hina2525 の回答履歴

全75件中1~20件表示
  • 過去のつわりの時期になるとムカムカする。

    2度の出産で、下の子が1歳です。 2度とも春のこの時期にひどいつわりになり、8キロぐらい痩せました。 それが、今は妊娠でもないのにムカムカします。 今から春になって暖かく陽気な日が続きますが、この時期にひどいつわりだってので、この陽気が来ると気分が悪くなってきます。 他にも、つわりの時期に見たテレビ番組や、つわりのころに聞いた音楽を聞いても気持ち悪くなります。 こういう感覚はだんだんなくなってくるのでしょうか?

  • 幸せな恋愛の歌

    初めて質問させていただきます。 4ヶ月前に彼氏に振られてしまいました。 日常生活では元気に頑張っているつもりですが、たまにふと泣きたくなってしまうときがあります。 そこで、悲しい失恋の歌ではなく、幸せな曲を聴いて「いつかこんな風にまた人を想える日がくるといいな。」と、せめて前向きに泣きたいと考えています。 こんな私にオススメの曲があれば、ぜひ教えてください。 (できれば、邦楽、90年代以降の曲、ビジュアル系以外でお願いします。) 今、自分で思いついた曲は Aqua Timez「等身大のラブソング」、湘南乃風「純恋歌」、RADWIMPS「いいんですか」、GreeeeN「キセキ」などです。 HIP HOP、レゲエ、R&Bなどのジャンル、マイナーな曲も大歓迎です。 よろしくお願いします。

  • お世話になった友達にお返ししたいです 何がいいでしょうか?

    趣味友達で、お世話になった彼女に お礼をしたいと思っています。 まだ5回程しか会ったことがないけど、 とても優しい 年下の23歳の女性です。 雨が降っていた夜に 私の重い荷物を、遠くまで持って帰るのは大変だろうと 自分の家に持って帰ってくれたり その他にも色々助けてくれたりしました。 彼女に次に会ったときに 「この前は 本当にありがとう」と 感謝の気持ちを込めて お礼をしたいのですが、 どんなものがいいでしょうか? ★下では煙草の例を出していますが、  それ以外にお勧めのもの、  今までに喜ばれたもの等あられましたら、  ぜひ何でも教えて下さいませ。 *********************************************** 友達にも相談した所、 彼女が喫煙者ということもあって、 煙草がいいんじゃない?と言われました。 数は3か5個・・・ 1カートンは多すぎじゃない?とアドバイスをくれました。 私は吸わないので、あまり分からないのですが、 何個くらい渡したら 喜んでもらえるでしょうか? また、もし煙草を渡すとしたら、 煙草だけじゃなく、 もう1つ何かしらと一緒に渡したいと思っています。 お菓子(ケーキとか)も考えたのですが、 喫煙者の方って 甘いものが苦手なんじゃないかなと いう勝手なイメージがあって・・・ 女の子だから 好きかなとか悩みつつ 答えがでません。 喫煙者の彼女をお持ちの方や、 女性の方もぜひぜひ、 皆様 良きアドバイスを、お願い致します。

  • 新生児に授乳するタイミング

    今週半ばに子供が生まれました。 現在奥さん入院中なのですが、表題の件について教えてください。 うちの子はとてもよく寝る子で昼間はず~っと(4、5時間は平気)で 寝ています。ただ、看護士さんからは3時間置きに起こして授乳す るようにいわれており、起こそうとしますが、どんなにくすぐっても起 きません。で、看護士さんは最後の手段として鼻を10秒~20秒つまんで おこしちゃっても構いませんというのですが、ほんとにそんな手荒なこ とまでして起こすべきなのでしょうか? 確かにそうすると確実に起きるのですが、当然苦しそうにして起きるの で見ているだけでも可哀相で仕方ありません。 しかも、授乳している間に寝てしまいます。 ネットでいろいろ調べていても、無理に起こさなくてもいい、起こして も飲ますべきだ、と両方の意見があり、よくわかりません。。 どなたかいいアドバイスをお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • palmo
    • 育児
    • 回答数5
  • 中高生の子供と病院に行く時に

    大学生と高校生の息子の母です。 子供を診察してもらいに病院にいったときに 皆さんは、診察室の中まで入りますか? あとから「どうだった?」と聞くよりも 一緒に診察室に入って見ている方が早いのでそうしたいのですが 子供が大きくなってくると 「なんだ、この母親は」と思われそうで・・・ 中高生の子を持つ親御さん方、どうされていますか? また、お医者様、看護師さん方は、このような親をどう思われていますか?

