anaank の回答履歴

全474件中1~20件表示
  • 少年法廃止に賛成ですか?

    少年法廃止・刑事処分の年齢を引き下げの声が出ていますが、皆様はどう思いますか? 私の考えは、 少年法はあって良いと思います。ですが、今の少年法はあまりにも甘すぎるとは思います。 年齢が上がるに従って、権利も認められる・その代わり、責任も重くなる。 子供は、物事の分別が付かないから、知らない事が多いから、認められている権利は 少ないが、その分、責任は軽い。 これは、凄く当然の事だと思うのです。 長崎の事件は犯人が12歳だった事から、刑事処分は12歳以上に引き下げるべきだと 言われていますが、今回の犯人が、もしも8歳だったら、8歳以上に引き下げろと 言うでしょうか? 私は、20歳だったら許されない事でも16歳なら許される事があっても良いと思います。 16歳だったら許されない事でも12歳なら許される事があっても良いと思います。 結論として、同じ事をしても、年齢によって、刑罰の差はあっても 全然良いと思います。例え、凶悪犯罪であっても。 今の未成年に対する刑はあまりにも軽いので、これはもっと重くしても良いと考えますが。 ただ、被害者の家族の言葉を聴くと、とても今まで書いてきた事は思えなくなってきますね。 加害者が誰であれ、自分の大事な家族を奪われた訳ですから。 もしも、自分の家族が被害者にあったら、とてもこんな事は言えないと思います。 が、自分なりの客観的な意見として述べさせて頂きました。 良ければ、皆様の意見もお聞かせ下さい。

  • 学校での事件について

    学校で事件があり、ある先生はその事件に気づきまた。 周りに生徒が数人います。 このとき、事件を校長にいち早く伝えるべきだと 思いますが、生徒を通じて校長に伝えるべきでしょうか? それとも、先生がその現場を離れて校長に伝えるべきですか?

  • 振られました。

    4年も付き合い、将来を約束した女性がいました。 彼女から12月末、「大切な話がある」とメールが来ました。 もしやと思ったら、案の定、「新しい恋をしようと思うの」って言われました。つまり、「別れたい」ということでした。理由を説明してくれました。 「みんなに祝福されたい」「子どもを産みたい」ということです。  我々は不倫でした。私は妻や子どもとも別居し、離婚は秒読みだったのです(離婚は彼女の出現とは関係なく、純粋に夫婦間の問題に起因してました。ただ妻は「女のせいだ」と思っていましたが)  しかし「不倫」後の結婚では、みんなに祝福されないこと。また、私はパイプカットをしてすでに10年ほどたっており、子どもができる可能性が手術してもかなり低いというのが彼女の気がかりでした。  そこで彼女は「新しい恋」を選択したのです。(好きな人ができたという意味ではありません) 私も理屈ではそれが一番彼女のためによいとわかっているので、別れの席で彼女の新しいスタートを祝福し、「我々は恋人関係を解消し、元の友達になる」ことを確認しました。  でもつらいですよね。心にぽっかりと穴が開いたようです。(失恋は高校の頃1回あったっきりです。大人の失恋は初めてです。)将来の家や両親に親孝行しようというような話もしていたので、この空虚感はかなりなものです。どうぞ、励ましの言葉をお願いいたします。

  • 手術の立会い?

    私は、妻の帝王切開に立ち会うことができました。 普通の手術は先生にお願いすれば立ち会うことが出来るのでしょうか? 教えてください。

  • 手術時に執刀医時にお金は包む?

    明後日,父が前立腺肥大病で手術します。『お金は包むのか?』と会話の中に出てきましたが、必要ないよと答えました。が、考えてみると、やはりそうゆう事はあるのでしょうか? 看護婦さんなどが居ないときであれば、執刀医は受け取るのでしょうか?と素朴な疑問でごめんさい・・・(ーー;) それで、必要ないですよね?

