dojob の回答履歴

全31件中1~20件表示
  • アナタはお風呂上りにバスタオル使いますか?

    アナタは湯上りにバスタオル使っていますか?私は小さな頃は使っていたのになぜか最近は全く使っていません・・・。

  • 鳥(新型)インフルエンザについて

    気になることがあるので書き込み致しました。 冬のインフルエンザのことは知っていたのですが、現在東南アジアなどで感染が確認されている鳥インフルエンザの存在をネットで知りました。症状などを見るとインフルエンザというよりも、エボラ熱などに近いような怖ろしい感染症のようですが、このウイルスが現在日本にはいないのでしょうか?我が町は中国人やインドの方々などもとても多く、バスや電車などで咳き込んでるのを見ると怖くなりました。現在開催されている北京五輪後なども心配です。この病気をご存知の方のご意見を伺いたく思います。

  • サザエさん・・・?

    この番組の放送日がかわっても人気と視聴率は続くと思いますか

  • ブログの書き方

    私は今ブログをやっているのですが、最近ブログの書き方が分からず、書いては消し書いては消しの繰り返しで、記事が全く無い状態が続いています。 2年程前にもブログをやっていたのですが、その頃は書き方なんて全く意識せず、ただ好きな様に書いて居たのですが、最近では見ている人の事を意識してしまい、「こんなんじゃこのブログを見てくれる人が居なくなる」とか「つまらない人だと思われてしまう」等と色々と考える様になってしまって、ブログが書けなくなりました。 一度姉に相談してみたら、姉は「自分の好きな様に書いたら?」と言い、私も他人を意識して書くより、自分が楽しむ為に書いた方がいいと思い、いざ自分の好きな様に自分の文体で書こうと思ったら、自分はどんな書き方をしていたか全く分からなくなっていたんです。 記事の内容もそうなのですが、文体さえ「この文体じゃ見てる人をイライラさせてしまう」「これではキツイ人間だと思われてしまう」等と思ってしまい、本来の自分の書き方さえ分からなくなってしまいました。 ブログは書きたいけれど、どんな風にどんな事を書けばいいのか全く分からず、とても悩んでいます。 最近では、ブログでの顔文字の使い方、メールでの文体や絵文字の使い方も色々と考える様になってしまい、凄く面倒ですし、自分らしさがどこにも無くて辛くなってしまいます。 こうなったのは、周りを気にしすぎてしまった自分のせいだとは重々承知です。 私はどうしたらいいでしょうか?どなたか回答して下さると嬉しいです。

    • ベストアンサー
    • noname#145167
    • ブログ
    • 回答数4
  • めったに出来ない貴重な体験 を教えてください。

    「めったに出来ない貴重な体験」というと、今までのどんな体験を思い出しますでしょうか。 おそらく、予想以上、予定にない、想定外、期待薄 だけど、新鮮だったり、感動したり、驚いたり、いつまでも記憶に残る体験でしょうか。 スケールの大小に関わらず、今までにそんな体験がおありでしたら、ちょこっと教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#77999
    • アンケート
    • 回答数17
  • お昼ご飯は何食べました?

    しょこたんのアルバムを聞きながら書いてますお(^ω^) しょこたんギザカワユス&ギザカッコヨス 今「ストロベリmelody」が流れてますお(^ω^) さて、連休ですねぇ。外食される方も多いのでは? 今日のお昼ごはんは何を食べましたか(食べる予定ですか)? 僕は、ちょっと外食して *ビンビール(スーパードライ)中X1本 *天ぷら盛り合わせ(おいしい) *ちくわ天ぶっかけうどんの大盛り(手打ちの讃岐うどんでおいしい) *ちくわ天追加(60円で安くて大きい。小さな幸せ\(^o^)/) *鶏そぼろご飯 …だからブタなんだな、うん(-_-;)無芸大食そのものですな(-_-;) 皆さんの今日のお昼を教えてくださいませ。

    • ベストアンサー
    • noname#66445
    • アンケート
    • 回答数11
  • 沖葉原イナー 0-721の歌詞

    誰か沖葉原イナー0-721の歌詞を載せていただけませんか? もしくは、載ってるサイトを教えていただけませんか?

