l2525m の回答履歴

全28件中1~20件表示
  • ビル管理人になるには

    例によって、12月に派遣の契約が打ち切られた者です。 今までヘルプデスク等、PCの設定をする仕事を多くしていたのですが、 もともとそんなにスキルもないし、これからは難しいと思い、 それでハローワークで色々見ているうちにビル管理人になりたいと 思うようになりました。 ビル管理人を募集しているサイトをひとつだけ見つけたのですが、 https://www.d-dj.com/tenshoku/ichiran.php?sht_010_003 他にあったら教えて下さい。 また、手っ取り早くビルやマンションの管理人になる道があったら、 それもお願いします。

  • ビル管理人になるには

    例によって、12月に派遣の契約が打ち切られた者です。 今までヘルプデスク等、PCの設定をする仕事を多くしていたのですが、 もともとそんなにスキルもないし、これからは難しいと思い、 それでハローワークで色々見ているうちにビル管理人になりたいと 思うようになりました。 ビル管理人を募集しているサイトをひとつだけ見つけたのですが、 https://www.d-dj.com/tenshoku/ichiran.php?sht_010_003 他にあったら教えて下さい。 また、手っ取り早くビルやマンションの管理人になる道があったら、 それもお願いします。

  • バス運転士に望むこと

    地方でバスの運転手をしています。バス運転士のマイクを使用した案内等について意見を聞きたくて投稿しました。自分は運転する側なので、乗客としての意見がわからないので、コメントしていただける心優しき方は、自分が乗客だったら、こうあってほしいな。という”自分が乗客”という設定でお願いいたします。 ・車内での両替案内の回数 ・車内事故防止の案内回数 ・信号停車であることを伝える車内案内の回数 ・早朝や夜間便での車内案内 上記についてお伺いしたいです。

  • 泣きたいときは泣いたほうがいい??

    職場で少し気になっている女性Aさん(既婚者なのでどうしようもないですが)が今日、突然私に「最近は女の子の話ばっかりでどうしたんですか。前は話題豊富で楽しかったのに。○○ちゃん(別れたばかりの彼女です。外国に行ってしまいました)がいなくなってそんなに女にうえてるんですか。」って急に怒りだしたんです。確かに、女の子の話は多いかもしれませんが、それは私が女性関係が派手なのでAさんがいつもそれをネタに私をいじってきてたからなんです。私もそれに合わせていたというのが実際のところです。それに、これは最近のことではなく、ずっと以前からです。ただ、そうとはいえAさんが言うことももっともなので、気をつけようとは思いますが、そもそも彼女がなぜそれほどまでに怒るのかが不思議です。職場では私が圧倒的に立場が上だけに、周りの人が驚いていました。 Aさんは既婚者ですから私とはメールをするのと、一度お茶した程度で、最近、飲みに誘ったときも断られています。ただ、非常に仲が良かったのは間違いなく、私が外国に行ってしまった彼女のことで本当は落ち込んでいることも知っています。会社では何もないような顔をしていますが。ただ、私は彼女がいなくなって寂しいので、Aさんを飲みにさそったわけではありません。 Aさんが突然怒りだした日の夜中に、Aさんからメールが来て「泣きたいときは泣くほうが人間としてかっこいいと思います。」とだけ書かれていました。 Aさんはいったい私に何を言いたいのでしょうか?私をどう思っているのでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#93218
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 親友と思っていた友達が・・・

