nanami0315 の回答履歴

全24件中1~20件表示
  • 奇人・変人

    あなたのまわりの『奇人・変人』はどんな方がいますか? 個人名・特定できる表現は外して回答願います。 ある意味自分も一種の『奇人・変人』?まァ『貴人』ではないな (笑) ブッチャケ・マジ回答願いますv

    • ベストアンサー
    • noname#88702
    • アンケート
    • 回答数8
  • 植物はなぜ緑色?

    今朝ふと思った疑問が二つあります。恥ずかしながら、幼稚な質問ですが・・・ (1)なぜ植物は緑色が多いのでしょうか? 葉緑素(クロロフィル)が緑色だから、というのはナシで。疑問に思うのは、なぜ植物たちはこぞって緑色を選んだのかという事です。 緑色をしているということは、その周波数領域は捨てているということですよね。 その緑色は、葉緑素が光合成に使えなかった領域だそうで。 効率を高めたいなら、私たちには黒く見えるような構造になるはずでは? 進化の過程で色々試してみた結果、クロロフィルが一番効率が良かったということでしょうか・・・ それとも、エネルギー効率以外の理由? (2)もし太陽が白くなかったら? もし太陽光の周波数が偏っていたら(赤とか)、植物たちは葉緑素以外を選んだのでしょうか? 工学部なので、生物に関しては全くの無知です。詳しい方、どうかご教示ください!

  • これって倦怠期ですか?

    今、付き合って1年3か月になる彼氏がいます。 最近、彼氏の態度やメールがいきなり変わってきました。今までは、ケンカもしないくらい仲良くて、連絡も頻繁に取り合うし(仕事の休憩中や、仕事が終わったときなど、必ずメールし合ってます)、会う回数も結構多かった(通勤時間が同じなので、毎朝会ってます)…んですが、ここ2週間くらい、朝以外はまったく会わないし、メールも来なくなりました。彼の様子から、彼に何かあったんだとは思いますが、私も不安でたまりません… 具体的に言うと、手をつないでくれなくなったことや、口数が減ったことなどです。 これって倦怠期なんですかね…?でも、ケンカしたわけではありません。 どうしたらいいんでしょう?

  • 彼氏に音ゲーオタクだということをカミングアウトしたら引きますか?

    19歳女です。 私は音ゲー(ポップンなど)が大好きで、週2~3回のペースでゲーセンにやりに行っています。 CSも持ってます。気に入った曲をipodに入れて車の中で流して聴いてたりもしてます。 最近は難易度の高い曲もクリアできるようになり、ひとりでやっても恥ずかしくないほどになりました。 今までずっと隠し通してきましたが(友達でも知っているのは極一部)、本当に本当に楽しくて、 こんなに楽しいなら堂々としていてもいいじゃないか、むしろこの楽しさを伝えたいなと思うようになりました♪ ですが、付き合ったきっかけが彼の人目惚れなだけあって、なかなか言い出せずにいます^^; 彼は2ch、ニコ動などが大好きで、パソコンやゲームなどにも詳しい人なんです。 最近も「mimiはゲームとか全然やらなそうだよね、俺のことオタクでキモいとか思ってるでしょ(笑」と冗談まじりで言われ、 「そんなことないよー」程度で済ませましたが、あの時にぶっちゃければよかったなーと思っています。 今まで今時のキャピキャピした普通の女の子だと思っていた彼女が、オタクだと知ったら引きますか? 皆様の意見、お待ちしてます><

  • 自分は恋愛に奥手だな~と思う人、教えてください!

