woolishsh の回答履歴

全188件中1~20件表示
  • ゴルフコースで必要なもの

    はじめてゴルフコースに出るのですが、必要な道具について教えてください。 ゴルフクラブ・グロブ・シューズ・ウェアはそろえたのですが、 他に何が、どれくらい必要でしょうか。。 ロストボールとか買って行こうと思うのですが、デビュー時にみなさん どれくらい持って行かれました? あと、ティーなどの数やら、他に何が必要なのでしょうか? 思いつくままに書いていただいて構いません。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#100901
    • ゴルフ
    • 回答数6
  • ラウンド中にキレない方法

    ラウンド中、自分が思わず打ってしまったとき、キレてしまいます。 普通にパーを取れるところをOBしてしてしまったり、せっかくいいところにつけたのに3パットしてしまったりなど、誰のせいでもなく、単純に自分が下手で打ってしまっただけなのに、キレて雰囲気を悪くしてしまう自分がいます。 グリーン上ではやりませんが、クラブで地面をたたいたり、ボールをわざと池になげたりなどして、なんとか気持ちを静めようと思うのですが、どうにも気分転換ができず、そのままずるずると悪いテンションのままいってしまったり、無口になって同組の人に嫌な思いをさせてしまうのですが、そんなときどのように気分転換をすればいいのでしょうか。 起こったことは忘れて次のホールに集中しよう! たのしまなければ損だ! そうおもってはいるものの、なかなか自分の感情をコントロールできません。 メンタルなスポーツなだけに、精神面での鍛え方、考え方があれば教えてください!

  • 困っています。検査薬では陰性。だけど生理がこないんです。

    質問させてください。 先月8/9日に生理がきて、8/28日に仲良くしました。 外で射精してもらいましたが避妊はしてません。 生理が遅れて、今日で10日になりますが 生理がくる前のおなかの痛さが11日くらいからたびたび あったのですが、なかなか生理がきません。 9/11、9/15、9/18日と市販の妊娠検査薬(2種類使用)で 調べたところ「陰性」でした。 過去に2度ほど2週間弱生理がおくれましたが ほとんど+-5日程度で生理がきます。 先月頭に、生理直前に先天性耳漏候という耳の病気になり 強い抗生剤や消炎剤の薬や点滴を1週間ほどしていました。 子供の幼稚園の夏休みもあり いつもより忙しかったり、イライラしたり 引越しの途中なのでバタバタしたり・・・ 精神的な影響や薬の影響もあったのかとも思いますが・・・ 3日前から熱が微熱が続き36.8から高くて37.5℃でています 喉が痛くて頭痛もして体も少しダルイんです。 風邪の症状なのか、実は妊娠していてその兆候なのか 不安で不安でたまりません。 前回の妊娠の時も熱が生理が遅れてきたくらいから 微熱がでましたので、もし妊娠していたらと思い、 薬が飲めずに困っています。 前回妊娠したときは、生理が遅れて1週間でくっきり「陽性」の 反応がでました。 仲良くした日から3週間たってますし、生理がおくれて 10日すぎているので、検査薬の結果を信じてもよいのでしょうか?

  • 最善策は?(長文です)