    29歳女です。 親友と思っていた友達が最近、彼氏と暮らし始めました。 私と彼女は家が近く、毎日のように会っていました。私の恋愛相談など親身になって聞いてくれたり励ましてくれて、精神的にとても頼りにしていた友達です。常に一緒に行動し、自分に一番近い存在で私は何でも相談できると思っていましたし、何でも相談していました。 が、今年の夏ごろに彼氏ができ、それ以降態度が一変しました。毎日会っていたのが、2週間に1度くらいになり、電話もメールも一切なくなり、そうこうしてるうちに彼氏のお家に居候し始め、今では一緒に住んでいます。 私は少し寂しく感じましたが、彼氏のことが本当に好きなんだと思い、それはそれで仕方ないと思っていました。ここまでは別にOKなんですが、問題は、彼氏と同棲していることを私に隠していることです。当然、共通の友人もたくさんいるし、同棲している事実はすぐに私の耳に入りました。私はショックですし、親友と思っていたのに、住む場所すら偽って隠しているなんて信じられませんし、隠す理由も見当たりません。「○○くんと一緒に住んでるの?」と直接聞いてみると、なんと彼女は「一緒には住んでないよ、前の場所に住んでいる」と答えたのです。 彼女は一体どうしてしまったのでしょうか?こんな見えすぎた嘘をつくなんて・・・・ 正直もう友達を辞めたいです。バカらしくてやってられません。もう何も相談することもないし、こちらから連絡することもないでしょう。幼稚園児のつく嘘のほうがまだマシです。私は正直、その彼氏のことが好きではありません。でも友達の彼氏ですのでもちろん仲間に入れてあげてるし、仲良くしてあげてます。彼氏は非常に嫉妬深く1時間おきに電話するような男性です。彼女はすごく美人で選びたい放題なはずなのに、何故そのパッとしない彼氏を選ぶかな?とみんな言ってます。でも心の中で思ってるだけで、口にしたことはありません。もしかして、彼女もみんながパッとしない彼氏だと思われてるのを勘づいているから、同棲してる事実を隠してるのかなと思ったり・・・・ でもこんなバレバレな嘘をついて恥ずかしくないのでしょうか? 皆さんなら、こういった場合どういう対応をしますか? 宜しくお願い致します。

  • 頼り方が分からない

    以前このような質問をした者です。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4549250.html 職場のリーダー格の女性Aさんとの付き合い方に悩んでいたのですが、その中で「頼ると良い」というご回答を頂きました。 そこでまた質問させていただきたいのですが、頼るとはどうすればよいのでしょうか? 私は根っからの長女体質で、どちらかというと人から頼られることの方が多く、人にどう頼ってよいのか分かりません。 仕事だけでなく恋愛でも友人関係でも頼り方を知らない人間です。 仕事上で「頼る」とは具体的にどうすればよいのか教えてください。 ちなみに、Aさんはとても仕事のできる方で家庭と両立させていて(朝5時に起きて家族のお弁当を作り掃除をしてから会社に来るらしい)すごい方です。尊敬しています。 でもたまに「あなたはどうしてそんな性格なの?!」とか「ちやほやされるのは若いってだけなんだからね!(Aさん46歳、私は28歳です)」とか仕事とはあまり関係の無いことでお説教されて辛いです。 相性もありますし、私もそんな出来た人間ではないので人から嫌われても仕方がないのですが、仕事とは関係の無いことでお説教されたり、明らかに私にだけキツク当たられたりするのが辛いです。

    • ベストアンサー
    • noname#73146
    • 社会・職場
    • 回答数4
  • 無職~転職…かなり悩んでいます。(長文)

    私は無職になり一年の20代後半の女です。(職歴は事務職で…新卒正社員数年、PCの職業訓練学校に通ったのち、紹介予定派遣で正社員になる直前で退職)この一年間はわけあって無職でしたが、規則正しい生活を送っておりました。短期のバイトをしていた位です。今は、いち早く長く働ける環境で仕事がしたい気持ちで一杯です。 今募集している会社はあまりよろしくないのでしょうか…?いわゆる転職シーズン(1~3月、7~9月)まで待った方がいいのでしょうか…?でも倍率も高いし、いい求人があるかもわからないですよね。なんだか焦っている自分がいます。とりあえず働きたいけど、職歴増やすのも嫌だし…かといって一年間無職ですとすんなり正社員というのは難しいのかと思ったり…。自分自身何を基準にして選んでいいのかもわからなくなりつつあります。今は残業あってもいいけれど結婚したら残業あったらきついかな?とか、交通の便がいいとこがいいかな?とか…年収面も普通の事務だと大体金額一緒かな?とか…きりがなくて…。大企業で立地も良くて…など夢は膨らむばかりで、大した資格もないのに実際全てが理想通りの会社なんてなかなかたどり着けないですよね。。。辞めた事に後悔はしていないのですが、新卒で入った会社が皆に羨ましがられる会社だったのでどうしても比べてしまったりしてしまいます…小さい人間ですよね(汗)皆様から何でも良いのでアドバイス、助言など頂けたら嬉しいです。なんだか転職ってタイミングや運も必要な気がしました。

