撮影した動画ファイルをvegasにドロップできない

このQ&Aのポイント
  • iphone13で撮影したファイルをvegasにドロップできない原因として、特定のファイル形式が対応していない可能性があります。
  • 古いiphoneXrで撮影したファイルはvegasにドロップできるので、バージョンの違いや圧縮方式の違いが関係しているかもしれません。
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスを利用している場合は、サポートに問い合わせることをおすすめします。
回答を見る
  • 締切済み

撮影した動画ファイルをvegasにドロップできない

iphone13で撮影したファイルをvegasにドロップすると、このマークが出てきて、できません。古いiphoneXrで撮影したものは普通にできるのですが... ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• nowaver
回答No.2

>MPEG-H Part2/HEVC (H.265) (hvc1)でした。すみません、何をインストールすればよいのでしょうか。 そのコーデックです。 https://sergeswin.com/ja/free-hevc-codec/

aaaa111177
質問者

補足

すみません、これはダウンロードできたのですが、あとはどうすればvegasuに読み込めるようになりますかね

• nowaver
回答No.1

Macかwindowsかわかりませんが、iPhone13で撮影した動画のコーデックを調べて、PCにインストールしてみてはいかがでしょうか。

aaaa111177
質問者

補足

回答ありがとうございます。windowsです。コーデックを調べてみたところ、 MPEG-H Part2/HEVC (H.265) (hvc1)でした。すみません、何をインストールすればよいのでしょうか。