    • ベストアンサー
    • emitin
    • 病気
    • 回答数7
  • 元担任教師との恋愛

    私はいま大学三年生の女子です。 実は、高校2、3年のときの担任のことが好きです。 その先生とは、今までは年に1度か2度、学校の用事や部活の用事のときに学校に行ったとき、職員室で話したり、喫茶店で(私の友だちもいっしょに)話したり、最近では一ヶ月に一回くらいメールをやり取りするようになりました。 相手は34歳で独身。今のところ彼女はいないようなのですが、ホントのところはわかりません。今度、飲みに行きましょう、と私から誘って(まだ、日にちとかを特定して約束したのではなく)、先生の方もOKしてくれました。私としてはこれを機会に接近したいと思っているのですが、やはり、元担任ともなると、元生徒の、しかもひとまわりも年が違う私のことを恋愛対象と見るのは無理なのでしょうか? 一応、在学中も卒業後も、私が先生に好意的だったので先生の方も私に頼ってくれている部分(学校の事務的な行事などで)があるので、嫌われているとは思っていないのですが…。私の思い上がりでしょうか? アドバイスお願いします!!

  • 最近タバコを吸い始めたんですが・・・

    ★去年の暮れあたりから喫煙しだしたものです。  きっかけは、本当なんとなくというか、  同棲中の彼氏が吸っているて事もあったのと  少し興味があり、試してみたら・・・という感じです。 ★今回質問させていただく事は、  ☆人によって向き不向きがあるのか。  吸い始めて2週間位になるんですが、まだクラクラ  します**今は『キャスターマイルド1mg』を吸って  ますが、いまだにです**立って吸うと凄い重力を感じ  て普通に歩けなかったりします**理由は調べて  大体しってるんですが***  ☆体調が優れてない時は吸わないほうがいいの?  体調が優れてないかはわかりませんが、疲れている  時でしょうか、吸った後吐き気がし、吐いた事があ  ります。特に辛かったのが、吸った後何分かして、  タクシーに乗ったら、途中降りて吐いてしまいました。  (私は特に車酔いなどしやすいタイプです)    ※このような症状のあった方参考にお聞かせ下さい。  今吸う本数は一日6本(キャスターマイルド1mg)  程です。1人で吸うと貧血(?)度は多いですが、  なんだか飲みにいったりして大勢といる時はあまり  感じず、1時間かいきおいで4本位吸ってしまいます。  でもそのときはわりと平気なんですね***  彼氏以外は吸う人いないし、まだにわかな感じなんで、  まわりにきくと『吸い始めたの?!』っていわれるの  がなんとなく恥ずかしいので、回答お願いします!!    ※一方的に『やめろ』という意見はご遠慮します**         

  • 胸の圧迫感と動悸

    心臓病でしょうか? ぐっと胸を締められたような感覚の後、動悸がします。 症状が現れて3日目です。 知り得る限り、親戚に心臓病の者はいません。 すぐ病院に行くべき重大な症状なのか、誰にでもよくある症状なのかわかりません。 よろしくお願い致します。

  • 自分が生まれてきた価値を見出すには?

     こんばんは、ghq7xyです。私は24歳の♂です。私は今年の春に大学院を修了し、就職できたかと思ったら、試用期間中の4月末にクビとなり、8月上旬まで税理士試験の残り1科目の勉強(他の科目は合格または免除済み)に専念しました。しかし、本試験では思ったよりの出来が悪く、今週結果が届いたのですが、やはり不合格でした。試験終了直後の8月中は落ち込んでしまい、半分引きこもり状態になりました。9月に入ってからは職安に通いだして会計事務所への就職活動に励んでいましたが、残念ながらまだ見つかっていません。自分に自信がないのは分かっています。だからこそ今年の試験を合格できれば自分を変えられるきっかけにもなるし、自分に多少なりとも自信がつくと思っていたのです。しかし、変えられなかった。  試験は正式に不合格の通知が届き、かつ就職も決まらない。しかも、自分は太っていて、社交的ではなく、父からは「社会性を全然勉強していない。」といわれ、母からは「お前が無職じゃ私が嫌なんだよ。」といわれました。親も心配してくれるのは分かりますが、親と話をするのもウンザリです。  私は幼少の頃はいじめられっ子でして、うまく人間関係を築けるほうではありませんでした。それがどこかで今も引っ掛かっているのかもしれません。また、大学院修了まで浪人の経験もなかったですから、そういう意味では順風満帆すぎたのかもしれませんが。  最近、自分がこの世へ生まれてきた意味が何なのだろう、何のために自分はこの世に生まれてきたのだろう、と悩むようになりました。さすがに自殺しようとは考えていませんが、親などによるプレッシャーがストレスで精神的にまいっています。  何か自分が生まれてきた価値を見出すヒントを与えていただけませんか?結局のところは自分自身で見出すしかないのは承知しておりますが。多くの方々のご意見が聞きたいです。宜しくお願いします。  