    • ベストアンサー
    • aisyuki
    • 転職
    • 回答数3
  • 結婚前日に元カレに連絡をする

    20代後半の女性です。 来年長年付き合った恋人と結婚します。 そこで質問です。 結婚前日元カレに手紙かmixiのメッセージなどを送るのはいかがなものでしょうか。 元カレとは学生の頃付き合い半年で別れました。原因は私の未熟さでした。 しかし、別れたあと彼から体の関係を求めてきました。私もその当時、好きな気持ちもあり彼を受け入れてしまったんです。 でもこのままじゃ未熟なまま、だめになると思い縁を切りました。それからはお互い一度も連絡しませんでした。 噂では私と縁を切ったあと私もしっている女性と付き合っていたようです。つまり私とそういう関係を持ちながらその子にもいい顔をしていたのでしょう。 私もその頃には自分の幸せを手入れていたし、少し悔しい思いもありましたが「あ~、やっぱりそういう人だったんだ」と思いました。 一度だけ、2年前に知人の集まりで元カレに会うことになり向こうから気さくに話しかけてきました。私も何事もなかったかのように接してその場はそれで終わりました。でもなんか上から目線で言われている節があり、例えば「お前も苦労してるんだな」とか「今の彼氏に昔みたいに迷惑かけてないか」とか言ってきました。彼は私がまだあの当時のまま変わっていないと思っているのでしょうか。もしくは変わっていてほしくないとか。 でも私もこの数年間私なりに成長してきました。人としても磨けたから今の恋愛を手にすることができたとも思えます。なので元カレにも感謝しています。 それも踏まえて「あのときの私がいたから今の私がいる、あなたに会えてよかったです」、「今の私はこうです」と伝えたいと思うんです。もしかしたら私は彼に私を選ばなかったことを後悔させたいだけなのかもしれません。 でも彼に出会えて本当によかったという気持ちもあります。今の現状に満足しているんじゃなく満足しているからさこそそう思えます。 送るのは良いのか悪いのか。もし送るとしたらどういう内容がよいのか。 長文になりましたが、きついお答えでも構いません、判断が鈍ってしまっているのでご意見よろしくお願いします。

  • 職場での女性のことなんですが・・・(長文ですみません)

    同じ職場の女性のことでお尋ねします。 私自身、既婚なので不倫とかはするつもり無いのですが、恥ずかしい話以前から顔を合わせば雑談とか他愛も無い話ができる女性が気になっています。 普段は、顔が合うと向こうも視線を送り返してきたり、手を振ってきたり、時にはボディタッチもされることもあり、気分が悪くなるはずがありません。 先日、その女性に昼ごはんをご馳走してあげようと誘ったところOKの返事を貰ったんですが、職場内の友達も誘いたいというのです。 これは、どのように考えればよろしいのでしょうか? やはり、既婚ですので向こうも気にしての返事だったんでしょうか? メールのやりとりについてもお互いアドレスは知っていますが、こっちから送ったのに対して返ってくることがあっても、向こうからのメールはありません。 以上、長文でしかもわかりづらいかと思いますが、是非ご回答いただきたいと思います。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#71975
    • 社会・職場
    • 回答数3
  • 職場で不安ばかりにならない方法

    1ヶ月程前から、新しい職場で働いています。 社会に出てから10年近く経ちます。仕事をしていく上で、間違いをしたらどうしようとか、現在は新米なので質問ばかりしてうんざりされないか、など心配ばかりしてしまいます。 その不安が高じて、4年くらい前に、軽い鬱病になりました。軽かったこともあり、薬をのんでほぼ治ったとは思います。現在は、抗不安薬をのむだけとなってはいます。ですので、現在の状態を、病気のせいだとは思っていません。 『考えが甘い』『仕事はつらくて当たり前』などのご意見はあると思います。それは、重々承知しています。ただ、私は仕事はつらいもの、と思って我慢するのではなく、心のありようをいい方向にもっていって、精神的にいい状態を保ちたいと思っています。 その際に、間違えをしてしまう前から不安にならないよう、また、新米なのだから、自分でできることは精一杯して、あとは質問をしすぎて迷惑がられるのではないかと不安にならず、初めは仕方がないこと、と楽観的に考えられるようにしたいです。 不安が心の大半を占めてしまわないように、小さなことを気にし過ぎないように、楽観的にものごとを考えられるようになれるアドバイスをお持ちの方がいらっしゃいましたら、お教え下さい。 よろしくお願いします。

  • 理解力の乏しい人の頭の構造は?