  • 最近笑ったニュース、印象に残ったニュースについて

    皆さんが思わず笑ってしまったニュースや、 強く印象に残ったニュースを教えて下さい。  *** 私は・・・ 『高校教師が深夜にドリフト走行で逮捕』 というニュースを見て、私は笑ってしまいました。 生徒じゃなくて、先生が暴走族とは・・・ww 他にも、 http://www.jiji.com/jc/zc?k=200804/2008040400365&rel=y&g=pol http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080422-00000075-jij-pol は印象深いニュースでした。

  • 「おどれっ!! コラッ!!!!」

      ↑↑  テレビ等で、関西の怖いお兄さんが使う言葉としてお馴染みかと思いますが、 もし貴方が実際に誰かに言い放った際に、相手がホントに踊ったらどうします?。 続きを是非想像していただけませんか?。 久しぶりのアホ質問ですが宜しくお願いします。 <m(__)m>。 変な処でですが・・・こんばんは。

    • ベストアンサー
    • noname#59950
    • アンケート
    • 回答数7
  • 女性がメタル好きなのは嫌ですか?

    私は、高3の女子です。 私の趣味全般音楽でギターとか歌が大好き なんですが。曲はメタルばっかりです。 毎日絶対聞かないとダメなくらいメタルが好きになって しまいました。けど、周りにメタル好きとか居ないし。 私、ちっさいし顔童顔で、しかも声高くて。 皆引きますよね・・。 仲良しな子にはひかれなかったんですけど。 クラスの中には、ロックとかうるさいの音楽じゃないとか 言う方もいて、じゃぁメタルはどうなるんだよぉって思いました。

  • おやじギャグ?

    さきほど、ある食品を検索していると、女性のブログにたどりつきました. そのかたが、日記の中で、「退屈です」、「鯛が無数に列をなして靴はいてます状態」と書いており、「これはおやじギャクです(笑)」という事でしたが これはどうゆう意味でしょうか? どこがおやじギャグなんでしょうか? くだらない質問ですみません.

  • 'M I C H A E L'といえば誰ですか?

    こんばんは。 マイケル・・・。たくさんいます。 あっちのマイケルに、 こっちのマイケル。 縁側にもいれば・・・、 あ、ほら、 あ ・ な ・ た ・ の ・ う ・ し ・ ろ ・ に ・ も ・・・。 マイコー、サイコー、ひゅーーーっ。 というわけで” M I C H A E L ”といえば誰でしょうか? 【お願い】 このタイトルを見て、パッと思いついたマイケルさんを記入してください その他思いついたマイケルさんがあれば、3人まで御記入下さい。 単純に、日本人になじみの深いマイケルさんが、誰か知りたいのでよろしくお願いします。 ※ご協力ください。 「ありがとう」だけのお礼が不要な方は、下記をコピー&ペーストして意思表示してください。 ・「ありがとう」だけのお礼は辞退します。 ではよろしく。

    • ベストアンサー
    • noname#115827
    • アンケート
    • 回答数26
  • 彼氏からのメール

    昨日彼氏とメールをしていて、すこしえっちな話題になったんです。 そしたらいきなり彼氏の局部の画像が送りつけられてきました・・・。 本当に引きました。気持ち悪かったです。 少し前から「えっちな画像送ってよ」と言われていたのですが、そんなの嫌だったのでやんわりと断っていました。 私はこのまま彼と付き合っていていいのでしょうか。 嫌ならハッキリと言った方がいいのでしょうか?

  • 50年後の世の中はどうなっていますか?

    こんばんは 50年後の世界はどうなっていると思いますか? 個人的にではなく、日本、世界、地球、社会といった 客観的な視点でのご意見をお願いします。 技術的進歩、諸説、予想想像などなんでもOkです。 よろしくお願いいたします。

  • 授業中に寝てしまいます。

    私は中2です。 最近、やけに授業が始まると眠くなります。 頑張って目を閉じないように白目になったりしながら先生の話を聞いているんですが、しばらくすると寝ています。寝てなくても先生の話を聞く余裕がありません。  また、私の学校(何処でもそうなのかも知れませんが)は厳しくて、授業に関係ないことをやっていると呼び出されます。 なので寝ることが出来ません。。 何か良い方法ありますか? よろしくお願いします。 ※ちなみに、授業中の目薬や、飲食は禁止です。

  • 今日の宿題サプリ

    今日の宿題サプリのIQはなんでしたか?? 至急知りたいです。 早めにお願いします。 早くて正しかった人からお礼を付けます。

  • メールの最後に「Love you」の意味は?

