zapply の回答履歴

全22件中1~20件表示
  • 途中で主人公が変わったアニメ

    滅多に無い事でしょうけど、途中で主人公が変わったアニメって、 どんなのがあるのでしょうか?

  • 妻が実家が田舎なのでおかしくなるから帰らないという。

    妻が私の実家が田舎なのでおかしくなるといって帰ってきてくれません。 「妻が子供のためにと言って実家に帰っております。皆様の意見を聞きたいと思いましたので質問させていただきます。」と、前に質問させていただいた者です。 妻に、やっぱり帰ってきてくれといったのですが、このように言われて帰ってきてくれません。 おかしくなると言う理由で帰らないのはおかしいのではないかと思うのですがどうなのでしょうか? 妻の両親にも反対されています。 おかしくなるといわれて通るのであれば、すべてが通ってしまうような気がします。 子供の幼稚園を妻の実家の近くにやらせたのが間違いなのですが・・・。 真剣に離婚を考えてくるようになってます。

  • 本家に住まない長男夫婦の立場を教えてください。

    夫の家の跡取り問題のことで教えてください。 ◆本家(築10年の完全2世帯) 1階:夫の祖母(持病はありますが健康体)、2階:夫の両親が住んでいます。 ◆長男(本家から車で5分の距離、祖母と父名義の築35年の家を一部リフォーム) 夫(長男)、私(嫁)、娘1歳 ◆長女(夫の妹)(本家から車で5分の距離、社宅) 長女の夫、長女、息子1歳 義母が病で、現在ターミナルケアです。 昨日、義父が夫に、何れは本家に長女世帯を住ませて家をやる(あげる)と言いだしました。(長女の夫は外国籍でローンもくめず家を建てることは見込めないです)。祖母はまだこの義父の考えを知らないようです。 私の実母は、義父の発言内容が、無責任だと怒っています。 長男が近くにいるのにそれを差し置いて長女と同居だなんて、姓が違う人に家(墓)を守っていかせるつもりなのか、今は兄妹仲が良くてもそんなことをしたら、30年後とか祖母も義父も他界した時に、兄妹がもめるだけだ、と怒っています。 9年前に結婚した時からいつかは私が義父母の老後のお世話をするものだと思っていたので、義父の発言にショックな反面、長男の嫁の務めから解放されるなら肩の荷がおりるという思いとで複雑です。 夫は後々問題になるなんて思っていないようです。 Q1 義妹が義父と同居する話しが具体化する前に、私たちが同居しますと言った方が良いのでしょうか。 Q2 これまで仏壇やお墓は祖母とその長男である義父母がお守してきました。 義父の言葉が現実になったら、それは即ち、お墓のお守や仏壇のお守を義妹夫婦がやってもらえるということですか?と嫁の私が聞いても良いのでしょうか。 本家に義妹世帯が住んだとしても、仏壇やお墓のお守や法事は長男が行うのが普通でしょうか。義妹が同居するなら、後々もめないために、祖母も義父も健在なうちにはっきりさせておきたいです。 Q3 こういう事例で家族間がうまくいっている、または仲違いしたというお話は聞かれたことがありますか?参考に教えてください。 拙い文章を最後まで読んで頂きありがとうございます。内容がうまく伝わると良いのですが・・・。 家制度が無い現在は、家によって異なるため、正しい答えが無いのが正解なのかもしれませんが、だからこそ皆様のご意見を伺いたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 100V対応の電気スタンドを改造して240Vの地域で変圧器なしで使えるか?