    私の両親のことです。 両親は以前から仲が悪く、会話のほとんど成り立たない状態です。 母が言葉を発すると、父は頭ごなしに怒声を浴びせています。手をあげないだけマシと思わなければならないくらいです。 1ヶ月半ほど前、母が病気で入院しました。 おそらく手術が必要だろうと入院前から言われており、最悪の場合、車いすになるかもしれないと。私は眠れない日々をすごしていましたが・・。 父は、母が入院したその日の夜、母が預けたお金を持って、呑みにでかけました。私が見る限り、心配などは全くしていない様子でした。 その3日後・・・、再び呑みにでかけた父は、次の日の朝に帰ってきました。呆れるや悲しい気持ちを通り越して、何も言葉がでませんでした。 母の病状は、幸い病気の発見が早かったこともあり、回復も早く、一安心だったのですが、病気の一因は「想像を絶するような、強いストレス」がかなりのウェイトを占めていたようです。 そんな母に、父のことは言えませんでした。 しかし、退院前日、気持ちを抑えられなくなった私は、「あの家にいることがものすごくつらい。何年もよく耐えてきたと思う。あの家にいては、治る病気も治らないし、かえって新たな病を引き起こすような気がする。」とついに言ってしまいました。 母は私に、何があったかは何も聞きませんでしたが、ある程度の状況はわかっていたのだと思います。「そうか・・」と一言言っただけです。 退院後、生活は全く変わらず、父は相変わらず怒声を浴びせる日々が続いています。 そんな中、兄が近々結婚することとなり、夫婦で話さなければならないことも多々あるのですが、会話ができない状態です。父は、母の言動の全てが気にくわないようです。 このような状態なので、兄は同居はせず、二人で暮らすことになりました。 母は、私が結婚して家を出たら離婚するというのですが、長年不仲の両親を見てきたからか、私は全く結婚する気がありません。 私の所得が少ないため、母と二人で生活するのは、そう簡単な話ではなく、また、犬も飼っているので捨てていくわけにもいきません。 我慢ができなくなれば、生活が苦しくても家を出て行くことを本気で考えているのですが、母は娘の人生の負担にはなりたくないと思っているようで、あまり真剣に考えていないようです。 最善とまではいかなくても、現状が少しでも改善する術があれば、教えて下さい。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#190537
    • 夫婦・家族
    • 回答数4
  • 奇麗な女性には態度が変わる夫に、つい言ってしまいました。

    結婚して10年目、子供が居ます。 初めて会った時、夫には前妻がいました。夫婦関係が上手くいかなかったらしく、何人もとの不倫を経て私と出来ちゃった離婚+再婚しました。新婚の頃は色々な苦労をお互い乗り越えて来たので、気を遣い合ってお互いを大切にしてきました。 ここ数年前から、慣れのせいもあるのか、友人、知人関係で奇麗な女性には、私の目の前でもあからさまにチヤホヤするようになりました。 一度は、私の友人数人と私達夫婦が一緒に集っている時に、「向こうに行こう。」と一人の美人の友人を誘って2人で行ってしまいました。後で文句を言うと「嫉妬?」と切り返されましたが、この状況で奥さんが気分を害するのは普通じゃないですか? 先日、美人だけど私が生理的に嫌いな女性を、突然断りも無く家の食事に招待したので(しかも子供のおけいこ事でとても忙しい夜に)、とても悲しく昨日つい言ってしまいました。 「あなたが若くてきれいな人が大好きなのは良く知っているけど、あなたには前歴があるので、信用が少ない事を忘れないでね。その女性に親切にしたいのは、何か見返りが欲しいの?浮気は家族を壊す事を忘れないで下さい。」 それからずっと険悪な雰囲気になってしまったのですが(当たり前ですよね)、まずかったでしょうか? でも、妻は常に傷ついても一人で泣いて耐えなくてはいけないのでしょうか? この発言のお陰で、私の不快感は大分和らいだのですが…。

  • 悪気は無いがやたらと私の全てをチェックする同僚(年上)

    いろんなことを細かく言われてストレスがたまっています。 10歳くらい年上の女性の同期の方が、私(女)の全てに対して意見してきます。 例えば、「そんな高いヒールの靴はいてて疲れないの?」とか 会社の資料を家に持ち帰って勉強しようとしてたら 「そんなこと一生懸命やってどうするの」とか 他の人に褒められて謙遜したら「謙遜なんてしなくていい」とか。。。 また、私がどれくらい仕事を覚えているか試すようなことを言ってきて 完璧に答えると、次は自分が知っている専門的な知識などをぶつけてきて、どうしても私が答えに窮するような状況にしてから、 「そんなことも知らないようじゃダメ」と説教をしてきます。 ただ、私のことはかわいがってくれていて(素直に聞いているからだと思いますが)、その方なりに私にアドバイスをしようとしてくれているのは伝わりますし、プライベートでも誘われたりしています。 悪気が無いぶん、対処に困ります。 以前も質問させていただきましたが、その方は他人にも批判的で 一緒にいると、他人の悪口(性格をけなしているので)を言い続けます。 私が悪口を言われている人をフォローしても、流されてまた悪口に戻るので、最近は私も流して話題を変えようとしますが、結局悪口か私批判になります。 その方の話を流せるほど自分が大人になればいいのでしょうが、 気にしていないつもりでも、夜寝れなくなったりなど、 かなりストレスがたまっているようです。 このような人に、ビシっと言っても、 逆切れされるのがオチだと思います。 どのように対処していけばよいでしょうか?

