健康・病気・怪我

全459310件中1~20件表示
  • 報酬付き

    視力を

    良くするトレーニングや 習慣づけるといい事 目薬などで買った方がいい物を 教えてください

  • 報酬付き

    癌で死ぬ前も、オナニーしたくなるのか?

    どう思いますか?

  • 報酬付き

    障害年金について教えてください。

    こんにちわ。今年29歳女既婚です。 18歳から社会人になったのですが、 適応障害になってしまい19歳の頃に仕事を辞めました。 その場合、厚生年金は払っていましたが、20歳未満なので、どうなるのでしょうか? それと、障害年金をもらえる人は、うつ病や発達障害とその他諸々と聞きましたが、精神科受診した初診日では適応障害と診断されたため、受給されるのは難しいのでしょうか? 26歳の時に、精神科で発達障害(ADHD /ASD)があると診断されました。 19歳の頃は適応障害でしたが、 23歳、27歳はうつでした。(鬱でも軽度と言われました。) 今年の4月に精神障害者福祉手帳を申請中です。 申請に2ヶ月かかると言われました。 年金事務所での予約が1ヶ月待ちでして、 6月の中旬に予約したのですが、 もらえるのかもらえないのか不安なため、 詳しい方がいましたら、教えてもらいたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 報酬付き

    境界知能はどこに相談したらいいのでしょうか?

    こんにちわ。28歳既婚女です。 26歳の時に発達障害と診断されました。 20歳から社会人になり就職して仕事してきましたが、1年足らずで適応障害になり会社を退職しました。 それから23歳、25歳、と続けて仕事ができないことに叱責を受けられたり叩かれたりを繰り返して鬱病になりました。 26歳の時、会社の先輩から発達障害の可能性があるから病院で検査した方がいいと言われ、私にはADHDとASDがあることがわかりました。 幼少期の頃から、コミュニケーションができませんでして、今も誰かの手助けがないとできません。 それと、悩んでいることがIQが76なのですが、知的障害ではないので療育手帳は無理だと精神科で言われました。それに、学生の頃の通知表がないと口頭だけでは信じてもらえないと言われました。 両親や旦那にも相談しましたが、今更療育手帳をとって何がしたいんだ?精神福祉手帳だけでいいんじゃないか?と言われました。 ADHDやASDは発達に遅れはあっても知能は正常な人たちと同じなのではないかと思っています。実際に会ったことはありませんが、YouTubeなどを見ると普通に話せているので、そこまで症状は重くないんじゃないかと思います。仕事面で支障が出る程度なんだろうなと認識してます。 けれど、境界知能や知的障害は知能に差があって、意味が理解できなかったり日常的な生活が困難または、誰かの手助けがないと生きていけないくらいの障害だと思ってます。現に、私はお金の計算ができません。数を数えるときも5以降になるとわからなくなってしまいます。文章を読んでも想像を膨らませることが苦手です。例えば小説などの登場人物を頭の中で連想したり、1人覚えたら1人忘れてしまうため、読んでも理解できません。それとワーキングメモリーがかなり低いと言われました。耳からの情報も弱いです。なので、正常な人だと思われて接されると、こんなこともできないのか、と言われてしまいます。両親や兄、旦那に自分は境界知能だからと伝えても、理解してもらえません。 大人になると境界知能から知的障害に診断されるのは無理なのでしょうか? お金の計算ができないこと、逆算もできません、読解力もありません、そういった症状を精神科(10軒くらい)に訴えても、みんな口を揃えて口頭だけでは難しい、大人になったんだから療育手帳は必要ないんじゃない?、そういうのも含めて発達障害だよ!、気にしすぎ!と言われました。 発達障害とはそもそもどこまでがそうなのでしょうか? 私みたいに計算ができない、数を数えられない、文章力もない、そういう人も全て発達障害なのでしょうか? 今すごく悩んでます。 ご回答よろしくおねがいします。

  • 報酬付き

    卵巣出血について

    僕は彼女とセックスしました。 高校一年です。 セックスをした夜の次の日のイオンデートで彼女が立てなくなるほどに腹痛を伴い、救護室で横になっていたのですが、治らないのでやむを得ず救急車を呼びました。 病院でCTスキャンをすると「卵巣出血」であることが分かったらしいです。前日の性行為が関係あると言われたのですが、次やる時の防ぎ様はありますか?

  • サプリメントの賞味期限切れは問題ない?