    当方女性です。基本的に恋愛(アプローチの段階)においては男性に押してほしいと思うのですが、惚れたのが先なら私も積極的に行動するタイプです。 ただし好きになるまで見極めに時間がかかりますが…。相手がフリーとわかって「この人!」と決めたら一気に行動開始します(^^;) その時の気持ちとしては、急がないと相手に好きな人ができてしまうかも、誰かに取られてしまうかも、早く積極的に動かなければ伝わる気持ちも伝わらない!(自分の経験からですが)という気持ちで積極的になれます。 恋愛に奥手な人は、好きな人の気持ちがが他の人に行ってしまう心配はないのでしょうか?そうなってしまったらどんなに好きな気持ちが確信できていてもそれが縁がなかったとか、運命だと割り切るのですか? 実は、デートも1度してくれて今までしばらく遠回しに好意を示してくれている男性がいるのですが、何せ奥手な方で…遊びでないのは伝わりますが「おーいそんなんじゃ、早くしないと私に好きな人できちゃうかもよ―いいのか―本当に私のこと良いと思っているのか―」と考えてしまいます。彼がもう少し押してくれたら私も応えたいのに!(押しに弱いです)ともどかしいです(;_;) まだ気持ち的に「好き」までいかなくてもどっちにせよ相手を知るために(相手が嫌がっていないなら)沢山会ったりメールや電話をするだろうし、それとも結局「積極的でない=所詮そこまでの熱だから付き合えなくても仕方ない」ということなのでしょうか… 奥手な人の気持ちを理解したいです。回答よろしくお願いします。

  • 男性に質問です。脈はあると思いますか?

    こんにちは。初めて質問します。 大学に好きな男の子がいます。1年くらい前からとても仲がよく、多少なりとも特別扱いをされているような気がしているのですが、自信が持てません。 例えば、飲み会でいつも私の隣に座ったり、パソコンがおかしくなったときに家に来て直してくれたり、イベントのたびに積極的に誘ってくれたりします。ふたりで飲んだりカラオケに行ったりしたこともあり、結婚について話したこともあります。(彼のお母さんが早く結婚して実家に帰ってきてほしいと言っていることとか) 彼は半年くらい前に長く付き合っていた彼女と別れ、いまはフリーです。何で別れたの?と聞いたら、資格の勉強に集中したいからと言っていました。 実は、一度思わず、「もし私が好きだと言ったら好きになってくれる?」とメールしてしまったことがあり、彼の返事は「今すぐ答えが必要ですか?」というものでした。私は彼との関係が気まずくなるのがいやで、このことは忘れてほしいと言いました。 この出来事を前向きに捉えれば、そのとき彼は試験勉強中だったので、勉強を理由に前の彼女と別れたのに、いますぐ他の人と付き合えないから返事を待ってくれ、という意味かもしれない、と思います。(彼はとても真面目で責任感も強いタイプです) 悪く捉えれば、私を傷つけないようにやんわりと断ったのだと思います。 最近、彼は試験に合格し、またよく遊ぶようになりました。飲み会などいろいろ誘ってくれ、私の都合のいい日に合わせてくれようとしたり、やっぱり気があるんじゃないかと思ってしまいます。でも決定的なことは何も言われません。私も前に変な質問をしてしまったせいで、怖くてこれ以上何も聞けません。でもこのまま平行線で、彼に他に彼女ができてしまうのも嫌です。 どうすれば彼の本心が分かるでしょうか? 脈はあると思いますか?ただの友達にしか思われていないと思いますか? どうかアドバイスをよろしくお願いします。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。!!

  • 4歳半の息子にどうやって言い聞かせたらいいか教えてください(1歳の弟にいじわるをします)

