t_m_p の回答履歴

全153件中1~20件表示
  • 洗濯機の給水継ぎ手部分がすぐに外れてしまいます

    1年半程前に引っ越しをして、新たに給水継ぎ手(名称はこれでいいのかな?)を買って取り付けたんですが、今年に入って蛇口と継ぎ手のジョイントした部分が取れてしまいました。再装着しても数日後には取れてしまい、洗濯中に外れてしまわないか、とても心配してます。 今日洗濯しようとしたら外れていました。 今日、継ぎ手を買い換えようかと思ったんですが、何か原因があるかもしれないと思い、こちらへ質問してみました。 説明書によると購入した給水継ぎ手は私の洗濯機でも問題なく使えるもののようです。 どうぞよろしくお願いします!

  • テレビの同軸ケーブル

    2部屋あり1つの部屋にはTVアンテナから線がきて同軸ケーブルを挿せるようになっていますが、もう一つの部屋には同軸ケーブルを挿すコンセントがありません。 よって同軸ケーブルコンセントのある部屋から分配して同軸ケーブルを持ってきたいのですが線が太いためドアが完全に閉まりません。なんとかしてきっちり閉まるようにしたいのですがどうすれば宜しいでしょうか? 室内アンテナは映りがよくなさそうなので避けたいです。 同軸ケーブルコンセントが無い部屋に工事する事はできません。 どなたか宣しくお願い致します。

  • 洗濯機の給水継ぎ手部分がすぐに外れてしまいます

    1年半程前に引っ越しをして、新たに給水継ぎ手(名称はこれでいいのかな?)を買って取り付けたんですが、今年に入って蛇口と継ぎ手のジョイントした部分が取れてしまいました。再装着しても数日後には取れてしまい、洗濯中に外れてしまわないか、とても心配してます。 今日洗濯しようとしたら外れていました。 今日、継ぎ手を買い換えようかと思ったんですが、何か原因があるかもしれないと思い、こちらへ質問してみました。 説明書によると購入した給水継ぎ手は私の洗濯機でも問題なく使えるもののようです。 どうぞよろしくお願いします!

  • 絨毯に落ちた針金の掃除方法

    先日絵を吊るす為にワイヤを加工したんですが、その時にワイヤの小さいかけらが落ちてしまいときどき足などに刺さります。ガムテープでぺたぺたやってみたのですがまだ時々刺さります。何かうまく除去する方法はないでしょうか?

  • 高い電気シェーバーは剃り味がいいの?

    こんばんは。 電気シェーバーの買い替えを考えております。電気店の広告等を見ているのですが、値段に随分と開きがあることに、疑問を感じました。 安いのだと数千円、高いのになると、2~3万円する物があるのですね。 現在私は、5千円もしない電気シェーバーを持っていますが、正直、剃り味に満足しておりません。私は髭が濃く、その上やや肌が弱いです。電気髭剃りを使っても、肌が痛くなる上に、あまりよく剃れているとは思えないんです。(触るとざらざらしているし、見てくれもきれいではありません) ですので、毎日の髭剃りは剃刀を使用し、予備として電気シェーバーを使用している程度です。 そこで質問なのですが、高いシェーバーは、剃れ味が違うのでしょうか。劇的に剃り味が変わって、剃刀と同じくらいきれいに剃れるものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 北海道苫小牧市のホッキー君・HPの意味

    北海道苫小牧市のイメージキャラクター、 ホッキ貝のホッキー君の絵の周りには、 必ずHPという記号のようなものが 書かれています。 これはいったい何を意味しているのか、 おわかりの方がいらっしゃったら、 教えてください。

  • 「従業員」の対象語は何ですか?

    雇い主がわは何と言うんでしょう?「事業主」でいいのかな?

  • お金を隠したいため、通知のこない預金を教えてください

    友達の旦那が浮気をして,浮気というより本気らしいんです。苦しめられています。 いざっと言うとき,家を出られるように,秘密の預金をしたいそうです。 残高など。一切通知のこないもの,普通預金以外に何かありますか? 教えてください

  • 灯油のポリタンクはどこに置いていますか?(マンション等にお住まいの方)

    実家では室内(半分外のようなところ)に、ポリタンクに灯油を移し替えるシュポシュポを差し込んだまま置いていました。 マンションでも同じようにしてベランダに置こうと思っていたのですが、ベランダが狭いので雨が降れば濡れてしまうことに気づきました。 とりあえずポリタンクからシュポシュポを抜いて、きっちり蓋を閉めておけばいいかな、と思ったのですが、 この灯油がついているシュポシュポをどこに置いたらいいのやら困ってしまいました。 ベランダの床に置けば床に灯油がついちゃうし…。 室内に置くとしたら、シュポシュポを差したままでも雨には濡れませんが、ポリタンクの蓋を閉められないので 灯油の匂いが室内に広がりそうだし、蓋をしめる為にシュポシュポを抜けば、今度はシュポシュポをどこに置けばいいのやら…。 マンション・アパート等にお住まいの方、灯油缶(ポリタンク)はどこに置いていますか? そして使用後のシュポシュポはどうしていますか?

