AN-shay の回答履歴

全13件中1~13件表示
  • ブサイクに限って・・・

    美形・ブサイク両方複数の友達がいますがどうしてブサイクに限って恋人の理想が高いのでしょうか? その高い理想とはほとんどが容姿です。やはり自分に無いものを相手に求めているのでしょうか?

  • バイトをしてはいけない?

    私は今バイトがしてみたいんですが、父親がすごく反対するのです。 してみたいというのは興味があってというか楽しそうだから、 もちろん働くというのはとても大変だと思っていますが とにかくやってみたいのです。けれど親に反対されてしまいます… 18歳(高校生)にもなってやってだめなのかと思います。反対理由はとにかく ダメと言われます(どのバイトも)が、勉強をしろという理由ではありません。 お小遣いはあまるほどもらっています。多分親としては小遣いをやっているのに どうして、と思ってるのかもしれません。だけどバイトの話をすると怒鳴り 始めて話もできないまま怒られて終わってしまいます。どうしてしていけない のかがわかりません、どうすればいいのでしょうか…。 くだらない質問でごめんなさい

  • 母の行動、どう思いますか?

     私の母は、私の部屋の掃除をしていてみつけた私の隠してあった日記を読んだり、 私に来たハガキの内容を読んだり、封書の表に書いてあること読んだり、 紙(新聞・雑誌など)を捨てる箱の中の私が捨てた物を読んだり、 箱の中に隠しておいたものを開けて見たり、 バイと先に何度も嫌だと言っているのに来たり、 私が買って代金を支払っている携帯に勝手に出たり、 パソコンのメールを私にきたものだと知っていながら読んだりします。 これはあたり前のことなのでしょうか? 気持ち悪くてしかたありません。 この文章を読まれてどう思ったのか、 また、自分も母にこんなことをされたなど お聞きしたいです。

  • 自分に自信が持てません。整形も考えています。

    同じ学科に好きな人ができました。とってもやさしくて大好きなんです。 でも、自分に自信がなくて、彼に話しかけることができず、メールを送るので精一杯です。 そんなある日、バイト仲間で飲み会があり私も参加しました。 そこで、私のバイト仲間の女の子(アユに似ていてかなりかわいい)と私を比べる話がはじまって、「付き合うならどっちがいい?」とか・・・ もちろん私はみじめな立場に回されてしまい、結構つらい思いしました。 その場では、私のコンプレックスが笑いものにされて話が盛り上がったり・・。頑張って、笑うしかなかった。ショックを受けた様子を見せると余計惨めですから。私は別に特別太いとかそんなんじゃないし、かわいく見せる努力(服装、メイクなど)もしています。それはもちろん、学科の彼に振り向いてほしいから。 でも、顔のことを言われるとほんと泣きそうでつらいです。 整形してかわいくなれるなら、それも一理あり、と思うのですが。だれか、アドバイスください。最近、泣いてばかりでつらい。

  • 楽しい夏ですね!でもビーチにいるのが辛い・・・

    僕は今23才で、もう2年つきあってる彼女がいます。去年に続き今年もすでに海に旅行に行ったのですが、僕はビーチがとても苦手です・・・。その理由は、かわいい女の子を見たくないからです。街で見るのも辛いんですが、女の子が水着という特に魅力的な格好をしてるビーチが一番。それは、自分の彼女と比較してしまうからです。彼女はつきあった頃よりかなり太ってしまい、正直水着姿に魅力はまったくありません。もちろん裸にも。彼女は性格がとてもかわいいです。だから好きです。でも僕も男です。スタイルの良い女の子とつきあっていろんな事(Hも含めて)したいと切に思います。だからかわいい女の子を見るのが辛い。自分には手が届かない(伸ばせない)から、彼女に罪悪感を感じるから(ただ他の女の子を見てるからではなくて)、比較していろいろ考えてしまう自分が嫌だから。今の僕にはかわいい女の子を見てデレーっとする余裕なんてありません。見る度に、ハァとか、チィ!、チクショ!なんて呟いたりしてます。近頃自分がヤバイと思います。彼女にも薄々こんな思いを気づかれてるし。男って嫌だ。いやこんなのは俺だけかな?彼女かわいそうですよね・・・。でもビーチで誰でもなく自分の彼女の水着姿見てウキウキしたいです。宿でセクシーな浴衣姿見てHしたい気分になりたいです。これが本音です。アイドルみたいにスタイル抜群じゃなくていい。太ってないせめて普通の・・・。最後にもう一度、今の彼女は好きです。精神的にかなり依存し合ってます。とても裏切れません。というかスタイルだけで女の子を選んだり乗り換えたりなんてできません。それに自分はそんな事ができるような、モテる男でもない。むしろこんな俺を好いてくれてる彼女に感謝してる。それは尊いこと。それはわかってる、わかってるんだけど・・・ああ、自分が嫌だ。支離滅裂で馬鹿な悩みだけど誰かアドバイスください。