    日本で購入した電気スタンドを電気ケーブル、またプラグを改造して240Vの地域で変圧器なしで使えるものでしょうか? 仕組みとしてはプラグ、ケーブル、ソケット、電球の構成のみのはずなので単純に240Vの電圧に耐えうる線に交換してプラグを変えればよいと思ったまでなのですが(線とプラグが見つかるかどうかは別の話ですが) 最高60Wの電球までの対応でいちいち変圧器をつけて使用するの面倒くさいのでひょっとしてと思いついたのですが専門知識がある方に教えていただければ幸いです。

  • 友達を傷つけました。

    長文です。 男女4人で旅行に行くことになっていました。私はそのうちの一人に片思いしていました。誰もそのことは知りませんでした。 計画は、最初私が企画していましたが、途中からもう一人の男の子が全て決めました。 数日後、私と片思いの子が付き合うことになりました。このことも他の二人は知りませんでした。隠すつもりだったのです。 ある日、付き合うことになったことに浮かれていた私は、mixiの日記に「旅行にカップルとして行けるんだなー。二人多いけど」と書きました。ごく一部の子に公開しようとしたこの日記を、誤って全体公開にしてしまい、企画者の彼が見てしまったのです。この言葉が、企画をした彼を憤慨させることになりました。 旅行は全て中止、彼は激怒、翌日、謝りに行っても聞いてはくれませんでした。 当たり前です、邪魔扱いしたようなものでした。 よく遊ぶ仲でした。これからはもう、口もきくことさえ叶わないでしょう。 よく色々と娯楽事で決めてくれていた人でした。 謝っても、謝りきれないです。夜中、自分の軽率さを恥じながら、ずっと「ごめんなさい」と呟いていました。 これ以上自分が調子を乗らないようにするために、mixiは即退会しました。 そして、同じバイト先、どう顔を合わせたらいいか分かりません。好きな仕事ですが、辞めることも考えています。 私の発言により、彼だけでなく、付き合っている彼にも迷惑がかかりました。彼は何もしていないのに、謝るはめになったのです。 付き合うことも、申し訳なく思ってきています。 泣くことしかできず、ただただ謝ることしかできず、迷惑しかかけていない。 こんな自分が憎いです。 どうしたらいいか、分かりません。

  • 社内恋愛

    私は入社して一月くらいの新人です。 彼は二つ年上の先輩です。 入って顔を合わせて話すようになってから彼はよく冗談ぽく「○○さんと一緒に仕事するの照れるな」とか「癒されるな」とか言ってました。 こないだ二人きりになる時があって話ししていて「○○(下の名前を急に呼び捨て)は俺のこと好きなんだろ?」って言われて「はい」と言ってしまったら「俺も!」と言われました。 「何処か行こうか?」と聞かれましたが「ラブホ行かない?」といきなり言われて「え!?」って驚いたら「嘘だよ、冗談だよ」と言ってました・・・ですが、これって本心は身体目当てってことでしょうか? 結局「普通にデートしたい」と言われてすることになりましたが、いきなり「ラブホ」と言われて冗談(?)なのか下心だけで近づかれてるのか、分かりません。 私は性的対象としか見られてないと思いますか?誰か教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#106997
    • 恋愛相談
    • 回答数1
  • 恋人に向けての怒りや不安(長文です)

    私は付き合って3年、一緒に暮らして1年の同性の恋人が居ます。 (女性ですが彼と呼ばせていただきます) 職場には従姉妹と一緒に暮らしていると言う事になっています。 私の周りは親も含め彼との事を知ってしまっているのですが、彼の周りは私を一切知りません。 そして私も彼の周りを知りません。 将来的には養子縁組を組んで一緒に暮らそうと彼は言ってくれていますが、現状は… 彼の周りを誰一人知らない事を私はすごく不安に思っています。 そんな恋人に対してに限りなんですが、不安・怒りをぶつけてしまいます。 (後で自己嫌悪になったり、嫌われちゃう!と不安に陥ります) 何度も何度も彼の過去の恋愛の相手の話しを持ち出し、根掘り葉掘り聞いてしまい、最後にはとどめのように相手を傷つける言葉を吐いてしまいます。 出張があれば…宿泊部屋に同室の人が居れば(彼にとっては恋愛対象である)とにかく質問攻めになってしまいます。そしてイヤミを言ってしまいます。 同行するのが男性であっても、もしかしたらその人と何かあるかも?って思うだけでなく、あれこれ過去の事まで持ち出して相手を嫌な気分にさせてしまいます。 過去にひどい相手と付き合った事があり、恋愛に対して不信感を持っているのもあるんですが、『傷つく怖さ』から余計に嫌われるような事ばかりしてしまいます。 彼に対しては感情を抑えられません。頭に浮かんだ疑問はすぐに聞いてしまいます。 この一年でだんだんひどくなってるように思えると、彼に最近言われました。 彼は本当に優しい人だし、裏切りなど絶対にしない人ってわかってるのに、傷付けてしまう自分が悲しいです。 私は5年ほど前に、一時鬱になった時があります(2年程薬を飲んでいました) その後回復しましたが、この一年は他にも悩みやら色々とあって寝付けない時が多いです。 寝付く間際にバンバンとベニヤ板を叩く音が聞こえたり、誰かの声が聞こえた気がしてハッと意識が戻る事がたまにあります。 こんな私は病気なんでしょうか?病院に行くにも状況を説明しにくい事もあって足が向きません。 どなたかアドバイスをしていただけたらと思い、初めて投稿させていただきました。 よろしくお願いします。 長文、失礼しました。