  • カレーが辛すぎる!

    昨日カレーを作りました。 少し辛くしようと思い、カイエンペパーを入れたの ですが、ちょっと入れすぎてしまい、激辛になって しまいました。食べられないほどの辛さではないの ですが、なにかを混ぜて辛さを中和することはでき ないでしょうか? お皿に盛った後、卵黄をいれれば少し中和できるとは 思いますが、それ以外に何かいいものは無いでしょうか?

  • 例えば、あなただったらどうしますか?簡単なんでお願いします

    好きな人がいます。 付き合ってるわけじゃないけど、仲がよくていつも連絡をとりあってます。 同じ職場で働いてるけど、なかなか会えません。 もし、あなたがこの状況にいたとして、3ヶ月後に、3ヶ月間自分のために海外に留学rするとしたら、好きな人にはどう接していきますか? 好きな人には告白していきますか?

  • A/G比 って何ですか??

    健康診断の採血検査で,毎年,肝機能のこの項目が要注意と診断されます。本などでいろいろ調べましたが何のことかわかりませんでした。 A/G比についてよろしければ教えてください。 私は,32歳男です。

  • なぞなぞです。

    問題:雨が降るとき、軒下にやってくる鳥は? ひんと:なぞなぞだよ。雨を避けるから・・ 答えをお分かりの方はいらっしゃいますか!

  • リモコンの文字が消えるのを防ぐ方法

    TVやビデオのリモコンで、音量調整、チャンネルなどよく使う項目は本体、ボタンに書かれている文字が消えてしまいます。 これを防ぐ方法があれば教えて下さい。

  • 別珍とは?

    別珍コートや別珍スカートのように 別珍という言葉をよく耳にするのですが、 別珍とはどんな意味なのでしょうか? 辞書にも載ってなかったので 教えてください。

  • 名前の書き間違えは失礼ではないの?

    子供の学校での事です。うちの子の名前の漢字なんですが先生が正しく書いてくれません。 例)×「広岡」→○「廣岡」   ×「渡辺」→○「渡邉」   ×「花子」→○「華子」   ×「美紀」→○「美希」 のようなかんじで姓・名ともによく間違えられます。読み方が平凡なので尚更です。間違いはある程度は仕方がありませんが、指摘されたら訂正しないといけないと思われますか?思いませんか? 先生によって「あ、ごめん。」とサッと直してくれたり、また「これはワープロで出しにくい。」「makiunの子、1人の為に訂正・差し替えしてたら紙がもったいない。」とおしゃいます。

    • ベストアンサー
    • noname#13851
    • アンケート
    • 回答数10
  • 山形で板そばが食べたい

     お世話になります。  仕事で山形に行くことになりました。時間の関係上、山形駅から歩いていける範囲に限られてしまいますが、どうしても板蕎麦が食べたいのでお勧めの店があったら教えてください。  今は東京在住ですが、以前仙台に赴任していたことがあり、大の蕎麦好きとしては、山形の蕎麦屋はあちっこっち行きました。特に村山(だったかな・・・)の「あらきそば」の味が今でも忘れられません。ああいう感じのゴワゴワでコシの強い田舎蕎麦が希望です。

  • 鮭児

    鮭児とはどんな鮭のことをいうのですか?おしえて下さい。

  • 家に蒸し器がないのですが、

     冷凍の小籠包を購入したのですが、電子レンジよりきちんと蒸したほうがおいしそうだと思います。 しかし、わが家に蒸し器がないので、代用できる方法を詳しく教えてください。 よろしくお願いします

  • 初macOS!だけど何をしたらいいの?

    iBook G4をいただきました。 でも何をしていいのかわかりません。 Office系のアプリケーション入ってなさそうなので 買わなきゃいけないだろうなって思ってますが… その前にMacOSのこともよく知らないし、操作もままならない状態なのです。 はっきり言うと電源切ったり点けたりぐらいしかできません。 Mac初心者、Mac入門といった感じの わかりやすい本やサイトがあったら教えてほしいと思ってます。 初めての質問なので、 あんまり上手に伝えられていなかったらすみません。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#15927
    • Mac
    • 回答数6