    皆さん仕事上いろいろな方と折衝されていると思いますが、話の本質をなかなか理解してもらえない人って多いですよね?私はしゃべるのを仕事としてますので、本筋を簡潔に説明することは自信あります。確認するとトンチンカンな回答で脱力してしまうことも少なくありません。 つきましては、理解力に自信のない方に質問です。なぜわからないんですか?

  • 転職の面接で困っています。

    面接で聞かれることで悩んでいます。 コールセンターの派遣勤務ではあるのですが、以前と比べて 簡単には選考に通らなくなってしまったように感じています。 先日の面接では「あなたの長所と短所」「あなたの将来の夢」について聞かれました。 ありがちな質問ではあったのですが、事前にまったく考えていなかったため撃沈しました。 過去の質問も検索してたくさん読んではみたのですが、自分の考えがまとまらないので、みなさんのお力をお貸しください。 自分が考える実際の短所は ・諦めが早い ・落ち込みやすい(打たれ弱い) ・自分に自信がない ・おかしな所で異常に慎重・神経質になる (家の施錠や文字の書き間違い、二輪車の危険性など) …などなどたくさんあるのですが、長所が思いつきません。 唯一の友人に聞いてみても長所は思いつかなかったようです(汗)。 ただ、以前に「一緒にいてラク」と言われたことがあったので あまり相手を拘束しないことで相手を気遣う面があるとは思います。 ※実際の現在のわたしではコールセンター勤務の適性があるか怪しいのですが、本当に経済的に切羽詰まっている状況なので必死で業務にしがみついていこうと考えています。 さらに悩んでいるのが「将来の夢・目標」についてです。 正直なところ、わたしの将来の夢は持ち家でネコ数匹と楽しく余生を過ごすことしかありません(わたしはじきに27歳ですが)。 コールセンターで働く上で、好ましく思われる「目標」ってどんなモノでしょうか…?ご助言お願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#243542
    • 転職
    • 回答数3
  • バイトで失敗ばかり

    こんにちは 新しいバイトを始めて2週間なのですが、ぜんぜん合いません。仕事内容はレストラン、サービス業で、働き始めてから3日でホール、レジ、キッチン、お客さまのテーブル案内、全て覚えさせられ、私も早く詰め込まれて嬉しかったのですが慣れていないせいもあって失敗ばかりしてしまいます。そのたびに店長に叱られて(まぁ失敗をして叱られるのは当然なのですが)、愚痴を他の店員にこぼしているのが丸聞こえだったり、私がミスすると「またお前かよ」って小さく言って、「もういいから早く行け」と言ったりします。普段は優しい店長なので、私にミスのせいでイラついて、他の店員まで怒鳴りつけているので申し訳ないです。 職場の方たちはみんな親切で、みんなで会話などするときは優しく接してくれます。なかなか輪に入れない私にわざわざ声をかけてくれたり話を振ってくれたりと気をつかってもらっています。 けど根本的に私はサービス業は向いていないと思うのです。誰かに尽くしたいという気持ちは強いのですが、レストランになるとお客さんの顔色ばっかり伺ってしまって、勝手に落ち込みます。それで焦ってオーダーミスや、簡単で初歩的なミスまでしてしまいます。それに人が多いと少しパニックになってしまってハッキリ言って仕事にならないような状態になるときもあります。隅っこでまず気持ちを落ち着かせてから再開しています。同じサービス業でも、以前はパン屋で働いていたのですが、こんなに嫌な思いはしませんでした。 バイトの前は本当に緊張して、たまに泣いています。ほとんど毎日働いているのですが、家で接客の練習をしたり皿の持つ練習もして上達はしていると思うのですが、体力的より精神的にきついです。 私がわがままなのもあるし、忍耐力がないのも分かっていますが、正直もうバイトを変えたいです。 こういう性格や、経験のある方いませんか。 アドバイスや、なにか意見がありましたら、教えてください。