  • 破水してから病院までの時間は?

    現在36週の経産婦ですが、まだ里帰りはしておりません。 上のこの検診等の予定があるため、できれば済んでからと思っているのですが・・ 時期的にいつ生まれてもおかしくないと先生からも言われています。 もし、破水から始まった場合、だいたい何時間くらい以内に病院へ行ければ平気なのでしょうか?もちろん、早く行くに越したことはないのですが・・。自宅から病院までは1時間くらいかかります。 破水と言っても量に個人差があるとは思うので、たくさんは吸いしてしまえば一刻も早く病院へ行かなければならないですよね。 上の子のときは破水から始まり、朝6時半に破水し9時に病院へ行きました。1~2時間くらいなら、もし里帰り前に破水してしまっても大丈夫でしょうか??

  • 自分磨きはどうすればいいですか?

    高3です。 2月の終わりに4カ月の同い年の彼に振られ、正直今も情緒不安定です。 理由は 「大学進学に不安を感じるようになった。(都会での一人暮らし、部活でとても忙しくなる事は私も知っていました) (私)に淋しい思いをさせたくないから友達に戻ろう。」 と言っていましたが 「心底から愛してはなかったから、卒業を機に友達に戻りたい。 大学でいい人がいなければヨリを戻してもいいかも。」 が本音だと思います。 別れ際には気が動転してしつこく食い下がりましたが、今はヨリを戻したいとは思いません。 友達になりたいです。 向こうは私が友達になりたいと思ってる事は知りませんが; 私と彼は大学が近くで、2人共引っ越した後、3月の終わりに向こうで会う約束をしています。 そのときまでに自分を磨いて、彼に後悔させてやりたいと思います。 ・ダイエット ・マッサージなどで部分を綺麗にする ・化粧の練習(今まですっぴんでした) ・料理 ・ヘアケア(縮毛矯正でサラサラにしました) ・気遣いが出来るようにする ・相手の身になった考えをする 思いついたのはこれぐらいですが、オススメやアドバイスなどを教えて欲しいです! 服装ですが、諸事情でパンプス・スカートは無理なんです。 最大限お洒落しますが、カジュアル系だと思います。 補足が必要な場合は何でも言って下さい。

  • 男性に対して、幻滅した事

    女性の方にお答え頂きたい事です。 男性に対して、幻滅した、嫌だ、無理と思った事は何ですか。 ご自分の年齢(25歳以上か以下かだけでいいです)、と一緒に答えて頂けませんか。

  • 相手を不快にさせない断り方教えてください。

    以前、勤めていた職場の人達(オジさん達)が飲み会に誘ってくれますが、正直言....参加したく無い気持ちがとても強いです。 なぜかと言うと....● 職場を離れて3年目なので、話が分からないだろう。思います。         ● その飲み会に女子社員は参加していない。           (以前は同じ部署のオジさん達とワイワイ飲みに行っていました。誘ってくれるのはそのオジさん達)         ● ダンナのお金で飲みに行くのも気が引けます。         ● 子供がなかなか出来ずに悩んでいる。          (その事について聞かれるのが一番嫌。今は引きこもり気味です。)          せっかく誘ってくれたけど、オジさま達が不快に思わない様に断りたいです。 今の私の状況は、パートをしていますが会社の都合で2ヶ月お休みしています。 でも、何とメールに書いて断れば良いのだろう?と悩んでます。上手な断り方教えて下さい。

  • 不倫相手と再婚する父親を同居の子供はどう思う?(長文です)

    不倫をして、昨年の3月に離婚をしました。発覚から離婚成立まで1年半かかりましたが、3人の子供を私が引き取る形で決着がついています。不倫相手とは関係を終わらせた状態で離婚をしました。 その後、不倫相手と再度付き合うようになり、再婚を考えていますが相手が子供の気持ちを思うとしないほうが良いのでは?と言っています。父親の再婚には理解を(いずれ)示すだろうけど、相手が母親を奪った原因の私では違ってくると。 私だけの事を考えれば、生涯のパートナーとして是非再婚したいと思ってしまいますが、子供の事を考えると答えが出せずにいます。 このようなケースの子供の立場で育った方がいれば、当時や今の心境を聞きたいと思いますし、そうでない方からも意見を聞ければと思い投稿させていただきました。 家族構成は私と長女(11歳)、長男(9歳)、次男(5歳)です。離婚前に妻が出て行き、父子家庭状態は2年になります。普段は近隣に住む私の両親が主に子供たちの面倒を見てくれています。現段階で、私と相手との関係は両親や子供たちには話していません。 よろしくお願い致します。

  • 失恋目的の恋愛

    失恋が目的の恋愛をして、失恋した自分に酔う。 という行動心理って、あるんでしょうか?

