takomaru の回答履歴

全25件中1~20件表示
  • JR柏駅周辺のおいしいランチのお店を教えてください

    最近仕事でよく柏駅に行くのですが、ちょっと遠いのとその仕事の内容で 凹み気味です。(^^; せめて周辺でおいしいものでも食べられればと思いまして、質問しました。 和洋中は問いません。「ここはいっとかないと」というのがあれば ぜひ教えてください!!

  • 迷惑なのでしょうか?

    彼氏と別れて一ヶ月とちょっとたちました。この前にも3回ほどこちらに相談させていただきました、きらです。 いろいろと、友達の意見を聞いたり自分なりに考えたりしました。 彼に謝りたいと思います。 それは別れた時に、彼に対して私が自分の気持ちを立て直すことばかりいっぱいいっぱいだったのもあり彼の気持ちも考えずに投げやりだったこと。 それとわかれた後も、二日くらいしか経っていないのに「まだ好きです、忘れられないです」なんて自分の気持ちを一方的に伝えて再び彼の気持ちも考えられなかったこと。 一度、別れた直後に、別れる原因となった私の勘違いを謝りました。でも、彼はメールで大切なことを伝えられるのが嫌なのに私は、別れた日に怖くて謝れなかったとメールで勘違いを謝ってしまいました。 彼に謝り、振られる前提でもう一度告白したいです。私自身、変わろうと頑張っています。 でも、これは彼にとってはもう終わったことだしほっといてくれって感じなのでしょうか・・。 「別れてから」、「嫌われたくないのに」と「会ってしまいました」を参照していただけたらと思います。アドバイスお願いします。

  • ベストセラー

    ベストセラー、というか本自体あまり読まないですけど 読んだ方がいいなとは思います。だけど 1冊割と高いし、図書館で借りようと思ったらなかなか借りれないし、 で、読まずじまい。 読む意欲を駆り立てる何かいい方法はないですかね。

  • 迷惑なのでしょうか?

    彼氏と別れて一ヶ月とちょっとたちました。この前にも3回ほどこちらに相談させていただきました、きらです。 いろいろと、友達の意見を聞いたり自分なりに考えたりしました。 彼に謝りたいと思います。 それは別れた時に、彼に対して私が自分の気持ちを立て直すことばかりいっぱいいっぱいだったのもあり彼の気持ちも考えずに投げやりだったこと。 それとわかれた後も、二日くらいしか経っていないのに「まだ好きです、忘れられないです」なんて自分の気持ちを一方的に伝えて再び彼の気持ちも考えられなかったこと。 一度、別れた直後に、別れる原因となった私の勘違いを謝りました。でも、彼はメールで大切なことを伝えられるのが嫌なのに私は、別れた日に怖くて謝れなかったとメールで勘違いを謝ってしまいました。 彼に謝り、振られる前提でもう一度告白したいです。私自身、変わろうと頑張っています。 でも、これは彼にとってはもう終わったことだしほっといてくれって感じなのでしょうか・・。 「別れてから」、「嫌われたくないのに」と「会ってしまいました」を参照していただけたらと思います。アドバイスお願いします。

  • 終戦日以降も戦闘があったのはなぜか?

    こんにちは。 一般的には第二次世界大戦の終戦日は昭和20年8月15日とになっていますが、その15日をすぎても、日本本土上空で連合軍と日本軍の戦闘機の空戦が何日か続いたと記録にはあります。 遠い外国の地ならまだしも、本土の基地において、連絡がいってなかったとは思わないのですが、、、これは「まだ負けてない」という一部の人間が行った戦闘なのでしょうか?それともほかに理由があったのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ToshiJP
    • 歴史
    • 回答数4
  • C/C++の独学について

    C/C++はやろうと思えば独学でも覚えられる。 と、教えてもらいがんばって今独学でやっています。 でも、いったいどこまで自分ができているのか? そして、どこまでできればC言語を覚えたということになるのか、 それが良く分かりません。 独学で勉強しプログラマーになっている人もいると思うんですが その方はどのようにして勉強したんでしょうか? やはり本で勉強したんでしょうか? また、本でならどのような本を買ったのでしょうか? 名前ではなく、どのようなと言う雰囲気で教えていただけると幸いです。 いろいろ、質問してすみません、ぜひよろしくおねがいします。

  • アソコと肛門どっちが恥ずかしい?