  • 彼氏と彼氏の妹の仲が悪い

    彼と私と彼氏の妹の仲があまりにも悪すぎるので気になってしまいます。 うちは兄と兄の彼女とは仲良しなので余計違和感があるのですが。 いくつか聞いてみても特に喧嘩したことはないとかただ共通点がないだけとか言われました。 でも二人は口をほとんど聞きませんし、一言単語で終わる感じで なにかギスギスしてるように取れて気になってしょうがないです。 喧嘩も原因もなく仲が悪い兄妹っているのでしょうか? それと妹さんは初めて会ったときから、私には口も聞きません これも理由わかりません。挨拶しても無言でしたし・・・。

  • 何をどうすればいいのか分からなくなりました

    私は現在、地方の国立大学に通っている大学院生(修士課程1年)です。 専攻は土木工学なのですが、最近限界を感じてきました。 というのも、全く土木の分野に関心を持てないんです。 15歳で高専に入ってから現在まで8年間、土木工学を学んできましたが、一度も楽しいと思ったことはありませんでした。 それなのに何故ここまで進んできてしまったのかといいますと、親や周りの人たちに「今時は大学院まで出た方が良い」と散々勧められてきたからであり、 思考が停止していた愚かな自分は、まるで他人の人生のように何となく進路を決めてしまっていました。 そのつけが今ようやく回ってきたみたいで、研究は全くやる気が起こらず、そのせいか同じ研究室のメンバーとも上手くいかず、 田舎町で車を持っていないというのもあり、毎日学校以外はどこにもいかずに引きこもってます。 できれば今すぐにでも大学を辞めたいのですが、辞めたところで何をしたいわけでもありません。 完全なる無気力状態に陥ってしまいました。 具体的に何を聞きたいか自分でも分からなくなっているんですが、何でもいいので意見を頂ければありがたいです。

  • 私が悪いんでしょうか?

    辛口でもかまいません。どうか私の現在の状況で私がすべきこと、悪いところなど教えてください。 ・主人の両親と同居。毎日義父母は暇らしく、子供が帰宅するなり「こっちにおいで」といって、お菓子やジュースを量を考えずに与える。 はじめは「肥満など気になるので・・・」「夕飯に響くので」と主人から言ってもらいましたが、今は効果はなく、今日はついに子供に八つ当たりしてしまい「何コソコソ食べてるの!!」と激怒して泣かせてしまいました。 ・主人が休職中で4ヶ月目になります。まだ仕事も決まらず、私も仕事に出ようと思いましたが、義父母は送迎など他にもいろいろ「できない」といいだして、結局私は仕事を辞めざるをえませんでした。結局子供が幼稚園を卒園するまで家にいようと思います。(時間や行事に融通の利く知人のお手伝いなどはさせてもらってます)はじめは主人とともに、「頑張ろう」と励ましてきましたが、今では主人が私を憎むような、哀れむようななんともいえない目をしてこちらをみるんです。じっと2階から見られたときはぞっとしました。 「何か用?」ときいても、じっと黙ってみています。正直怖いです。 心療内科なども薦めましたが、本人にいく来はないらしく、今は家庭内でもお互い無言です。 ・同居の義父母がおせっかいというか、「習い事のお金など出してあげる」「給食費は?」などといってきます。安い習いごとで子供も好きなので続けていますが、そんな気遣いしてもらうのは有難いですが、正直言って有難迷惑です。光熱費は折半、食費は台所が別なので別家計の以前のままを続けています。何かにつけ、「お金は払う」といいます。贅沢はできなくても最低限の生活は出来ていると思うので、ほっておいてほしいです。そんな義父母にもイライラしています。 ・居候の義姉。一時は一人ぐらしをしていましたが、今は経済的に厳しくこちらに引っ越してきました。1ヶ月だけだから・・・という約束なのに、すでに4ヶ月います。相手も気を使っているのか、家の中でニアミスの繰り返し。お互い、合わないようにしているのがすごくしんどいです。 家にいたくないので、できるだけ外にでていますが、私に治すべきところはあるでしょうか。私一人だけだったらいつでもでていけるのに・・・と思う反面、主人とこのまま冷戦ではいけないと思う気持ちもあります。でもあのぞっとした目を思い出すと、怖くてたまらなくなります。どうかよろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • noname#155403
    • 夫婦・家族
    • 回答数5
  • <再掲>復縁できる可能性はありますか?