  • 好意を・・・

    会社関係で気になる男性29歳がいます。 1ヶ月に1、2度しか顔合わせません。 気になりだしてから3ヶ月ぐらい経ち、 先週の日曜に団体(男2女2)でお食事に行き、ゲーセンで遊んで、 アドレスゲット!! 水・木と思い切ってメールしました。 メールでは、気に入っていることが伝わるメールを 打っています。 男性の方、 これからどうすればよいのでしょうか? 女性の方、 好きな人に好きになってもらうためには、 どうすればよいのでしょうか? ぜひ教えてください!! あまりに気に入っているのが伝わるとひきますか?? 私は25歳です。

  • 前何かの雑誌で読んだマンガの題名を忘れて困っています。

    前、何かの雑誌で読んだマンガの題名を覚えてなくて困ってます 絵はきれいで、設定は能力者がいて普通の人間みたいな人がいて能力者はその人間たちの恐怖、恥じらい、愛情などの感情のこもった?血を飲むことで能力がUPするっていう感じだったと思います。 その一話しか読んでないのでこのぐらいの事しか分かりませんが、なかなか面白そうなマンガだったので誰かわかる人がいましたら教えてください。 ちなみに、そのときの敵は水素か何か空気的なものを操る能力でした 主人公は多分金属関係を操る能力じゃないかなと思います すみません、あやふやで・・・

  • ただの甘え?

    私の職場はいわゆる家族企業。定休日の平日が一日だけ休みで他はないです。有休もありますが取ろうとすれば何故か文句を言われ取れません。このせいで、と言っていいかわかりませんが遠距離恋愛の彼氏とは休みが合わなくて全然会えず、年末まで会えません。彼は早く来てほしいと言っています。私も仕事が忙しい彼に何かしてあげたいし、そばにいれるならいてあげたいです。会社の経営も少し危ないですし、いつまでも働きたいと思う会社ではないし辞めて彼と暮らしたいと思っています。 しかし、これは今の現状から逃げたいというだけの甘えでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#80960
    • 社会・職場
    • 回答数4
  • 友達に誤解されて・・・・・・・・・・

