ina284 の回答履歴

全12件中1~12件表示
  • 脈拍120 まだら模様

    くだらない質問ですみません・・・ 今日、友人数人で遊びに行きました。 そのうちの一人、友人(31歳男性)は、 13時くらいから、ビール4~5本・ワイン2/3(私と半分ずつ)ボトル・焼酎ロック2杯を飲んでいます。 いつもは割りとお酒は強く、私のほうが早く酔ってしまいます。 私は、今日はビール1杯・ワイン2/3本・梅酒2杯程度で、ほとんど酔いを感じていません。 友人は、明日は休日ということもあるせいか、寝てしまいました。 ただ、普段は顔が赤くなることは絶対にないのに、今、真っ赤な顔をして、先ほど脈を計ったら、一分間に110~120ほどありました。 さらには、体にまだら模様のような赤い斑点ができていて、心配になり、大げさですが「救急車をよぼうか?」と聞くと「要らない」と言われ、寝かしています。 友人は大丈夫でしょうか・・・

    • 締切済み
    • noname#97228
    • 病気
    • 回答数1
  • 車と原付バイクの燃費量の差

    こんにちは。 私は今、燃費14km程の車に乗っているのですが、原付バイクがあると便利かな、という気持ちもあって購入しようか迷っています。 それで質問なのですが原付バイクの燃費量というのは大体どのくらいなのでしょうか? 一概には言えない部分もあると思いますので一般的に、もしくは原付バイクをお持ちの方はご自分の経験談で結構ですので宜しくお願い致します。

  • 八王子でワックスspiceを売っているお店

    こんにちは。 八王子でspiceという名前のワックスを売っているところを 探しています。どなたか知っている方いませんか? 色々探したのですが、見つからなくて。。。 八王子にはないのかな~。もしなければ八王子の周辺(立川とか) の情報でも良いので教えてください。

  • スタバでアルバイト

    大学4年の男子です。 就職活動も終え、新しくアルバイトを始めようかなと思っています。 私はコーヒーが好きで、コーヒーの知識を身につけたいと思っており、 スターバックスのアルバイトに興味があります。 しかも、近くに新しくオープンするスタバがあり、スタッフを募集していました。そういう店であればしっかり教育してくれるであろうし、 自分たちで店を作っていく感じがあり、ちょうどいいなと思いました。 しかし、私はコーヒーの知識はほとんどなく、また今まで塾のアルバイトしかしたことがなく、お客様相手の仕事をしたことがありません。 (自分がうまく接客できるか不安です) そこで、質問なんですが、 ・コーヒーの知識がなくても大丈夫ですか? ・接客をしたことがないのですが、大丈夫ですか? (笑顔とか難しい><) スタバでアルバイトをしている方がおられましたら、 店の雰囲気なども教えてください^^

  • 初デート

    東京の大学2年生です。 サークルの合コンで知り合った娘とデートにいくことになりました。 どこへ行こうかで困っています。池袋・新宿付近を考えています。 ディズニーは話題のリスクが高いから友人にやめろと言われました。遊園地とかはどうなんでしょう??べたに映画館とかにすべきでしょうか。 女性と付き合ったことがほとんどないのですごい緊張しています。このチャンスを逃すと当分彼女はできない気がします。 告白するタイミングとか当日に気をつけるべきこととかもご教示お願いします。

  • 言うべきか、どうするか…。

    23歳の会社員女性です。 1週間ほど前から中学時代の同級生と付き合い始めました。初めての彼氏です。 そのことを親に言うべきかどうするかで悩んでいて…。 友達にも相談したのですが 「後になって言うより今言ったほうがいいよ」という答えと、 「勘付かれるまで黙っててもいいんじゃない?」という答えがあって、更に悩んでしまって…。 今までは、母とも父とも恋愛の話しなんて平気でしていたんですが、 「彼氏なんかいらない」なんて冗談半分でも言っていた手前、いざ相手が出来たら何だか話しにくくなってしまって…;; 因みに、付き合う以前から2人で飲みに行ったり、他の友達も入れて遊んでたことは知っています。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#60020
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 初対面の人に話しかけるコツを教えてください

    こんにちは、大学4年の男子です。 一度質問させていただきましたが、回答数が少なかったので もう一度質問させていただきます。 就職活動も終え、大学生活では 卒業研究と残りの数単位をとるだけになりました。 今年の4月から全学部対象の授業を取っているのですが、 その授業は少人数(10人未満)であり、授業を取っている人とは 恐らくこれから顔見知りになるだろうと思います(通年の授業です)。 初日は、それぞれ知り合い同士もいなく、 みんな黙っている感じだったんですが、 先日、ある男女が何かを話していて、いい感じになっていました。 しゃべり方からして恐らく知り合いではないだろうと思います。 また、授業の終わりに二人の女子が話しながら帰っていました。 こうやって知り合いができ、人間関係が展開されるんだろうなと 思っています。私はというと、今年に入ってから特に新しい知り合いも できず、残りの大学生活を消化試合のようにすごすのではないかと 懸念していました。そしてこの授業でも誰かにしゃべりかけたことは ありません。 しかし、しゃべるにしても、何をしゃべったらよいのか分からないし、 急にしゃべりかけられても困らないかと思っています。 また女性陣は美人な人が多く、男性は少数ですがそれなりに イケメンです。私はパッとしない顔ですし残念です。 別に好きな人がいるとか聞きたいことがあるわけではないのですが、 人との関係をもっとよくしたいという思いもあります。 そこで 何をどのようにしゃべりかければよいのか分からないのでアドバイスが あれば教えてください。まさか向こうから話しかけてくれることは ないでしょうから>< あと、話しかけて、もし仲良くなるとしたら、どのように発展していけばよいのか分かりません。その方法もあれば教えてください。 あと、どのようなタイミングでアドレスを聞けばよいのでしょうか?? ご教授くださいm(_ _)m