    ビタミンのサプリメントの賞味期限が過ぎていました。 消費期限ではなく賞味期限なので摂取しても問題ないですか? (味わうものではなく飲むものなので、そもそもなぜ賞味期限なのか謎ですが)

  • 報酬付き

    半勃起で困っています

    オナニのときに、しっかりと勃起しなくなりました。半勃起状態です。何かの治療で、治りますか 一般的に、費用は、どれくらいですか 治療の時に、看護婦さんに見られてしまいますか よろしくお願いいたします。

  • 報酬付き

    首から上の顔の内部について総合的に診てもらえる病院

    顔に違和感があり鼻を噛む時などに少し痛みがあります。 歯科医院では定期的に診てもらっていて、右側の前歯の上辺りが痛いと何度かレントゲンなどを撮り経過観察しています。 以前より鼻も悪く、副鼻腔炎と言われたこともありましたが、結局副鼻腔炎の症状はなく上咽頭炎と診断されました。 数ヶ月前より顔に違和感を感じるようになったので、CTのある耳鼻科に行き再度診てもらいましたが、やはり副鼻腔炎ではなく上咽頭炎との診断がついたのですが、その際に痛みのある右前歯ではなく、左前歯の上に大きな歯根嚢胞ができていると言われて、慌てて歯科医院を再度受診しました。 歯科医院でも、今まで定期的に診ていたのにそんなことを言われたもので、大先生まで出てきてCTも撮り10年前からの写真などとも見比べてもらい、歯根嚢胞はないと診断されました。 念入りに診てくださったのですが、少なくとも歯科の領域で問題となる所見はないとの診断でした。 でも顔に違和感は感じていますし、耳鼻科のCTに出ていたものはなんだったのか不安なままです。 再度耳鼻科で歯科の診断を伝えたらいいのでしょうか? 耳鼻科も歯科もそれぞれの領域でしか診ていないので、もう少し総合的に診てもらえるような病院はないのでしょうか?

  • 報酬付き

    性欲と恋愛感情

    性欲と恋愛感情が結びつかないのはおかしいですか? 全く別々のかんじでエロければ好きじゃない相手ともえっちできます。 虚しいという感覚もありません。 逆に恋愛感情ある人とはえっちしたくないです。 好きだからえっちするのではなくエロいからえっちする感じです。 好きな人を性欲の発散に使いたくないと思います。交際の過程でえっちできなくても困りません。ハグや手を繋ぐことで十分満たされます

  • 報酬付き

    逆流性食道炎は

    胃酸が喉まで逆流してきていたたら匂いとか感じますか? また、立っていても胸焼け(鳩尾)がありますか?

  • 報酬付き

    手が動かなくなるのはなぜか?

    中学生です。自分は、最近手が動かなくなる、手に力が入らなくなるなどのことがよくあります。基本、激しめの運動とかをした後になります。特に、右手がなります。親指のほうからだんだん動かなくなる感じです。これは小学生のときからあり、最近のほうが小学生のときよりもひどくなった気がします。激しめの運動は例えば、水泳の授業とかです。水泳の授業はだいぶひどくて、次の時間がノートをとったりする時だと全く字が書けなくてすごく困ります。また、次が給食のときなども、手が動かなくてまったく食べることができません。右利きなので辛いです。手が動かなくなる時は激しめの運動だけではありません。バス通なのですが、朝、学校に行くときにバスの中でちょっとじっとしてると、手が固まっていきます。そこまでひどくないため、ちょっとすれば動きますけど、、、あと、合唱練習とかで一曲ずっと手を動かさずに歌っていると同じような感じになります。なぜ、こうなるのかが調べてみたりしたけど、よくわかりません。何かの病気なのか、なんなのか、、知りたいので、教えていただきたいです。まぁ、病院にいくのが一番手っ取り早いとは思いますが、、ちなみに、次の授業に影響が出るから水泳の授業とかを見学させてもらうことってできるんですかね、、あんまり、症状出さないようにしたほうがいいとか、、激しめの運動は控えたほうがいいとかもあるんですかね、、「もしかしたら」などでもいいので教えていただきたいです。よろしくお願いします。 文章まとまってなくてすみません。

