lemon_citron の回答履歴

全36件中1~20件表示
  • フランスで日本人が住んでいるところ

    将来フランスに住むかもしれません。参考までにご意見をお聞かせください。 留学ではないので、できるだけ日本人の多いところに住むのが希望です。 日本食品等を取り扱う店や、日本食レストラン、日本人コミニュティーのあるような(留学生でもかまわないです。)都市はどこでしょう。 現在で37,000人強ほど日本人がフランスに住んでいるようですが、パリ(寒いので)とリヨンは避けたいです。この2都市以外ではどの都市に多く住んでいるのでしょうか。(仕事に就くとなればパリがやはりいいのでしょうか・・。) なんとなく多かった。等ご旅行の感想でもいいので教えてください。 (フランスに関してはあまり詳しくありません・・。ビザ等の条件は問題ありません。)

  • ミラノでの就職情報

    ミラノにつきあって一年になる彼がいて、去年日本語教師として3ヶ月さらに昨日まで1ヶ月ミラノに行ってきました。彼も東京に何度か来てくれているのですが、彼の仕事の関係上もあり、私もミラノの生活が大変ながら好きなので仕事をして生活していきたいと思っていますが、二人の媒介語が英語のため、イタリア語は片言しかしゃべれない状態で、もちろん東京にいる間にも少し勉強しようと思ってはいるのですが、英語もビジネスとして使えるほどではありません。日本語教師も含めて接客の経験は長いのですが。。。この状況でミラノでの仕事を探すのは難しいでしょうか。ミラノ滞在中もいくつか探したのですが、あるのはローマばかりで・・・求人媒体名等何か少しでも情報があったら教えていただけますか。

  • 8ヶ月の子、「アメリカ式」に一人で寝つかせたい

    娘が4ヶ月のころは、「おやすみ」といって部屋を暗くすると、おなかさえいっぱいなら一人で眠っていたのですが、7ヶ月を過ぎて後追いが激しくなると同時に、今までのように行かなくなりました。私が寝室を後にするとベッドの柵にしがみついて泣き叫び、今にも落ちそうにしています。結局おっぱいか抱っこで寝付かせてしまいます。(お昼寝もそうです)。いわゆる「アメリカ式」に、添い寝や抱っこやおっぱいなしで一人で寝付かせたいと思っているのですが、実践されている方いますか?今までいっぱい眠ってもらおうとして寝る直前にベッドの横で授乳してから眠らせていたのがまずかったのか、おっぱいがないと眠ってくれません。断乳後のことを考えておっぱいの時間と眠る時間を区別させたいのです。抱っこやおっぱいで眠ってくれることは分かっているのですが、寝かしつけに1時間もかけるのは毎晩疲れるので・・。

    • ベストアンサー
    • Phillo
    • 妊娠
    • 回答数12
  • 蒙古斑て、ハーフは?

    ちょっと疑問に思ったので知ってる方、あるいはご当人(?)教えて下さい。モンゴリアンの蒙古斑て、優性遺伝なのか?と思って。ハーフの方はどうなんでしょう?必ずあるのか、必ずないのか、ケースバイケースなのか?

  • アレルギー性鼻炎の妊婦

    私はアレルギー性鼻炎で年中点鼻薬をかかせません。最近妊娠した事がわかり、もし医者に「使用を中止するように」と言われたらどうしようと気が気でありません。もし点鼻薬がないと息が出来ず逆にストレスになってしまいます。どなたか妊娠中に点鼻薬を使用していらっしゃった方おられますか?元気な赤ちゃんが産まれたのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#13380
    • 妊娠
    • 回答数14
  • トキソプラズマ抗体検査の数値について

    こんにちわ 現在妊娠八ヶ月の妊婦です。 実は妊娠初期の検査でトキソプラズマ抗体検査を受けたところ、16倍未満で陰性だったんです。 その後、動物などは飼っていませんが念のため手洗いなどに気をつけて妊娠期間を過ごし、中期に再度検査をお願いしました! 妊娠中期の検査では抗体が16倍という事で感染の可能性もあるらしく、さらに詳しく再検査するとのことでした。 今血液検査の結果待ちですが、とっても不安です。 自分なりに調べてみたところ16倍未満は、陰性。 それ以上だと陽性とかいてありましたが16倍、以上でもなく以下でもない場合やはり感染の可能性がたかいのでしょうか?? お返事おまちしてます>< とってもふあんです!

