sharon4609 の回答履歴

全55件中1~20件表示
  • 男の子・女の子でも使える名前

    あと数日で出産予定なのですが、名前を何にしようか迷っています。 男の子でも女の子でも使える名前で、名字が漢字三文字なので名前はできれば漢字一文字がいいです。 私的には少し男の子っぽい名前がいいかなぁなどと考えています。 いかがでしょう?よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • KANDORA
    • 妊娠
    • 回答数12
  • 子供の足が臭う、洗っても洗っても・・・

    小5の息子の足が臭います。最近気づいたのですが、本人がまず、気にし始めました。靴下が臭うのかと思い、学校から帰ってすぐに足を洗ったのですが、すぐに臭いが復活します。お風呂に入って指と指の間を良く洗わせましたが、やはり数分で臭いが復活します。 臭いは酸っぱい感じの臭いです。お酢のような・・・。汗が原因かな、と思っているのですがなぜ洗っても臭いが取れないのでしょうか。 汗自体がそういうにおいなのでしょうか? または水虫などの疾患があるのでしょうか? ちなみに靴本体を嗅いでもにおいがありませんでした。 ヨード液や木酢液に浸す・・などやってみましたが、すぐに酸っぱいにおいのほうが勝ります。 皮膚科で原因がわかるでしょうか?どんな治療が待っているでしょうか?

  • 小学生の茶髪は個性でしょうか?

    ちょっとお聞きしたいと思います。 茶髪の小学生がいたとします。 きっと親御さんは、“子供の個性を尊重して何が悪い?”と言うでしょう。 個性の表現方法にはいろいろあると思います。 女子中学生や女子高校生のネイルアートも、もしかしたら個性を演出したいがためのオシャレかも知れません。 学校での個性表現と対極にあると思うのが「規律」「規範」です。 今の時代、“規律や規範が古めかしいのか”、それとも“行き過ぎた個性表現はやはりよくないのか”、皆さんはどのようにお考えですか? そもそも、“行き過ぎた”と解釈する基準も曖昧なような気もしますが、どうでしょうか?

  • 麻痺

    脳内出血などで手足が麻痺していると聞きますが、麻痺している状態とはどのようなものなのでしょうか。痛みに反応しないとか全く動かない場合を言うのでしょうか。見た目でわかるような状態があるのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • amms
    • 病気
    • 回答数1
  • GIMPでの払いと抜きのやり方。

    ペンタブで筆圧感知をしても太さは変わらず色の濃淡しか違いがでません。 SAIなどのソフトのようにシュッと先を細く払うことはできないのでしょうか?

  • なんかデカいクモがいるんですが・・・

    近頃ウチにバカデカいクモが出ます。 特徴は、こげ茶っぽい色で、胴体は2~3センチですが、足が長くて、ホントに大人の掌くらいあります。初めてではなく、随分前に一度だけ見たのですが、最近になってよく見るようになりました。 今もカベに張り付いてるし・・・これってどんなクモなんでしょうか? 殺したほうがいいんでしょうか?ってか群作ったりとかしてませんよね。虫大嫌いで、特に足が6本出ない虫は特にダメなんです。よろしくお願いします。シャレになりません。

  • お産が怖くなってきました。

    32歳、初産婦です。予定日まで10日をすぎました。  なぜか先月までまだまだ先のことみたいな人ごとみたいに過ごしてしまいまして心の準備をしていませんでした。  妊娠してもまさか私がお母さんになることはないみたいな、そんな気持ちがどこかにあって全然余裕な顔で過ごしてきました。  姉妹たちには、「とても初産にみえない態度だよ」とか「楽しみにしてるのか?」とか言われつつ時は過ぎ、今日になって怖くなってきました。なんとかなるさと思ってきましたが、正直怖いです。また赤ちゃんをこの手に抱くことがもう少しで実現するとまだ信じられません。また私の夫が父親になることも信じられません。なにか長い夢を見ているような・・・という気分です。  誰か歳のわりに未熟な私に叱咤激励をください。お願いします。

  • 軟骨ピアスを自分(又は友達等)で開けた人に質問

    (1)誰に、何で開けてもらいましたか? (2)痛かったですか? (3)毎日のケアは? (4)トラブルはありましたか? (5)そのときの対処法は? (6)ホール完成までどれくらいかかりましたか? (7)最後に、気をつけたほうがいいことなど、アドバイスがあればお願いします!