    先ほど、同じような質問をここでしていました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4782170.html ちょっと説明不足なところがあったので、再掲します。 6年付き合っていた彼氏に別れを告げられて3ヶ月。 別れの理由は「他に好きな人ができた」でした。 追いすがりたかったけど、私にも非があると思ったのでやめました。 別れ際に言われた「嫌いになったわけじゃない。もっと輝いて見える人がいるだけ」「振られたらすぐ○○(私)に戻っちゃうかもしれない」というセリフに希望を見出したのかもしれません。 長く付き合ってる以上、結婚の話も出たけれど、私はまだ責任を負いたくなくて。 こっちを見てる安心感からか、自分磨きも適当になってしまって。 「そりゃ、私より輝いて見える人もいるわー」と反省したわけです。 離れて再確認した彼のいい部分があるので、「もう一度振り向かせるから」と復縁したい旨は伝えてあります。 それに対しての返事は「ちょっと待ってて」です。 この返事、脈はありそうですか??? ただ「待つ」だけでなく、この間も自分磨きしたり連絡を取り合ったり、遊んだりしていますが。 彼はその好きだった人にアプローチを試みるも、振られてしまったようです。 それまで「けんもほろろ」だったのに、その後は今までどおり付き合っているかのように接してくれるようになりました。 以下、今の状況を書きます。 ・あたしも一緒に遊ぶ彼の仲間うちは、別れたことを知らない(←彼は伝えてない) ・あたしともメールする彼の両親は、別れたことを知らない(←彼は伝えてない) ・付き合ってる間よりメールの往復回数が多くなった ・「○○(私)の存在は育ってるし、変わってきてるのもちゃんと見てるよ」とか言う ・「よりを戻すことに前向きになってきた」とか言う ・友達と手をつなぐことに関して「付き合ってないのに手つなぎはダメ!」とか言ってたのに、普通に手をつないでくる みなさんの回答を待つ間に、自分でもこの関係や「ただ寂しくて彼に固執しているだけなのか」とか、考えてみるつもりでいます。 だけど、もしも「やっぱり彼しかいない!」と思った時に、この状況では調子に乗ってしまいそうなのです。 そして、待つだけ待って、期待してダメだったときが恐いのです。 彼がどういう心境で言っているか、復縁の可能性はあるか、客観的な視点で教えてください。

  • メール受信拒否・着信拒否を解除して貰うには?

    好きな女性にメール受信・着信拒否されました。再度関係を構築し直すことは可能でしょうか? 出会って半年程度で、女性側の心情的なこと(?)で彼氏・彼女の「付き合う」という関係にはなっていないですが、双方心身の拠り所にしている女性がおります。(双方独身) 最近、女性が職場を変え、精神的には少ししんどい状況にあったのだと思いますが、当方が何気ない無神経なメールを送ってしまいました。 すると、「最低、二度と連絡をとらないで」とメールがあり、メール受信拒否/着信拒否されました。 確かに、その女性の過去の心の傷に触れるような無神経なメールを送ってしまっており、物凄く後悔しております。 この場合、女性の気持ち的には、もう本当に絶交するつもりなのでしょうか? 自分としては、謝りたい気持ちと、再び関係を戻したいと考えています。 どのようような行動を取れば、良いでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 相手は一体どういう気持ちなんでしょうか?