  • パンジーの種まき方法

    今年は、パンジーを種から育ててみたいと思っています。 今が、蒔き時期のようですので、さっそく種を購入しました。 質問は、パンジーの種はとても小さいのですが、この種を一つずつ蒔いたら芽はでませんか? 前に、小さな種は、一つずつ蒔くと芽がでない。という のを聞いたことがあります。 どうなのでしょうか? レスどうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 羊の肉の簡単でおいしい食べ方を教えてください。

     冷凍庫に、1センチほどにスライスされた羊の肉のステーキが大量にあります。  最初はそのとおりに焼いて食べたのですが・・・硬い。非常に硬い。絶対に年寄りは無理!というかんじでした。  次は、包丁の先や背でトントンたたき、おろしにんにくと塩コショウそして酢にひたして馴染ませ、焼いてみましたが、まあこんなもんか・・・といったかんじでした。  こんな食べ方毎回では本当につまりません。  こんなんではせっかくの羊ちゃんも成仏できないでしょう?おいしく食べてあげないと・・・本当に申し訳ないっ!!と思うのですが、けっこうめんどくさがりのわたしなので、凝った料理はその気になったときしか。ほんと気まぐれなのです・・・。  というわけで、簡単なのにほっぺが落ちる!とろける!くらい、じつにおいしく食べられる方法はないのでしょうか?食べ物の好き嫌いはありません。 羊ちゃんのためにもぜひ力をかしてください。お願いします。

  • ワイン農家へホームステイ

    先日、ワインのホームページをチェックしていたら、フランスのワイン農家でのホームステイを紹介しているページに出会いました。 そのときは、また後で見よう、と思って何もしなかったら、何度検索しても見つからなくなってしまいました。 たぶん、ホームステイがメインのサイトでした。どなたかこのようなサイトをご存知でしたら教えてください。 フランスでなくても、OKです。第1希望はワイン農家です。 行けるの1週間ちょっとくらいになるかと思うので、数日間の語学学校よりも、どっぶりとワイン畑での仕事がしたいな、と思っています。 それと、もし、行かれたことがある方がいましたら、経験談など教えてください。

  • フランス人のアルバイト?長期滞在について

    来月フランス人が実家に1ヶ月ホームステイするら しいのですが、そのフランス人さんは最終的には 日本で暮らしたいそうです。 どんな問題がありますか?日本の長期滞在は何か 申請がいりますか?教えてください。 普通に長期滞在していると不法滞在?になっちゃ うんですか?観光できているとアルバイトもでき ないんでしょうか? ちなみにカタコトの日本語ではどんな仕事が できるでしょうか?なにか参考になる情報を お持ちの方教えてくださいませ。

  • パセリを使ったおいしい料理、パセリの保存

    隣の方からパセリを沢山頂きました。 せっかくなのでパセリを有効に使おうと思うのですが、付け合せやスープに浮かべる位の、いわゆる引き立て役しか思い浮かびません。 パセリ嫌いの夫でも食べられるよう、苦味が消えて、おいしい料理を教えて下さい。 また、パセリの保存方法も教えて頂けると助かります。

  • フランスの鉄道予約について

    明後日からフランス、パリへ行くのですが、パリからブリュッセルまで日帰り旅行をしようと思っています。ネットなどで調べたところパリの北駅からブリュッセル南駅までタリス1本で1時間20分程で行けることは調べ済みなのですが、パリからブリュッセルまでの切符を購入する際、出発駅である北駅で購入するのではなく、モンパルナス駅など出発駅以外の駅で購入することは可能なのでしょうか??教えて下さい。