    酒飲んで盛り上がったのですが。 究極の選択じゃないですがアソコと肛門とどっちを見られるのが恥ずかしいかってことです。 男と女では意見の分かれるところです。 見られる間柄でも違いますよね。 彼氏と彼女、夫婦、医者(看護婦)と患者、親子・・・。 エッチするときは当然、お互いアソコは見えますが女の子は肛門丸見えになっちゃいますよね。 アソコは見られて当たり前ですが女の人は肛門見られて恥ずかしくないのなぁ。 私はちなみに肛門です。妻や他の女の子にも見られたことはないです。 というか見せません(笑) でも、医者には直腸診の時、指を突っ込まれ。ヘルニアの入院中には痛みで 動けず看護婦に座薬を入れてもらいました。恥ずかしさも病気には勝てません。 みなさんはどっちが恥ずかしいですか?

    • ベストアンサー
    • noname#2000
    • 性の悩み
    • 回答数7
  • 彼女に断られたら…?

    男性に質問なんですが… 彼女とお泊りしていて、彼女が疲れているか気分じゃないか、理由はなんにしろとりあえずセックスを断られたら、どう感じますか? 今日はしたくないなあ、というときに断ると、彼が、なんでそこまで?っていうくらいものすごく機嫌悪くなってしまったりすることがあるので…。でも、したくないのに我慢してするのもなんだかいやだし…。 男の人としては、どうして欲しいものでしょう。こんなとき。 それとも、気がのらないときがあったりするわたしがおかしいのかなあ…。ただ優しく抱き合って眠りたいってときも結構あるんですよね、本当は。

  • 電車やバスの中で化粧する女性ってどう思いますか?

    今日も通勤途中で見かけたのですが、バスの中で化粧してる女性がいました。 私が乗り込むまえたらやっていたようで、それから終点までずっと化粧し続けていました、多分乗り継いだ電車の中でも、座る席があればやるんじゃないかと 思いました。 朝ですから、遅刻しそうで化粧する暇がなかったのかも知れませんが、化粧っているくらいだから、出来るだけ化けるところ見せて欲しくないって思います。 ちょっとみっともないっておもうんですが、みなさんは如何なものでしょう? バスや電車の中で化粧してる立場の女性の方と、見てる立場の男性の方に意見を伺いたいです。

  • 男性の方に質問です

    お恥ずかしいのですが、思い切って質問いたします。 男性の方は勃起した状態になったら、そのまま我慢することは出来ますか? 彼氏に胸を触られた時、“起ってきた”と言われました。 ところがしばらくすると“もう収まったから大丈夫”だと…。 もし我慢して具合が悪くなったりしたら…と思うと凄く心配なんです。 キスしただけでも起ってしまうそうなんですが、そんな時どんな対応をすればいいのかも分かりません。(大体外でするので、そのままHをするわけにはいきませんから) それともわざと気づかない振りをするべきですか?

  • 男性の方に質問です

    お恥ずかしいのですが、思い切って質問いたします。 男性の方は勃起した状態になったら、そのまま我慢することは出来ますか? 彼氏に胸を触られた時、“起ってきた”と言われました。 ところがしばらくすると“もう収まったから大丈夫”だと…。 もし我慢して具合が悪くなったりしたら…と思うと凄く心配なんです。 キスしただけでも起ってしまうそうなんですが、そんな時どんな対応をすればいいのかも分かりません。(大体外でするので、そのままHをするわけにはいきませんから) それともわざと気づかない振りをするべきですか?

  • JAVAといってもいろいろあるのですが

    DB(Oracle)サーバーからデータを取得しWEBサーバー上に置いて、Webサーバーから各クライアントにそのデータをグラフ化して表示するシステムをJAVAで作りたいのですが、(システムの規模はそれほど大きくないです)JAVAにもアプレット・アプリケーション・サーブレットなどがあり、どれでシステムを構築するのが一番よいかわかりません。

    • ベストアンサー
    • amuro1980
    • Java
    • 回答数2
  • どうしようもないのでしょうか?

    いま別れる方向で進んでいる彼女がいます別れる理由は ○僕の場合→他の男に酔って抱き付く癖を少しも止めようと考えてくれないから ○彼女の場合→そういう時の仲直りする時とかの話し合いが何度もあるのでそれなら別れて気を使いたくないから。 僕は彼女が好きなので少し僕の気持ちを考慮してそこだけ直してくれれば付き合っていたいんですが彼女は前の様に友達に戻れば仲良く話せるし気にしなくていいといいます。 別れた場合僕は一緒のバイト先を辞めたいのです、理由は別れる事に納得しても好きなんだからまた酔って他の男に抱き付けば気になるし元通り友達として仲良く戻るまでの期間が苦しいからです、しかし彼女は恋愛感情はすでに薄れてるけど普通に好きだから辞めたら前みたいに話せないから嫌だといいます、彼女に僕はどこか一つくらい譲れと言ったんですがそれもできないのです。 僕は彼女が好きだし、少し俺の事を考えてくれるならまだまだ続けたいんです 周りの人も俺が嫉妬するのも当然だし無理な要求はしていないと納得してくれるのですが、どうしたらわかってもらえる?もしくはうまくいくのでしょうか? 意見お願いします。