    長男が3歳半の時に次男が産まれました。ものすごい赤ちゃん返りで、その時もこちらで相談させていただきました。 あれから1年経ち、次男が1歳になって、おもちゃに興味を持ち、お兄ちゃん(長男)のすることに興味を持ち、動きも盛んになってきて、お兄ちゃんの後を追いかけてばかり。 長男は「僕のおもちゃだよ!」と次男から乱暴におもちゃを取り上げたり、突き飛ばしたり、お腹の上に乗ったり、叩いたり・・・。とにかく乱暴なんです。 乱暴は良くないと長男を叱ったり、 「おもちゃを取る次男が悪いよね、でも赤ちゃんだから許してね、駄目って教えてあげてね」と宥めたり、 もう仲良くできないなら一緒の部屋に居ない方が良いと思って離したり、 お母さんが○○君(長男)に同じ乱暴したらどんな気持ち?と訊いてみたり、 色々やったのですが、ヘラヘラ笑ったり、謝ったり、泣きながら反省したりするのもほんのわずか。1時間後には自分から次男の所に寄って行って、また同じように次男に乱暴しまくっています。 長男だって寂しいんだろう。親の注意を引きたいんだろう。分かっていますが、母親の私も1時間後にはまた長男を叱ってしまいます(猛反省)。 もうどうやって長男に言っていいのか分かりません。叱っていいのか、宥めればいいのか、見守っていればいいのかも分からなくなってきました。 ご経験者様は、どんな態度でこの境地を乗り切ったのか、是非教えてください。 長男には本当に手を焼いていて(上記のことなんて普通の4歳らしい行動かもしれませんが・・・)、時には本当に「もう知らないよ、私・・・」と思ってしまう自分が居ます。でも紙一重の所で「私がここで見捨てて放棄してしまったら駄目だ」と踏ん張る自分も居ます。でもたまに思うんです。また、こんな状態でもう1年が過ぎてしまっていて、今から私がいくら頑張って考えて行動してみても、もう遅いんじゃないか?って。 毎日同じ考えがグルグル回っています。 こんな私にも是非渇を入れてください。 ありがとうございました。

  • 助けてください。

    こんにちは。 高校1年生の女子です。 私7月から片思い中です。 付き合ったことは何回かありますが、 初めての片思いです。 好きになったのは同じ部活の同級生です。 私は水泳部なんですが、女子の選手が私1人ってことがあって、 いろいろ助けてくれたり、ストーカーから守ってくれたり… いろいろあり、気づいたら好きになっていました。 普通に話せたり、メールしたりもできます。 ただ、女の子としてではなく友達として、 部員としてしか見られてない気がするんです。 どうすれば女の子として見てもらえるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 頼られたいって??特に男性の方教えて下さい!

    質問お願いします。 「もっと頼ってほしい」 と言われたのですが何を頼っていいのかわからないのです… 悩みとか話しても女子同士特有の悩みとかだとうざがられそうだし… でも頼ってもらえないと寂しそうにされたりすると申し訳なくて… 可愛くなくてごめんなさいって思ってしまいます…>< どんなことを頼まれたいものなのでしょうか… あと 守ってあげたい!とか ほっとけない!て思う女の人ってどんな感じの人なんでしょうか…? 教えて下さいお願いします!

  • 初デートです!!教えてください。。

    最近彼女が出来ました。高校1年です。 質問したいことは2つです。     1、どこ行って何すればいいんでしょうか?     2、高1ですが、相手におごらなければいけないのでしょうか?        情報として、   1、自分はあまり話し上手ではない。典型的なシャイです。     2、彼女が結構、積極的。   3、自分としてはあまりお金を使いたくない。 どうか教えてください