    友達から「アンタはいっつも言うだけで何もしない!何でもかんでも人に押し付けて面倒事は人にやらせて自分はいつも楽していいとこ取り! いいかげんにしてよ!」と怒られ(怒鳴られ)ました・・・・。 友達の言い分として、私がいつも旅行に行きたいね・他の友達を誘って皆で飲み会したいね。と言い出すだけでいつもその後の次の行動を全くしない。結局、友達が私に「この間話してた件どうする?いつにする?」と連絡をしてきて私は「この日がいいなー」となり、友達が他の友人たちに連絡を回して場所を決めて。このパターンがいつも不満だったようです。言うだけで何もやらない。まるで接待だと。 私の言い分なんですが、確かに言い出すのは私です。ですが、果たして 私の言いだした遊びの計画が相手の人間にとって乗り気かどうかがとても気になるんです。本当はあんまりその気がないけど断りきれなくて 話を合わせてくれてるんじゃ・・って。 だから中々次の行動に出せず、本当に乗り気なら相手から何らかの行動があるだろうって思って。もしも相手から何の行動も無かったら私の言いだした計画は乗り気じゃなかったんだなーって。 面倒事を全部友達に押し付けて自分は楽したいなんていう風には決して思ってなかったんです。まして接待してもらおうなんて。 この事を友達に必死で説明したのですが 「なに!?その人を試すような態度!本気でやる気があるなら自分で行動起こすのが筋でしょ!それにアンタは私や他の友達が言い出した遊びの計画に対してもいいねー!やろう!と言ったっきり何もしないじゃない。それでも自分が言い出しっぺの時はそれでも仕方ないよなって思ってたよ。でも相手が乗り気かどうかが気になるなんて言い訳するんなら自分以外の人間が遊びの提案してきたらちゃんと次の行動アンタが取るのが筋なんじゃないの?人が言い出した遊びの計画にも自分が言い出した遊びの計画にもどっちにも接待される側の態度じゃん!言ってること矛盾してるんですけど?それとも自分だけが傷つかなければそれでいいわけ?自分さえ良ければ周りの人間が面倒な思いしようが乗り気じゃない態度とられようが知ったこっちゃないってわけ?悪いけどアンタの今までの行動はそういう風に思われても反論できないよ。」 このように言われてしまいました・・・・。 今までずっと仲良くしてきた友達です。でももうメールをしても返事も来ないし電話も着信拒否されているようです。 どうすれば友達と仲直りできるでしょうか。普段とても優しくて明るい友達でこんなに怒られたのは初めてです。このことを考えると今も涙が出てきます・・・・(泣)

  • 結婚しても働いて欲しいと言う彼をどう思いますか?

    私は28歳女性・彼は23歳、入社1年目で彼の月々の手取りは15万くらいです。 タイトルの通り、彼に【結婚しても働いて欲しい】と言われました。 私は、結婚したら家庭に入りたいと思っていたので、 彼に、子どももいないのに家庭に入りたいというのが理解できない。 と言われ、ものすごくショックでした。 「一生こいつを守ってやる」「一生食わしていく」と男の人は思っているものだと思っていたのに、 彼に聞いてみたところ、そういう考えはない。自分が苦労して働いているのに、 楽しようとして家庭に入りたい奴を何で養っていかないといけないんだ。と言われてしまいました。 これは、男らしくない発言だと思いますか? このやり取り以来、彼の事が好きか分からなくなってしまいました。 たしかに、15万では到底生活はできません。 彼と結婚するなら最初は働かないと生活できないだろうな。と考えています。 それに、子どもができてからも、毎日家にいるのもそのうちつまらなくなるでしょうし、 きっと働きに出たくなるもんなんだと思っています。 けれど、自分で考え、働くのはいいのですが、 彼に「俺も働いているんだから、お前も働け」といわれるのは絶対に嫌です。 女性の稼ぎをあてにするなんて考えられません。 これって価値観の違いなんですかね? ただの私のワガママなのでしょうか? 同じような経験をした方。 私の彼と同じような考えの男性と結婚した方。 私の彼を同じような考えをお持ちの男性の方。 アドバイスお願いします。