    イギリス人のメル友と1ヶ月ちょっとメール交換をしています。 最近最後に 「Love you」 と書いてくるのですが、 正確にどういう意味合いがあるのでしょうか?! なんとなくお互い好印象で、お互いに「あなたを彼女(彼氏)にもったらみんな喜ぶでしょうね」 という会話はしょっちゅうです。 (が、社交辞令的なものかな?!とも思ってます) なので、彼が最後に書いてくる Love you に反応しすぎてしまいます。 自意識過剰でも恥ずかしいので、イギリスではどの程度の意味合いが あるのか教えていただきたいと思います。 よろしくおねがいします。

  • 修学旅行での没収品、一週間後に親が受け取りに行くって…

    先日修学旅行から帰宅した中3の息子が、新幹線の中でmp3を没収されました。 先生から「迷惑をかけてごめんなさい」は!?と言われた際に「一人で静かに音楽を聴いていただけで誰にも迷惑をかけていない。もし、バスの中だったならば、ガイドさんの話を聞くのに不都合があったかもしれないが。」と謝罪を拒否したそうです。 そうしたら帰宅時に返してもらえず、一週間後に親が受け取りに行くんだそうです。 (1) 没収品を一週間も返さない権利が学校にはあるのでしょうか? また、そんなことで親が受け取りに出向く必要もあるのでしょうか? (2) 『持っていってはいけないもの』の基準ってどこにあるのでしょうか? 今回のmp3は“電化製品”に含まれるのでいけないそうです。 また“トランプ”はOKなのに“花札”はダメ。 「ドライヤーはOKだがヘアアイロンはダメ」とか、肩に斜めかけするタイプのリュックはダメとか、くるぶしソックスはだめ、等々理不尽なことがたくさんありました。 ・斜めかけリュックで来た子は没収され、その子の荷物は班の子達のリュックに少しずつ入れたそうです。 いけない理由は「ちゃんと歩けないから」とのことでしたが、何の不都合もなく歩けますが…?? ・くるぶしソックス、いけない理由は「危ないから」。履いてきた子は脱がされて裸足で歩いたそうです。こちらの方がよっぽど危ないのではないでしょうか?? まだまだ他にも日常の学校生活でも理不尽な規則で何でもかんでもギュウギュウに押さえつけられているように感じて仕方ありません。 一週間後に受け取りに行った際には謝罪するつもりは全くなく、逆に上記のように感じていることを話してこようと考えています。 (一週間取り上げられたまま、ということにも納得できませんが。) 皆さまのご意見をお聞かせ頂けますよう、よろしくお願い致します。

  • ピアスしている人のイメージは?ピアス=不良?

    こんにちは。 私は大学一年生の女性です。 大学に入ってびっくりしたことは、ピアスをつけている人が多いことです。 高校生の時から空けていた人もいたようです・・・。 おしゃれだとは思うのですが、親からもらった体に穴を開けるなんて・・・と思い、私はあけていません。 それに、なんだか怖いですし・・・ で、祖母にこのことを話したら、「ピアスつけているやつは不良だ!!」といっていました。 祖母はかなり老齢ですが考え方も新しくパソコンもこなしてしまうような人だったので、これに驚きました。 そこで質問です。 ピアスをしている人を、どう思いますか? 耳ではなくて鼻やへそ、舌のピアスはどう思いますか?

  • 釈由美子さんに

    どうしても釈由美子さんに会いたいのですが、どのようにしたら会える様になりますか? あと、例えば私が釈さんのパソコンなどのメールアドレスを知っていたとして、少しだけでも連絡を取り合ったことがあったとしたのならば、そこから親しくなったり出来るでしょうか。 ちなみに私は、中学2年生の女です。