  • 先輩奥様方、28男です。経済的で日持ちする料理

    彼女と同棲しています。 僕は自宅で仕事をしているので、料理は完全に僕が作ることになります。 二人暮らしで、料理を作るのは夜だけなのに、 毎日の食費がかさんで6万くらい使ってしまいました。 そこで、日持ちして、経済的な料理を作りたい、 それで食費を下げたい、と思ってます。 どんな料理がよいでしょうか。 やはり汁ものでしょうか。 先輩奥様方教えてください。

  • ベビーカー6台にママ6人

    母親教室で知り合ったママ仲間5人がいます。 全員無事出産し、そろそろ私も含めたママ6人と赤ちゃん6人(4ヶ月~6ヶ月)で会おうということになりました。 個室があるレストランでランチ→近くの子育て支援センターで遊ぶ、というコースとのことなんですが、、、、、、、 正直言って私は気が進まないのです。 ベビーカーを6台もずらずらと押して混雑した駅前を歩くのも、個室があるとはいえ乳飲み子を6人も連れてレストランに入るのも、個室に赤ちゃんたちを転がしてママたちで食事するのも、どうなのかなあ……?と思ってしまうのです。 私が古いのかもしれませんが、少なくとも子供が乳児のうちは、お出かけはせいぜい日々の買い物や子育て支援センター程度にしておいて、ママ仲間と街なかに出たりランチしたりするのはもう少し我慢したほうが…と思うのです。 その気持ちを仲間たちに伝えることも出来ず、一人で悶々としています。 あるいは私が田舎者だからなのでしょうか? 都会のママたちの間ではこういう付き合いが当たり前なのでしょうか? ママ一人子一人で一日中自宅にいると息がつまるのはもちろんわかります。 でも息抜きは個人個人ですればいいことで、大人数で公共の場に出て、もたもたと周囲に迷惑をかけるのは……。 現役ママの皆さんは、ママ仲間とはどのような付き合い方をしていますか? ママ&ベビーで大勢で集まったりする際はどのような場所で、どのような集まり方(ランチ、お茶など)をしていますか?

  • 介護の現状

    IT業界に勤めている38歳の会社員です。 給料分の仕事ができず、毎日上司におこられ、仕方ないのですが自分でもどうしようもなく、もうこの業界では継続困難と思い、 将来のことを考えると厳しいのは承知で 転職をかんがえています。 介護の仕事に興味があるのですが どれほど厳しい世界かを知りたいです。 給料は安くなるのは承知でなさけないのも承知で 奥さん主導で家計を支えることにはなると思いますが もう精神的に参っており、元気がなくなってきています。 それが10年間続いているのでもう仕事は合わないのかもしれないと 思い始めました。このまま自分はしあわせなのか、いくら給料が高いといってもこのまま元気のない状態がつづいていいのかとかんがえました。 それで自分ができそうな範囲の仕事につくしかないと思い、 介護の厳しい現状を知りたいです。  先日は重度障害者ヘルパーのかたの話を伺い、一度見学にいこうと 思っています。 ただ安易にはかんがえるのは危険なのでできましたら その道の方のアドバイスを頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。 

  • フロントガラスにクリアファイル

    車を駐車場に止めている間に、 クリアファイルに入れられた広告を フロントガラスとワイパーの間に挟まれていたら、 どう感じますか?

  • 漫画について聞きたいです。

    大学のレポートで方言の出てくる漫画を扱うことになりました。色々読んだのですが、普段からずっと方言(例.コナンに出てくる服部)、普段は標準語だけど何かの拍子に方言が出る(例.のだめカンタービレののだめ)、という二つのパターンは出てくるのですが、普段は方言で何かの拍子に標準語というパターンのキャラクターは見ません。そこで聞きたいのですが最後の「普段は方言だけど何かの拍子に標準語が出るキャラクター」を知っているだけ作品名とキャラクターの名前を教えていただけないでしょうか?

  • 職場で仲がわるくて仕事に支障が出るとは?

    職場で仲がわるくて仕事に支障が出るという悩みが 結構多いようですが具体的にはどのように支障がでるのですか? こっちと喧嘩してようと親の敵だろうと仕事上で必須なことは こっちが聞いたり頼んだりしたら仕事として割り切って やるのが普通だと思うのですが・・ もしそれでこちらにミスがでて会社に損害がでたら向こうに 90%ほど責任がかかってきて相手が困ると思うのですが どうでしょうか? 実際にはそんな子供みたいな論理ではいきませんか? こっちにも責任が半分かかって悪いのは両方だって なっちゃいますか? 仕事に支障がでることで何がいちばん損(きになりますか?) 自分の評価?会社の損害?

  • シリアスなアニメありませんか?

    はじめまして。 シリアスで絵のキレイな、古すぎないアニメを探しています。 過去スレ見ても、いまいちピンとこず、質問させていただきましたm(__)m 過去みたアニメで面白かったのは、 ergo proxy、ぼくらの、エルフェンリート、黒の契約者、R.O.D、ハガレン、バッカーノ!、RED GARDEN、PAPRIKA、時をかける少女、東京ゴッドファーザーズ …などが、自分の好みでした。 サックリ見れるアニメよりも、難しい世界観でじっくり見るアニメが好きです。 萌え系・ロボット系・古いアニメは除外とさせてくださいm(__)m けれど、「これは萌え系(orロボット系)だけど、苦手なひとでも見れると思うよ」ってものでしたら、ぜひ教えてください♪ ちなみにガンダムは、ロボットの戦闘シーンが多くて、どうしてもダメでした。・゜・(ノД`)・゜・。 新古問わず有名なアニメはほとんど見たと思うので、 すごーくマイナーなアニメなんかもあれば教えてほしいです♪ よろしくお願いしますm(__)m

  • 出産時、出産後にラクな髪型は?