  • 義母との関係

    義母とは2DKのアパートに同居をしています。 義父はいますが、彼女は義父のことが嫌いで住みたくないというので 私たちが引き取りました。 子供を産み私が仕事をやめてからは1日中一緒で これが結構つらいです。 この前もけんかをしました。 彼女には生活費を渡して食事やその他をやってもらっています。 ところが子供が産まれたということもあり、 「生活費を5000円減らして欲しい」と言ったら、 私に財布を放り投げ、「あなたがやればいい。あたしには出来ない。」 私が彼女のいう言葉で色々傷ついていると言えば、 「私はあなたに何も言えないの?」と言い、 「10月生まれは暗くて、冗談の一つも言えない!!」と言われました。 子育てに関しても、色々口を出してきます。 一番の悩みが彼女が宗教に入っていることです。 私は入らないということで結婚をしました。主人は信じてはいません。 彼女は「勧めてはいない」と言うけれど、正月に会館に行こうと言います。 今年の正月も私が行かないと言ったら 「私をバカにしている。キリスト教は良くて○○はだめなのね。 行かないなんて息子(主人)がかわいそうじゃないの?」と言われ、 「こんな惨めな思いして生活して死にたい」と言われました。 私はやはりあの雰囲気にはどうしても合わないし、 一番には子供を連れて行きたくないのです。 主人が転職をしたいと言えば、「拝むしかない」と言うし 少しお産が大変だった時も、「お守りを持ってても効かないから 処分しなさい。」と主人に言ったそうです。 私には理解が出来ないです。 子供も彼女に洗脳されるんではないかと心配なのです。 愚痴っぽく書いてしまいましたが、 そんな彼女とどうやって付き合っていけばよいでしょうか?

  • あわない職場環境

    私は今の職について9年たちますが、職も人間関係もあわなく過去9年間毎日、辞めたいと思ってきました。仕事から帰っても気分はすっきりせず、引きずって何処へ行っても、心の底から楽しめません(悪循環)。 思い切って辞めれば良かったのですが田舎にしては待遇がよく女1人でも食べて行けるし、親の面倒もあったので、なんとか続けました。(辞める勇気が無かったのも正直な気持ちですが)。 そんな毎日でしたが昨年結婚し、今後がんばろうと思ったのに結婚相手が難病になり、離婚せざるおえなくなりました。発病した相手もショックですが、私自信もかなり精神的にショック受けてて、最近は、がんばれなくなっています。思い切ってやめて、療養も含めて気分転換をはかりたいと思うのですが、失業率の高い今、34歳という年齢もあり再就職は簡単にできないと思うと、思い切れません。かといって、あわない職と人間関係、精神的なショックでストレスはたまる一方です。出かけて気分転換をするのですが、「明日仕事だー」と思うと憂鬱で最近では夜中に目が覚めたり、朝早く起きます。(うつ病? 心療内科に行くべきかな?) よく話を聞いてくれる姉がいますが、いつも愚痴ってる自分が嫌でなりません。 職を選んだ私にも非はありますが実際、勤めないと、どんな職場環境か解らないのも事実ですよね? ちなみに独特な(癖のある)人間に加え、職場環境が特殊で「ここに居たくない」という声も良く聞きます。「よくこんな所に居れるねー!」と言われた事も在ります。 あわない所に9年もいて個性も失ってきてるように思います。 金銭面では潤っていても、心は不健康のように思います。 私が甘いのでしょうか? みなさんはどう思われますか? 

  • 高校生のスタイル(ファッション面)にここ数年変化なし?

    突然すみません、訳のわからない質問で(^^;) 今日、私の職場でかなり盛り上がった話があったんです。 何かと言いますと、ここ数年の特に女子高生の着ている制服のスタイルが 変化してない!とういう話題でした(笑) 話の始まりは今年の新入社の23才女の子(昭和54年生まれ)が口火を 切ったのが発端で、23才という事は5年前高校生だった訳ですが、 例えば、5年前の自分が現代にタイムスリップして、今の女子高生に 交じっても、絶対違和感がないと断言するんです。 その根拠は「茶髪」「ルーズソックス」「ミニスカート」の基本(?)スタイルが 彼女の見たところ5年前と全く変っていないと言うのです! そうしましたら、25才(昭和51年生まれ)の後輩(女子)も、 う~ん、もしかしたら私も大丈夫かも?と言っておりました(^^;) ちなみに私は昭和40年代前半生まれのおじさんで、私の同世代は 軒並みスカートが長く、誰もルーズなんて履いてなかったので、もちろん 対象外ですな(爆)。 「茶髪」もただの「金髪」とかって言ってた世代です・・・(汗) さて、皆様は以上の意見から、現代の女子高生は数年前から制服の着こなしの点で やはり変っていないと思いますか? ちなみに携帯の性能が違うとか、細かい点は抜きにしましょう。 今日もメール機能はなかったじゃん~とか、そんな意見があったので(^^;) 現役、OB含めて色々な意見お待ちしております。 いや~それにしても久々に休憩時間盛り上がりました。私も好きなのかな?(笑)

  • 目上の人は敬わないといけない!?