  • バイトで失敗ばかり

    こんにちは 新しいバイトを始めて2週間なのですが、ぜんぜん合いません。仕事内容はレストラン、サービス業で、働き始めてから3日でホール、レジ、キッチン、お客さまのテーブル案内、全て覚えさせられ、私も早く詰め込まれて嬉しかったのですが慣れていないせいもあって失敗ばかりしてしまいます。そのたびに店長に叱られて(まぁ失敗をして叱られるのは当然なのですが)、愚痴を他の店員にこぼしているのが丸聞こえだったり、私がミスすると「またお前かよ」って小さく言って、「もういいから早く行け」と言ったりします。普段は優しい店長なので、私にミスのせいでイラついて、他の店員まで怒鳴りつけているので申し訳ないです。 職場の方たちはみんな親切で、みんなで会話などするときは優しく接してくれます。なかなか輪に入れない私にわざわざ声をかけてくれたり話を振ってくれたりと気をつかってもらっています。 けど根本的に私はサービス業は向いていないと思うのです。誰かに尽くしたいという気持ちは強いのですが、レストランになるとお客さんの顔色ばっかり伺ってしまって、勝手に落ち込みます。それで焦ってオーダーミスや、簡単で初歩的なミスまでしてしまいます。それに人が多いと少しパニックになってしまってハッキリ言って仕事にならないような状態になるときもあります。隅っこでまず気持ちを落ち着かせてから再開しています。同じサービス業でも、以前はパン屋で働いていたのですが、こんなに嫌な思いはしませんでした。 バイトの前は本当に緊張して、たまに泣いています。ほとんど毎日働いているのですが、家で接客の練習をしたり皿の持つ練習もして上達はしていると思うのですが、体力的より精神的にきついです。 私がわがままなのもあるし、忍耐力がないのも分かっていますが、正直もうバイトを変えたいです。 こういう性格や、経験のある方いませんか。 アドバイスや、なにか意見がありましたら、教えてください。

  • 転職理由について

    ここ数年、会社の業績が思わしくありません 入社して6年あまり経ちますが、今期、初めて賞与カットが決定しました また、場合によっては倒産を防ぐために社会保険を外すかもしれないとも… 現在、転職に向けて動いているのですが、面接の際に転職理由を尋ねられた場合に 「現在勤めている会社の経営悪化によるため」と正直に伝えてしまっていいのでしょうか 会社によってはエントリー用紙に現在勤めている会社名を書いたりもしているので、 会社に不利な情報を漏らしてしまっているようでためらいがあります また、会社の重要事項を簡単に流す人間と受け取られてしまうのでは、という危惧もあります 一般的なご意見をお聞かせください よろしくお願いします

    • ベストアンサー
    • noname#87645
    • 転職
    • 回答数3
  • 居場所がありません。

    バツ一30代女性です。 しかし、周りが心配してくれるほど、 本人は自分の人生に対して後ろめたい気持ちも悲しい気持ちもなく、 毎日、楽しく過ごそうと頑張っていますが、 その私の態度や姿勢とやらに、 腹立たしさを抱く同性の知人などがおり、 何となく肩身の狭い思いをしながら生きています。 私自身、好き好んで離婚もしましたし、 自由な今を本当にうれしく思いながら生きています。 周りの人たちは年齢的にも、 子供の受験やこれから掛かる学費などの工面に頭を痛めながら、 生きているようですが、私からすれば、それも本人が選んだ道であり、 結果であるとしか思えません。 その逆に、まだ、結婚もしたことのない友人と話をしても、 まるで、幼稚園生と話をしているようで、 そこにもギャップがかなりあります。 ですので、これらの両者に対して行けシャーシャーと恋愛の話や、 ビジネスの話、旅行の話など全くできず、時折、取り残されたような 気持にさせられます。 とはいえ、楽しく生きるように心がけているし、 事実楽しいのだから、そのことは隠しきれません。 結局、このような結果から、年下の異性と飲みに行って騒いだり していますが、それもこれらの女性たちからは、とても奇妙に 映るようで、何だかとても自分自身悪いことをしているような 錯覚に陥ります。 正直、自分自身、どのような立ち居振る舞いをしていいのか、 分からなくなっています。 どうしたら、このような窮屈な状況から逃れられるのでしょうか?