  • 教会の入場の時

    父親と腕を組んで入場すると言うのはかえられない事なのでしょうか。 そんな事こっぱずかしくて出来ません。 結婚相手と入場する事は出来ないのでしょうか。 もう既に同棲している二人に、改めて娘を渡す…なんて演出(?)が とても私には出来ないと思ってるのですが。 皆さんどうおもわれます? 神前は訳あって出来ないので、やるとしたら教会しかないので 父と入場する事を考えたら・・・式やめようかな。 皆さんどうおもわれます?

  • 咳が直らないです。結核でしょうか・・・?

    もう1ヶ月ほど咳が止まりません。 といっても、常時咳が出るわけではありません。一人で部屋にいるときや、PCに向かって黙々と仕事をしているときなんかはほとんど咳は出ません。 なぜか「人と話すとき」「寝ようと思い体を横にするとき」などで咳が出ます。 最初は軽い風邪かと思い放置していました。熱もないですし、関節の痛みや頭痛、だるさなどもありません。 この話をすると、友人から「結核かもしれない」と言われました。 今の時期は仕事が忙しく、なかなか病院にも行けません。 なにか分かる方、お教え下さい。お願いします。

  • 欠点って怖いです。

    私は、某専門学校に行ってます。 →関東地区。 各教科、10段階評価をされ、4以下がつくと欠点。 欠点が4なら1つきますが、 そんな欠点が、3つたまると退学or留年(1回まで) なんです。 どうやって勉強をしたり、 生活を送ったらいいのですか? 行き詰まりそうで・・・

  • 私立中学

    私立中学通学経験者、現在通っている人、その親限定で質問させてください。 (※私は親でも生徒でもありません) 通う人の私生活面でお聞きしたいと思います。たとえば、 基本的に電車を使って遠くに通うことになりますが、本人(こども)が遅くまで帰ってこないとか(繁華街などで遊んでしまい)いうことはありますか? 私は公立よりも周りが落ち着いた子が多い(たぶん?)ので生徒は遊びたくても遊べない(中学生らしからぬ遊び、夜遊びなど)のではないかと思うのですが。 私立中学に入れてこどもが大人になった(人間的に成長した)、まじめに勉強している、みたいな意見が聞けることを期待していたりします。もちろんそうじゃない(悪い友達ができた、みたいな失敗した)意見でもありがたいです。 抽象的な質問になってしまいましたが私立中学に通う人の私生活面を教えてください。

  • ハウステンボス!!

    お正月に(カウントダウンではないのですが)ハウステンボスに行く事になりました。ホテルヨーロッパにとまります。 絶対見るべきスポット、ディナーのお勧めなど、教えてください。

  • 仕事中に指輪をするのって…。

    こんばんわ。質問させてください。 最近彼女ができました。それはすごく幸せなんですが 実はちょっと不安なことがあります。 彼女とペアリングを買うってことになったんです。 僕は普段指輪とかって全くつけない人なんですが やっぱりペアリングだとずーっとつけていたいって思うんです。 彼女もずーっとつけてるって言ってくれてます。 ここからが本題なんですが、指輪をつけて仕事するのって どうなんでしょうか? 女の方なら、あんまり不思議がられないと思うんですけど やっぱりなんか抵抗があるっていうか。。 業種はコンピュータ関連なので、それもあると思うんですが。。 結婚するの?とか言われるならいいんですけど 仕事中に指輪なんかしてー!!公私混同してるんじゃない? とか言われるのがすごく嫌なんです。。 是非、社会人の方の意見を宜しくお願いします。

  • 玉川温泉の効果と予約について

    父が前立腺癌との宣告を受けました。 自覚症状もなく健康診断の精密検査でわかったような状況で 今も元気な本人以上にまわりがびっくりしてしまいました。現在はホルモン治療ですが、周囲がさかんにすすめてくださる玉川温泉の効果・・・人それぞれなので絶対評価は無理かと思うのですが、参考までにお聞きできたらと思います。半年先まで予約がいっぱいだというその宿は1泊¥13800位の本家玉川温泉か¥12000位の新玉川温泉しかないのでしょうか。安価で長湯治できるひなびた温泉をイメ-ジしていたのですが。 検索が上手くできていないのかもしれませんので情報をお持ちの方がいらしたら教えてください。癌治療としての温泉にこだわらなくても観光情報でもなんでも結構です。できればこの冬にでも行かせてあげたいのです。