    よく目上の人は敬えなどと言いますが、あれってただの戦略としてであって、それ以外の意味で敬う理由などないと思うんですがどうでしょうか? 年上だろうがなんだろうがクズはいつまでたってもクズだし。年輩だからっていうのが、必ずしも敬う理由になるとは思えません。 こんな意見、どう思いますか?暇なときに気が向いたら回答ください

  • いじめについて

    別に私自身が今、イジメを受けて悩んでいるというわけじゃないのですがいつも疑問に思う事があります。 (1)なぜ虐められているほうばかり悪く言われるのか? 虐められる原因があるから、という意見が多いですが 虐められる要素があれば虐められて当然なのか? (2)虐められている側に性格を変えろという意見について 社交的でない人に社交的になれと言っても無理があります。また、努力してそう振舞っても、いづれ疲れが出てきます。その人本人そのままの個性を何故受け入れないのか? (3)1、2と少しカブリますが、虐めている側の人間には何の反省も無い。強制的に反省させたとしても複数の集団意識でイジメをするので根本的には反省しておらず悪いとは思っていない。これでは1人の人のイジメが解決しても、また虐めの対象が変わるだけで延々とイジメが続く。虐める人間こそカウンセリングなどの根本的な性格改善が必要なのでは?

  • 子供が嫌い!

    この質問が「恋愛相談」であっているか解りませんが・・・。 僕はハッキリ言って子供が大嫌いです!! それは他人の子であろうが身内の子であろうが同じです。 僕は今独身で、彼女はいますが仮にその彼女と将来結婚しても自分の子供も欲しくありません。 こういう考えってやはりおかしいのでしょうか? 友達は「自分の子供だとまた違ってくるよ」と言っていましたが、どうにもそう思えません。 いろんなご意見聞かせて下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#1949
    • 恋愛相談
    • 回答数21
  • 地域による味覚の違い?

    鹿児島の義母(旦那のお母さん)が手作りのものをよく送ってくれるのですが、食べられないものが多いのです。 好き嫌いはなく、今までの人生で食べられなかったものはほとんどなかったので我ながらショックです。 旦那も食べてくれないので申し訳ないと思いつつ捨てているのですが、 食べ物を残すな、食べられるものは捨てるな、というしつけで育った私にとって捨てるのは罪悪感でいっぱいです。 人にあげようにも味付けが特殊でどうしようもないです。いろいろあるのですが、特に食べられなかったものを書きます。 ◆砂糖入りの高菜のぬかみそ漬け  高菜が辛かったのでぬかに砂糖を入れたそうです。  ぬか漬けは好きですが、高菜をぬか漬けにするのにまずびっくり。さらに砂糖入り。  砂糖の甘さがするぬか漬けはたくさんは食べられませんでした。 ◆にがうりの漬け物  甘酢で漬けてあり、甘酢がにがうりの苦さを際立たせて口の中が渋みでいっぱいに!  (ちなみに、これタッパー三個分も届きました) ◆にんにくのはちみつ漬け  厚くスライスしたにんにくのはちみつ漬け。そのまま食べてもお肉を焼くのに使ってもいいそうです。 ◆灰汁巻き(あくまき) ※ちまきとも言うらしい  見た目はちまきそのもの。竹皮につつんだもち米を灰(灰のことをあくというらしい)で蒸したもの。  においも味も灰そのもので一口も食べられませんでした。 義母の料理のセンスがイマイチ(旦那証言)というのもあるようなのですが、 地域による味覚の違いなどもあるのかな?と考えてみました。(私はずっと関東です) うちも作る、地方独特の料理だ、私もこれは食べられない、このような食べ方はどうか?、などなど どんなご意見でも歓迎いたしますので、お時間があるときにでもよろしくお願いいたします。

  • 簡単なおやつ

    2・3児とその親でできるおやつで、トッピングするだけで済むようなものを考えています。 ちなみに、ロールパンの中にフルーツなどをはさんだり、プリンを使って自由に飾りつけるのはやったことあります。 それ以外でよろしくお願いします。