  • 報酬付き

    スマホ依存と暴食

    26歳女です。 スマホ依存と暴食に悩んでいます。 ・暴食について 元々甘いお菓子や菓子パンが大好きなのですが、ここ1、2年で食べ方に勢いがついています。 半年前くらいから自分でもどうにかしたいのにどうにもできず困っています。 ご飯は3食必ず食べます。 朝は味噌汁、ご飯、おかずに前の日の残り物。 前の日の残り物を食べるので、朝からカレーの日もあります。 お昼は混ぜ込みおにぎりの素を混ぜたおにぎり1つ。 夜はおかずとサラダと煮物や汁物をバランスよく食べています。(ご飯は抜くことが増えました) 夕食後のアイスも最近辞められなくなりました。 休みの日はコンビニやパン屋に行き、3つ以上スイーツや菓子パンを買い、分けて食べれば良いものを一気に食べてしまいます。 本当に食べたいものを買えば良いのに、お店に行くとどれも美味しそうでいくつも買ってしまいます。 趣味でカフェに行くことも多いのですが、現地で買ったり、今時の店舗のないお菓子屋のオンライン販売で買ったものでさえもせっかく買えたのに一気に食べてしまいます。 3食プラスお菓子を食べていてももともと太りにくいのか、体型的にも体重も今の所大きな変化はありません。165センチ50キロ丁度です。 吐くこともありません。 半年前から仕事が忙しく、朝は7時に出勤、夜は20時〜21時超えることもあり、20時超える場合は夕ご飯は食べません。 朝ごはんは食べないとフラフラになるので、必ず食べる時間を取りお腹いっぱい食べます。 そんなこともあり、休みの日くらいたくさん食べてもいいかなと買っていたら辞められなくなってしまいました。 仕事のお昼にお菓子を1つ持って行くことはありますが、持っていかなければ絶対に食べれないので持って行かないことが増えました。 去年までホットヨガをしていましたが、通っている時でさえ甘い物はよく食べていました。 何度も食べてから後悔するのに、行く前は食べたくてしょうがなくなりお店に向かい買ってしまいます。 もっと体を引き締めたり、自分磨きをしたいのにお菓子ばっかり食べてお金も使って毎回嫌になります。 ・スマホ依存について 勤務中は忙しいのもあり、スマホは使いません。 ですが、帰ってきてから寝るまでの間、休みの日はダラダラと見てしまいます。 Instagramを無駄に見て、周りの同級生と比べたりして嫌になってしまうことがあり何度かログアウトして離れようとしているのですが、長く続きません。 この前は思い切ってアプリを消したのですが、結局趣味の情報を得るためにはInstagramが必要で結局またインストール、長時間見るに戻ってしまいました。 Instagramは2時間の規制を付けていますが、超えても結局見ます。 アプリを消した時もネットニュースを永遠とみていました。 結局なにかしら見ている状態です。 検索魔のところもあり、あれやこれやと調べていることもあります。 趣味でやりたいことも沢山あるのに、長続きせずすぐにスマホに手が行きます。 今はピアノを弾けるようになりたいとピアノを買って休みの日は弾いていますが、30分弾いてはスマホの繰り返しです。 他にも休みの日に仕事のマニュアルを作りたいと作り始めたのに最初だけで進んでいません。 仕事が終わるのが遅いのならば早く寝ればいいのに、SNSを少し見ている間にそのまま寝落ち、朝も早くて睡眠不足で、休日は朝からお菓子を沢山食べ、その後寝ようとベットに潜り寝るまでの間スマホをいじり、起きてからもずっとダラダラスマホをいじるの繰り返しです。 休日の使用時間は最高11時間です。 ほとんどは無駄な時間だと自分でも分かっているのに手放すことが出来ません。 筋トレ動画を見ながら筋トレをしても、長く続きませんでした。 何度も何度もやっても何度も何度も元に戻っています。 いっそ環境を変えてひとり暮らしでもしてみようかな?と思いましたが、住んでいる所が車必須の田舎であり、一人暮らしの意味を感じない、 そして今は残業代で貯金や多少の楽しみに使うお金がありますが、残業しなければ手取り13万で非常に厳しいです。 (1年前までは残業が今の4分の1以下だったので、これから減る可能性も大きくあります。) 仕事が忙しい反動からか、最近は色んな物を軽い気持ちでポンポン買ってしまいます。 クレジットカードの請求が今までの月以上に跳ね上がりました。 もっと良い人生にしたい、綺麗な女性になりたい、楽しく生きたい色々考えることはあるからそうすればいいのに、今の状況から脱することが出来ません。 スマホ依存の治し方、暴食のやめ方、 どこを変えるべきか教えて欲しいです。