  • 彼に「元カノのことを話すのはやめて」と言ったら彼が怒りました

    「元カノ話をする彼がイヤ」という質問は幾つも投稿されているのですが、同じようなシチュエーションがなかったので質問させてください。 元カノのことを話してくる彼に「元カノ話はやめて」と言ったら彼が怒り、ケンカになりました。彼は「何で嫌がるのかわからない」と言います。 その展開を簡単に書きますと・・・ 私「妬いちゃうから嫌なの」 彼「俺の過去を否定するの?」 私「元カノとの出会いを経て今のあなたがあるのは分かっている。否定なんてしてない。ただ、あなたが女の子と仲良くしていたことを想像すると嫌な気持ちになる。なぜそんなに元カノの話をしたがるの?」 彼「お互いがどういう恋愛をしてきたか話せば色々学べるでしょ。例えば俺にこうしたら嬉しいんだ、こういうことされると嫌なんだとか。俺もBちゃん(私)の恋愛話を聞いたらためになるよ。」 私「たしかにいろいろ学べると思うよ。でも私の感情が拒否しているというか・・・とにかく聞きたくないの」 彼「俺の今までの彼女は自分から昔の彼の話をしてきたけどね。」 私「あなたの周りにはいないかもしれないけど、私の気持ちを理解してくれようとはしないの?」 彼「全然わからない」 …こんな感じで、昨日から冷戦状態です。他の方の投稿を見ていると、元カノの話は嫌だと言ったら彼が謝ってくれるパターンが多いんですが、彼は怒りだしました。そ、そこまで話したいもんなの?><;というのが正直な感想です。 ●彼の元カノ話をしたがる気持ちが分かるという方、教えてください。 ●私は恋愛経験が未熟で、付き合ったのは彼が初めてです。元カノの話を頑なに拒否した私がいけなかったのでしょうか? ●解決できる方法はありますか。 本当に困っています。助けてください。

  • 自分を磨くとは?

    こんばんは。 女性です。 綺麗になるため、好きな人に振り向いてもらうために「自分(外面と内面)を磨く」ことが大事との言葉を良く耳にしますが、具体的にはどのような事をすればいいのでしょうか? そんな事は自分で考えなさいと言われそうですが、友達にも聞けず困っています。 綺麗になりたい!という気持ちは人一倍強いです。 整形以外で外面を磨く、内面を磨く方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#96300
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • オススメの本

    最近、メタルギアという文庫本を読んだのですが、あまりにも翻訳がひどく、感動のシーンや名言がまったく違う言葉に差し替えられてしまっていたりして、かなりがっかりしました。 そこで、なにかスリルのあるような小説を探しているのですが、なかなか見つかりません。 探している本の条件のようなものを箇条書きにまとめてみたので、これに当てはまるような本がありましたら、教えていただけるとありがたいです。 1、原作がある場合、その名言などを忠実に再現している。 2、ホラーなどではなく、どちらかといったらかっこいい、面白いなどと思えるもの。 3、読んでいて楽しいもの。 よろしくお願いします。

  • ペアリングを買おうかと思ってます。

    付き合って5か月になろうかとしている彼女がいます。 お互い大学生なんですが、 半年の記念日にペアリングを買ってあげようと考えています。 そこで質問なんですが、 予算は二人で2万円ぐらいで、 どこのお店で買ったらいいか教えてください。 またこのブランドはやめた方がいいっていうのも教えてもらえたら、 すごくうれしいです。 お願いします^^

  • ブラックですが教えて下さい。

    現在の借り入れ額はありませんが 約2年前に、アコム、アイフル、武富士に約100万借り入れがあり全然支払わなくてまとめて2年前に全額返済しました。 ただ、ジャパンデーターバンクには開示したら強制解約など載ってました。 その時に、全銀行とクレジットのCICにはなんにも載っていませんでした。 今回は、中古車購入を考えておりローンを組みたいのですが可能ですか? 少し頭金を用意してローンを考えてます。 ちなみにですが日産のディラーで購入を考えてます。

  • 逆境に強い人

    カテ違いだったらすいません。。。 「このひと逆境とか、困難な状況でも強いなぁ」 と思った周りの人のエピソードを教えてください。 身近な人じゃあなくでも芸能人でも漫画・小説の中の話でも何でもいいです。 私は、かなり前、麻薬所持かなんかで母親が逮捕されたその日にMステに生で笑顔で出演した観月ありさ。がすごいといまだに思っているのと、最近では大河ドラマ史上最年少というプレッシャーの中「最初は"この子が今回の大河の主役なの?"と驚かれるかもしれません」と「最初は」と自信満々に言い、そして最後には結果を出した宮崎あおいが強いなぁと思いました。 私はどちらにせよビクビクしちゃいそうなので。