  • 彼氏の優先順位

    お互い大学2年生です。もうすぐ9ヶ月です。 彼氏はすごくまじめなひとで,サークルも「2年生(サークル運営を担当する学年)だから」といってすべての行事・飲み会に参加しています。 でも彼氏はお酒が強くなく,飲み会が嫌いなんです。 3年になったら絶対いかないって宣言しています。 それでも行くんです。 彼は別に役職についているわけでもないので,(言い方悪いですが)行かなくても運営に支障をきたすことはないのですが,責任感が強いみたいです。 *11月の連休を利用して2泊3日で行こうと提案したのですがどの連休もうち一日がサークルの行事と重なってしまいました。 「サークルの行事ぬけたら後ろめたい」 と言われて結局1泊になりました。 まぁ彼が全部計画をたててくれたしすごく楽しかったんですが… *この前は渡して欲しいとたのまれたものを渡すのに会う約束をしていたのですが,前日に 「サークルの文化祭の準備手伝うことになった。ごめん」 とキャンセルになりました。 *今度も,自分では 「丸一日あそびたいなぁー飲み会めんどくさい!」 といいつつ私と会う後文化祭の打ち上げに夜からいくそうです。 *イブの日もサークルの飲み会に参加する気だと思います。 ここまでサークル優先されてしまうと何かいらいらするわ悲しくなるわで3日前は一日中泣いてました。 イブだからというよりも,それ以降空いている日が当分なくて,会える日がないからいやだなぁって思うんです。 だからと言って私も飲み会に行くのは何かいやです!! 意地っ張りかも知れないけど二人で過ごせないなら私はお家で家族と過ごしたいです。 サークルを優先すること自体は反対ではないです。 試合に対しても一生懸命なのはわかっているし,干渉したくないからです。 優先しないと後ろめたくなってしまうことも仕方ないと思います。 でもたまには,他にチャンスがないっていう時くらいはやめて欲しいんです。 さらにバイトも日曜を×つけないで 「ごめんはいっちゃったから遊ぶの夕方までになる」 て感じです。 入らなさ過ぎると入れてもらえなくなるかららしいですが,私としては 「日曜くらいしか遊べないのになんでそんなことするの?!」 って思っちゃいます。 けっこう淡白なひとなのでメールも毎日はしませんが,しょっちゅうskypeはかかってきて, 「ついかけたくなっちゃう」 とか言われるとれしいんですがこの優先順位に最近疑問を感じるようになりました。 他にも大事にしてくれてるのは分かるんですが。 しかも私は結構いいたいことをガンガン言う子で,あっちは寛容で言わないひとなのでけんかふっかけても泣いて「ごめん」て言われるばかりです。 今回も言ってもこのパターンで終わりそうで嫌です。 長文になりましたが (1)この優先順位を「いや」と思うのは私のわがままでしょうか。それとも最もなんでしょうか (2)どうすればいいでしょうか。 何かもう価値観の違いっていうどうしようもない問題である気もしますがお願いします。

  • 前何かの雑誌で読んだマンガの題名を忘れて困っています。

    前、何かの雑誌で読んだマンガの題名を覚えてなくて困ってます 絵はきれいで、設定は能力者がいて普通の人間みたいな人がいて能力者はその人間たちの恐怖、恥じらい、愛情などの感情のこもった?血を飲むことで能力がUPするっていう感じだったと思います。 その一話しか読んでないのでこのぐらいの事しか分かりませんが、なかなか面白そうなマンガだったので誰かわかる人がいましたら教えてください。 ちなみに、そのときの敵は水素か何か空気的なものを操る能力でした 主人公は多分金属関係を操る能力じゃないかなと思います すみません、あやふやで・・・

  • 手をつなぐタイミング。。

    中学2年の女子です。 最近、気になっていた人に告白され、付き合い始めました。 登下校もほとんど一緒です。 この前メールで「手つなごっか!」と彼から言われたのですが、結局まだしていません。 タイミングがとれないというか・・ 私としてはつなぎたいです。 これは彼がつないでくるのを待つべきなのか、ほかにもっと良い手段があるのか・・・ 何か良いアドバイスがあればよろしくお願いします!