  • 報酬付き

    見分け方

    初めて行く心療内科で良いか悪いか通えるのかどこで判断すればいいですか。

  • 報酬付き

    身体の相性について

    身体の相性がいいとは実際どんな感じなのでしょうか。今お付き合いしてる彼との行為では、痛いとか不快な感じが全くありません。気持ちよさは、少し気持ちいいかなくらいですが。 今までの相手とは、本当に痛かったり、相手のことは好きなのに早く終わらないかなーとずっと思っていました。ペニスのサイズも所要時間もテクニック?もそこまでは変わらないとは思います。 身体の相性がいい=お互いめちゃくちゃ気持ちいい、だと思っていましたが、これも相性が良いに入るのでしょうか。

  • 酷い立ちくらみ

    昨日夜キッチンにて、食器棚の下の扉の中にある物をしゃがんで取り、立った際にふらっと立ちくらみが起こりました。視界がぐるぐるする感じでたまに起こるいつものやつだー…と思った直後、身体が勝手に暴れ回る? 感じになりそのままキッチンの角まで立ったままの状態でバタバタと暴れていたようで壁の隅に肩や腰太ももなどを強打し、アザになっていました… その暴れ回っている際視界は真っ暗で何を考えていたのか分からずほんの15秒程の出来事でしたが気を失ったような?でも"今私無意識に暴れている"と分かりました。 これはどういう症状だったのでしょうか?痙攣?それとも意識を失った? その後落ち着いてほんの少し目が変な感じと気持ち悪さがあり、1日経った今も車酔いの感じで気分が悪いです。 病院に行くべきでしょうか?行くなら何科でしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

  • 報酬付き

    ポニーテールが嫌いで受け付けません

    女性のポニーテールが嫌いです。 理由は ①長ったらしく邪魔にしか見えない ②髪を束ねているのが気にくわない ③男なら平気 ④子供じみた髪型にしか見えない ⑤小学生~高校生までなら許せるが、それ以上やると若作りにしか見えない (それでも苦手といえば苦手) アニメや漫画、二次元は全然okです。 男性の中でポニーテール嫌いってのは珍しいですか?

  • フェラの時手

    フェラの時手を繋いでって言われたんですがどういう心理ですか?

    • 締切済み
    • noname#260988
    • 性の悩み
    • 回答数1
  • 報酬付き

    彼女との夜の営みで奥まで届かない

    先日彼女との初夜を迎えました。私は所謂"素人"です。 正常位で致そうとしたところ、彼女の脚をどう持ってきても奥まで入らず抜けてしまいました。思いっきり私の体を押せば中ほどまで入ったのですが、ピストンしようものなら抜けます(ちなみに後日筋肉痛に…) バックでしようにも私も経験がないのもあり穴まで届く気がしませんでした。結局イケずじまいです。 原因を自分なりに考えたところ ・彼女が処女でそもそもまだ上手く入らない(しかし先っちょはすんなり入った) ・彼女の太ももとおしり周りが若干大きめで私のペニスも長いほうじゃないから色々つっかえて奥まで入らない ・彼女の穴が下付き?でこれまでの方法だと入らない(お風呂屋さんで3回ほど正常位でやっているが挿入に苦労したことは無い) こんな私はどのように工夫すればお互い満足行く営みをできるのでしょうか。このまま彼女に負担をかけそうな騎乗位くらいしかできないのかという不安を真剣に感じています。 よろしくお願いします。

  • 報酬付き

    食べても全然体重が増えない

    家族の中で一番食べるのに家族の中で一番bmiが 低いです。 お昼なんて、吉野家のランチセットを食べたあとにポンデリング3個とか食べたりしてます(笑) 栄養を吸収できない病気の可能性は高いでしょうか? 現在bmi15で 中学生以降で自分史上、1番BMIが高かった時期は bmi16.5です 赤ちゃん〜5歳くらいまでは誰もが認めるデブでしたがいつのまにかこうなっていました

  • 報酬付き

    高齢者の糖尿病と予後について

    80代認知症の父親が、数年前から糖尿病の治療を続けています。 現在は薬で調整できていますが、食生活や生活習慣を改める気配は全くないため、インスリン注射を打ち始めるのも時間の問題だと思います。 最悪の場合、人工透析も視野に入れておくよう医師から忠告されています。 高齢者の糖尿病の場合、平均的な余命は5年半だと言われています。長くとも10年半だそうです。 高齢になってから糖尿病を発症した事のある方、またそうした高齢者の方を介護した事のある方、具体的な糖尿病の予後について教えて下さい。また余命についても詳しく知りたいので、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。 ご回答宜しくお願い致します。