中学英語程度は一般常識で誰でも出来るものと思いこんでいたんですが・・・ he gave me a pen. を、I を主語にして受動体に書き換えよ。 という問題を、現役会社員達がさっぱり解けないという驚くべき自体に直面しました。皆そこそこの大学(文系)を出て、それなりの仕事をしてきた30代の人たちです。 本当にびっくりしました。日本人の英語のレベルというのはこんなものなのでしょうか? 皆さんは答えが分かりますか? 普通分からなくて当然のレベルの問題だと思いますか?

  • 声楽について

    現在、声楽(ベルカント)を習っています。今お手本になるようなCDを探しています。(例えば3大テノールのような。)実際まだ聞いたことがないのですが、そういうカンジのCDがあれば教えていただきたいのです。よろしくお願いします。

  • 海外のコンクール

    海外の音楽コンクール、ショパンとかチャイコフスキーとか、いろいろありますが難易度について教えてください。

  • 斉藤慶子さんが言ってた芸能人って誰でしたか?

    すみません。またとつぜんですが先週の「ごきげんよう」のなかで斉藤慶子さんが言ってた芸能人って誰だかおぼえてるひと、いませんか?内容はおかあさんとふたりで芸能人を見にいった時にやっぱりちがうわねといったおかあさんの一言に斉藤さんが憤慨(?)したそうで。

    • ベストアンサー
    • noname#4146
    • 俳優・女優
    • 回答数1
  • 「さくい」って言葉聞いたことあります?

    ずっと以前のことです。私は「さくい」って、普通に使っていたのですが、夫にそんな日本語聞いたことないと言われて、ビックリしました。 こんな風に使います。「この木はさくいからすぐに折れる」「鶏の骨はさくいから噛んだだけで折れる」どちらも折れやすい…もろい…って感じなんですけど…。 確かに、使っている人は母と私ぐらいしか知りません。やっぱり母が作ったの?!と思い国語辞典を調べましたが載っていません。もしやと思い古語辞典で調べると…、載ってました!!だいたい意味も合っているようで鼻高々だったんですが、夫は認めてくれませ~ん!! 母は、大阪船場生まれの戦中和歌山育ち、やはり地域にも関係すると思います。サクサクの語源かな?とも思います。何かご存知のことがあれば教えて下さい。

  • 鈴木ランラン

    はなぜ急にテレビに出なくなったのですか? 前笑っていいともに出たとき 鈴木らんらんもうテレビに出さないよってなって どうとかって言ってましたが 何かあったのですか?

  • 「愛と哀しみのボレロ」で使われている曲

    映画の方はうろ覚えなのですが、ジョルジュ・ドンが サロンで踊るシーンで使われている曲名を知っている方がいたら教えて下さい。確かベートーベンのピアノ協奏曲だったと思うのですが・・・。何番でしょうか? (ラヴェルのボレロとは違います。映画でも一瞬しか出てこない曲です。)

  • イタリア語で・・・

    イタリア語でいくつか質問がありますので宜しくお願いいたします。 1)Ti spieghero perche.の意味がわかりません。 2)『あなたが100歳になるまで待ってね。』   をイタリア語で言うと??   ※初心者で時制に自信がないので教えて   ください。 3)『今度会う時にそれを見せてください』   「~する時に」はどのように言ったらいいで   しょうか? では宜しくお願いいたします。

  • 困ってます!至急!

    花の種の「種」「苗木」という言葉を、ギリシャ語・フランス語・イタリア語・ロシア語・ドイツ語でなんて言うのですか?カタカナ読みもあわせて教えて下さい。

  • 『捕まえる』は何と読みましょうか?

    ■皆様はこれを何と読みますか?え、「つかまえる」に決まってる?そうですよね、普通... ■ところが会社の課長、部長となんかの拍子に「とらまえる」とはっきり言ってるんで、耳を疑ってしまいました。「聴いたこと無い言葉だ?」と思って辞書で調べたら「つかまえる」の誤読、と出ててびっくり。うちの社内だけの造語じゃなかったのね。 ■結構、こういう言葉で気をつけないといけないもので皆さんの思い当たるのは何ですか?過去にも似た質問ありましたが、もう少し御聞かせくださいませ。

  • 中卒または高校中退の芸能人って?

    中学卒業どまり、または高校卒業まで行かなかった芸能人には誰がいるのか教えて下さい。

  • 声の好きな有名人 嫌いな有名人

    皆さんに質問します 声が好きな有名人手誰ですか? 見た目はあまり好みで無いけれど 声は好き!!って人いませんか? 私は福山まさはるです(顔もメッチャかっこいいけど私的にはブーなんです) またその逆は?教えてください