  • 最悪の別れ方…

    元カレとはなかなか意思の疎通が出来なくて、どこか距離を感じる付き合いでした。どちらかというと体の繋がりの方が重要みたいな人で会えばいつも体の関係でそれ以外は一緒に居てもぷいっとされたり、漫画読んでたり寝てばかりの彼でした。それでもよくうちに来てご飯食べてテレビ見たりお風呂入ったりしていました。うちへ来るのに時間やお金はかかるし、食事代は彼が出してくれていました。赤ちゃんが待ちどおしいねとか次のマンション更新の時一緒に住もうねと言ったりしてました。あまりベタベタするのが好きではないらしく、長話したり、デートに行くことはありませんでした。長電話したこともないし(一方的に電話を切ります)メールは朝起こすメールとか絵文字だけとかの人でした。 職場も一緒だったのですが、全く私の考えを考慮してくれない人でした。ケータイもよく勝手に見られ、男友達や異性の同僚とのやりとりを凄く怒られました。一方的で身勝手な行動ばかりで私は不安になり、彼が信じられずある日襲われそうになって「もうヤダ!私は元カレと結婚する」と言ってしまいました。ちょうど彼の事について幼馴染みでもある元カレに相談していました。 すると彼は一瞬落ち込んで諦めたように「じゃあ(俺と)結婚する?」と呟きました。「ずっと大事にする?」と聞くと「分からない」と彼…私は彼に不信感を覚え顔を背けました。すると彼は非常に怒り私はレイプされました。そして「元彼と俺の子育てて」と…。彼は私の事が好きだったのか…自分が振られる事実が認められなかったのか、プライドを守る為にああいう行動をしたのか? 今は職場も変えて大分私は落ち着きましたが、あんなことがあってなかなか彼が忘れられません。 メールしても彼からは返って来ません。早く忘れるのが一番なんでしょうが、なかなか忘れられません。 皆さん客観的に見てこの事についてどう思われますか?

  • 消費電力について

     車載の電装品をいくつか取り付けているのですが 電装品の「消費電力」の表記が、よくわからないので 教えてください。  サンバイザーモニターは、消費電力 12Wと記載されています。 「ワンセグチューナー」には、電源定格DC12V(0.3アンペア)と なっており メーカに問い合わせしたところ 「消費電力約0.3A」という回答でした。  素人なので A=電流 W=電力 V=電圧 程度の知識しかないので (W)でなく(A)表記なのか サッパリわかりません

  • これぞ究極の愛!?

    いつもお世話になっています。 大げさなタイトルですみません。 大した内容ではないのでお気軽にお答えいただければ嬉しいです^^; 交際5年の彼氏がいるのですが、その彼に対してどんなに汚いことでも平気だと思えます。 例えば足の臭いがきつくても、汗臭くても全く嫌な臭いに思わず自然と受け入れることができます。でも他の人が同じ臭いがした場合は、受け入れれないし臭いと思ってしまいます。 その他家が汚れていて、排水溝やトイレが汚れていても彼がしたことなら汚いと思わず嫌な気持ちゼロで掃除できます。でも他の人の家がそうだった場合すごく汚いと思ってしまいます。 他ももっと汚いことを想像しても彼のことなら平気な気がします。 これはそれほど彼のことが好きな証だということなのでしょうか? 皆さんはどうですか?これは恋人に対して皆がなる気持ちなのでしょうか?

  • 落ち込んだ気分が戻らないとき

    ココロの相談です。最近(この2・3ヶ月)、すぐにイライラしてしまったり落ち込んだ気分がずっと続いています。もともと気分の変化は激しく、考えも気持ちも一瞬で180度変わってしまうことがよくあります。今まではそれでも前向き?に切り替えていけたと思うのですが、最近では、態度に出たり人にぶつけてしまったりしてしまいます。 原因として考えられるのは 1。仕事が忙しくなった2。不毛の恋をした ことしかありません。 眠れない・食べれない・食べ過ぎる・・・など体には何も問題はなさそうです。生理周期も安定しています。本当は明るく楽しく過ごして行きたいと思うのに全くできません。今までは疲れなかったことも疲れてきました。うまくいかないことが多いから駄々をこねているだけなのではないかと自分では考えています。それでも習い事を始めても気分転換をしてみてもなかなか気持ちがあがりません。これは病院にいったら解決につながるのでしょうか?それともいくまでもないことでしょうか? 文章がぼんやりしていて乱雑で申し訳ありませんが、ご回答お願いします。。。

  • アニメの名前が分からない!

    こんにちは(こんばんは) 英語の先生がアニメ好きで、お奨めのアニメ聞いたのですが、 何せ少し耳が悪いもので、題名が聞き取れなかったのです。 ・新世紀エヴァンゲリオンのアニメの会社 ・エヴァの様な暗いものではなく、熱い感じのアニメ 上記の2つは聞き取れたのですが・・・ 特定できますか!?お願いします