  • 夫を捨て、子連れ再婚

    友人の話なんですが、若くして出来婚だった為に今(27歳)になって『私だって好きに生きたい!』となってます。 そんな彼女の旦那様は11歳年上のマザコン、世間知らずタイプらしいです。 彼女の言い分しか聞いてないから、よく分からないけどとにかく旦那様が嫌いで離婚を申立て中との事。 彼女には同じ歳の同級生の不倫相手がいて、その人と一緒になりたいそうです。 彼も子連れOKで彼女を迎えいれる!と意気込んでますが、契約社員でもうすぐ契約が切れる為求職中です。 最初の子供は別としても、兄弟を作ってあげたい理由で二人目も作り 子連れ再婚してくれる彼が出来たから、早急に別れたいと言ってる彼女もいかがなものかと最近思ってまして…。 更には旦那様には養育費はもちろん出してもらって、自分に彼氏がいる事は内緒にするのだそうです。 旦那様は多少問題あるにしても彼女も子供も愛してるのは、私が見てもよく分かります。 彼女から『離婚出来るように応援して、いざって時は助けてね』と言われてますが…。 あまりにも旦那様が気の毒で^^; 慰謝料欲しいから彼氏の存在は秘密、子供達はもちろん自分が引き取る、旦那様のその後は知らないって離婚…どう応援すべきでしょうか?

  • 労いの言葉ってかけてますか

    主人(30歳)私(30歳)第2子妊娠中の現在8ケ月です。 今は、二人とも正社員で働いています(産休をとる予定)が、昨日たまたま主人の給料日でした。 ふと、主人が「給料日なのに‘ありがとう’の一言もない」と怒りだしました。 私は「感謝の気持ちはあるけど照れ臭くて」と笑ってしまいましたが、それが主人の逆鱗にふれたようで、今までの鬱憤を全て吐き出すかの如く夜中までグチグチと一方的に言われました。その間、私は黙って聞いていたのですが、「お前が言いたい事は何もないの?」と聞かれ、私は「お互い様です」と、一言返し泣き寝入りしました。 普段、「メシ!」「風呂!」の一言で私は動き、「ありがとう」の一言も聞いた事もなかったのに、自分は労いの言葉を求めているなんて!と思ってしまいました。 正直、私のほうが年収が多くボーナスは私の1/3しか主人は貰えませんが、昨夜「誰のお陰でメシが食えると思ってる?」と言ってきました。 ありがとう、と一言言えたらこんな喧嘩にならなかったのに、と後悔しました。 でも、女は仕事に家事に子育てにと感謝されることも多いはず! 共働きで、こんな状態だから産休に入るともっと酷いんじゃないかと不安です。 よその旦那さんは、こまめに感謝の言葉をかけてくれますか??たとえ専業主婦であっても家事は大変ですよね?手抜きが出来なくて…。

    • ベストアンサー
    • noname#87653
    • 夫婦・家族
    • 回答数11
  • 電話もメールも反応がありません

    こんばんは。 私には好きな人がいますが、その人には現在彼女がいます。 彼とはかなり長い間友人関係でいましたが、男女の関係になった事も何度かあります。(彼女がいないときの話です) 今までの彼とのやり取りから、彼の気持ちの中には私と付き合ったりする意志はないと薄々感じていました。だから彼女ができたと聞いたときはすごくショックでしたが、関係を断ち切りたくなくて友人として付き合っていこうと思ってきました。 でもここ最近、この関係には限界があると感じるようになり、自分の中で気持ちの整理をつけたいと思うようになりました。そこでメールで今までの自分の気持ちと距離を置きたいという内容を伝えたところ「わかりました。今までごめん」とだけ返事がありました。 その直後、猛烈に後悔してしまい、やはりこんなことするんじゃなかったとメール2通送りましたが・・・無視です。 過去に一度、今回と似たような状況になったときがあって、彼は今回同様全く反応してくれませんでした。しばらくしてから彼の方から連絡があり元に戻りましたが、今回は同じ事を私が繰り返してしまった為、もう終わりなのかなと悲しくてたまりません。本当に後悔しています。 読みづらくてすみません。私はどうしたらいいと思いますか? 彼女になりたいのではなく、友達としてやり直したいのです。