  • 強力粉・ドライイースト・ベーキングパウダーがあります

    何故か唐突に「パンが作りたい!」と思い、 強力粉・ドライイースト・ベーキングパウダーを買いました。 (今までパンのみならずお菓子も作った事はありません) が!いざ本を見ると「分量は正確に量る!」とか「こねあがりの温度は○○度で!」とか とーってもめんどくさく、すっかりやる気をなくしてしまいました。 (うちには量りも温度計もないし、それらを買ってまでは・・・という気持ちになっちゃって) でも買ってしまったのはもったいないので何かに活用したいのですが、 皆さんならこれらの物を使って何を作りますか? 参考になるサイトや本も、あればご紹介いただければ嬉しいです。

  • 強力粉・ドライイースト・ベーキングパウダーがあります

    何故か唐突に「パンが作りたい!」と思い、 強力粉・ドライイースト・ベーキングパウダーを買いました。 (今までパンのみならずお菓子も作った事はありません) が!いざ本を見ると「分量は正確に量る!」とか「こねあがりの温度は○○度で!」とか とーってもめんどくさく、すっかりやる気をなくしてしまいました。 (うちには量りも温度計もないし、それらを買ってまでは・・・という気持ちになっちゃって) でも買ってしまったのはもったいないので何かに活用したいのですが、 皆さんならこれらの物を使って何を作りますか? 参考になるサイトや本も、あればご紹介いただければ嬉しいです。

  • 白い家に合う草や木

    南イタリアやギリシャ風の建物に合う草木ってどんなものがありますか?おすすめがあったら教えてください!

  • こんなバラ(わがまま)を探してるんですが・・

    来年新築するのです。今はベランダでせっせと花を咲かせてる初心者なんですが、新しいお家は北側に広がる壁面があるのでそこにバラをはわせたい、などと思ってるのです。(1)つるばらで(2)北側でも大丈夫(3)四季を通してきれい(4)色は白とピンクできれば花びらがたくさん重なってる形(5)初心者が育てる。←こんな条件に見合ったバラはあるのでしょうか??できればバラの名前を教えてください。”バラじゃなくてこんなのはどう?”とか”こういう工夫でなんとかできる”といったアドバイスもあればゼヒゼヒよろしくお願いします。

  • こんなバラ(わがまま)を探してるんですが・・

    来年新築するのです。今はベランダでせっせと花を咲かせてる初心者なんですが、新しいお家は北側に広がる壁面があるのでそこにバラをはわせたい、などと思ってるのです。(1)つるばらで(2)北側でも大丈夫(3)四季を通してきれい(4)色は白とピンクできれば花びらがたくさん重なってる形(5)初心者が育てる。←こんな条件に見合ったバラはあるのでしょうか??できればバラの名前を教えてください。”バラじゃなくてこんなのはどう?”とか”こういう工夫でなんとかできる”といったアドバイスもあればゼヒゼヒよろしくお願いします。

  • MDウォークマンのリモコンのコードが故障・・・

    まんまです・・・ MDウォークマンのリモコンのコードが切れました 知り合いが言うには保障もないからどうしようもないらしいのですが本体は現役です 修理屋に持っていくと馬鹿高い値段を取られるので自分でなんとかしたいんですが・・・ どなたかリモコンのみを売っている店orそれ以外の対処法を知りませんか? かな~り困っています(>_<)

  • パスタマシーンの個人輸入

    パスタマシーンが欲しくなって、いろいろと調べてみたのですが、国内のショップはあまりにも高いことがわかりました。 直接海外のショップから購入したいのですが、なかなか日本に発送してくれるショップが見つかりません。 どなたかご存知でしたら教えて下さい。

  • 年上に見られていやです。

    こんばんは。36歳の既婚の男ですが頬のタルミとかで実年齢より年上に見られて悩んでおります。目の下から鼻にかけて表情シワみたいのがくっきりありまた額にも深くシワがあります。若い時よりかなり太ったのですが若い時から年上にみられておりました。あまりお金をかけないでたるみシワとか取る方法を教えて下さい。男なんで化粧でかくすこととかできません。