pochimatsu の回答履歴

全39件中1~20件表示
  • フジテレビといえば?

    例えば、街中で「フジテレビ」と大声で叫ぶ人がいたとします。 あなたは、フジテレビと聞いて何を真っ先に思い浮かべましたか? お好みのアナウンサー? 宇宙基地みたいな社屋? お台場? 目玉マーク? 何でもいいのでお答えください。

  • 才能が無くて努力している人と、才能があって努力してない人はどちらが

    才能が無くて努力している人と、才能が有って努力してない人はどちらが評価出来ますか?

  • 独学でexcel、wordを学ばれた方は・・・

    こんにちは。現在事務系の仕事をされていて、独学でword、excelをマスターされた方にお尋ねします。どの教材で学習されましたか??また、その教材で学習して実際の仕事につかれた時に支障なく仕事はできましたか??私は事務系の仕事を希望していて、独学でマイクロソフトとFOMのどちらも基礎、応用と問題集を終わった状態です。操作方法は分かっていますが、仕事で即座にあの書類作って!など言われるとできないと思います。友人などに相談した所、皆最初はそうだし、大半が、雛型が作ってあるからまず問題ないと言われたんですがそうなんでしょうか??

  • セールスの断り方

    最近、近所がガス使用からオール電化に替えた家が増えてしまいました。そのため、うちはオール電化を勧めるセールスがやたらと来るんです。 今日は「3月に二酸化炭素の排出量をはかる工事があるので挨拶です」というのでドアを開けてしまったら結局、電気の給湯器のセールスだったんです。「工事なんていうから話を聞いたのに!」と怒っていると「そんなこと言ってないですよ、給湯器を買われたら工事すると言ったんです」なんて言い返してくるし。 皆さんは興味のないセールスの人にはどうやって断っていますか?

  • auの小売店をしている会社はどこですか?

    就職活動をしているのですが、auの小売店の販売職に就きたいと思っていまして、auの小売店を営業している会社の名前をしりたいのです。自分でさがし、説明会に参加したのですが、ドコモのショップがおおかったので。首都圏希望なのですが、どこの会社かご存知の方いらっしゃいますか?

  • auの小売店をしている会社はどこですか?

    就職活動をしているのですが、auの小売店の販売職に就きたいと思っていまして、auの小売店を営業している会社の名前をしりたいのです。自分でさがし、説明会に参加したのですが、ドコモのショップがおおかったので。首都圏希望なのですが、どこの会社かご存知の方いらっしゃいますか?

  • CDのレンタル

    7泊8日と2泊3日のCDをレンタルしました。2枚のCDが同じ袋に入れられているのですが,片方は袋なしでCDと伝票だけで返しに行ってもいいんでしょうか???(゜∇゜)

  • 携帯電話を買い換えるタイミングは?

    みなさん、携帯電話はどのタイミングで買い換えますか? 重視するポイントなども教えてください! 携帯高いですよね><

  • これって俊足ですか?(毎日投稿2日目)

    今年で6年になる 子供が少年野球をしているのですが ある日、子供が「走塁をもっと速く走りたい」 と、言ったので、早速50m走させたのですが これが意外な結果に8秒09でした。 これって俊足ですか? さらに6年の平均は何秒ですか?

  • 今日デートしたんですが・・・

    今日、昼の2時から片思いの男の人とデートしました。海辺で散歩したり、公園に行ったり・・・ 夕食は相手のお勧めのラーメン屋さんに行きました。 私の家まで送ってくれたのですが私が県外に就職するので、もうこうやって会えるのは今しかないと思い、「まだ一緒にいたいです」といって告白もしました。そしたら相手は、「また、ここに遊びにおいでよ。」と言ってくれました。でも「○○(私の名前)ちゃんはまだ若いから、いろんな出会いがあると思うよ」とも言ってました。 私は21歳で相手は29歳です。私は振られたのでしょうか?やさしい人なので、断れなかったのかなとも思って・・・ ちなみに、相手は今好きな人はいないそうです。

  • 遠投で肩力を調べる(毎日投稿1日目)

    来月チームの新6年生の肩力を調べるために 遠投して距離を測りたいのですが、 だいたい何メートル届けば強肩といえるのでしょうか? 逆に平均はだいたい何メートルなのでしょうか? このまえ最高で61メートルの子がいましたが・・・

  • 味方ですか?見方ですか?