    大学生の女です。 身勝手&最低な女なのはわかっているのですが質問させてください。 1月の下旬位から、男友達に ・一緒に飲みに行こう(結局バレンタインは2人で飲みました) ・家に来てご飯を作って欲しい ・↑に家政婦みたいでイヤ、と言ったら「じゃぁ俺も作るから作りあおう」 ・卒業してからもあそんでほしい、などと言われる。 ・2人でディズニーストア(電車で1時間ほど)に行こう などと、すごく頻繁に誘われています。 最近は大分減りましたが、一時期は毎日メールしてました。 共通の知人には「好きなんじゃないですか?」と言われるのですが、 メールは来るけど学校で会っても話掛けられるわけでもないし、 誘ってはくれるけど告白されるわけでもないし、よくわかりません。 メールで約束して、会った時は普通に話します。 私のワガママなのはわかるんですが、 ぐずぐずと中途半端にされると辛い、というかうざったいです。 今まで普通に友達で、好きって言われれば「うん」って言えたと思うのに、 最近、そんな状態が嫌になって彼を避けてしまっています・・・。 ・・・ほんと最低な女だよな、と毎日自己嫌悪してます。 今私に相手がいないことも彼は知っていますし、 私はそんなに告白を躊躇するような素敵な子じゃないんですが・・・。 そこで質問です。 ・彼は知人が言うように私の事が好きなのでしょうか? ↓もしそうなら ・頻繁に誘ったりするのに、はっきり言わない彼の心境を教えてください。私はどうしたらいいですか? 説明不足なところあれば補足します! 宜しくお願いします!

    • ベストアンサー
    • noname#85525
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 恋愛相談

    恋愛の相談です。 私には好きな人がいます。 その人は、付き合ってる人がいます。 何回か遊んで、一度告白しましたが、翌日に振られました。 でも、待っていたら、彼氏より、ずっと好きになると言ってくれました。 それから、5ヶ月経ちました。 今年の初めの方、その子は彼氏に新しい彼女ができた。と聞いて、1ヶ月ほど連絡がほとんど取れず ずっと心配してました。 前に、久しぶりに会って話したのですが… 私の誕生日の4月12日までにわ彼氏の事を忘れれるって言われました。 また、その時に彼氏の事は忘れて俺の所にこいと言いましたが無理でした… 本当に信用してもいいでしょうか? また、彼女は、彼氏と今つながってるのは情だけだと言ってました。 付き合ってもまだ、関係が続く感じがします… すごく不安です。 その場では待つと言いましたが彼女を信頼して待つべきでしょうか? 今は彼女と電話とメールはしてますが会ってはくれません。 客観的にみて彼女はどんな気持ちでしょうか? あ、それと、彼氏とはもう一緒にいられないとも言われました。 彼女は彼氏に40万のお金を貸してるらしく… そのゴタゴタが4月12日までかかるらしとも言ってました

    • 締切済み
    • noname#89588
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 撃沈覚悟の無謀告白の方法

    彼氏持ちの女性に告白する方法を教えていただきたいです。 僕とその女性(以下、彼女)とはメル友です。 週に2,3回メールをし、内容は世間話です。 彼女は僕に、自分には彼氏がいるということを伝えてくれています。 そして、僕は彼女のことが好きということも、彼女はうすうす感じていると思います。 当然現状で告白しても、断られることは必至です。 しかし、 この辛すぎる胸騒ぎをなんとかしたいです。 そこで、ゼロに近い可能性をなんとか10%、あるいは5%でも結構ですから、よりよい返事をもらえるような告白方法があれば教えていただきたいです。 僕個人の考えとしては、現在の世間話程度のメール内容を、 個人的な相談事、あるいは彼女に初めて出会ったときの印象等のようなものにしていき、 数週間したら、直接会って告白しようと考えています。 「友人としてこのままいれば、いざ彼女が今の彼氏と別れたときに、あなたにチャンスが回ってくるかも」 というご意見もあるとおもいますが、 なにぶん、オールorナッシングの性格なもので、待ちきれません。 告白して撃沈したとしても、後悔しませんし、逆にスッキリして今後歩んで行けそうなので、 よりよい方法、 言葉、 あるいは具体的なシチュエーションをよろしければ教えてください。