  • 泥棒に入られたら・・・

    現在一人暮らしをしています。 たまたま会社が休みで出かけていた時に同じマンションの全12室のうち 3室のドアポストが破壊され物色されました。 その1室が私の部屋です。 私自身の被害は多額ではないのですが・・・。 衣類関係もすべて触られ、部屋中のものを触られました。 すんでいる場所は治安的にもよい方だと警察の方も言っていたし、 私の方もそう思います。 警察の方には「今回を教訓にしましょうね」といわれました。 通勤にも便利だし、精神的にも自立しようと始めた一人暮らしなので ずっと続けたいのですが・・・同じところを狙うということはあるのでしょうか。 また泥棒に入られた経験があってそのまま同じ場所に住み続けられた経験がある方がいらっしゃったら精神的ダメージを乗り越えた方法・防犯対策など何でもよいのでアドバイスをください。 ほんとに参ってます・・・。 衣類関係もすべて洗濯しないと気持ちが悪いし。 最近ピッキングではなくこのようにポストを破壊して入る手口が増えているそうです。

  • 泥棒に入られたら・・・

    現在一人暮らしをしています。 たまたま会社が休みで出かけていた時に同じマンションの全12室のうち 3室のドアポストが破壊され物色されました。 その1室が私の部屋です。 私自身の被害は多額ではないのですが・・・。 衣類関係もすべて触られ、部屋中のものを触られました。 すんでいる場所は治安的にもよい方だと警察の方も言っていたし、 私の方もそう思います。 警察の方には「今回を教訓にしましょうね」といわれました。 通勤にも便利だし、精神的にも自立しようと始めた一人暮らしなので ずっと続けたいのですが・・・同じところを狙うということはあるのでしょうか。 また泥棒に入られた経験があってそのまま同じ場所に住み続けられた経験がある方がいらっしゃったら精神的ダメージを乗り越えた方法・防犯対策など何でもよいのでアドバイスをください。 ほんとに参ってます・・・。 衣類関係もすべて洗濯しないと気持ちが悪いし。 最近ピッキングではなくこのようにポストを破壊して入る手口が増えているそうです。

  • 経験積むには?(転職経験した方、採用担当者の方求む)2

    パート1続き。 なぜそこまで神経質になるのかと言いますと過去にトラブルがあったんです。(トラウマ?) 高卒後進路が決めるとき私は元々パソコンが好きでもっと知識を身につけたいと思って専門学校志望していたんだけど教師が勉強より心やと言われてさんざん反対されて無理やり今の会社に入ったのです。(パートタイマーとして) 入社して今日まで働いてある程度仕事に慣れてきてたんだけど精神的に苦痛です。 高校教師達は「入社してしばらくしたらあの子は勉強より心が大事だと言うこと分かるでしょ」、「そのうち諦めるやろう(パソコンに関する仕事をしたいと言うこと)」と思っているみたいだけど僕は未だにあの人らの発言は全く理解しておりません。 それに専門学校へ行って卒業したらある程度は就職口が広がるんです。 専門学校へ進学は諦めます。 (うちの高校は教師が生徒の内申書、成績書が作成してない可能性が高いから) でもパソコンに関する仕事は未だに諦めておりません。 どうしてもパソコンに関わる仕事をしたいんです。 どうしたら効率よく経験積んだら良いのでしょうか? もう過去の失敗を繰り返したくないんです。 皆さんからのアドバイスください。 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=417246

  • 女の子のどんな髪型が好きですか?

    人によってロングが似合う人、ショートが似合う人などそれぞれだと思うけど、漠然とこういう髪型の女の子が好きみたいなのはないでしょうか? 友達と「男受けする髪型」と「女受けする髪型」が違うというような話をしててちょっと気になりました。 実際、自分自身髪型を変えたとき、男の子と女の子で反応が違ったことがあります。 女受けの方は、私自身女性ですので何となくわかるんですが、男うけのほうはよくわかんないです。 ここで質問してもはっきりとした結論が出るわけではないと思うけれど、人それぞれだということを前提に男性の方の意見を聞いてみたいです。 気軽にたくさん回答していただけると嬉しいです!