  • 今付き合っている彼女がセックス依存症で困っています。

    今付き合っている彼女がセックス依存症で困っています。 付き合ってまだ数ヶ月なのですが 最近、彼女が体をひどく求めてきます。 都内ですが結構距離があるし 自分の生活も在るので 会うのは週1回と決めていたのですが 最近は週に3,4回あっています。 学校・仕事もあるので、基本的に 今の調子で求められてきたら体がおかしくなるし 多いときで一晩に4回位するときもあります。 終わった後に寝ようとすると 30分くらいするとすぐ抱きついてきます。 正直、朝起きるとヘトヘトで 目のしたにクマができたままです。 これ以上今の彼女とこんな生活を送っていたら 他の事に集中できなくなります。 今の彼女とは別れたほうがよいでしょうか?

  • 無職でもクレジットカードはつくれますか?

     私(24)は先月解雇されて今は無職のみです。自動車免許を取るために学費をクレジットカードで分割払いをしたくて、今日、ネットでカードの申し込みをしました。クレジットカードの種類はOMCカードの「Jiyu!da!カード」です。女性向けと書かれているので主婦の方も持っているだろうと思い、申し込みました。主婦も持っている(あくまでも仮定で)なら、無職の人もクレジットカードを持てるのでしょうか。 http://www.omc-card.co.jp/card/jiyuda_f/index.html 就職活動をしていると求人票の欄に「普通自動車免許」と書かれているのが少なくないので何が何でも運転免許を取らないと、と思っています。因みに貯金は30万円近くあります。私のようなケースでクレジットカードを作れた方はいるでしょうか。

  • 無職でもクレジットカードはつくれますか?

     私(24)は先月解雇されて今は無職のみです。自動車免許を取るために学費をクレジットカードで分割払いをしたくて、今日、ネットでカードの申し込みをしました。クレジットカードの種類はOMCカードの「Jiyu!da!カード」です。女性向けと書かれているので主婦の方も持っているだろうと思い、申し込みました。主婦も持っている(あくまでも仮定で)なら、無職の人もクレジットカードを持てるのでしょうか。 http://www.omc-card.co.jp/card/jiyuda_f/index.html 就職活動をしていると求人票の欄に「普通自動車免許」と書かれているのが少なくないので何が何でも運転免許を取らないと、と思っています。因みに貯金は30万円近くあります。私のようなケースでクレジットカードを作れた方はいるでしょうか。

  • カード審査業務経験者の方に伺います

    現在NWワールドパークスJBCカード(JCB審査・発行)を持って1年ほど経ちます。利用額は年額10万円以下でしたが、ほぼ毎月使っています。 ちょうど昨年ANAプラチナになり、ANAスーパーフライヤーズカード(同じくJCB審査・発行)を申し込もうと思い、JCBに電話をしたら、利用限度額はNWワールドパークスカードと共通になるそうです。それでもいいので、ANAスーパーフライヤーズカードを申請しようと思います。属性は外資系非上場企業管理職、勤続年数8か月目(2008年6月入社、前職は外資系上場企業管理職3年)、都内持家一戸建て(住宅ローン3000万弱)妻子あり、固定電話、年収1500万以上、延滞等の事故歴なし、カード利用は会社経費等のカード決済するため、月50~100万円程度です。 現在保有メインカードは上記JCB以外にスマイルパーソナルVISA(アプラス)、ダイナースクラブ(プロパー)です。その他AMEX GOLD、UAセゾンゴールド、ANA elio VISAを持っていますが、近日中に解約予定です。 勤続年数が短い(2008年6月入社)ので1年になるまで(2009年6月1日まで)待ったほうがよろしいのでしょうか?  不安材料は勤続年数と、2008年4月にJAL JCBを多重申込(同時期5枚申込)で落とされたことです。JCBにその履歴は残っていると思われますが、審査に通ると思いますか? 更に属性を上げて通りやすくする方法はありますか?