  • どうやってお近づきになればよいのでしょうか。

    こんにちは、仕事関係で出会った男性が気になっております。 昨年末の会合で初めてお会いし、その際には仕事上の会話を少しいたしましたので、互いに顔は判る程度でした。その際に私は何となく雰囲気のすてきな方だな、と感じた記憶はあります。 数ヶ月あいて、先日オフに仕事仲間でスキー旅行に行った際に、その方も来られていて、夕食会で二人でいくらかお話する機会がありました。 現在彼の直属の上司にあたる方(以前は私の直属の上司で私を娘のように可愛がってくださっていた方)に彼は夕食会で私のことを何か質問していたのが私の耳に入ってきました。その後に、ふと上司が私に『彼どう?独身だよ』とおっしゃいました。彼とは旅行中何かとよく目が合い、互いに気にはなっているような感覚はあったのですが、勘違いかもしれません(苦笑) 話してみて改めて素敵な男性だなと感じ、お近づきになりたいな。。と思ったのですが、何となく連絡先は聞けずじまいでした。彼も目はよく合うものの何も聞いてきませんでしたので。上司に帰り際、ふと彼の話題をふってみましたが、まったく進展はありませんでした。 どうにか彼とお近づきになれる方法はありますか?何か良い案があればアドバイスお願いいたします。

    • 締切済み
    • noname#79075
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 経験者にお聞きしたいです・・・

    僕は今年大学2年生になる学生です。今春休み中で、この機会に、昔好きだった同級生の女の子に同窓会名目で電話をかけようとおもっているのですが、どうも成功する自信がなくて勇気が湧きません。そこで経験者にお聞きしたいのですが、その当時まったく電話していなかった人にしばらくたって電話して、反応とかどうでしたか?あとその後の対応とかもできればお聞きしたいです。もしあまり成功例がなさそうならばあきらめるつもりです・・・

  • 先生が好き

    はじめまして。新高3の女です。 昨日好きな先生が異動する事が分かりました。 物凄くショックで悲しくて辛くて、先生を学校で見る事が出来なくなるのかと思うと涙が止まりません。 先生のアドレスは知っています 私はどうすればいいでしょうか。 よろしければ意見聞かせて下さい

    • 締切済み
    • noname#88619
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 失礼でしょうか??

    お世話になってます。 気になる人と久しぶりに電話で話したのですが、 久々で緊張してしまい、あまり何を話したか 覚えてないのです・・・。 二人ではないのですが、 飲みにいこうという話があって、 日付を指定して都合いいか聞いたのですが、 たぶん「いいよ」って言われたと思うのですが、 確信が持てないでいます。 緊張してて・・・という形でもう一度都合いいか 聞いても、失礼ではないでしょうか。 (メールで聞こうと思ってます。)

  • 発言小町に投稿する女性の高慢さに辟易する

    先日、大手小町の発言小町に恋愛相談を投稿しました。 そうしたら女性の方々から、「あなたは結婚できない男です」とか、 「恋愛の対象になりません」とか、さんざん言われました。 ちなみに当方35歳男、零細企業勤務の年収300万(上昇可能性無)です。 でも反対に高卒派遣社員の年収200万程度の方の恋愛相談を見てみると、 「年収500万は普通の条件」、「高望みではない」などと投稿されます。 なんですかこの差別は? あそこではこれがスタンダードなんですかね? それとも私が負け組だから我慢するしかないのですかね?

    • ベストアンサー
    • noname#86975
    • 恋愛相談
    • 回答数11
  • 30台の恋愛、結婚の話はタブーなの?

    30台半ば女性です。 同じく30台半ばの男友達が最近結婚相談所に入ったのですが(彼は結婚したいと言っています)、「結婚を焦っている人ばかりで(そこに居る女性に)なかなか興味を持てない」と言っていました。 その人的には、恋愛->結婚という流れで結婚したいそうです。 たとえ結婚相談所でも、恋愛心を抱いてから結婚したいと。 恋愛本などには、じらした方がいいとか、色々な恋愛テク?が書かれていますが、結婚相談所や合コンなど、30代半ばで、結婚したいことが前提の場合でも、結婚の話は女性からは避けてじらしたりして恋愛心を高めた方がいいものなのでしょうか・・・? この年で、ジラすテクニックとかいまいちだと思うのですが