    現在、妊娠5ヶ月半ばです。 今の髪型は胸の少し上くらいのロングヘアです。 妊娠してからつわりのせいかお風呂に長く入るのが苦痛で、気分が悪くなります。髪の毛を洗ってもなかなか乾かないので面倒臭くなってしまいます。また、毛先がかなり痛んでしまってます。  そこで、思い切って髪の毛を短く切ろうかとも考えてるんですが、ショートヘアにすると、こまめに美容院へ行かないと変になりそうですよね。このまま我慢して長い髪を結んだほうがいいのか迷っています。  ちなみに今は専業主婦で出かけることも少なく、髪を念入りに手入れしたり、おしゃれを楽しむ余裕が全くないのでラクなほうがいいと思っています。  皆さんは出産時、どんな髪型でしたか?  出産後の子育てのことも考えるとどんな髪型がラクですか? くだらない質問ですが、どうぞよろしくお願いします。

  • “今日はガッツリ食べたい!”と、無性に思った時って、何を食べますか?

    たまに、“今日はガッツリ食べたいな”と思う時ってありませんか? カロリーとか気にせずに、久しぶりにガツッと食べたい時。 そんな時、皆さんは何を食べますか? ビッグマック?とんかつ系?焼き肉? イメージしてしまうのは肉なんですが、それ以外にどんなものをガッツリ行きますか? ケーキもありですか? 男女に関わらず、ガツッと回答をお願い致します。

  • メールがしたいのですが……。

    高校1年生の女子です。 携帯を持っていて、メールもたまにするのですが、受信履歴なんかを見ると、1日の平均受信量が少ないんです。 1日に80通近くくることもあれば、1通もこない時もあります。 気にすることじゃないと思われるかもしれませんが、学校で友達と話すと、毎日100通近くメールのやり取りが普通なんだそうです。 私と仲のいいグループでも、他の子同士はよくメールをしているみたいなのに、私はあまりしません(したとしても、3、4回のやり取り)。 私からしてみれば、学校でたいてい話すし、あまりだらだら続けても相手に迷惑かな、と思ってしまうのですが、最大の理由は「そこまでメールを続けるネタがない」ということです。 さらに、同じ部活の子は、先輩と毎日のようにメールをしているそうです。 先輩とメールなんて、どんな内容で送ったらいいんでしょうか。 また、男の子と普通にメールをする、というのも驚きます。 私もする時はありますが、そんなに毎日送るネタもなければ、好きな相手でもないのに異性からメールが来て迷惑じゃないか、と考えてしまいます。 ここで質問なのですが、 (1)毎日のようにやり取りするメールの内容ってどんなかんじなんですか? (2)先輩・異性にメールを送って、変に思われないでしょうか。またどういう話題にすればいいでしょうか。 (3)メールを送っても返事が来ない相手がいます。何度も送るのはしつこいと思ってしばらく間をあけて、またメールをするのですが、それも返ってきません。嫌われているのでしょうか? 現実ならともかく、メールでのコミュニケーションがとてつもなく下手です。 よければアドバイスお願いします。長々と失礼しました。

  • 見栄を張る人の共通点

    日本人の男性は見栄を張る人が多いと私は思います。 たとえば、はじめの一歩のパンチングマシーンなどで平均200として 「俺最高250やわ。」と言っておいて、本当は220だったり。 「俺握力60やわ。」と言っておいて、はからせたら、45くらいだったり、 本当は最高記録ではないのに、その人の心の中で「もっと本気だしたらもうちょっといくだろう」という考えが出て、強いめに言っているのでしょうか? これくらいならまだ分かりますが、明らかに嘘だとわかる見栄には困ったことがあります。 「俺ベンチプレス180kg上げるわ」「高校時代逆立ちで体育館一周した」など、これらは明らかに嘘だと思います。体育館一周なんて100m近くあります。そいつに今は?と聞いたら「できない」らしい。 特に大きなけがもしていないのに2~3年たったくらいで体育館一周も歩けた奴が全くできなくなるまでなるはずがない。 ベンチ180とか言ってた奴はベンチでなく、重量挙げをやらせたら、ベンチたった80の私でも上げた50kgをそいつは上げれませんでした。 ベンチ180も上げる奴が重量挙げになったとはいえ、50kgも上げられないほどになるわけがありません。 できもしないことを口にする人が最近多い気がします。 ハッタリきかしたもん勝ちなのでしょうか? あなたの周りにいる見栄張りはどんな人ですか?

    • ベストアンサー
    • noname#81094
    • アンケート
    • 回答数6
  • ライブチャットを音声と映像をキャプチャ

    タイトル通りなんですが映像をキャプチャしたいんですけど なんかいいソフトありませんか? よろしくおねがいします