    • ベストアンサー
    • noname#79072
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 切迫流産 今30週です。

    現在妊娠30週目です。6ヶ月のとき切迫流産で子宮頚管の長さが20ミリと40ミリの間をいったりしたりしていました。 現在30週目で子宮頚管の長さが20センチです。 自宅安静を言われています。 私の実家は市内から30キロ以上あり病院までは2時間かかります。 今旦那と住んでいるアパートは病院まで15分くらいです。 市立病院も実家からは2時間以上 アパートからは25分くらいです。 実家の母から「生まれるまで実家で安静にしていたらどうか?アパートにいたら喧嘩もすることもあるしお腹の子供のことを考えたらそれが一番じゃないか」と言われました。 旦那に相談したら「口喧嘩はするけど我慢の限界をこえたときだけだよ たしかに実家で過ごせるのが一番だと思う。だけど何かあったとき実家じゃ間に合わない可能性があるよ 産婦人科も緊急体制を整えたは1件だけで個人病院じゃないか 実家に帰るのは無理だよ 2週間に1回の通院の長い道のりは子宮頚管を縮める。だから無理 お母さんに出産まできてもらえば?」と言われました。うちの母は町内会の役員なでこっちにくることはできないです。旦那の言っていることは正しいのでしょうか?いったいどちらがいいのでしょうか?30週たっているので帰っても何もないとうちの母は思っているみたいです。30週では緊急事態があったりするのでしょうか?あるとしたらどんなことでしょうか? 詳しいかたアドバイスをお願いします。?だらけですみません。 実家に帰りたくてたまりません。

    • ベストアンサー
    • noname#84105
    • 妊娠
    • 回答数8
  • 自分の血液型を知らない方って・・・?

    自分の血液型を知らない方がたまにいらっしゃるのですが、 血液型は出生の際に必ずお医者様に調べていただくものではないのでしょうか?そんなことないのでしょうか?

  • 切迫流産 今30週です。

    現在妊娠30週目です。6ヶ月のとき切迫流産で子宮頚管の長さが20ミリと40ミリの間をいったりしたりしていました。 現在30週目で子宮頚管の長さが20センチです。 自宅安静を言われています。 私の実家は市内から30キロ以上あり病院までは2時間かかります。 今旦那と住んでいるアパートは病院まで15分くらいです。 市立病院も実家からは2時間以上 アパートからは25分くらいです。 実家の母から「生まれるまで実家で安静にしていたらどうか?アパートにいたら喧嘩もすることもあるしお腹の子供のことを考えたらそれが一番じゃないか」と言われました。 旦那に相談したら「口喧嘩はするけど我慢の限界をこえたときだけだよ たしかに実家で過ごせるのが一番だと思う。だけど何かあったとき実家じゃ間に合わない可能性があるよ 産婦人科も緊急体制を整えたは1件だけで個人病院じゃないか 実家に帰るのは無理だよ 2週間に1回の通院の長い道のりは子宮頚管を縮める。だから無理 お母さんに出産まできてもらえば?」と言われました。うちの母は町内会の役員なでこっちにくることはできないです。旦那の言っていることは正しいのでしょうか?いったいどちらがいいのでしょうか?30週たっているので帰っても何もないとうちの母は思っているみたいです。30週では緊急事態があったりするのでしょうか?あるとしたらどんなことでしょうか? 詳しいかたアドバイスをお願いします。?だらけですみません。 実家に帰りたくてたまりません。