  • 警察官になるには

    現在大学3年生で警察官の1類を目指しているのですが具体的にどういった試験を受ければよく分かりません。国家公務員試験などは受ける必要はあるのでしょうか?また、試験は毎年どのくらいの時期にあるのでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。

  • 今度東京に住むんですが

    渋谷に通勤なんですが 条件が (1)渋谷まで二十分 (2)渋谷まで直通 (3)家賃が安め (4)あまり混まない線 (5)近くにスーパーやコンビにがある

  • 別れた彼氏(長文です)

    1年付き合った彼氏と先日別れました。 原因は彼がメールや電話などで女の子に「愛してる」「チューする」などを言ってることがわかったから私から別れました。 付き合って半年ぐらい経つ頃からケンカが増えました。 カップルならよくある普通のケンカだったと思います。 3週間前にものすごい大ゲンカをしました。 彼は私に会いたいからと突然夜中に来たのですが、 飲酒運転をしてきたので私はひどく怒りました。 彼の言い分は「会いたかったから来たのに」 私は「前から絶対飲酒運転はやめてと言ってたのになんでするの」 そのケンカはけっこう大きなケンカでした。 その頃から彼は自信をなくしたと言います。 また、私がHをしたがらない(夜遅いと眠くなってしまうので) これも彼の自信喪失の大きな原因だったようです。 そして、そのケンカ後から違う女の子も見てみたくなったそうです。 実質的な浮気(Hをしたりデートしたり)はしてないし、 メールや電話で言ってることは遊びだよと誤らずに彼は開き直って いたので、なおさら私は最低だと思い「もう別れたい」と言いました。 タクシーで帰ると言い張ったのですが、危ないから送ると 家まで車で送ってもらいました。 その間彼は言い訳をしてましたが、私は荷物も全部積んだことだし、 もう会いたくないと答えてました。 その後メールも来てますが無視してます。 私は新しい道を行きたいんです。 もし仮に彼を許してしまってまた付き合うとしても、 彼が携帯を開くたび私は不安になりどんどん嫌な女になってくのが わかるので、もう違う誰かと出会いと思ってるんです。 でも彼の泣いてるメールを見ると正直まだ揺らぎます。 似た経験をお持ちの方、またご意見よろしくお願いいたします。

  • パスモ 発行に必要なのは・・・

    今中学生なのですが、今度遠足に行ったり出かけたりするときにパスモやスイカが便利そうだなーと思って、どちらかを作りたいです。 1、中学生が作るには親か親の同意書がなければ駄目ですか? 2、発行には目安としていくらぐらいかかりますか? 3、クレジットカードなどがいりますか? 4、作るのにどのくらい時間がかかりますか? (無論、定期ではありません。) それから、スイカとパスモでは発行の手続きが違いますか?

  • 救命救急への研修中の彼?

    カテ違いかもしれませんが宜しくお願いします。 彼氏が今、研修医なんですが、4月から急に連絡が取れなくなってしまいました。 もともと多忙で連絡をあまり取り合っていなかったのですが、 連絡はデートの時くらいです。 (普段から毎日深夜まで働いて、週に2回は当直でそのまま勤務、  という状態でした。) 噂にも聞きますが、救命救急へ研修というのは、やはりかなり 忙しいのですか?精神もヤラれてしまいますか? 以前「今はまだ忙しくても余裕あるけど、救命救急に行ってしまったら、かなりキツいらしいから、どうなるのかな」 と彼がもらしていました。 最後に会った時も、仲が良かったし、 「別れる」ことについて話し合って、 「別れるつもりはない」と彼も言っていたし、 休みがなくて、買いに行く暇がないので、デートの直前に、 わざわざ、お店に寄ってくれて、 一足遅い、ホワイトデーのプレゼントまで買ってくれて持ってきてくれたんですが・・・。 普通にラブラブだったのに。。。 今は、向こうからから連絡がないので、返信を期待しないで、 相手を労わるような、労いのメールを、10日に1回のペースで、 送っているのですが。 救命救急で研修が終わるまで、こちらから全く連絡しないほうが、 いいのか、かなり迷っています。 家に帰れないとか、当直がかなり多い、とか、 救命救急だと仮眠も出来ない程、重症患者が運ばれてきて、 死ぬか生きるかの患者を診なければいけない、 とかで、精神がキツいというのは、本当なのでしょうか? 皆さんアドバイスお願いします。