  • 主に女性の方に質問、彼氏の前で・・・。

    主に女性の方に質問です(^^) (二人っきりの時)彼氏の前でオ○ラした事(出ちゃった事)ありますか? もし彼女のオ○ラを聞いてしまった時ってどうしたらいいんでしょうか? 知らないフリした方がいいのか、はたまた「オ○ラすんなよ~(笑)」って軽く笑ってあげた方がいいのか。 また男性の方、今まで彼女のオ○ラ聞いた事ありますか?

    • 締切済み
    • noname#1949
    • 恋愛相談
    • 回答数17
  • 恐怖心

    私には付き合って3ヶ月の彼氏がいます。私は男の人が怒った姿というのにすごく恐怖心があります。殴られたことはないのですが、怒鳴られたりするとものすごく怖いのです。喧嘩したときなど、自分自身も怒っているときは口論できますが、相手がすごい大きな声で怒鳴ったりすると言葉が出なくなるのです。彼は私の無言の状態にもっと腹を立てます。先日、ちょっとしたことで喧嘩をしました。また大声を出されるといやだったので、話をしたくないと伝えたら彼はもっと怒り出しました。私はその状況に耐えられず、その場を去ろうとしたら、彼に掴まれて投げられました。そして彼は家の壁を殴りつけたのです。そこからはもう私の中で恐怖しかありませんでした。こんなに人が怒っている姿を見るのは初めてです。だから怖いと思ったのか、こういうことは普通のことなのか、私の中でわからなくなっています。彼のことは好きです。でもこれから付き合っていく上で次は私自身に暴力をふるわれたら、と思うとすごく怖いのです。どうしたらいいでしょうか。。。

  • 好きな人がいるのですが。

    好きな女の人がいるのですが、その人は同じサークルのメンバーで告白して、振られたら気まずいしでも凄く好きだし。どうしたら、うまく気持ちを伝えられるでしょう。

  • 猫が吐く事とペットフードの関係

    うちの飼い猫が最近よく吐くようになりました。以前毛のツヤが悪く病院で進められたドライフードをあげ続けていましたが、ヘアボールコントロールをあげた方がいいのでしょうか。ちなみに過去の質問で調べてみましたが、黄色の液を吐いているとか、血が混じっているなどの症状はありません。

    • ベストアンサー
    • angels
    • 回答数4
  • メールの重たさとは?

    会社で今取り合えずというこで使っていた無料のLIVEDOORのメールとHOTMAILの2つのアドレスがあるのですが、、どうもHOTMAILの方は有料で10MBにしたにも(株)かわらず、先方からのメールが届かないと言われるのですが、、(?)なぜなんでしょうか?CAD 図面が添付されているから(重たい?)でしょうか? 大体どれぐらいあればスムーズにメールのやりとりできるのでしょうか?10MBでは出来ないのでしょうか? ちなみに会社で使うプロバイダーは無料は使わないほうが良いのでしょうか? 必要最低限の環境とはどんなものなんでしょうか?この掲示板では皆さんプララを推進していますが、会社での使用も大丈夫でしょうか? 教えて下さい ^_^;

  • 医療事務通信教育について

    今医療事務の通信教育を受けようと思っています。いろんな所のパンフレットを取り寄せたのですが何処が良いのか分からなくて困っています。お茶○○学館の様な専門学校のようなとこにするか、通信教育っていうと良く聞く二○イにするか。 アドバイスお願いします。

  • javaの勉強法

    javaを覚えようとして、本を読んでオブジェクト指向をうっすらと理解した所です javaの考え方はわかったのですが、いざプログラムを作るとなると、個々のクラスやメソッド機能を知らないといけないじゃないですか、これって個々のクラスやメソッドを理解するほうがプログラムを作るより先なんじゃないかと思いはじめています(1.3.0の日本語ドキュメントを見ています)。 (確かによく使うクラス、メソッドってあると思うし、全て覚えていなくてもいんじゃないのと思うけど) どう思われますか?

    • 締切済み
    • cbxcbx
    • Java
    • 回答数6