    アニメ「赤毛のアン」曲り角で「アンは自分の成すべきことをしっかりと見つめ、そこにみかたを見出したのだった」 とあります。 この台詞は味方ですか?それとも見方ですか? 脚本の元ネタは偕成社文庫ですが、そういう表現 ないです。 m(_ _)m 薬の副作用が出てるのでお礼遅くなるかも知れません。

  • 個人商店がスーパーに負ける理由って

    先日となり町の駅前商店街(通称シャッター通り)を歩いていたときのことです 安い値段の果物屋さんがあったので少し入ったところそこのご主人がまだ買う訳でもないのに 「はい、いらっしゃい、どれにします?」と袋を広げ私はもう買わなくては 示しがつかない雰囲気になったので安いおみかんを買って帰りました 安いのですが何だか買わされた感じでとても後味が悪くて・・・ いつも食品は大手スーパーで買いますが少し高くてもゆっくり体面販売の無い スーパーがいいなとつくづくと思いました 個人商店が集まる商店街がスーパーに押されて振るわないとよく聞きますが こういうことも影響しているのではないでしょうか? どうでしょうか?

  • 野球の守備範囲

    野球の守備範囲はどこが一番広く どこが一番動かないといけないのですか 教えてください。

  • 自分の親のいいところと悪いところを教えてください。

    私は親の悪いとこばかり目に付いてしまいます。 そこで皆さんの自分の親のいいところと悪いところを教えてください。 よろしくお願いします。

  • このプレゼントについてどう思いますか?

    私は22歳、現在学生ですがもうすぐ卒業し、社会人となる身です。 交際して2年経つ26歳の彼がいるのですが、彼は現在運送会社の社員をしており、現場で出荷作業の管理・指示をしております。 彼は、上(言う事がころころ変わる気難しい支店長)からや、彼の元で働いているパートの方(30~50代女性)から、それぞれの立場から文句を言われるそうで、対応に困ると時々愚痴を言います。 そこで、彼に「人を動かす/D.カーネギー著」をプレゼントし、 人を動かす立場にある彼が悩んだ時にこれ読んで、元気を出してもらいたいと思っているのですが、年下彼女が生意気でしょうか?>< 私は対人恐怖症からこの自己啓発の本を読んだのですが、人を動かす立場にある彼にとって、必ず力になれる本だな、と感じました。(私にとっても人として生きていくのにとても大切なことを気づかされました) バレンタインや、誕生日などのサプライズにいっしょにつけて渡そうと思うのですが、このアイディアはどうでしょうか?? アドバイス、よろしくお願い致します。

  • 野球の守備範囲

    野球の守備範囲はどこが一番広く どこが一番動かないといけないのですか 教えてください。

  • セカンドの守備範囲

    セカンドの守備範囲 完全にセカンドの守備範囲が全然わかりません。 セカンドを実際に守った方や監督コーチでもかまいません。具体的に説明をよろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛

    現在、付き合って5年の彼女がいます。 ここ2年、遠距離恋愛をしています。 私は学生で、卒業論文の作成に追われ、彼女に『うっせ、電話してくるな』などと、心無い発言をしてしまいました。自分が追い込まれ、何かしないといけない時、回りにまったく気を使えないことが自分の欠点であります。そのため、彼女から電話があっても、(気を使えよ!!やることやってんだから、邪魔すんな)って思っていました。それが言葉となって、上記のように言い放たれました。 追い込まれた原因についてですが、論文はできていたのですが、先生の方針転換により、急遽変更することになり、4日間泊まり込みで論文を書いていました。トイレ、昼飯以外はずっとPCに向かって打ち込んでいました。 それがようやく終わった、今日、久しぶりに電話しましたが、『すごい冷めた。前も(学部時代の卒業論文時期)そんなんやったし』・・と言われました。 『それに、あんたが前々から余裕もってやってなかったからちゃうん』とか言ってきました。多分、彼女がこう発言したのは、私が彼女に対して充分な情報提供をしていなかったからだと反省しました。 別れたくない大切な人であり、金銭面で安定軌道に乗れば結婚したいと考えています。いくつもの反省点が明確に浮き彫りになり、改善したいと思っています(いくつかは思っていますが、なかなか変わらない)。しかしながら、『直す』と言っても、彼女がそっぽ向いています。 どうしたら、いいのか良く分かりません。 皆様のご意見をお聞かせ下さい。

  • 住宅ローンの圧縮について

    お忙しいとは思いますが、どなたかご存知であれば教えてください。 内容は、知人が住宅金融公庫から住宅ローンを借りているのですが、 この不景気で返済が滞りそうになっています。 とはいえ、身内の方々も生活費を含めて 支払いを続ける余裕もありません。 そこで、教えていただきたいのですが、 住宅金融公庫の借金を圧縮するようなことは可能なのでしょうか。 自己破産により債権の回収額が減るより、 圧縮をした方が良いように感じます。 どなたかでそのようなお話をご存知の方がいれば、 どんな小さなことでも嬉しいので教えてください。 お願い致します。