    • ベストアンサー
    • noname#84105
    • 妊娠
    • 回答数8
  • 整形に対する罪悪感で辛い。

    少し長くなりますが、アドバイスをいただけたらと思い投稿させていただきます。よろしくお願いします。 最近、再び目を整形(たるみとり)したことで、急激に整形をしたことに対する罪悪感が増してきました(ちなみに今まで、埋没と瞼の脂肪取りをしています)。 自分の目に違和感があるのが主な原因だと思います。 このことが原因で、整形をした自分が気持ち悪くなってきました。 整形に至るまでの精神状態が、すごく異常だったんじゃないかと思えてきました。自分の体にメスを入れる精神状態が一線を超えてしまったのではないかと。 しかし、簡単に整形を決めた訳ではありません。 腫れぼったい一重で、いつも怒ってみられてしまう目のことで悩みすぎて、暗く、自分を責めがちな自分を変えたくて、慎重に決めました。 自信が持てたら、もっとバリバリ働いて、ずっと輝いていられるなら一生独身でも良い、メンテナンスを繰り返しても良いと思って整形しました。 上記のように、頭の中で色々と考えていたんですが、現実はそう思ったようにはいかないものでした。 整形に整形を重ね、不自然さが際立ってきたいま、ようやく目が覚めました。私が望んでいたのは、このような状態なのか?仕事を休んで、人に隠れてコソコソして、大切な人に隠し事をしてまで欲していたものなのか?明るく生きるといっても、結局は自分を守ることしか考えていなかったのではないかと思い始めました。私は決して一人で生きているのではない、大切な人に隠れてまでしなければいけないことだったのか、思い悩み始めました。特に、整形後はじめて結婚したいと思う人ができて、このような気持ち悪い偽りの自分で接していることが苦しくなってきました。ちなみに、整形をカミングアウトしたことによる負担(ショックなど)を大切な人に負わせたくないので、言うつもりはいないでいました。 埋没の糸をとれば、元の自分に近い姿に戻ると思います。 私は瞼の糸をとって、化粧なりアイプチなりで頑張ろうかと思います( アイプチに関しても偽っていることに違いないと思いますが、メスを入れる整形とは違うと思うのが私の感覚です。大切な人には、寝るときなど本当の目を見せることができますし)。 何かグダグダと書きましたが、皆さんは、私のような状況だったらどう行動されますか?私は罪悪感を感じすぎなのでしょうか?「せっかく整形をしたのだから、元に戻さなくて良いんじゃない?」と思われるのでしょうか? 誰にも言えないで苦しんでいます。皆さんの助言をください。

  • 飲食店に勤めていて、エっ?と思ったことはありますか?

    私は飲食店でアルバイトをしています。 長く働いていると、衛生面に関してこれはマズイだろうと思うことが多々あります。 例えば、床に落ちた布巾で皿を拭いてたり、 皿をマジックリンで洗うも泡がきれいに流せてなかったり・・・ そこで質問です。 あなたが働いた店で、もし客が知ってしまったら客がこなくなる!というエピソードがあったら、教えてください。

  • 切迫流産 今30週です。

    現在妊娠30週目です。6ヶ月のとき切迫流産で子宮頚管の長さが20ミリと40ミリの間をいったりしたりしていました。 現在30週目で子宮頚管の長さが20センチです。 自宅安静を言われています。 私の実家は市内から30キロ以上あり病院までは2時間かかります。 今旦那と住んでいるアパートは病院まで15分くらいです。 市立病院も実家からは2時間以上 アパートからは25分くらいです。 実家の母から「生まれるまで実家で安静にしていたらどうか?アパートにいたら喧嘩もすることもあるしお腹の子供のことを考えたらそれが一番じゃないか」と言われました。 旦那に相談したら「口喧嘩はするけど我慢の限界をこえたときだけだよ たしかに実家で過ごせるのが一番だと思う。だけど何かあったとき実家じゃ間に合わない可能性があるよ 産婦人科も緊急体制を整えたは1件だけで個人病院じゃないか 実家に帰るのは無理だよ 2週間に1回の通院の長い道のりは子宮頚管を縮める。だから無理 お母さんに出産まできてもらえば?」と言われました。うちの母は町内会の役員なでこっちにくることはできないです。旦那の言っていることは正しいのでしょうか?いったいどちらがいいのでしょうか?30週たっているので帰っても何もないとうちの母は思っているみたいです。30週では緊急事態があったりするのでしょうか?あるとしたらどんなことでしょうか? 詳しいかたアドバイスをお願いします。?だらけですみません。 実家に帰りたくてたまりません。

    • ベストアンサー
    • noname#84105
    • 妊娠
    • 回答数8