  • やってしまいました。。。どうすればいいんでしょうか。

    私の好きな男友達についての相談です。 彼から、さっき、今どこ?というメールが来て、うちんちって返したら、誘おうと思ったけどそれならやめておくってメールが来て、分かったって返しました。 彼から誘ってくれたのに、本心とは裏腹に乗り気じゃない感じでメールを返したからこうなってしまって、すごく残念です。 それからも少しメールしてて、私のことを心配して話聞いてくれる系のことも言ってもらえたんですけど、最初は聞いてもらおうと思ったんですけど、結局言い出せず、彼を怒らせてしまったようです。 意地をはってしまう自分を変えたいのですが、どうすればいいんでしょうか。彼にごめんメールを送ろうと思うんですけど、明日じゃ遅いですか?気持ち逆撫でしないように時間をおこうと思うんですけど。ごめんって言ってわかってもらえるでしょうか。

  • 高速代のワリカン。。部下のあるべき姿勢とは?

    先日、会社の支店長のお母様が亡くなり、支店の数名でお通夜に一台の車で行きました。 車を出したのは副支店長で、往復の高速代は副支店長が出してくれました。 今日、その副支店長とたまたま支店内で二人だけになったのですが、その時に、副支店長から唐突に、「このあいだのお通夜の高速代、皆で割ろうと思ったけど・・。もういいや。」と言われました。 私は、副支店長が出した高速代を部下も含めて皆で割るというようには考えてませんでしたので、副支店長が部下と高速代を割ろうと考えてたことに、少し驚きつつ、でも最後に「もういいや」とも言われているので、「そうですか。どっちでもいいですよ。」と返答しました。 すると、私の言い方がムカついたのか、しば~らくたってから、「さっき、あなた、「どっちでもいいですよ」ってつっけんどんに言ったけど、「別に払ってやってもいいよ」って、恩着せがましく聞こえるんだけど、どういうことね!こういうのは、あんたたちから先に言い出さなきゃいかんことなのに、そう恩着せがましく言われるとは!」 と、言われました。 私としては、本当に払ってもどっちでもよかったので、「恩着せがましく」という言葉にも、は?という感じだったのですが、きっと言い方も悪かったのだと思います。 ただ、「割ろうと思ったけど・・もういいや。」と言われると、「いいや、払いますよ」と言うのもどうかなーと思い、「どっちでもいいですよ」という返答しかできませんでした。 こういう場合、本来あるべき、部下たちの姿勢とはどういうものなのでしょうか? ちなみに、後で、一緒の車でお通夜に行った他の部下たちに、この話をしたのですが、他の人には、副支店長からまだ高速代の話はされてないらしく、皆、高速代を割るという考えはなかったようです。

  • 会社で上司に馬鹿とか言われたことありますか?

    皆さんの職場では、よくありますか?

  • 彼氏の会社に転職した彼女。

    学生時代より交際している二人が、卒業後別々の会社に就職しました。 その1年後、彼女は彼氏働く会社に、しかも同じ部門の職種を希望し転職しました。 特殊な仕事ではないので仕事内容に興味があれど、彼氏と同じ会社に来たことにどんな理由があるのか、 詳しい事はわかりません。 彼女は、現在彼と拠点は違うものの同じ営業として同じノルマをおい、働いています。 転職前の選考で、彼からの推薦やコネ的なものは一切ありません。 彼女は入社後より、彼と交際していることを周りに公言しています。 付け加えると、彼女の営業成績が良かったのは最初の3ヶ月だけで、 あとはしばらくお尻のほうです。 この彼女についてどんな印象を持ちますか?どう思いますか? また、彼の立場ならどう思いますか? ちなみに現在の二人の年齢は26歳です。